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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 52701 匿名さん

    港南も1丁目2丁目はまだ良いんだけどね。首都高とか海岸通り沿いがヤバい。

  2. 52702 匿名さん

    品川の圧倒的な成長の前に家畜だのゴミだの書いてもね。。。

  3. 52703 匿名さん

    >>52698 通りがかりさん

    芝浦アイランド近いね。

  4. 52704 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  5. 52705 匿名さん

    高輪ゲートウェイのイメージパース
    素晴らしい街が出現しそうです

    1. 高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
  6. 52706 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  7. 52707 匿名さん

    いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。

    1. いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
  8. 52708 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  9. 52709 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  10. 52710 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  11. 52711 匿名さん

    品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
    エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
  12. 52712 匿名さん

    品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
    街全体が車歩分離されます。

    1. 品川駅前は人は2階、電車と車は1階という...
  13. 52713 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  14. 52714 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  15. 52715 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  16. 52716 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  17. 52717 匿名さん

    環状四号ニュースVol.2

    1. 環状四号ニュースVol.2
  18. 52718 匿名さん

    田町駅前も大改造が始まりますね

    1. 田町駅前も大改造が始まりますね
  19. 52719 匿名さん

    品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生まれ変わるでしょう   

    1. 品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生ま...
  20. 52720 匿名さん

    品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね

    1. 品川は首都東京の扇の要のようになっていき...
  21. 52721 匿名さん

    品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
    どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。

    1. 品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
  22. 52722 匿名さん

    取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

    1. 取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオ...
  23. 52723 匿名さん

    >>52720 匿名さん
    嫌悪施設が集積していて汚物処理の要ではあるけど、品川は都心から遠いのですよね。

  24. 52724 匿名さん

    >>52723 匿名さん

    品川区は城西エリアですが品川駅周辺は港区で都心ですよ


    都心3区
    千代田区中央区港区

    副都心4区
    渋谷区新宿区豊島区文京区

    23区西部
    品川区目黒区大田区世田谷区中野区杉並区練馬区板橋区、北区

    23区東部
    足立区葛飾区荒川区台東区墨田区江東区江戸川区

  25. 52725 匿名さん

    サウスゲート計画に関係ないけど、浅草のサンケイビルで日照が奪われるマンションが建設反対運動を起こして、反対もむなしくサンケイビルは完成しているいるわけだが、自分たちのマンションが隣の集合住宅の日照を完全に遮っているのはどう考えているんだろうか。都心居住ってこういうことがあるからダメなんだよね。芝浦港南地区は土地利用に余裕が多いのでこういうことが起こらないのがいいと思います。

    1. サウスゲート計画に関係ないけど、浅草のサ...
  26. 52726 匿名さん

    >>52725 匿名さん
    確かに関係ない話題ですね

  27. 52727 匿名さん

    >>52724 匿名さん
    港区はピンキリなんだよね。嫌悪施設の多い港南よりは品川区江東区の方が良いと思うよ。

  28. 52728 匿名さん

    港区でも港南4、港南5は嫌悪施設のイメージしかないけどね

  29. 52729 匿名さん

    >>52728 匿名さん

    港南四丁目のどれが嫌悪施設なんだい?

    1. 港南四丁目のどれが嫌悪施設なんだい?
  30. 52730 匿名さん

    >>52727 匿名さん

    湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っていないどころかBRTの実施さえ
    おぼつかないのに出来もしない臨海地下鉄を出来る出来ると泣き叫ぶ江東僻地より、
    JR各線はおろかすでに新幹線さえ停車して十分便利な上に、すでに交通利便性抜群
    なので地域住民にとってはそれほど必要ない品川地下鉄まで新設されることが決まり、
    港南町内にある品川駅や高輪ゲートウェイ駅の周辺で国家戦略レベルの再開発が進む
    港南のほうが良いと思うよ。

    1. 湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っ...
  31. 52731 匿名さん

    おまけにリニア中央新幹線の新駅まで建設中となれば最強。
     

    1. おまけにリニア中央新幹線の新駅まで建設中...
  32. 52732 匿名さん

    品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給されるの、リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い
    泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!

    1. 品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、20...
  33. 52733 匿名さん

    そういえば港南も港区だったんだね。

  34. 52734 評判気になるさん

    >>52729 匿名さん
    下水処理場、高浜水門、食肉市場、清掃工場、首都高、海岸通り、全部港南にあるんだよね。

  35. 52735 匿名さん

    >>52732 匿名さん
    なぜが内側ばかりだけどね。田町や浜松町まで行くと外側にも巨大開発がある。

  36. 52736 匿名さん

    >>52733 匿名さん
    住環境的には港南より豊洲や有明の方が港区に近い。

  37. 52737 匿名さん

    >>52733-52736

    4連投お疲れ。いい加減に江東区に帰りな。

  38. 52738 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河、まさにこの3つのラインが合流するポイントのこの写真の場所で、凄く臭う。

  39. 52739 匿名さん

    >>48939 匿名さん

    そのとおり。 芝浦の運河は、汚らしい。

  40. 52740 匿名さん

    なるほどだから港南4は下水臭するんですね

  41. 52741 匿名さん

    >>52730 匿名さん
    高輪エリアの間違いでは?

  42. 52742 名無しさん

    >>52739 匿名さん
    芝浦は臭くないですよ。下水放流口の下流にある港南の方が臭いです。

  43. 52743 匿名さん

    納得です

    1. 納得です
  44. 52744 匿名さん

    影響あるのは下流ですね

  45. 52745 匿名さん

    >>52730 匿名さん
    港南もピンキリ

  46. 52746 口コミ知りたいさん

    >>52745 匿名さん
    港区湾岸ヒエラルキー
    1等
    海岸1、芝浦1、芝浦3
    2等
    海岸2、芝浦2、芝浦4
    3等
    港南1、港南2
    4等
    海岸3、港南3
    5等
    港南4、港南5

  47. 52747 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  48. 52748 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  49. 52749 匿名さん

    高輪ゲートウェイのイメージパース
    素晴らしい街が出現しそうです

    1. 高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
  50. 52750 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  51. 52751 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。     

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  52. 52752 匿名さん

    いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。

    1. いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
  53. 52753 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  54. 52754 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/             

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  55. 52755 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  56. 52756 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  57. 52757 匿名さん

    品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
    エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
  58. 52758 匿名さん

    品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
    街全体が車歩分離されます。

    1. 品川駅前は人は2階、電車と車は1階という...
  59. 52759 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  60. 52760 匿名さん

    環状四号ニュースVol.2

    1. 環状四号ニュースVol.2
  61. 52761 匿名さん


    品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
    どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。

    1. 品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
  62. 52762 匿名さん

    取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

    1. 取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオ...
  63. 52763 匿名さん

    田町駅前も大改造が始まりますね

    1. 田町駅前も大改造が始まりますね
  64. 52764 匿名さん

    品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生まれ変わるでしょう   

    1. 品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生ま...
  65. 52765 匿名さん

    品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね

    1. 品川は首都東京の扇の要のようになっていき...
  66. 52766 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に完成です。

    1. 高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に...
  67. 52767 匿名さん

    港区からこんなチラシが来てますね。別に飛行機飛んでもらっても全然構わないんだけど。

    1. 港区からこんなチラシが来てますね。別に飛...
  68. 52768 匿名さん

    芝浦高輪エリアは開発が進んで良いと思うんだけど、港南の下水と家畜の悪臭も改善して欲しいです。

  69. 52769 匿名さん

    >>52727 匿名さん

    湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っていないどころかBRTの実施さえ
    おぼつかないのに出来もしない臨海地下鉄を出来る出来ると泣き叫ぶ江東僻地より、
    JR各線はおろかすでに新幹線さえ停車して十分便利な上に、すでに交通利便性抜群
    なので地域住民にとってはそれほど必要ない品川地下鉄まで新設されることが決まり、
    港南町内にある品川駅や高輪ゲートウェイ駅の周辺で国家戦略レベルの再開発が進む
    港南のほうが良いと思うよ。 

    1. 湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っ...
  70. 52770 匿名さん

    >>52768 匿名さん

    住民ではないあなたに関係ない

  71. 52771 評判気になるさん

    >>52769 匿名さん
    港南行ったことある?あそこは下水臭と家畜臭がきつくてあまり住環境良くないですよ。

  72. 52772 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  73. 52773 匿名さん

    >>52767 匿名さん
    うちには来てないけど影響の大きい港南エリア限定ですか?

  74. 52774 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  75. 52775 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  76. 52776 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  77. 52777 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  78. 52778 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  79. 52779 匿名さん

    >>52773 匿名さん

    港南じゃなくて高輪ですけど

  80. 52780 評判気になるさん

    >>52773 匿名さん

    高輪地区に配布されています

    1. 高輪地区に配布されています
  81. 52781 匿名さん

    >>52780 評判気になるさん

    高輪は高台で戸建ても多いから影響は大きいからね。
    芝浦港南は防音聴いたタワマンなので何にも問題ない。

  82. 52782 匿名さん

    >>52767 匿名さん

    うちにも来てたわ@芝浦

  83. 52783 匿名さん

    港南はそもそも首都高と海岸通りの騒音がヤバいですよ。

  84. 52784 匿名さん

    >>52783 匿名さん

    首都高の騒音がヤバいのはこちらですよ  
    マジでやばいです。なので二重サッシじゃないと生活できません。

                   

  85. 52785 匿名さん

    港南は大型トラックが多いから騒音が大きい。

  86. 52786 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河、まさに3つのラインが合流するポイント、この写真の場所で、凄く臭う。

  87. 52787 匿名さん

    なるほどサウスゲートエリア内で最も劣悪な生活環境なのが港南なんですね

  88. 52788 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  89. 52789 匿名さん

    高輪ゲートウェイのイメージパース
    素晴らしい街が出現しそうです

    1. 高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
  90. 52790 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  91. 52791 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  92. 52792 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。     

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  93. 52793 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  94. 52794 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  95. 52795 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  96. 52796 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  97. 52797 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  98. 52798 匿名さん

    いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。

    1. いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
  99. 52799 匿名さん

    環状四号ニュースVol.2

    1. 環状四号ニュースVol.2
  100. 52800 匿名さん

    取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

    1. 取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオ...

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