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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-07-06 16:07:52
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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5251
匿名さん
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5252
匿名さん
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5253
匿名さん
>>5238 匿名さん
>>5238 匿名さん
相変わらず区切りに無理があるよ。リニア品川メガステーションはその他の駅達とはスケールが違うのね。解っているでしょ?
貴方は豊洲?
まあその辺りも余裕で恩恵あるからね。大丈夫だよ。
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5254
匿名さん
やっぱり荒らしは豊洲民だったのか。解消されない水銀汚染、排水しても一向に減らない地下水位、来年も小池知事の寵児となって世間をにぎわせ続けそうだね。その点に関しては豊洲にかなう地域がないのは認める。
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5255
匿名さん
リニア品川サウスゲートエリアの恩恵は広範囲におよびます。
豊洲も恩恵の中にありますよ。
逆に豊洲に沢山タワマンや商業ビル出来てもこちらのエリアには恩恵有りません。
残念無念です。
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5256
匿名さん
リニア延伸前倒しは、安部首相が8月に意向表明してから僅か3か月で国会で可決された。本腰を入れた国策とはこんなもの。そう言えばあの湾岸地下鉄って今どうなっているのだろう 笑
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5257
匿名さん
リニアへのアクセスを考えたら、
品川駅から徒歩18分より、大井町駅前のマンション計画の方が明らかに良い。
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5258
匿名さん
改めて計画図見てて気づいたのですが、第一京浜の東側に新駅駅前補助道路が作られる予定なんですね。みなさんからすれば今更な話かもしれませんが。そろそろ来年あたり具体的な構想図が出てくるのでは無いかと期待しています。
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5259
匿名さん
リニア品川メガステーションって、何?
地下だと見た目には何もわからん。乗車してもトンネルで車窓が楽しめない。
駅前開発?航空法の高さ規制でチンケなビルしか建たないし。
湘南新宿ラインとりんかい線と羽田アクセス線が通る大崎にも及ばないじゃないか。
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5260
匿名さん
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5261
匿名さん
>>5258
たしか来年に土地区画の詳細が発表される予定です。開発区画内の道路は桂坂口と泉岳寺前口の2か所からスタートするようですね。
あとは環4を横切って品川駅北口に向かうルートとお化けトンネルの代わりに新設される地下道を通って港南芝浦方面に向かうルート、合わせて4ルートです。
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5262
匿名さん
>>5259
計画の内容くらいは読んでコメントしてね。そうでなければ単なる感情論ですよ 笑
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5263
匿名さん
>>5259 匿名さん
大崎はその他の駅達です。
安心してください!リニア品川サウスゲートエリアの恩恵に入ってます。
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5264
匿名さん
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5265
匿名さん
はいはい、そのくらいで鬼の首を取った気持ちになるなんて安上がりでいいですね、さすが土壌汚染地。
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5266
匿名さん
京急の長期ビジョン;
品川・羽田を玄関口として、国内外の多くの人々が集う、豊かな沿線の実現
それを受けての中期計画;
品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進
→品川駅周辺の発展を担う事業者として、国際交流拠点化に向けた開発事業を推進する
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5267
匿名さん
>>リニア品川サウスゲートエリアの恩恵は広範囲におよびます。
豊洲も恩恵の中にありますよ。
これはWCTみたいな偽品川駅物件が実際には再開発の恩恵なんて全くないほど離れている地帯という現実的な意見を反らすために、豊洲にも恩恵があるだの、大井町やシーサイドも恩恵があると言い出す典型的な言い訳wwwww 20年後とかに大阪開通のリニアの恩恵とか全く興味ないし入らないから。近所に商業施設やtbs劇場、高感度系アスレティック施設とかバシバシできる方が1000倍は便利だし楽しい。これは確信を持って言える。そして、WCTのような品川駅と関係ない場所は品川駅の開発の恩恵は全くない。これも10000%いえる。
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5268
匿名さん
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5269
匿名さん
品川は鉄道の核になると同時に、道路交通の核でもある。混雑する首都高都心環状線を避けつつ、首都高湾岸線や東名、中央、東北、常磐につながる山手トンネル、アクアラインなどを経由して各方面にスムーズにアクセスできる。環状4号線外苑西通りが品川駅北口を経由して海岸通りまで延伸され、港南4丁目のWCT北側付近にはサウスゲート計画に沿って首都高1号線品川ランプが新設される。
品川駅北口には、現在品川駅周辺に分散している中長距離バスのターミナルが作られる。海外からの旅行者にとっても、品川は必ず経由する東京のサウスゲートとして認知度は飛躍的に高まるだろう。
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5270
匿名さん
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5271
匿名さん
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5272
匿名さん
5269
サウスゲート計画という名称の計画は、この世に存在しないんだが
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5273
匿名さん
>>5266
京急は泉岳寺にある本社を18年に横浜のみなとみらいに移転する。
これも「品川駅周辺の発展を担う事業者として、国際交流拠点化に向けた開発事業を推進する」ことにより、品川の成長力をフルに享受しようという考えに基づくもの。お台場のホテルを売却するのも同じ発想だ。
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5274
匿名さん
1000倍とか10000%とか小学生脳かよ!
豊洲の有害物質で症状出ちゃったのね。
あ、小学生の方が知性が感じられますねお詫び申し上げます。
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5275
匿名さん
>>5269 匿名さん
兎に角WCTが嫌いなのね。
確かに宣伝担当みたいな住人はいる。
モノレールの高架下と同化したような出入り口の変わった環境を我慢すれば
高層階の東側なんかおすすめだよ。
リニア品川メガステーションまで沢山の信号さえ捕まらなければ徒歩20分以内で行ける。やはり恩恵はあるよ。
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5276
匿名さん
>>5273
第一京浜沿いの品川駅から京急本社跡地までの細長い土地に林立するビルやマンションは全て取り壊しになるんでしょうね。再開発スケールが壮大すぎて、なかなか想像がつかないですが。
八ツ山踏み切りの解消も含めて京急が本格的に着手するのは新駅暫定開業後になるんでしょうか。
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5277
匿名さん
>>5275
自分では上手く成りすましたつもりらしい。頭隠して尻隠さずのネガさん 笑
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5278
匿名さん
>>5275 匿名さん
まあ、これこそ妬み以外の何物でもない。自分のマンションは土壌汚染の風評被害で価格も下落し、頼みの綱の環状2号線も計画凍結でBRTも延期。周りにはスーパー一つ無く、14分も歩いてやっとたどり着くのが有楽町線の駅というのでは既に開発が着工して将来性抜群の品川駅周辺エリアとは比較するまでもないのだから、大人しく地域スレで話してなさいって感じですな。
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5279
匿名さん
WCTは品川駅まで徒歩20分 スカベイは14分もかかるw
品川の外れ 豊洲の外れ 外れモノ同士仲良くしろよ
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5280
匿名さん
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5281
匿名さん
>>5212 匿名さん
離陸時はサウスゲートの範囲、通らないよ。
あ、サウスゲート計画というのはないらしいから、このスレで定義されたところのスレタイによる地域な。
あ、にほんごよめますか?
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5282
匿名さん
しかし、シティーテラス品川、シティータワー品川パークフロント、プライムパークス品川、品川イーストシティータワー、オープンレジデンシア品川、グランドメゾン品川シーサイド、オーベルグランディオ品川勝島、ブランズシティ品川勝島etc. それこそ品川駅から歩くのは無理な再開発に関係ないマンションもみんな品川、品川のオンパレード。ホームページには国際交流軸品川、国家戦略特区品川、リニア、東京のサウスゲート品川の文字が踊る。さらに以前は見られなかった品川駅までたった◯分のデカデカアピール。それだけ品川駅の影響力が高まっている証拠なんだろうけど、節操なさ過ぎ。
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5283
匿名さん
>>5280 匿名さん
実はネガさんもそう思ってたりして。14分歩いて品川駅+シャトルバスあり、サブ駅りんかい線、東京モノレール天王洲アイルと、14分歩いて豊洲駅、シャトルバス無し、サブ駅ゆりかもめ新豊洲じゃ考えるまでもなく結論出てるし。
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5284
匿名さん
京急による大崎駅への羽田バス便の話は衝撃だな!
東京駅や渋谷駅だけじゃなく、今後は浜松町駅の新バスタにも乗り入れるか?
東京モノレールは、2030年には廃止だね。
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5285
匿名さん
羽田線より海側は対象外地域だよね コンテナ地域なんてはなから結論でてるし
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5286
匿名さん
>>5285 匿名さん
そう信じたいよなぁ。豊洲駅からも一駅離れた豊洲駅でさえ徒歩圏外の地下水に水銀が混じった土地のマンションに住んでると。
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5287
匿名さん
>>5276
京急は「品川駅周辺開発という一大プロジェクトを京急グループ第2の創業のチャンスと捉える」と経営計画の中で明言していますので、本社ビルは無論のこと、第1~3、第5~7、第10の合計8本ものビルを品川駅周辺に集中的に持つメリットを活かしきる計画です。
時期的には、来年に品川駅街区整理事業を申請、18年に認可を受け、19年度から駅舎・ホーム地平化・駅ビル新設に着手する予定とのことです。
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5288
匿名さん
>>5287
いろいろと目に見える形で着工され動き出すのは2019年になりそうですね。JR再開発エリアも、ほぼ同じようなペースで進むんでしょう。2022年頃に一気にいろんなものが完成したりオープンするような感じでしょうね。そしてその5年後にはリニア開通、楽しみです。
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5289
匿名さん
西口ホテル街区はオリンピックまでは大きな動きは取れないので、再開発への着手は20年以降となるでしょうが、18年頃には計画の具体的な内容が分かってくるでしょう。土地面積20万㎡超と規模が大きいだけに何期かに分けての開発になるでしょうが、こちらも楽しみです。
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5290
匿名さん
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5291
匿名さん
>>5281 匿名さん
だから着陸の話だっつうの。
何度書けば分かるんだ?離陸じゃない着陸。
着陸時、港南の辺りは上空1500ft位を飛行機が飛ぶ。国交省の回答によると着陸時に2000ft以下のエリアは80デシベル以上になる。この音量は、まともな人は我慢できない爆音レベル。
ちなみに80db“以上”だから。
日本語読めないのは君。もしかして80db以上の場所に住んでるの?完全に終わったね。御愁傷様。笑
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5292
匿名さん
今日の逃げ恥にもシーズンテラス出てきましたね。まとめて撮ってるんでしょうけど。
こないだのシーンみたいにガッキーと芝浦中央公園でランチしたい!!笑
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5293
匿名さん
京急も気合入ってますね。来年は泉岳寺の本社を横浜に移転して、いよいよ臨戦体制。
新駅イラストに次いで、新街区のイラストが楽しみです。
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5294
匿名さん
>>5291 匿名さん
ftではなくmで書かないと、距離感が分かり難い。ちなみに、港南だけではなく高輪や大崎などの上も飛ぶ。
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5295
匿名さん
>>5287
京急の保有する品川GOOSのエリアも一体再開発されていくのでしょうけど、旧皇族邸が
あった雰囲気は残して緑豊かな観光資源として活用して欲しいですね。
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5296
周辺住民さん
>>5291
あのー横から入りますけど、あなた正真正銘のバカ?
>騒音に関する国交省の回答
>最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)、離陸時で概ね 2000ft(約 600m)を下回る高度で運航する地域に限られます。
>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)
>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)
>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)
>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)
>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)
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5297
匿名さん
>着陸時、港南の辺りは上空1500ft位を飛行機が飛ぶ。
>最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られます。
答えは?
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5298
匿名さん
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5299
匿名
>>5291 匿名さん
はいはい。おちついて。あしたのあさ、さいしょのぶんを よくよんでみてね。わからなかったら まわりのおとなか にほんじんのひとに きいてみてね。
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5300
名無しさん
天王洲もシーサイドも豊洲もいいけど、山手線の外側の話なんてどうでもよくない?
再開発も駅の隣接地以外は内側の話がメインだし。
埋め立て地同士で争ってどうすんの?
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