- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
52151
匿名さん
>>52134 匿名さん
食肉市場は移転しませんよ。計画が出たことさえありません。
食肉市場は平成15年頃全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に
影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。
その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られて
いますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
-
-
52152
匿名さん
-
52153
匿名さん
>港南が豊洲より安いのは
目を覚ませ
-
-
52154
匿名さん
サウスゲート住民は資産価値爆上がりで大満足でしょう
-
-
52155
匿名さん
-
52156
匿名さん
-
52157
匿名さん
もっと増便してもらったほうがサウスゲートの発展のために
プラスなんだよね。騒音など無いのでバンバン増やしてほしい。
-
-
52158
匿名さん
-
52159
匿名さん
-
52160
匿名さん
-
-
52161
匿名さん
-
52162
匿名さん
芝浦高輪エリアは発展すると思うけど問題は港南の嫌悪施設群だよ。
-
52163
匿名さん
-
52164
口コミ知りたいさん
豊洲の問題は枝川が近くてコリアンタウン状態だからだと思う
-
52165
口コミ知りたいさん
豊洲には旧統○協会の信者もいっぱい住んでいますからね
-
52166
匿名さん
>>52162 匿名さん
水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
-
-
52167
匿名さん
>>52163 匿名さん
手前のレストランは天王洲アイル、見えている建物は港南ですよ
-
-
52168
匿名さん
そもそも嫌悪施設の多い港南天王洲はサウスゲートエリアの対象外になってる。サウスゲートの中心はあくまで芝浦高輪のあたり。
-
52169
マンション掲示板さん
いくら再開発で街が発展しようが、やはり高台の住宅街には敵わないよねぇー。
品川なんかには住みたくはないなぁ。
何が嬉しくて品川なんかに住むのだろうか。
-
52170
匿名さん
>>52168 匿名さん
天王洲港南は一般的にはサウスゲートの対象外だけどこのスレに限って対象内。ただサウスゲートの再開発の中心は高輪、芝浦エリア。
-
52171
匿名さん
-
52172
匿名さん
港南は嫌悪施設が多くて悪臭も強いから再開発は必要ですよ。
-
52173
匿名さん
-
52174
匿名さん
-
52175
匿名さん
-
-
52176
匿名さん
-
52177
匿名さん
-
52178
匿名さん
-
52179
匿名さん
今度は山手線駅力スレで何度も貼って削除されてる写真貼り付けてるよ。こっち来んなよ。
-
52180
匿名さん
>>52166 匿名さん
長文読ませていただきました。なんだか想像以上に偏見に悩まれていて大変そうなエリアですね。
-
52181
匿名さん
港南アドレスは嫌悪施設のイメージ強くて恥ずかしいです。豊洲や有明の方が再開発進んでいてイメージが良いよ。
-
52182
eマンションさん
-
52183
匿名さん
嫌悪施設がない豊洲や有明の方が衛生面でも上だよな。
-
52184
通りがかりさん
-
52185
匿名さん
>>52183 匿名さん
有明は嫌悪施設だらけでしょ。
豊洲も市場のお陰でネズミとゴキ大量発生しています。
-
-
52186
マンション検討中さん
-
52187
匿名さん
-
52188
匿名さん
高輪エリアの話題で復旧お願いします
-
-
52189
匿名さん
芝浦高輪エリアは良いんだけど、サウスゲートの課題はやはり港南の嫌悪施設から発せられる悪臭だと思う。
-
52190
匿名さん
>>48954 検討板ユーザーさん
芝浦のドブ運河、3つのラインが合流するポイントの写真の場所で、凄く臭います。
-
52191
匿名さん
港南は例の盗撮の問題もあるから再開発で防犯カメラ設置してほしい。
-
52192
マンション検討中さん
-
52193
口コミ知りたいさん
>>52173 匿名さん
開発計画目白押しなので、これ以上必要ないですよ。
-
-
52194
名無しさん
-
52195
マンコミュファンさん
>>52176 匿名さん
誰も気にしてないのに、気にして欲しいのかな?
-
-
-
52196
マンション検討中さん
>>52177 匿名さん
もっと増便してもらったほうがサウスゲートの発展のために プラスなんだよね。騒音など無いのでバンバン増やしてほしい。
-
52197
通りがかりさん
-
52198
マンション掲示板さん
>>52180 匿名さん
水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
52199
口コミ知りたいさん
-
52200
匿名さん
-
52201
eマンションさん
> この食べくさしは誰ですか?
食べくさしって広島や山口の方言。あなたはあっちの田舎育ちか。道理で江東区に嫌悪感はないはずだ。
-
52202
通りがかりさん
-
52203
口コミ知りたいさん
サウスゲート開発は判明分だけで160万㎡越え、それにサウスゲートエリアで言えば田町の東工大や芝浦一丁目の野村、京急*JRの品川駅街区地区も加わるので空前絶後と言ってよいでしょう。
-
-
52204
口コミ知りたいさん
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが
行われるだろうから楽しみ。
-
-
52205
名無しさん
品川駅西口開発、駅前1階部分は駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
-
-
-
52206
検討板ユーザーさん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。
「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
-
-
52207
名無しさん
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
-
-
52208
評判気になるさん
サウスゲートエリアのマンション買った人は大満足ですね。
-
-
52209
eマンションさん
>>52189 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
-
52210
匿名さん
-
52211
通りがかりさん
-
52212
通りがかりさん
> この食べくさしは誰ですか?
子供の頃から使ってた方言を標準語だと思い込んで方言丸出しの人、たまにいるけどここに居たか。
-
52213
名無しさん
>>52208 評判気になるさん
心は満足してないのでは?
やはり高台で気持ちよく暮らしたいよね。
-
52214
匿名さん
>>52208 評判気になるさん
大満足はキャッシュで投資目的の人ですね
-
52215
匿名さん
-
52216
匿名さん
>>52196 マンション検討中さん
今月より国際線が復活してきました
-
52217
匿名さん
>>52197 通りがかりさん
天王洲アイルが騒音あったら人気ないの?
-
52218
匿名さん
>>52198 マンション掲示板さん
なんだか想像以上に偏見に悩まれていて大変そうなエリアですね。
-
52219
匿名さん
-
52220
匿名さん
-
52221
匿名さん
港南の嫌悪施設群は悪臭もあるからイメージ良くないと思う。
-
52222
匿名さん
同じ既出写真貼ってる人、いつまで迷惑投稿するんだろうう
-
52223
eマンションさん
-
52224
匿名さん
>>52026 匿名さん
芝浦アイランド周辺は、高浜水門 至近なのが、よくわかる図。
-
52225
匿名さん
>>52224 匿名さん
ですね。排出口は水門の外側ですから芝浦アイランドは心配ないですね。
-
52226
匿名さん
臭いが強いのは高浜水門の下流にあたる港南3、港南4のあたりだよ。
-
52227
匿名さん
天王洲アイルまで行くと臭いは少しマシなんですけどね
-
52228
匿名さん
>>52225 匿名さん
運河だから潮の満ち引きで流れ込んでくる。よって下流も上流も関係ない。
-
-
52229
マンション掲示板さん
>>52228 匿名さん
流石に港南ほどは臭くないと思う。港南の下水臭はガチ。
-
52230
検討板ユーザーさん
-
52231
匿名さん
拡大してみました
-
-
52232
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
-
-
52233
匿名さん
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。
-
-
52234
匿名さん
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。
現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。
「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。
-
-
52235
匿名さん
>>51816 匿名さん
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
-
-
52236
匿名さん
-
52237
匿名さん
-
52238
匿名さん
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ
-
-
52239
匿名さん
-
52240
匿名さん
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
-
-
52241
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。
「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
-
-
52242
匿名さん
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様
-
-
52243
匿名さん
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
-
-
52244
匿名さん
>>52229 マンション掲示板さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
-
-
52245
匿名さん
-
52246
匿名さん
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
-
-
52247
匿名さん
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。
-
-
52248
匿名さん
環境四号ニュースVol.2
-
-
52249
匿名さん
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
-
-
52250
匿名さん
>>52221 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件