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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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52801
匿名さん
田町駅前も大改造が始まりますね
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52802
匿名さん
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
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52803
匿名さん
品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生まれ変わるでしょう
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52804
匿名さん
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね
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52805
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に完成です。
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52806
通りがかりさん
>>52786 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。下水放流口の下流域にあたる港南の方が断然臭いです。
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52807
匿名さん
湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っていないどころかBRTの実施さえ
おぼつかないのに出来もしない臨海地下鉄を出来る出来ると泣き叫ぶ江東僻地より、
JR各線はおろかすでに新幹線さえ停車して十分便利な上に、すでに交通利便性抜群
なので地域住民にとってはそれほど必要ない品川地下鉄まで新設されることが決まり、
港南町内にある品川駅や高輪ゲートウェイ駅の周辺で国家戦略レベルの再開発が進む
港南のほうが良いと思うよ。
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52808
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給されるの、リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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52809
匿名さん
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52810
匿名さん
品川の開発と港南マンションの値上がりが凄すぎて、
江東区民はしょーもない書き込みで悔しがるしかないってよくわかる。
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52811
通りがかりさん
>>52810 匿名さん
芝浦高輪エリアは良いと思うけど、港南は嫌悪施設が多くて住環境が良くないですよ。
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52812
匿名さん
サウスゲートエリアはどこも良いと思うけど、
特に港南周辺は水辺景観が綺麗で住環境は最高ですよ。
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52813
匿名さん
港区に住みたいと思う人は羽田線越えた港南だけは選ばないでしょう。
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52814
匿名さん
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52815
匿名さん
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52816
匿名さん
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52817
匿名さん
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52818
匿名さん
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52819
匿名さん
>>52816 匿名さん
たしかに、すぐ近くなのにアドレスだけでこんなに値段が違う。
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52820
匿名さん
これはすごい
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52821
マンション掲示板さん
>>52812 匿名さん
港南の水辺は下水放流口があるから悪臭が強いですよ。豊洲や有明の方が環境が良いかと。
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52822
匿名さん
>>52819 匿名さん
港南のタワーマンションで、天井から雨漏りしたのは本当のことですか?
その後、どんな対策されたのですか?
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52823
匿名さん
吹き付けだと雨漏りするのは仕方ない面もある。芝浦高輪エリアは吹き付けのマンションはあまりないから大丈夫。
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52824
匿名さん
>>52820 匿名さん
こりゃすごいね。
NBA JAPAN GAMES2022で来日中の、ステフィン・カリーが動いた。9/29 公開練習の際に、Jbasketインタビューは、新しく天王洲に作ったばかりの“カリーコート”ついて聞いてみた。「10/2日曜日までに、時間を作って行きたいと」と、コメントを出してくれた。
今回の日本滞在は、かなりタイトな時間配分のスケジュールなのは分かっていたので、カリーの気持ちが聞けて良かったと思っていた。そして、10/2の午前中にステフィン・カリーは有言実行してくれた。天王洲のコートには、いつ来るのか?時間さえ分からないが、期待していたファン達が心待ちにしていたと思う。そこへ現れた!短いと時間ではあったが、カリーコートで、ダンクする本人のパフォーマンスに歓喜の声援、子供たちとも触れあえるNBAのスーパースターを身近に感じさせてくれていた。
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52825
匿名さん
ここは三井不動産レジデンシャルが取得して寝かせている土地。
来年3月までで閉場とのうわさもある。その後はパークホームズ天王洲
になることはほぼ確定だろう。
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52826
匿名さん
>>52825 匿名さん
そもそも港南天王洲はサウスゲートの範囲外ですよ。
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52827
匿名さん
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52828
匿名さん
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52829
匿名さん
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52830
匿名さん
>>48954 検討板ユーザーさん
芝浦のドブ運河、まさにこの3つのラインが合流するポイントがこの写真の場所で、凄く臭う。
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52831
マンション掲示板さん
>>52830 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。下水放流口の下流にあたる港南の方が臭いです。
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52832
匿名さん
>>48939 匿名さん
サウスゲート住民なら、芝浦の運河で臭いことがあるのはこのあたりなのは常識ですよ。
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52833
通りがかりさん
>>52832 匿名さん
港南の家畜運搬車とバキュームカーの方がよほど臭いでしょう。湾岸エリアの中でも港南ほど臭いところは他に無いですよ。
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52834
匿名さん
品川周辺の爽やかな秋風が吹き抜ける水辺は
今日も多くの人で賑わっていました。
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52835
匿名さん
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52836
匿名さん
>>52834 匿名さん
品川駅の港南口は食肉市場があるから、秋風も家畜臭が強いよね。
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52837
匿名さん
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52838
匿名さん
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52839
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
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52840
匿名さん
>>51816 匿名さん
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
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52841
匿名さん
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
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52842
匿名さん
素晴らしい街が出現しそうです。
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52843
匿名さん
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52844
匿名さん
>>51816 匿名さん
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
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52845
匿名さん
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
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52846
匿名さん
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ
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52847
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。
「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
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52848
匿名さん
>>52838 匿名さん
サウスゲート住民だけど港南の嫌悪施設群は問題だと思いますよ。
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52849
匿名さん
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。
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52850
匿名さん
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
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