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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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オーベルアーバンツ秋葉原

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 52151 匿名さん

    >>52134 匿名さん

    食肉市場は移転しませんよ。計画が出たことさえありません。
    食肉市場は平成15年頃全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に
    影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。
    その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られて
    いますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。  

    1. 食肉市場は移転しませんよ。計画が出たこと...
  2. 52152 匿名さん

    >>52140 匿名さん

    港南に悪臭など無いよ     

    1. 港南に悪臭など無いよ     
  3. 52153 匿名さん

    >港南が豊洲より安いのは

    目を覚ませ
                             



    1. 目を覚ませ               ...
  4. 52154 匿名さん

    サウスゲート住民は資産価値爆上がりで大満足でしょう 


    1. サウスゲート住民は資産価値爆上がりで大満...
  5. 52155 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/   



    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  6. 52156 匿名さん

    >>52141 匿名さん
    やっぱり気にされてたんですね

    1. やっぱり気にされてたんですね
  7. 52157 匿名さん

    もっと増便してもらったほうがサウスゲートの発展のために
    プラスなんだよね。騒音など無いのでバンバン増やしてほしい。

    1. もっと増便してもらったほうがサウスゲート...
  8. 52158 匿名さん

    >>52157 匿名さん
    騒音が大きいのは天王洲アイルのほうですね

  9. 52159 匿名さん

    >>52142 匿名さん
    サウスゲート全体では凄いことになります

  10. 52160 匿名さん

    >>52143 匿名さん
    あの辺は仕方ない

  11. 52161 匿名さん

    >>52144 匿名さん
    東京駅周辺は別格です

  12. 52162 匿名さん

    芝浦高輪エリアは発展すると思うけど問題は港南の嫌悪施設群だよ。

  13. 52163 匿名さん

    >>52152 匿名さん
    これどこですか?

  14. 52164 口コミ知りたいさん

    豊洲の問題は枝川が近くてコリアンタウン状態だからだと思う

  15. 52165 口コミ知りたいさん

    豊洲には旧統○協会の信者もいっぱい住んでいますからね

  16. 52166 匿名さん

    >>52162 匿名さん

    水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。                "

    1. 水再生センターからも食肉市場からも実害が...
  17. 52167 匿名さん

    >>52163 匿名さん

    手前のレストランは天王洲アイル、見えている建物は港南ですよ

    1. 手前のレストランは天王洲アイル、見えてい...
  18. 52168 匿名さん

    そもそも嫌悪施設の多い港南天王洲はサウスゲートエリアの対象外になってる。サウスゲートの中心はあくまで芝浦高輪のあたり。

  19. 52169 マンション掲示板さん

    いくら再開発で街が発展しようが、やはり高台の住宅街には敵わないよねぇー。
    品川なんかには住みたくはないなぁ。
    何が嬉しくて品川なんかに住むのだろうか。

  20. 52170 匿名さん

    >>52168 匿名さん
    天王洲港南は一般的にはサウスゲートの対象外だけどこのスレに限って対象内。ただサウスゲートの再開発の中心は高輪、芝浦エリア。

  21. 52171 匿名さん

    >>52167 匿名さん
    その食べかけの料理は名物なんですか?

  22. 52172 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多くて悪臭も強いから再開発は必要ですよ。

  23. 52173 匿名さん

    >>52172 匿名さん
    無理ですよ。

  24. 52174 匿名さん

    >>52154 匿名さん
    キャッシュで投資の人は儲けたでしょうね

  25. 52175 匿名さん

    >>52155 匿名さん
    ネタ民って何ですか?

  26. 52176 匿名さん

    >>52156 匿名さん
    よく分かりませんね

  27. 52177 匿名さん

    >>52157 匿名さん
    国際線も復活してきてますので心配不要です

  28. 52178 匿名さん

    >>52158 匿名さん
    あの辺りは騒音かなりです

  29. 52179 匿名さん

    今度は山手線駅力スレで何度も貼って削除されてる写真貼り付けてるよ。こっち来んなよ。

  30. 52180 匿名さん

    >>52166 匿名さん
    長文読ませていただきました。なんだか想像以上に偏見に悩まれていて大変そうなエリアですね。

  31. 52181 匿名さん

    港南アドレスは嫌悪施設のイメージ強くて恥ずかしいです。豊洲や有明の方が再開発進んでいてイメージが良いよ。

  32. 52182 eマンションさん

    >>52181 匿名さん

    どこもイマイチ。ウメタテッチー。

  33. 52183 匿名さん

    嫌悪施設がない豊洲や有明の方が衛生面でも上だよな。

  34. 52184 通りがかりさん

    >>52183 匿名さん

    どこもイマイッチ。ウメタテッチー。

  35. 52185 匿名さん

    >>52183 匿名さん
    有明は嫌悪施設だらけでしょ。
    豊洲も市場のお陰でネズミとゴキ大量発生しています。

  36. 52186 マンション検討中さん

    >>52183 匿名さん

    豊洲は在日の町なのが課題ですよね

  37. 52187 匿名さん

    >>52167 匿名さん
    この食べくさしは誰ですか?不快な写真です。

  38. 52188 匿名さん

    高輪エリアの話題で復旧お願いします

    1. 高輪エリアの話題で復旧お願いします
  39. 52189 匿名さん

    芝浦高輪エリアは良いんだけど、サウスゲートの課題はやはり港南の嫌悪施設から発せられる悪臭だと思う。

  40. 52190 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河、3つのラインが合流するポイントの写真の場所で、凄く臭います。

  41. 52191 匿名さん

    港南は例の盗撮の問題もあるから再開発で防犯カメラ設置してほしい。

  42. 52192 マンション検討中さん

    >>52191 匿名さん

    意味不明。

  43. 52193 口コミ知りたいさん

    >>52173 匿名さん

    開発計画目白押しなので、これ以上必要ないですよ。

    1. 開発計画目白押しなので、これ以上必要ない...
  44. 52194 名無しさん

    >>52174 匿名さん

    資産価値の上昇は売買しなくても満足度は高い

    1. 資産価値の上昇は売買しなくても満足度は高...
  45. 52195 マンコミュファンさん

    >>52176 匿名さん

    誰も気にしてないのに、気にして欲しいのかな?

    1. 誰も気にしてないのに、気にして欲しいのか...
  46. 52196 マンション検討中さん

    >>52177 匿名さん

    もっと増便してもらったほうがサウスゲートの発展のために プラスなんだよね。騒音など無いのでバンバン増やしてほしい。

  47. 52197 通りがかりさん

    >>52178 匿名さん

    天王洲は騒音なんしないから人気ですね。

    1. 天王洲は騒音なんしないから人気ですね。
  48. 52198 マンション掲示板さん

    >>52180 匿名さん

    水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 水再生センターからも食肉市場からも実害が...
  49. 52199 口コミ知りたいさん

    >>52181 匿名さん

    そんなイメージはないな

    1. そんなイメージはないな
  50. 52200 匿名さん

    >>52183 匿名さん

    豊洲や有明はスレチね。サウスゲートの話でお願いしやす。

    1. 豊洲や有明はスレチね。サウスゲートの話で...
  51. 52201 eマンションさん

    > この食べくさしは誰ですか?

    食べくさしって広島や山口の方言。あなたはあっちの田舎育ちか。道理で江東区に嫌悪感はないはずだ。

  52. 52202 通りがかりさん

    >>52189 匿名さん

    悪臭などありませんよ

  53. 52203 口コミ知りたいさん

    サウスゲート開発は判明分だけで160万㎡越え、それにサウスゲートエリアで言えば田町の東工大や芝浦一丁目の野村、京急*JRの品川駅街区地区も加わるので空前絶後と言ってよいでしょう。

    1. サウスゲート開発は判明分だけで160万㎡...
  54. 52204 口コミ知りたいさん

    高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
    同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが
    行われるだろうから楽しみ。

    1. 高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年...
  55. 52205 名無しさん

    品川駅西口開発、駅前1階部分は駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。 

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅西口開発、駅前1階部分は駅前広場の...
  56. 52206 検討板ユーザーさん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  57. 52207 名無しさん

    品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

    1. 品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編...
  58. 52208 評判気になるさん

    サウスゲートエリアのマンション買った人は大満足ですね。

    1. サウスゲートエリアのマンション買った人は...
  59. 52209 eマンションさん

    >>52189 匿名さん

    実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。

    港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。

  60. 52210 匿名さん

    >>52190 匿名さん

    芝浦の運河もたまにしか臭わないよ。

  61. 52211 通りがかりさん

    >>52191 匿名さん

    あなたの街に付けたら?

  62. 52212 通りがかりさん

    > この食べくさしは誰ですか?

    子供の頃から使ってた方言を標準語だと思い込んで方言丸出しの人、たまにいるけどここに居たか。

  63. 52213 名無しさん

    >>52208 評判気になるさん

    心は満足してないのでは?

    やはり高台で気持ちよく暮らしたいよね。

  64. 52214 匿名さん

    >>52208 評判気になるさん
    大満足はキャッシュで投資目的の人ですね

  65. 52215 匿名さん

    >>52200 匿名さん
    こう見ると港南と豊洲はすぐ近くですね

  66. 52216 匿名さん

    >>52196 マンション検討中さん
    今月より国際線が復活してきました

  67. 52217 匿名さん

    >>52197 通りがかりさん
    天王洲アイルが騒音あったら人気ないの?

  68. 52218 匿名さん

    >>52198 マンション掲示板さん
    なんだか想像以上に偏見に悩まれていて大変そうなエリアですね。

  69. 52219 匿名さん

    >>52199 口コミ知りたいさん
    気にされない方が良いですね

  70. 52220 匿名さん

    >>52201 eマンションさん
    詳しいですね

  71. 52221 匿名さん

    港南の嫌悪施設群は悪臭もあるからイメージ良くないと思う。

  72. 52222 匿名さん

    同じ既出写真貼ってる人、いつまで迷惑投稿するんだろうう

  73. 52223 eマンションさん

    >>52221 匿名さん

    お前は港南が大好きなんだな笑

  74. 52224 匿名さん

    >>52026 匿名さん

    芝浦アイランド周辺は、高浜水門 至近なのが、よくわかる図。

  75. 52225 匿名さん

    >>52224 匿名さん
    ですね。排出口は水門の外側ですから芝浦アイランドは心配ないですね。

  76. 52226 匿名さん

    臭いが強いのは高浜水門の下流にあたる港南3、港南4のあたりだよ。

  77. 52227 匿名さん

    天王洲アイルまで行くと臭いは少しマシなんですけどね

  78. 52228 匿名さん

    >>52225 匿名さん

    運河だから潮の満ち引きで流れ込んでくる。よって下流も上流も関係ない。

    1. 運河だから潮の満ち引きで流れ込んでくる。...
  79. 52229 マンション掲示板さん

    >>52228 匿名さん
    流石に港南ほどは臭くないと思う。港南の下水臭はガチ。

  80. 52230 検討板ユーザーさん

    >>52229 マンション掲示板さん

    お前は港南が大好きなんだな笑

  81. 52231 匿名さん

    拡大してみました

    1. 拡大してみました
  82. 52232 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  83. 52233 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  84. 52234 匿名さん

    こちらも巨大再開発

    東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

    現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

    「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

    2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。

    1. こちらも巨大再開発東京工業大学(以下、東...
  85. 52235 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  86. 52236 匿名さん

    >>52226 匿名さん

    臭いなどありませんよ

    1. 臭いなどありませんよ          ...
  87. 52237 匿名さん

    >>51836 匿名さん

    画像アップできなかったので再掲します   

    1. 画像アップできなかったので再掲します  ...
  88. 52238 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  89. 52239 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/    

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  90. 52240 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  91. 52241 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  92. 52242 匿名さん

    品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
    エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
  93. 52243 匿名さん

    品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

    1. 品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編...
  94. 52244 匿名さん

    >>52229 マンション掲示板さん

    実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
    住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。

    1. 実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩...
  95. 52245 匿名さん

    >>52229 マンション掲示板さん

    悪臭など存在しませんよ

    1. 悪臭など存在しませんよ
  96. 52246 匿名さん

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  

    1. 「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
  97. 52247 匿名さん

    環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
    計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
    大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。

    1. 環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
  98. 52248 匿名さん

    環境四号ニュースVol.2

    1. 環境四号ニュースVol.2
  99. 52249 匿名さん

    品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
    どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。

    1. 品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
  100. 52250 匿名さん

    >>52221 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。                "

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...

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