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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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5201
匿名さん
>>5193 匿名さん
丹青社知らないなら良いんじゃ無い?その筋では有名な会社何だけどね、無知がばれちゃうだけ。
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5202
匿名さん
>>5201
だよな。どうせ、名前の通った大手企業しか知らないんだろう。世の中にはいろんな仕事があって
それぞれの分野でNo.1、No.2という優良企業や丹青社みたいに急成長中の企業はいっぱいある。
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5203
匿名さん
ですよね。丹青社知らないって世の中のこと知らなさすぎ・・・新聞もネットも見てないんだろうな。
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5204
匿名さん
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5205
匿名さん
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5206
匿名さん
>>新聞もネットも見てないんだろうな。
あのぉ、東京サウスゲート計画っていうもの自体が存在しないこと、知ってます?
オモシロいですね。ポジさんたち
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5207
周辺住民さん
で、ネガさんのおうちの近所にはどんな会社の本社があるんですか?ああ不動産屋と町工場くらいでしたか。
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5208
匿名さん
>>5207
朝日が丘駅徒歩15分!天下の花沢不動産と三河屋があります!
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5209
匿名さん
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5210
匿名さん
>>5204 匿名さん
それは離陸時ね。
貼ってあるリンクは着陸時。
にほんご、よめますか?
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5211
匿名さん
>>5205 匿名さん
2009年の記事を持ち出されてもね。
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5212
匿名さん
>>5210 匿名さん
着陸時に2000ft以下のエリアが80dbになります。国交省の回答なので間違いありません。にほんご、よめますか?
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5213
匿名さん
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5214
匿名さん
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5215
匿名さん
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5216
匿名さん
羽田のJAL見学で格納庫から着陸機を見たけど、ランディングまでは大した騒音ではなかった。
着陸後に逆噴射する際の騒音は確かに轟いていたけど、着陸前は静かなものでした。
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5217
匿名さん
>>5214
何か目新しいことでもあるかと思って見たけど底の浅い周知の情報だけか。
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5218
匿名さん
住民の脳内バイアスかかりまくり情報と、国交省の示した数値と、どちらが説得力あるかは明らかでしょう。
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5219
匿名さん
>>5217 匿名さん
俺も。飛行機の話なんて散々既出。新しい話出せよ。
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5220
匿名さん
昼間に飛行機飛ぶかどうかより、新駅周辺の絵図が早く見たい。
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5221
匿名さん
飛行機騒音問題はこれからでしょw
実際に飛行機が真上を飛ぶのは確実 マスコミが喜んで報道しますよ
地域住民は一生の問題だからね
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5222
匿名さん
新駅の着工は2月だが、その準備工事は先月から始まっている。東海道線上りの車窓からその様子がよく見えるよ。
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5223
匿名さん
結局この開発に伴って分譲マンションはできないの?
開発地じゃなくても周囲に計画とかはありますかね?
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5224
eマンションさん
>>5221
国際便中心の成田の周辺の現在の騒音データだと、アイル周辺と同条件だと85デシベルだぜ。シャレにならん。
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5225
匿名さん
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5226
匿名さん
>>それぞれの分野でNo.1、No.2という優良企業や丹青社みたいに急成長中の企業はいっぱいある。
「丹青社 リストラ」で検索してみ
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5227
匿名さん
>>5226 匿名さん
業績急成長で品川に本社移転、株価が3年で7倍になった企業をdisる。まさに坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、だな。笑
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5228
匿名さん
>>5223 匿名さん
もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる。今や青物横丁や立会川、大森海岸の新築マンションまでみんな名前は品川を冠している始末。新築マンションなら品川区に行かないと無いね。
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5229
匿名さん
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5230
匿名さん
トラックやらバスのクラクション、電車の騒音、都会の喧騒の中だから全く問題なし。田舎の村なら気になるかもね。それより増便で羽田国際空港が益々便利になりメリット大。
1人2人のリニア品川駅の嫉妬さんが何度湧き直しても無駄。
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5231
匿名さん
>>5227
どうでもいいちっこい会社に熱く語る品川人。
変な会社を調べもせずに自慢してしまったから引っ込みが付かないでいる。
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5232
匿名さん
全く問題なしなら 住民反対運動が起きてるのはなぜ?w
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5233
匿名さん
>もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる
定借物件で出すかもしれないが、将来はアジア企業の誘致でリトルチャイナになるから、
こんな場所で子育てしようとは思わんな。騒音もセットだし。
中古?リニアが大阪まで通るまでには古すぎて見向きもされなくなってる。
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5234
匿名さん
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5235
匿名さん
>5229
な、デベによる組合方式じゃなくて、多摩ニュータウンをやった都整備局が指揮する
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5236
匿名さん
>>5233
酸っぱい葡萄だね 笑
別に買わなくていいから早く水銀汚染地に戻ったら。
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5237
匿名さん
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5238
匿名さん
>>もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる。今や青物横丁や立会川、大森海岸の新築マンションまでみんな名前は品川を冠している始末。新築マンションなら品川区に行かないと無いね。
そりゃ、大森海岸も青物横丁も品川区だからな(笑)
ただ、大森海岸、青物横丁、立会川、天王洲アイルエリアのように品川駅とはなんら関係がなく、再開発の恩恵も全く望めない遠方にもかかわらず、偽品川駅物件として中古に売りに出たりするからそれには気をつけないといけない。本物の品川駅物件は、高輪と港南は1〜3丁目までだからそれ以外のエリアの勘違い煽りには大注意。
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5239
匿名さん
豊洲は、今年も三井不動産レジデンシャルサービスなど多くの上場企業が本社としてぞくぞく移転してきている。今後も、駅前再開発などもあるのでより加速するでしょう。
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5240
匿名さん
正直、新航路の騒音は地域を地獄と化すでしょう。湾岸に関して言えば、真の品川駅物件である港南1〜3丁目は再開発の恩恵が実際に見込める部分もあるからまだいい。一方、品川駅とは関係ない港南4と航路下の品川区は、品川駅エリアより数倍騒音が深刻にもかかわらず、恩恵は騒音のみ。地獄という言葉以外に他に形容の仕方が思いつきません。
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5241
匿名さん
品川の新駅含む再開発は注目だし羨ましいが、リニア全く興味なし。実際に20年後は分からんよ。でも、今となっちゃ大した技術でも夢の乗り物でもない。
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5242
匿名さん
>負け惜しみはみっともないな、情弱クン。
その会社の年収 59歳で 774万円
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5243
名無しさん
>>5242
まじ吹きましたw
俺の大卒2年目より給料安いじゃん。品川駅って貧乏サラリーマン会社ばっかりなの?
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5244
匿名さん
>>5238 匿名さん
ホームページ見ると品川区の品川じゃなく電車乗れば品川駅に数分で着けるマンションという意味での品川だと猛アピールしてるね。そこまで品川人気が高まっているということだから、品川駅サウスゲートエリア内の周辺マンションは羨望の的ですな。
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5245
匿名さん
>>5239 匿名さん
土壌汚染の豊洲はどうでもいい。港区のサウスゲートエリアとは比較にならない格下。
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5246
匿名さん
>>本音はリニアが悔しくて仕方がないのが見え見え。
リニアは大阪まで開通したら利用させてもらうよ。
メトロもない食肉チャイナ街に用は無い。乗り換え利用だけ。
駅の外に降りたくなるのは、リニューアルされた副都心に加えて、
虎ノ門や浜松町や築地になってるかな?2030年ね。
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5247
匿名さん
>>土壌汚染の豊洲はどうでもいい。港区のサウスゲートエリアとは比較にならない格下。
確かに、高輪とかより格下は認めるけど、偽品川駅物件の天王洲アイル地区のコンクリート工場跡地に土壌改良もせず建てられたマンションとかはサウスゲートの中で別格の格下でしょ。
高輪>豊洲>>有明(将来性見込んで)>港南4、枝川
こんな感じだろ
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5248
匿名さん
豊洲といえば、がすてなーに向かいの再開発タワマンが動き出したね。豊洲最後の巨大タワマンとなるかも、なんと50階で1200戸。敷地も余裕があり期待大だね。
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5249
匿名さん
>>5247
豊洲を買うセンスはこういう豊洲脳が原因だな。土壌汚染対策法指定地の豊洲が坪単400万になるとか、バカも休み休み言えと言う感じ。笑
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5250
評判気になるさん
85デシベル????WCTただでさえ暴落してんのに、終わってんな。再開発も関係ないし、関係あるのは85デシベルの騒音だけ(爆)
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5251
匿名さん
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5252
匿名さん
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5253
匿名さん
>>5238 匿名さん
>>5238 匿名さん
相変わらず区切りに無理があるよ。リニア品川メガステーションはその他の駅達とはスケールが違うのね。解っているでしょ?
貴方は豊洲?
まあその辺りも余裕で恩恵あるからね。大丈夫だよ。
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5254
匿名さん
やっぱり荒らしは豊洲民だったのか。解消されない水銀汚染、排水しても一向に減らない地下水位、来年も小池知事の寵児となって世間をにぎわせ続けそうだね。その点に関しては豊洲にかなう地域がないのは認める。
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5255
匿名さん
リニア品川サウスゲートエリアの恩恵は広範囲におよびます。
豊洲も恩恵の中にありますよ。
逆に豊洲に沢山タワマンや商業ビル出来てもこちらのエリアには恩恵有りません。
残念無念です。
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5256
匿名さん
リニア延伸前倒しは、安部首相が8月に意向表明してから僅か3か月で国会で可決された。本腰を入れた国策とはこんなもの。そう言えばあの湾岸地下鉄って今どうなっているのだろう 笑
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5257
匿名さん
リニアへのアクセスを考えたら、
品川駅から徒歩18分より、大井町駅前のマンション計画の方が明らかに良い。
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5258
匿名さん
改めて計画図見てて気づいたのですが、第一京浜の東側に新駅駅前補助道路が作られる予定なんですね。みなさんからすれば今更な話かもしれませんが。そろそろ来年あたり具体的な構想図が出てくるのでは無いかと期待しています。
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5259
匿名さん
リニア品川メガステーションって、何?
地下だと見た目には何もわからん。乗車してもトンネルで車窓が楽しめない。
駅前開発?航空法の高さ規制でチンケなビルしか建たないし。
湘南新宿ラインとりんかい線と羽田アクセス線が通る大崎にも及ばないじゃないか。
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5260
匿名さん
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5261
匿名さん
>>5258
たしか来年に土地区画の詳細が発表される予定です。開発区画内の道路は桂坂口と泉岳寺前口の2か所からスタートするようですね。
あとは環4を横切って品川駅北口に向かうルートとお化けトンネルの代わりに新設される地下道を通って港南芝浦方面に向かうルート、合わせて4ルートです。
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5262
匿名さん
>>5259
計画の内容くらいは読んでコメントしてね。そうでなければ単なる感情論ですよ 笑
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5263
匿名さん
>>5259 匿名さん
大崎はその他の駅達です。
安心してください!リニア品川サウスゲートエリアの恩恵に入ってます。
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5264
匿名さん
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5265
匿名さん
はいはい、そのくらいで鬼の首を取った気持ちになるなんて安上がりでいいですね、さすが土壌汚染地。
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5266
匿名さん
京急の長期ビジョン;
品川・羽田を玄関口として、国内外の多くの人々が集う、豊かな沿線の実現
それを受けての中期計画;
品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進
→品川駅周辺の発展を担う事業者として、国際交流拠点化に向けた開発事業を推進する
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5267
匿名さん
>>リニア品川サウスゲートエリアの恩恵は広範囲におよびます。
豊洲も恩恵の中にありますよ。
これはWCTみたいな偽品川駅物件が実際には再開発の恩恵なんて全くないほど離れている地帯という現実的な意見を反らすために、豊洲にも恩恵があるだの、大井町やシーサイドも恩恵があると言い出す典型的な言い訳wwwww 20年後とかに大阪開通のリニアの恩恵とか全く興味ないし入らないから。近所に商業施設やtbs劇場、高感度系アスレティック施設とかバシバシできる方が1000倍は便利だし楽しい。これは確信を持って言える。そして、WCTのような品川駅と関係ない場所は品川駅の開発の恩恵は全くない。これも10000%いえる。
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5268
匿名さん
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5269
匿名さん
品川は鉄道の核になると同時に、道路交通の核でもある。混雑する首都高都心環状線を避けつつ、首都高湾岸線や東名、中央、東北、常磐につながる山手トンネル、アクアラインなどを経由して各方面にスムーズにアクセスできる。環状4号線外苑西通りが品川駅北口を経由して海岸通りまで延伸され、港南4丁目のWCT北側付近にはサウスゲート計画に沿って首都高1号線品川ランプが新設される。
品川駅北口には、現在品川駅周辺に分散している中長距離バスのターミナルが作られる。海外からの旅行者にとっても、品川は必ず経由する東京のサウスゲートとして認知度は飛躍的に高まるだろう。
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5270
匿名さん
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5271
匿名さん
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5272
匿名さん
5269
サウスゲート計画という名称の計画は、この世に存在しないんだが
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5273
匿名さん
>>5266
京急は泉岳寺にある本社を18年に横浜のみなとみらいに移転する。
これも「品川駅周辺の発展を担う事業者として、国際交流拠点化に向けた開発事業を推進する」ことにより、品川の成長力をフルに享受しようという考えに基づくもの。お台場のホテルを売却するのも同じ発想だ。
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5274
匿名さん
1000倍とか10000%とか小学生脳かよ!
豊洲の有害物質で症状出ちゃったのね。
あ、小学生の方が知性が感じられますねお詫び申し上げます。
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5275
匿名さん
>>5269 匿名さん
兎に角WCTが嫌いなのね。
確かに宣伝担当みたいな住人はいる。
モノレールの高架下と同化したような出入り口の変わった環境を我慢すれば
高層階の東側なんかおすすめだよ。
リニア品川メガステーションまで沢山の信号さえ捕まらなければ徒歩20分以内で行ける。やはり恩恵はあるよ。
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5276
匿名さん
>>5273
第一京浜沿いの品川駅から京急本社跡地までの細長い土地に林立するビルやマンションは全て取り壊しになるんでしょうね。再開発スケールが壮大すぎて、なかなか想像がつかないですが。
八ツ山踏み切りの解消も含めて京急が本格的に着手するのは新駅暫定開業後になるんでしょうか。
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5277
匿名さん
>>5275
自分では上手く成りすましたつもりらしい。頭隠して尻隠さずのネガさん 笑
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5278
匿名さん
>>5275 匿名さん
まあ、これこそ妬み以外の何物でもない。自分のマンションは土壌汚染の風評被害で価格も下落し、頼みの綱の環状2号線も計画凍結でBRTも延期。周りにはスーパー一つ無く、14分も歩いてやっとたどり着くのが有楽町線の駅というのでは既に開発が着工して将来性抜群の品川駅周辺エリアとは比較するまでもないのだから、大人しく地域スレで話してなさいって感じですな。
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5279
匿名さん
WCTは品川駅まで徒歩20分 スカベイは14分もかかるw
品川の外れ 豊洲の外れ 外れモノ同士仲良くしろよ
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5280
匿名さん
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5281
匿名さん
>>5212 匿名さん
離陸時はサウスゲートの範囲、通らないよ。
あ、サウスゲート計画というのはないらしいから、このスレで定義されたところのスレタイによる地域な。
あ、にほんごよめますか?
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5282
匿名さん
しかし、シティーテラス品川、シティータワー品川パークフロント、プライムパークス品川、品川イーストシティータワー、オープンレジデンシア品川、グランドメゾン品川シーサイド、オーベルグランディオ品川勝島、ブランズシティ品川勝島etc. それこそ品川駅から歩くのは無理な再開発に関係ないマンションもみんな品川、品川のオンパレード。ホームページには国際交流軸品川、国家戦略特区品川、リニア、東京のサウスゲート品川の文字が踊る。さらに以前は見られなかった品川駅までたった◯分のデカデカアピール。それだけ品川駅の影響力が高まっている証拠なんだろうけど、節操なさ過ぎ。
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5283
匿名さん
>>5280 匿名さん
実はネガさんもそう思ってたりして。14分歩いて品川駅+シャトルバスあり、サブ駅りんかい線、東京モノレール天王洲アイルと、14分歩いて豊洲駅、シャトルバス無し、サブ駅ゆりかもめ新豊洲じゃ考えるまでもなく結論出てるし。
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5284
匿名さん
京急による大崎駅への羽田バス便の話は衝撃だな!
東京駅や渋谷駅だけじゃなく、今後は浜松町駅の新バスタにも乗り入れるか?
東京モノレールは、2030年には廃止だね。
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5285
匿名さん
羽田線より海側は対象外地域だよね コンテナ地域なんてはなから結論でてるし
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5286
匿名さん
>>5285 匿名さん
そう信じたいよなぁ。豊洲駅からも一駅離れた豊洲駅でさえ徒歩圏外の地下水に水銀が混じった土地のマンションに住んでると。
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5287
匿名さん
>>5276
京急は「品川駅周辺開発という一大プロジェクトを京急グループ第2の創業のチャンスと捉える」と経営計画の中で明言していますので、本社ビルは無論のこと、第1~3、第5~7、第10の合計8本ものビルを品川駅周辺に集中的に持つメリットを活かしきる計画です。
時期的には、来年に品川駅街区整理事業を申請、18年に認可を受け、19年度から駅舎・ホーム地平化・駅ビル新設に着手する予定とのことです。
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5288
匿名さん
>>5287
いろいろと目に見える形で着工され動き出すのは2019年になりそうですね。JR再開発エリアも、ほぼ同じようなペースで進むんでしょう。2022年頃に一気にいろんなものが完成したりオープンするような感じでしょうね。そしてその5年後にはリニア開通、楽しみです。
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5289
匿名さん
西口ホテル街区はオリンピックまでは大きな動きは取れないので、再開発への着手は20年以降となるでしょうが、18年頃には計画の具体的な内容が分かってくるでしょう。土地面積20万㎡超と規模が大きいだけに何期かに分けての開発になるでしょうが、こちらも楽しみです。
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5290
匿名さん
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5291
匿名さん
>>5281 匿名さん
だから着陸の話だっつうの。
何度書けば分かるんだ?離陸じゃない着陸。
着陸時、港南の辺りは上空1500ft位を飛行機が飛ぶ。国交省の回答によると着陸時に2000ft以下のエリアは80デシベル以上になる。この音量は、まともな人は我慢できない爆音レベル。
ちなみに80db“以上”だから。
日本語読めないのは君。もしかして80db以上の場所に住んでるの?完全に終わったね。御愁傷様。笑
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5292
匿名さん
今日の逃げ恥にもシーズンテラス出てきましたね。まとめて撮ってるんでしょうけど。
こないだのシーンみたいにガッキーと芝浦中央公園でランチしたい!!笑
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5293
匿名さん
京急も気合入ってますね。来年は泉岳寺の本社を横浜に移転して、いよいよ臨戦体制。
新駅イラストに次いで、新街区のイラストが楽しみです。
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5294
匿名さん
>>5291 匿名さん
ftではなくmで書かないと、距離感が分かり難い。ちなみに、港南だけではなく高輪や大崎などの上も飛ぶ。
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5295
匿名さん
>>5287
京急の保有する品川GOOSのエリアも一体再開発されていくのでしょうけど、旧皇族邸が
あった雰囲気は残して緑豊かな観光資源として活用して欲しいですね。
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5296
周辺住民さん
>>5291
あのー横から入りますけど、あなた正真正銘のバカ?
>騒音に関する国交省の回答
>最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)、離陸時で概ね 2000ft(約 600m)を下回る高度で運航する地域に限られます。
>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)
>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)
>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)
>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)
>着陸時で概ね 1000ft(約 300m)
-
5297
匿名さん
>着陸時、港南の辺りは上空1500ft位を飛行機が飛ぶ。
>最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)を下回る高度で運航する地域に限られます。
答えは?
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5298
匿名さん
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5299
匿名
>>5291 匿名さん
はいはい。おちついて。あしたのあさ、さいしょのぶんを よくよんでみてね。わからなかったら まわりのおとなか にほんじんのひとに きいてみてね。
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5300
名無しさん
天王洲もシーサイドも豊洲もいいけど、山手線の外側の話なんてどうでもよくない?
再開発も駅の隣接地以外は内側の話がメインだし。
埋め立て地同士で争ってどうすんの?
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5301
デベにお勤めさん
おめえたち、これでも食って落ち着け( ´艸`)
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5302
匿名さん
住民がこれだけdb的に無問題って言い張ってるから、
24時間運航も簡単に移行できそうだな 苦笑
住民の新航路賛成意見のレスは永久保存でヨロ
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5303
匿名さん
>>5301
バツイチCMTおじさん、おいしそう。どこの餃子?食べに行きたい
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5304
デベにお勤めさん
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5305
匿名さん
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5306
匿名さん
>>5302
賛成だよ。深夜を除いては。どんどん便数増えた方が品川への経済効果大。
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5307
匿名さん
航路の反対側が開口しているT3サッシの部屋だから関係ないもんね。
俺なら夜中でもOK。
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5308
匿名さん
>>5301
CMTさん、餃子もいいけど、いつもの車両基地跡地の写真もお願いします。
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5309
匿名さん
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5310
匿名さん
少子化でロイヤルホストやマックなど24時間営業の取りやめが増えてきた。羽田24時間で頑張って、せめて東京は眠らない街であってほしい。
5302は何度も湧き帰るパワーなら深夜営業のお店で働いてくれよ、人手不足で大変なんだ。
都会は賑やかでないとね。
癒しが欲しくなったら運河ルネサンスの水辺でひと休み。
これがサウスゲートエリアの良さだ。
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5311
匿名さん
↑
眠らない街ね。
品川は、新航路で24時間 眠れない街?
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5312
匿名さん
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5320
匿名さん
[NO.5313~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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5321
匿名さん
>>5320 匿名さん
そりゃ無理して35年ローン組んでやっと買った家が、やれ土壌汚染だ、やれ水銀だ、2号線も延期だ、地下水がどうだ、、、とやられて風評被害を受けたら頭に来るのはわからないでもない。しかし、だからと言って八つ当たりしたり他も同じはずだと勝手な理屈を煽り立てたり荒らしたりするのは御門違い。もともとリスクあることは分かっててサウスゲート選ばずに豊洲を買ったんだから、自分のケツは自分で拭くしかない。
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5322
周辺住民
>>5291 匿名さん
> 5291:匿名さん [2016-12-13 23:13:46]
>>5281 匿名さん
>だから着陸の話だっつうの。
>何度書けば分かるんだ?離陸じゃない着陸。
>着陸時、港南の辺りは上空1500ft位を飛行機が飛ぶ。
>国交省の回答によると着陸時に2000ft以下のエリアは80デシベル以上になる。
>この音量は、まともな人は我慢できない爆音レベル。
>ちなみに80db“以上”だから。
>日本語読めないのは君。
>もしかして80db以上の場所に住んでるの?
>完全に終わったね。御愁傷様。笑
さて、答えは?
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5323
匿名さん
>>5322 周辺住民さん
>騒音に関する国交省の回答
>最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)、離陸時で概ね 2000ft(約 600m)を下回る高度で運航する地域に限られます。
これ付けとかないとね。
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5324
匿名さん
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5325
匿名さん
無駄なレスが削除され、すっきりしましたね。
管理人様、有難うございました。
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5326
匿名さん
週末の夕方に散歩してみるかな?
新たな体験型イルミネーションスポットが品川に誕生!
東京ウォーカー 12/14(水) 17:00配信
水景を舞台とした水と光の共演が広がる「品川シーズンテラス」では12月25日(日)まで「品川シーズンテラス イルミネーション ~ミライへ願いを~」(以下「品川イルミネーション」)を初開催する。
品川周辺エリアは、2020年に品川新駅が田町~品川間に、2027年には品川駅にリニア中央新幹線が開業するなど、日本の玄関口として未来に向けた大きな発展が期待される。品川シーズンテラスに誕生する「品川イルミネーション」では、幻想的な世界と体験型イルミネーションにより、未来を予感させる光景が広がる。
揺れ動く光の波に包まれた大階段を上り、その先に続くアトリウム空間に入ると、無数の眩い光が織りなす幻想的な雰囲気に包まれる。光に導かれイベント広場へ進むと、東京タワーを正面に構えた水景に、水と光の共演が広がる。周囲の街路樹は都会らしい色合いに輝き、水面に浮かんだ球体や水盤は天空の鏡に映る満点の星空のような美しい光景を創り出す。さらに、水盤の前面に配された「願いの鐘」を鳴らせば、夜空に流星が登場する体験型イルミネーション演出も楽しめる。
同テラスでは新イルミネーションスポット誕生の幕開けとして、人体拡張型外骨格ロボット「スケルトニクス」と、子供達によるイルミネーション点灯式も開催。立ち込めた霧の中から美しく照り輝く全長約3mのスケルトニクス2体が、点灯エリアに向かいゆっくりと動き出し、合図をきっかけに、水面に浮かんだ球体、水盤、街路樹のイルミネーションが一斉に点灯する。東京タワーと都会の夜景を正面に構えた品川シーズンテラスの水景を舞台とした水と光の共演が広がる。幻想的な場に包まれ、日頃の疲れを癒したい人にはうってつけの場所だ。
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5327
購入経験者さん
つまらない長文など書き込んでいないで、これでも飲めや。温まるぞ。
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5328
匿名さん
派手さはないけどボンドストリートのイルミネーションも中々のもの。
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5329
匿名さん
>>5328
二人きりの雰囲気を楽しんで抱きしめてキスとかするには、イルミネーションのなかの
あの適度な人の少なさが良いかも(´艸`)
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5330
匿名さん
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5331
匿名さん
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5332
匿名さん
>>5328
TYハーバー付近は賑わっているんだけど、5329さんの言うような雰囲気もあるよね。
洒脱で粋な感じかな。
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5333
匿名さん
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5334
匿名さん
↑
ボンドストリートのことではございまさん大人の雰囲気で素敵です。
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5335
匿名さん
ボンドストリートはタクシーがひっきりなしに来てちょっと煩わしい位だけど、運河側のボードウォークは落ち着いていい佇まいだね。
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5336
匿名さん
>>5329 匿名さん
嫁とはじめてちゅーしたのも
プロポーズしたのも
ここでした(/-\*)
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5337
匿名さん
隣に新しいレストランを建設中だけど、どんな感じになるのか楽しみだ。
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5338
匿名さん
また天王洲と豊洲で喧嘩してたのかい?
僻地どうし仲よくしなよ。それとも近親憎悪?
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5339
匿名さん
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5340
匿名さん
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5341
匿名さん
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5342
匿名さん
リニア工事がどんどん始まっているね。下記は岐阜県の例。リニアに寄せる地元の熱意が伝わってくる。
「JR東海が2016年12月13日(火)、岐阜県瑞浪市内で中央新幹線・日吉トンネル(南垣外工区)について
安全祈願と起工式を実施。岐阜県内でも、その本格的な工事が始まりました。
起工式が行われ本格工事が始まった都道府県は、2015年12月の山梨県、2016年1月の東京都、
11月の長野県に続き、岐阜県が4番目になります。
この12月には、名古屋駅の工事も本格的に着工される予定です
『待ちに待った中央新幹線の起工式、いよいよ岐阜県の番で嬉しく思います』(古田 肇岐阜県知事)
岐阜県内における中央新幹線の路線長は約55kmで、うちおよそ49kmがトンネル。
このたび着工された日吉トンネルは14.5kmの長さがあります。 」
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5343
匿名さん
品川駅のリニア工事も今までは殆ど準備工程だったが、一部で掘削が始まった。来年から大規模に掘り下げていく予定なのだろう。
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5344
匿名さん
都から補助金が出て、品川駅のホームドア設置が加速される。同時並行して整備が進むね。
「東京都はホームドアを整備する鉄道各社向けの補助金を2017年度に約9億円と16年度の3倍に増やす方針だ。
17年度からは、訪日外国人が成田空港や羽田空港に着いた後、会場に向かう際に乗り換える中継駅も補助の対象に加える。具体的には品川や浜松町、日暮里などを想定している。」
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5345
匿名さん
>>5344 匿名さん
品川駅の混雑ぶりを見ると、これからますます利用者が増えるから事故防止のためにホームドアは必ず必要になりますね。
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5346
匿名さん
ホームの幅の広さから言えば品川駅はかなり広い方だ。例えば新橋駅のホームなど狭くて危険な状態が続いている。それでも品川が優先されるのは20年のオリンピックへの対応があるから。
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5347
匿名さん
地上ホームが10面19線もあるのは品川駅だけだ。このキャパの大きさを活かさない手はないから、品川周辺の大開発が進んでいる訳だ。
あと、京急が地平化すれば、12面23線になるな。
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5348
匿名さん
>>5341 匿名さん
犬の鳴きごえ90dB出そうだ、もはや公園は癒しの場では無いな。
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5349
匿名さん
管理人さんのお仕事のおかげで、本スレも漸くいつもの中身のある話に戻ってきましたね。
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5350
匿名さん
>>5347
線路がたくさんあれど、北は上野、西は神奈川、の一方向で、地方の県庁所在地のような駅。
ライバルはその線上にある、横浜・川崎・田町・浜松町・新橋・有楽町・東京。
品川に降りたくなる施設ができるかにかかっている。
リニアでドッカリとアグラをかいてると、乗り換えだけの駅か、大崎のような
住民と勤務人で閉じられた駅になってしまう。騒音でオープンカフェどころじゃなくなるし、
海外旅行客は原宿や浅草やアキバに行きたがり、再開発に全く興味がない。
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5351
匿名さん
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5352
通りがかりさん
少し話が逸れますが、スカイズで坪500の成約が出たようですね。予想はされていましたが、無理ネガされていた時期にもかかわらず豊洲地区の値上がりが目立ってきていますね。サウスゲートとの比較も気になるところです。
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5353
匿名さん
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5354
匿名さん
サウスゲート周辺にも免震マンションあればなぁと思う今日この頃
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5355
匿名さん
>>5352
それは確かにすごいね。やっぱり環境の良さや利便施設の充実が評価されているのでしょう。あそこまで出来なくてもサウスゲートの街づくりも見習わねばいけないところがたくさんあると感じます。
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5356
匿名さん
豊洲はやっぱり凄えなあ。あれだけネガキャンされてもお構いなしの人気。
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5357
匿名さん
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5358
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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5359
匿名さん
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5360
匿名さん
品川、新駅、田町、浜松町で今後一番発展が望めるのはどこなの?
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5361
匿名さん
>>5360 匿名さん
全部。だけど、現状からの変化度では新駅。なんせ今は更地。
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5362
匿名さん
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5363
匿名さん
山手線駅が出来るというのは、都心では史上最大のインパクトになる。ただ、JR東は新駅の予想1日乗降客数は五反田駅並み42万人を予想している。なので、あくまで乗降客数92万人(京急除き)の品川駅がメインであり、新駅は補完的存在になると思われる。なお、品川駅と新駅はもっとも近い地点では500mほどしか離れていないため、新駅周辺の再開発街区とリニア新駅も含む品川駅の間には新設される品川駅北口や大規模商業施設等を介して歩行者デッキでも接続され、再開発エリアから品川駅に移動するのに山手線に乗車しなくても移動可能にする予定だ。
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5364
匿名さん
JRが「品川新駅」と仮称するほどだから、品川駅と新駅は一体として捉えた方が良いだろう。
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5365
口コミ知りたいさん
>>5360 匿名さん
真面目に? 1つだけ次元が違い過ぎて…
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5366
匿名さん
地域整備方針として、国交省と東京都が「東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点を形成」と打ち出しているから、品川駅を中核に据え、新駅・田町駅と共に一体的に地域整備をするという考えだ。
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5367
匿名さん
品川駅のコンコースでさえ、動く歩道は作らなかったから、新駅との間にも動く歩道は作らないでしょうね、運賃取れないし。
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5368
匿名さん
北陸新幹線が小浜京都ルートで決着したけど、それに関して麻生財務相が「北陸新幹線は1時間に2本しかないので不便、東京発だけではなく新宿発も検討できないか」と発言してたね。
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5369
匿名さん
>新駅の予想1日乗降客数は五反田駅並み42万人を予想
ビル7棟でそんなになるかな?
京急からの乗り換えは泉岳寺ではなくて品川だろうし、新ビルの品川寄りは品川を使うだろうし。
私は朝晩使うから二人カウントしてもらっていいですけど。
周辺が整備されるまではガラガラの駅(駅前)だろうから混雑の品川駅から解放されてうれしいですが、買い物するには品川駅を使うでしょうね。
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5370
匿名さん
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5371
匿名さん
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5372
匿名さん
>>5351 匿名さん
いやいや5350さんは正しいですよ。品川は赤羽、北千住、蒲田みたいな鉄道の街ということでしょう。
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5373
匿名さん
鉄道の街?意味不明。品川、新駅、浜松町と再開発ラッシュだが、品川駅と新駅周辺の
再開発は浜松町と規模がけた違い。数兆円規模だ。
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5374
匿名さん
>>5371 匿名さん
コスモポリスって何分掛けた最寄駅。公園の中を通るのは、不動産表記の徒歩分数には使えないんだが。
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5375
匿名さん
昼間の就業人口では品川の方が浜松町より多い。新駅再開発が完了すると品川>新駅>浜松町になる。ただ、品川に必要なのは土日の賑わい。休日も人が集まるような仕掛けがいる。
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5376
匿名さん
サウスゲートのスレに、浜松町ネタはいらないんじゃない。単に再開発なら東京駅でも続いているのだから。
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5377
匿名さん
浜松町の開発って駅前に竹芝に東芝でしょ?
新駅の方が桁違いってほどでもない気がするが。
というか新駅に関してはもっと具体的な計画がわからないと何を言っても憶測に過ぎないし。
どうなるか楽しみだね。
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5378
匿名さん
何を駅同士で競い合ってるんだ?
どっちも良い街になればいいと思うよ。
しかし分譲タワーマンションの一つでもできてくれなきゃ話題に欠けるな。
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5379
匿名さん
田町は札の辻にマンションができるんだっけ?
山手線の内側駅近だとカテリーナ三田くらいしかないから、西口の雰囲気も変わるかな?
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5380
匿名さん
>>5378 匿名さん
札の辻周辺はまだマンション用地が出る可能性が高いですね。港南はもうまとまった土地は無いし、高輪も傾斜地で高層マンションは難しいでしょうから、可能性があるとすれば三田エリアでしょう。
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5381
匿名さん
>>5374
芝浦中央公園は新駅出来ると新駅とデッキで繋がり、歩行者用通路を兼ねるから実質的には徒歩ルートと考えて良いと思いますよ?
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5382
匿名さん
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5383
匿名さん
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5384
匿名さん
>>5378
七本できる超高層ビルのうち日本が住居用とのことですが、このスレッドではどちらも賃貸だろうとされてますね。
しかし賃貸と明言されていないので分譲の可能性もありますよね。
やはり新しい街に人が住んで欲しいので東京都も絡んでシティタワー品川の様に安く分譲されるということはありませんか?
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5385
匿名さん
>>5384 匿名さん
それは無いでしょう。JR東は再開発エリアの不動産は自社で保有し続ける方針のようです。サウスゲート計画では海外からのビジネスマンが暮らせる街づくりというのがコンセプトに書かれています。賃貸になる可能性が高いと思われます。
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5386
匿名さん
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5387
匿名さん
>>5385
JRは単なる営利企業ではない、というか単なる営利企業では許されないと思うので、採算度外視である程度東京都の意向は汲まざるを得ないのでは。
元々国の土地、すなわち国民の土地だったわけですし。
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5388
匿名さん
>>5385
>サウスゲート計画では海外からのビジネスマンが暮らせる街づくりというのがコンセプトに書かれています。
ガイドラインに書いてますか?
あまり記憶がありません。
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5389
匿名さん
アジア系企業がワンルームを借り上げ、そこに単身赴任のアジア人が住むんでしょ。
自炊のカレーや中華料理の臭いがすごくなるでしょう。
日本人が家族で湾岸に住むなら、これからは晴海~月島~勝どきです。
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5390
匿名さん
>>5387 匿名さん
JR東日本は公益を意識する必要があるとは思いますが既に完全民営化された会社です。国が株式売却して既に資金回収したのに、元々国民の土地だから再び国に協力しろというのは無理があるし株主も黙っていないでしょう。
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5391
匿名さん
そもそも、賃貸住宅棟を造ること自体で港区の指導をクリアしているのではないでしょうか。
合わせて、保育所なんかも造るでしょうが。
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5392
匿名さん
>>5389
そう言った人たちの住居ニーズに応える為にあるのが、豊洲や有明でしょ。
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5393
匿名さん
>>5391
泉岳寺駅の地上再開発は東京都がやるので、そちらの方には都営住宅ができると思いますよ。恐らく今ある車町の都営を高層に立て直す形になるのでしょう。
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5394
匿名さん
>>5389
埋め立て地同士で喧嘩しない。
と言うか、湾岸に住みたくて住んでる人なんて一部じゃない?
埋め立て地にしか買えないから、仕方なくと言う人が多いと思うけど。
職場にもよるけど、不便な湾岸よりも、山手の内側の方が環境いいでしょ。
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5395
匿名さん
>>5388
JR東は品川車両基地跡地開発を「グローバルゲートウェイ品川」と命名して発表しています。
コンセプトは国際交流拠点の形成で、そのために「国際交流拠点に相応しい機能(宿泊商業居住文化MICE)を集積した複合都市を形成する」としていますので、居住機能を含めグローバルに活躍する企業向けの機能提供が主体となるでしょうね。
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5396
匿名さん
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5397
口コミ知りたいさん
>>5394 匿名さん
古い人?
お年寄りの方みたい。
昭和が香る。
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5398
匿名さん
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5399
匿名さん
分譲マンションが出るとしたら札ノ辻の住不の再開発かな。聖坂の元三田東急アパートメントがあった所。もっとも由緒ある高台の立地だからとんでもない高値になりそうだが。
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5400
匿名さん
>>5398 匿名さん
豊洲でアジア系が勝手にシェアハウス作ってるのは有名だね。
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