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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 52351 匿名さん

    >>52349 匿名さん

    高浜水門から排出される排水もサウスゲート計画のおかげで
    綺麗になりました。

    1. 高浜水門から排出される排水もサウスゲート...
  2. 52352 匿名さん

    >>52350 匿名さん

    海側もそうですよ

    1. 海側もそうですよ
  3. 52353 匿名さん

    >>52350 匿名さん

  4. 52354 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  5. 52355 匿名さん

    こちらも巨大再開発

    東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

    現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

    「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

    2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。

    1. こちらも巨大再開発東京工業大学(以下、東...
  6. 52356 匿名さん

    こちらも巨大再開発

    東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

    現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

    「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

    2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。

    1. こちらも巨大再開発東京工業大学(以下、東...
  7. 52357 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  8. 52358 匿名さん

    >>52226 匿名さん

    臭いなどありませんよ

    1. 臭いなどありませんよ
  9. 52359 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  10. 52360 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/   

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  11. 52361 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  12. 52362 匿名さん

    >>52352 匿名さん
    良質な住宅エリアは山手線内側ですよ。

    1. 良質な住宅エリアは山手線内側ですよ。
  13. 52363 匿名さん

    >>52353 匿名さん
    山の手居住と海の手運河沿い居住で格差ありますね

  14. 52364 匿名さん

    影響があるのは海の手運河沿い居住ですね

    1. 影響があるのは海の手運河沿い居住ですね
  15. 52365 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  16. 52366 匿名さん

    >>52364 匿名さん

    何の影響もないですね。むしろ開放感抜群の運河の存在は
    地域の資産価値向上にポジティブです。

    1. 何の影響もないですね。むしろ開放感抜群の...
  17. 52367 匿名さん

    >>52357 匿名さん
    港南ゲートウェイにならなかったのはイメージの問題でしょうね

  18. 52368 匿名さん

    >>52365 匿名さん

    そこは港南ではありませんので関係ないですね

    1. そこは港南ではありませんので関係ないです...
  19. 52369 匿名さん

    >>52367 匿名さん

    単に知名度の問題でしょう

    1. 単に知名度の問題でしょう
  20. 52370 匿名さん

    >>52365 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  21. 52371 匿名さん

    >>52365 匿名さん

    >>52349 匿名さん

    高浜水門から排出される排水もサウスゲート計画のおかげで
    綺麗になりました。

    1. 高浜水門から排出される排水もサウスゲート...
  22. 52372 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティのとこのアドレスも港南から高輪にチェンジされました。イメージの問題です。

  23. 52373 匿名さん

    詳しくはこちら

  24. 52374 匿名さん

    >>52371 匿名さん
    こちらですね。以前よりは改善しています。

    1. こちらですね。以前よりは改善しています。
  25. 52375 匿名さん

    >>52372 匿名さん

    単に線路の位置を考慮したのでしょう。イメージの問題ではありませんね。

    1. 単に線路の位置を考慮したのでしょう。イメ...
  26. 52376 匿名さん

    >>52374 匿名さん

    全く問題は無くなっていますね

    1. 全く問題は無くなっていますね
  27. 52377 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  28. 52378 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  29. 52379 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  30. 52380 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  31. 52381 匿名さん

    >>52226 匿名さん

    臭いなどありませんよ

    1. 臭いなどありませんよ
  32. 52382 匿名さん

    >>51836 匿名さん

    画像アップできなかったので再掲します   

    1. 画像アップできなかったので再掲します  ...
  33. 52383 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  34. 52384 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  35. 52385 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  36. 52386 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  37. 52387 匿名さん

    品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
    エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
  38. 52388 匿名さん

    >>52374 匿名さん

    しつこいねアンタも

  39. 52389 匿名さん

    >>52367 匿名さん

    単に知名度の問題でしょう 

    1. 単に知名度の問題でしょう 
  40. 52390 匿名さん

    >>52365 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  41. 52391 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  42. 52392 匿名さん

    >>52365 匿名さん

    >>52349 匿名さん

    高浜水門から排出される排水もサウスゲート計画のおかげで
    綺麗になりました。 

    1. 高浜水門から排出される排水もサウスゲート...
  43. 52393 匿名さん

    >>52229 マンション掲示板さん

    実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
    住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。

    1. 実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩...
  44. 52394 匿名さん

    品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

    1. 品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編...
  45. 52395 匿名さん

    >>52393 匿名さん
    豊洲はスレ違いです。ごめんなさい。

  46. 52396 匿名さん

    >>52394 匿名さん
    何が言いたいのかよくわからない。

  47. 52397 匿名さん

    >>52396 匿名さん

    品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

    これの何が分からないのでしょうか?

    1. 品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編...
  48. 52398 評判気になるさん

    >>52397 匿名さん
    計画されてるだけで具体的な図が無いです

  49. 52399 通りがかりさん

    >>52384 匿名さん
    比べてるのが江東区(笑)

  50. 52400 マンコミュファンさん

    >>52392 匿名さん
    貯水池って巨大**プール(肥溜め)のこと?

  51. 52401 eマンションさん

    >>52392 さん
    たった3割しか肥溜めプールに貯められないから、残りの**は運河放流ですよ(笑)

    1. たった3割しか肥溜めプールに貯められない...
  52. 52402 匿名さん

    >>52401 eマンションさん

    江東区買っちゃうとこうなるのか。。。

  53. 52403 匿名さん

    >>52401 eマンションさん

    サウスゲートエリアの水辺の環境には何ら悪影響は無いですよ
       

    1. サウスゲートエリアの水辺の環境には何ら悪...
  54. 52404 匿名さん

    >>52401 eマンションさん            

    サウスゲートエリアの水辺の環境には何ら悪影響は無いですよ
       

    1. サウスゲートエリアの水辺の環境には何ら悪...
  55. 52405 匿名さん

    >>52399 通りがかりさん

    港区民は江東区のスレなんか行かないのに、
    江東区民は港区のスレに入り浸る理由を考えれば、
    どっちを買うべきかは良く分かる。

  56. 52406 匿名さん

    >>52401 eマンションさん                     

    サウスゲートエリアの水辺の環境には何ら悪影響は無いですよ
       

    1. サウスゲートエリアの水辺の環境には何ら悪...
  57. 52407 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  58. 52408 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。        

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  59. 52409 匿名さん

    こちらも巨大再開発

    東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

    現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

    「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

    2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。

    1. こちらも巨大再開発東京工業大学(以下、東...
  60. 52410 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  61. 52411 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  62. 52412 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/   

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  63. 52413 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  64. 52414 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  65. 52415 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  66. 52416 匿名さん

    品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
    エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
  67. 52417 匿名さん

    >>52339 匿名さん

    10年かければ出来るでしょう。10年後もあんたの街は何にも変わらないけどね。

    1. 10年かければ出来るでしょう。10年後も...
  68. 52418 匿名さん

    >>52345 匿名さん

    すばらしい開放感と住環境、サウスゲート計画さまさまです。
     

    1. すばらしい開放感と住環境、サウスゲート計...
  69. 52419 匿名さん

    >>52345 匿名さん

    その周辺が綺麗になったのもサウスゲート計画による
    水辺景観整備のおかげ

    1. その周辺が綺麗になったのもサウスゲート計...
  70. 52420 匿名さん

    >>52345 匿名さん                

    その周辺が綺麗になったのもサウスゲート計画による
    水辺景観整備のおかげ

    1. その周辺が綺麗になったのもサウスゲート計...
  71. 52421 匿名さん

    >>52345 匿名さん
                        
    その周辺が綺麗になったのもサウスゲート計画による
    水辺景観整備のおかげ

    1.                     ...
  72. 52422 匿名さん

    港南の水辺は下水放流があるからあまり綺麗じゃないよ。豊洲や有明の方が綺麗かと。

  73. 52423 名無しさん

    >>52422 匿名さん

    アンタ そう言うけど、本当は江東区民じゃないんでしょ?

  74. 52424 匿名さん

    山手線内側は良好な住宅地エリアです

    1. 山手線内側は良好な住宅地エリアです
  75. 52425 匿名さん

    >>52407 匿名さん
    これも含めると凄いことになります

    1. これも含めると凄いことになります
  76. 52426 匿名さん

    >>52408 匿名さん
    そのラインにはとてつもない計画もあります

    1. そのラインにはとてつもない計画もあります
  77. 52427 匿名さん

    >>52410 匿名さん
    確かにシーズンテラスあたりは高輪ゲートウェイ駅にデッキができるから便利になります

  78. 52428 匿名さん

    >>52427 匿名さん

    その通り。
     

    1. その通り。 
  79. 52429 匿名さん

    ワクワクします

    1. ワクワクします
  80. 52430 匿名さん

    >>52423 名無しさん

    芝浦の妬民。 江東区民なりすまし。

  81. 52431 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河、まさにこの3つのラインが合流するポイントがこの写真の場所で、凄く臭うぞ。





  82. 52432 匿名さん

    こちらですね。

    1. こちらですね。
  83. 52433 匿名さん

    >>52431 匿名さん
    芝浦は臭くないですよ。臭いのは高浜水門の下流域にあたる港南では?

  84. 52434 匿名さん

    >>52433 匿名さん

    芝浦 妬民。 ばれてるぞ。

  85. 52435 匿名さん

    当分の間、山手線の内側の話だけにしませんか?

  86. 52436 匿名さん

    芝浦高輪エリアの話題で良いんじゃないですかね。

  87. 52437 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  88. 52438 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  89. 52439 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  90. 52440 匿名さん

    >>52226 匿名さん

    臭いなどありませんよ

    1. 臭いなどありませんよ
  91. 52441 匿名さん

    >>51836 匿名さん

    画像アップできなかったので再掲します 

    1. 画像アップできなかったので再掲します 
  92. 52442 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  93. 52443 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  94. 52444 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  95. 52445 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  96. 52446 匿名さん

    品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
    エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
  97. 52447 匿名さん

    品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
    街全体が車歩分離されます。

    1. 品川駅前は人は2階、電車と車は1階という...
  98. 52448 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  99. 52449 匿名さん

    こちらも巨大再開発

    東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

    現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

    「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

    2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。

    1. こちらも巨大再開発東京工業大学(以下、東...
  100. 52450 匿名さん

    >>52229 マンション掲示板さん

    悪臭など存在しませんよ

    1. 悪臭など存在しませんよ

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