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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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リビオシティ文京小石川
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東京サウスゲート計画<18>

  1. 52751 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。     

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  2. 52752 匿名さん

    いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。

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  3. 52753 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

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  4. 52754 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/             

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  5. 52755 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  6. 52756 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  7. 52757 匿名さん

    品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
    エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
  8. 52758 匿名さん

    品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
    街全体が車歩分離されます。

    1. 品川駅前は人は2階、電車と車は1階という...
  9. 52759 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  10. 52760 匿名さん

    環状四号ニュースVol.2

    1. 環状四号ニュースVol.2
  11. 52761 匿名さん


    品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
    どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。

    1. 品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
  12. 52762 匿名さん

    取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

    1. 取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオ...
  13. 52763 匿名さん

    田町駅前も大改造が始まりますね

    1. 田町駅前も大改造が始まりますね
  14. 52764 匿名さん

    品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生まれ変わるでしょう   

    1. 品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生ま...
  15. 52765 匿名さん

    品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね

    1. 品川は首都東京の扇の要のようになっていき...
  16. 52766 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に完成です。

    1. 高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に...
  17. 52767 匿名さん

    港区からこんなチラシが来てますね。別に飛行機飛んでもらっても全然構わないんだけど。

    1. 港区からこんなチラシが来てますね。別に飛...
  18. 52768 匿名さん

    芝浦高輪エリアは開発が進んで良いと思うんだけど、港南の下水と家畜の悪臭も改善して欲しいです。

  19. 52769 匿名さん

    >>52727 匿名さん

    湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っていないどころかBRTの実施さえ
    おぼつかないのに出来もしない臨海地下鉄を出来る出来ると泣き叫ぶ江東僻地より、
    JR各線はおろかすでに新幹線さえ停車して十分便利な上に、すでに交通利便性抜群
    なので地域住民にとってはそれほど必要ない品川地下鉄まで新設されることが決まり、
    港南町内にある品川駅や高輪ゲートウェイ駅の周辺で国家戦略レベルの再開発が進む
    港南のほうが良いと思うよ。 

    1. 湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っ...
  20. 52770 匿名さん

    >>52768 匿名さん

    住民ではないあなたに関係ない

  21. 52771 評判気になるさん

    >>52769 匿名さん
    港南行ったことある?あそこは下水臭と家畜臭がきつくてあまり住環境良くないですよ。

  22. 52772 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  23. 52773 匿名さん

    >>52767 匿名さん
    うちには来てないけど影響の大きい港南エリア限定ですか?

  24. 52774 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  25. 52775 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  26. 52776 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  27. 52777 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  28. 52778 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  29. 52779 匿名さん

    >>52773 匿名さん

    港南じゃなくて高輪ですけど

  30. 52780 評判気になるさん

    >>52773 匿名さん

    高輪地区に配布されています

    1. 高輪地区に配布されています
  31. 52781 匿名さん

    >>52780 評判気になるさん

    高輪は高台で戸建ても多いから影響は大きいからね。
    芝浦港南は防音聴いたタワマンなので何にも問題ない。

  32. 52782 匿名さん

    >>52767 匿名さん

    うちにも来てたわ@芝浦

  33. 52783 匿名さん

    港南はそもそも首都高と海岸通りの騒音がヤバいですよ。

  34. 52784 匿名さん

    >>52783 匿名さん

    首都高の騒音がヤバいのはこちらですよ  
    マジでやばいです。なので二重サッシじゃないと生活できません。

                   

  35. 52785 匿名さん

    港南は大型トラックが多いから騒音が大きい。

  36. 52786 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河、まさに3つのラインが合流するポイント、この写真の場所で、凄く臭う。

  37. 52787 匿名さん

    なるほどサウスゲートエリア内で最も劣悪な生活環境なのが港南なんですね

  38. 52788 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  39. 52789 匿名さん

    高輪ゲートウェイのイメージパース
    素晴らしい街が出現しそうです

    1. 高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
  40. 52790 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  41. 52791 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  42. 52792 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。     

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  43. 52793 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  44. 52794 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  45. 52795 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  46. 52796 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  47. 52797 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  48. 52798 匿名さん

    いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。

    1. いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
  49. 52799 匿名さん

    環状四号ニュースVol.2

    1. 環状四号ニュースVol.2
  50. 52800 匿名さん

    取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

    1. 取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオ...
  51. 52801 匿名さん

    田町駅前も大改造が始まりますね

    1. 田町駅前も大改造が始まりますね
  52. 52802 匿名さん

    品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
    どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。

    1. 品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
  53. 52803 匿名さん

    品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生まれ変わるでしょう   

    1. 品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生ま...
  54. 52804 匿名さん

    品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね

    1. 品川は首都東京の扇の要のようになっていき...
  55. 52805 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に完成です。

    1. 高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に...
  56. 52806 通りがかりさん

    >>52786 匿名さん
    芝浦は臭くないですよ。下水放流口の下流域にあたる港南の方が断然臭いです。

  57. 52807 匿名さん



    湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っていないどころかBRTの実施さえ
    おぼつかないのに出来もしない臨海地下鉄を出来る出来ると泣き叫ぶ江東僻地より、
    JR各線はおろかすでに新幹線さえ停車して十分便利な上に、すでに交通利便性抜群
    なので地域住民にとってはそれほど必要ない品川地下鉄まで新設されることが決まり、
    港南町内にある品川駅や高輪ゲートウェイ駅の周辺で国家戦略レベルの再開発が進む
    港南のほうが良いと思うよ。

    1. 湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っ...
  58. 52808 匿名さん

    品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給されるの、リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い
    泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!    

    1. 品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、20...
  59. 52809 匿名さん

    港南~天王洲アイルの住環境は爽やかで素晴らしいね

  60. 52810 匿名さん

    品川の開発と港南マンションの値上がりが凄すぎて、
    江東区民はしょーもない書き込みで悔しがるしかないってよくわかる。

    1. 品川の開発と港南マンションの値上がりが凄...
  61. 52811 通りがかりさん

    >>52810 匿名さん
    芝浦高輪エリアは良いと思うけど、港南は嫌悪施設が多くて住環境が良くないですよ。

  62. 52812 匿名さん

    サウスゲートエリアはどこも良いと思うけど、
    特に港南周辺は水辺景観が綺麗で住環境は最高ですよ。

    1. サウスゲートエリアはどこも良いと思うけど...
  63. 52813 匿名さん

    港区に住みたいと思う人は羽田線越えた港南だけは選ばないでしょう。

  64. 52814 匿名さん

    >>52813 匿名さん

    そんなことは無いでしょうね

    1. そんなことは無いでしょうね
  65. 52815 匿名さん

    >>52813 匿名さん

    そんなことは無いでしょうね
                            

    1. そんなことは無いでしょうね       ...
  66. 52816 匿名さん

    >>52812 匿名さん
    港南と天王洲アイルは格差が大きいですね

  67. 52817 匿名さん

    >>52813 匿名さん
    安いという理由はあるな

  68. 52818 匿名さん

    >>52817 匿名さん

    安いと思うならおひとついかが?

    1. 安いと思うならおひとついかが?
  69. 52819 匿名さん

    >>52816 匿名さん

    たしかに、すぐ近くなのにアドレスだけでこんなに値段が違う。

    1. たしかに、すぐ近くなのにアドレスだけでこ...
  70. 52820 匿名さん

    これはすごい

    1. これはすごい
  71. 52821 マンション掲示板さん

    >>52812 匿名さん
    港南の水辺は下水放流口があるから悪臭が強いですよ。豊洲や有明の方が環境が良いかと。

  72. 52822 匿名さん

    >>52819 匿名さん
    港南のタワーマンションで、天井から雨漏りしたのは本当のことですか?
    その後、どんな対策されたのですか?

  73. 52823 匿名さん

    吹き付けだと雨漏りするのは仕方ない面もある。芝浦高輪エリアは吹き付けのマンションはあまりないから大丈夫。

  74. 52824 匿名さん

    >>52820 匿名さん

    こりゃすごいね。

    NBA JAPAN GAMES2022で来日中の、ステフィン・カリーが動いた。9/29 公開練習の際に、Jbasketインタビューは、新しく天王洲に作ったばかりの“カリーコート”ついて聞いてみた。「10/2日曜日までに、時間を作って行きたいと」と、コメントを出してくれた。

    今回の日本滞在は、かなりタイトな時間配分のスケジュールなのは分かっていたので、カリーの気持ちが聞けて良かったと思っていた。そして、10/2の午前中にステフィン・カリーは有言実行してくれた。天王洲のコートには、いつ来るのか?時間さえ分からないが、期待していたファン達が心待ちにしていたと思う。そこへ現れた!短いと時間ではあったが、カリーコートで、ダンクする本人のパフォーマンスに歓喜の声援、子供たちとも触れあえるNBAのスーパースターを身近に感じさせてくれていた。

    1. こりゃすごいね。NBA JAPAN GA...
  75. 52825 匿名さん

    ここは三井不動産レジデンシャルが取得して寝かせている土地。
    来年3月までで閉場とのうわさもある。その後はパークホームズ天王洲
    になることはほぼ確定だろう。


  76. 52826 匿名さん

    >>52825 匿名さん
    そもそも港南天王洲はサウスゲートの範囲外ですよ。

  77. 52827 匿名さん

    >>52809 匿名さん

    同意(^.^)

    1. 同意(^.^)
  78. 52828 匿名さん

    >>52826 匿名さん

  79. 52829 匿名さん

    >>52827 匿名さん
    豊洲や有明と比べると、港南は下水や家畜の悪臭が強いですよ。

  80. 52830 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河、まさにこの3つのラインが合流するポイントがこの写真の場所で、凄く臭う。

  81. 52831 マンション掲示板さん

    >>52830 匿名さん
    芝浦は臭くないですよ。下水放流口の下流にあたる港南の方が臭いです。

  82. 52832 匿名さん

    >>48939 匿名さん

    サウスゲート住民なら、芝浦の運河で臭いことがあるのはこのあたりなのは常識ですよ。

  83. 52833 通りがかりさん

    >>52832 匿名さん
    港南の家畜運搬車とバキュームカーの方がよほど臭いでしょう。湾岸エリアの中でも港南ほど臭いところは他に無いですよ。

  84. 52834 匿名さん

    品川周辺の爽やかな秋風が吹き抜ける水辺は
    今日も多くの人で賑わっていました。

    1. 品川周辺の爽やかな秋風が吹き抜ける水辺は...
  85. 52835 匿名さん

    芝浦アイランド。

  86. 52836 匿名さん

    >>52834 匿名さん
    品川駅の港南口は食肉市場があるから、秋風も家畜臭が強いよね。

  87. 52837 匿名さん

    >>52835 匿名さん

    バレバレですね。

  88. 52838 匿名さん

    >>52836 匿名さん

    毎日同じこと書いてスレ荒らして、江東区に住むとそうなるんだね。

  89. 52839 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  90. 52840 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  91. 52841 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。     

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  92. 52842 匿名さん

    素晴らしい街が出現しそうです。

    1. 素晴らしい街が出現しそうです。
  93. 52843 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  94. 52844 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  95. 52845 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  96. 52846 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  97. 52847 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  98. 52848 匿名さん

    >>52838 匿名さん
    サウスゲート住民だけど港南の嫌悪施設群は問題だと思いますよ。

  99. 52849 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  100. 52850 匿名さん

    いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。

    1. いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...

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