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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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52561
匿名さん
江東区民は食肉市場の悪臭とか書いてるが、その食肉市場の隣の築20年のマンションの中古価格の半額で有明の新築を買えるんだから、メルセデスSクラスよりカローラのほうがいいとか言ってるようなもんだ。
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52562
匿名さん
カローラの新車を250万で買うより、3万キロ走ったメルセデスを
600万円で買う方がいいわな。
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52563
匿名さん
白金高輪がベンツ、豊洲がカローラなら、港南は自転車じゃない?港南は嫌悪施設が多すぎてそもそも住む場所として比較対象になり得ない。
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52564
匿名さん
>>52563 匿名さん
アホか、港区民にとって江東区はどこであろうが比較対象どころか眼中にねえよ
百歩譲って清澄白川ならまだ許せるとして江東埋め立ての豊洲や有明なんかクソ中のクソ。
上の値段や値上がり状況見て、豊洲が負けてる理由を解説してみろやボケ。
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52565
匿名さん
白金高輪がベンツ、港南はクラウン、豊洲がカローラ、有明は軽自動車なら分かる。
実際値段もそんな感じ。
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52566
匿名さん
港南は嫌悪施設が多いから住環境は都内でもワーストクラス。再開発の進んでる豊洲の方が誰が見ても格上だと思うぞ。
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52567
eマンションさん
>>52564 匿名さん
港区民だけど港南に住むぐらいなら有明に住むかな。さすがに港南は住環境が劣悪すぎる。
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52568
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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52569
匿名さん
ワクワクしますね
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52570
匿名さん
>>52562 匿名さん
トラブルとの戦いに挑むのか?
byメルセデス7年目オーナー
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52571
匿名さん
>>52565 匿名さん
実際の実力
1 クラウン 2 カローラ 3 ベンツ
ところでベンツはブランド名でクラウン、カローラは車種名だよね。
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52572
匿名さん
白金高輪はベンツ、豊洲はクラウン、港南はバキュームカーだろ。
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52573
マンション検討中さん
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52574
匿名さん
羽田線越えたら
こうなります
発狂するのは仕方ないですね
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52575
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
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52576
匿名さん
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。
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52577
匿名さん
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです
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52578
匿名さん
>>51816 匿名さん
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
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52579
匿名さん
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
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52580
匿名さん
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