東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 52561 匿名さん

    江東区民は食肉市場の悪臭とか書いてるが、その食肉市場の隣の築20年のマンションの中古価格の半額で有明の新築を買えるんだから、メルセデスSクラスよりカローラのほうがいいとか言ってるようなもんだ。

    1. 江東区民は食肉市場の悪臭とか書いてるが、...
  2. 52562 匿名さん

    カローラの新車を250万で買うより、3万キロ走ったメルセデスを
    600万円で買う方がいいわな。

  3. 52563 匿名さん

    白金高輪がベンツ、豊洲がカローラなら、港南は自転車じゃない?港南は嫌悪施設が多すぎてそもそも住む場所として比較対象になり得ない。

  4. 52564 匿名さん

    >>52563 匿名さん

    アホか、港区民にとって江東区はどこであろうが比較対象どころか眼中にねえよ
    百歩譲って清澄白川ならまだ許せるとして江東埋め立ての豊洲や有明なんかクソ中のクソ。
    上の値段や値上がり状況見て、豊洲が負けてる理由を解説してみろやボケ。

  5. 52565 匿名さん

    白金高輪がベンツ、港南はクラウン、豊洲がカローラ、有明は軽自動車なら分かる。
    実際値段もそんな感じ。

  6. 52566 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多いから住環境は都内でもワーストクラス。再開発の進んでる豊洲の方が誰が見ても格上だと思うぞ。

  7. 52567 eマンションさん

    >>52564 匿名さん
    港区民だけど港南に住むぐらいなら有明に住むかな。さすがに港南は住環境が劣悪すぎる。

  8. 52568 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  9. 52569 匿名さん

    ワクワクしますね

    1. ワクワクしますね
  10. 52570 匿名さん

    >>52562 匿名さん

    トラブルとの戦いに挑むのか?
    byメルセデス7年目オーナー

  11. 52571 匿名さん

    >>52565 匿名さん

    実際の実力

    1 クラウン 2 カローラ 3 ベンツ

    ところでベンツはブランド名でクラウン、カローラは車種名だよね。


  12. 52572 匿名さん

    白金高輪はベンツ、豊洲はクラウン、港南はバキュームカーだろ。

  13. 52573 マンション検討中さん

    >>52552 さん

    そのとおり。バレバレです。

  14. 52574 匿名さん

    羽田線越えたら
    こうなります
    発狂するのは仕方ないですね        

    1. 羽田線越えたらこうなります発狂するのは仕...
  15. 52575 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  16. 52576 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  17. 52577 匿名さん

    高輪ゲートウェイのイメージパース
    素晴らしい街が出現しそうです

    1. 高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
  18. 52578 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  19. 52579 匿名さん

    いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。

    1. いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
  20. 52580 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...

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