東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 5201 匿名さん

    >>5193 匿名さん
    丹青社知らないなら良いんじゃ無い?その筋では有名な会社何だけどね、無知がばれちゃうだけ。

  2. 5202 匿名さん

    >>5201
    だよな。どうせ、名前の通った大手企業しか知らないんだろう。世の中にはいろんな仕事があって
    それぞれの分野でNo.1、No.2という優良企業や丹青社みたいに急成長中の企業はいっぱいある。

  3. 5203 匿名さん

    ですよね。丹青社知らないって世の中のこと知らなさすぎ・・・新聞もネットも見てないんだろうな。

  4. 5204 匿名さん

    騒音に関する国交省の回答

    最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)、離陸時で概ね 2000ft(約 600m)を下回る高度で運航する地域に限られます。

    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/i/new/img_04.png

    2000ft以下のエリアでは騒音は80db以上だそうです。御愁傷様。

  5. 5205 匿名さん

    全く聞いたことない会社だけど、これのこと?
    丹青社/破綻の噂を追う①
    http://n-seikei.jp/2009/10/post-1674.html

  6. 5206 匿名さん

    >>新聞もネットも見てないんだろうな。

    あのぉ、東京サウスゲート計画っていうもの自体が存在しないこと、知ってます?
    オモシロいですね。ポジさんたち

  7. 5207 周辺住民さん

    で、ネガさんのおうちの近所にはどんな会社の本社があるんですか?ああ不動産屋と町工場くらいでしたか。

  8. 5208 匿名さん

    >>5207
    朝日が丘駅徒歩15分!天下の花沢不動産と三河屋があります!

  9. 5209 匿名さん

    80db以上とは、、、終わったな。可哀想に。

  10. 5210 匿名さん

    >>5204 匿名さん
    それは離陸時ね。
    貼ってあるリンクは着陸時。
    にほんご、よめますか?

  11. 5211 匿名さん

    >>5205 匿名さん
    2009年の記事を持ち出されてもね。

  12. 5212 匿名さん

    >>5210 匿名さん
    着陸時に2000ft以下のエリアが80dbになります。国交省の回答なので間違いありません。にほんご、よめますか?

  13. 5213 匿名さん

    >>5206
    この期に及んでまだこんな理解不足なことを 笑

  14. 5214 匿名さん

    80db以上の騒音レベルにはると、普通の感覚の人はうるさくて我慢できないそうです。

    http://www.skklab.com/standard_value

  15. 5215 匿名さん

    >>5214 匿名さん
    へえ。それは大変。

  16. 5216 匿名さん

    羽田のJAL見学で格納庫から着陸機を見たけど、ランディングまでは大した騒音ではなかった。
    着陸後に逆噴射する際の騒音は確かに轟いていたけど、着陸前は静かなものでした。

  17. 5217 匿名さん

    >>5214
    何か目新しいことでもあるかと思って見たけど底の浅い周知の情報だけか。

  18. 5218 匿名さん

    住民の脳内バイアスかかりまくり情報と、国交省の示した数値と、どちらが説得力あるかは明らかでしょう。

  19. 5219 匿名さん

    >>5217 匿名さん
    俺も。飛行機の話なんて散々既出。新しい話出せよ。

  20. 5220 匿名さん

    昼間に飛行機飛ぶかどうかより、新駅周辺の絵図が早く見たい。

  21. 5221 匿名さん

    飛行機騒音問題はこれからでしょw
    実際に飛行機が真上を飛ぶのは確実 マスコミが喜んで報道しますよ
    地域住民は一生の問題だからね

  22. 5222 匿名さん

    新駅の着工は2月だが、その準備工事は先月から始まっている。東海道線上りの車窓からその様子がよく見えるよ。

  23. 5223 匿名さん

    結局この開発に伴って分譲マンションはできないの?

    開発地じゃなくても周囲に計画とかはありますかね?

  24. 5224 eマンションさん

    >>5221
    国際便中心の成田の周辺の現在の騒音データだと、アイル周辺と同条件だと85デシベルだぜ。シャレにならん。

  25. 5225 匿名さん

    飛行機好きならたまらないな

  26. 5226 匿名さん

    >>それぞれの分野でNo.1、No.2という優良企業や丹青社みたいに急成長中の企業はいっぱいある。

    「丹青社 リストラ」で検索してみ

  27. 5227 匿名さん

    >>5226 匿名さん

    業績急成長で品川に本社移転、株価が3年で7倍になった企業をdisる。まさに坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、だな。笑

  28. 5228 匿名さん

    >>5223 匿名さん
    もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる。今や青物横丁や立会川、大森海岸の新築マンションまでみんな名前は品川を冠している始末。新築マンションなら品川区に行かないと無いね。

  29. 5229 匿名さん

    東京都による新駅/品川両駅の具体的な整備計画の策定がいよいよ始まった。
    泉岳寺周辺も車町の都営住宅取り壊し等の動きが出ているし、同時進行で進みそうだ。

    東京都都市整備局は、JR田町~品川駅間の新駅設置やリニア中央新幹線開業をにらんだ両駅周辺のまちづくりで、品川駅北地区周辺の地区整備計画の素案作成作業を開始する。」
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161208500032.html

  30. 5230 匿名さん

    トラックやらバスのクラクション、電車の騒音、都会の喧騒の中だから全く問題なし。田舎の村なら気になるかもね。それより増便で羽田国際空港が益々便利になりメリット大。
    1人2人のリニア品川駅の嫉妬さんが何度湧き直しても無駄。

  31. 5231 匿名さん

    >>5227
    どうでもいいちっこい会社に熱く語る品川人。
    変な会社を調べもせずに自慢してしまったから引っ込みが付かないでいる。

  32. 5232 匿名さん

    全く問題なしなら 住民反対運動が起きてるのはなぜ?w

  33. 5233 匿名さん

    >もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる

    定借物件で出すかもしれないが、将来はアジア企業の誘致でリトルチャイナになるから、
    こんな場所で子育てしようとは思わんな。騒音もセットだし。
    中古?リニアが大阪まで通るまでには古すぎて見向きもされなくなってる。

  34. 5234 匿名さん

    >>5231
    負け惜しみはみっともないな、情弱クン。

  35. 5235 匿名さん

    >5229
    な、デベによる組合方式じゃなくて、多摩ニュータウンをやった都整備局が指揮する

  36. 5236 匿名さん

    >>5233
    酸っぱい葡萄だね 笑
    別に買わなくていいから早く水銀汚染地に戻ったら。

  37. 5237 匿名さん

    本音はリニアが悔しくて仕方がないのが見え見え。

  38. 5238 匿名さん

    >>もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる。今や青物横丁や立会川、大森海岸の新築マンションまでみんな名前は品川を冠している始末。新築マンションなら品川区に行かないと無いね。

    そりゃ、大森海岸も青物横丁も品川区だからな(笑)

    ただ、大森海岸、青物横丁、立会川、天王洲アイルエリアのように品川駅とはなんら関係がなく、再開発の恩恵も全く望めない遠方にもかかわらず、偽品川駅物件として中古に売りに出たりするからそれには気をつけないといけない。本物の品川駅物件は、高輪と港南は1〜3丁目までだからそれ以外のエリアの勘違い煽りには大注意。

  39. 5239 匿名さん

    豊洲は、今年も三井不動産レジデンシャルサービスなど多くの上場企業が本社としてぞくぞく移転してきている。今後も、駅前再開発などもあるのでより加速するでしょう。

  40. 5240 匿名さん

    正直、新航路の騒音は地域を地獄と化すでしょう。湾岸に関して言えば、真の品川駅物件である港南1〜3丁目は再開発の恩恵が実際に見込める部分もあるからまだいい。一方、品川駅とは関係ない港南4と航路下の品川区は、品川駅エリアより数倍騒音が深刻にもかかわらず、恩恵は騒音のみ。地獄という言葉以外に他に形容の仕方が思いつきません。

  41. 5241 匿名さん

    品川の新駅含む再開発は注目だし羨ましいが、リニア全く興味なし。実際に20年後は分からんよ。でも、今となっちゃ大した技術でも夢の乗り物でもない。

  42. 5242 匿名さん

    >負け惜しみはみっともないな、情弱クン。
    その会社の年収 59歳で 774万円

  43. 5243 名無しさん

    >>5242
    まじ吹きましたw

    俺の大卒2年目より給料安いじゃん。品川駅って貧乏サラリーマン会社ばっかりなの?

  44. 5244 匿名さん

    >>5238 匿名さん
    ホームページ見ると品川区の品川じゃなく電車乗れば品川駅に数分で着けるマンションという意味での品川だと猛アピールしてるね。そこまで品川人気が高まっているということだから、品川駅サウスゲートエリア内の周辺マンションは羨望の的ですな。

  45. 5245 匿名さん

    >>5239 匿名さん
    土壌汚染の豊洲はどうでもいい。港区のサウスゲートエリアとは比較にならない格下。

  46. 5246 匿名さん

    >>本音はリニアが悔しくて仕方がないのが見え見え。

    リニアは大阪まで開通したら利用させてもらうよ。
    メトロもない食肉チャイナ街に用は無い。乗り換え利用だけ。
    駅の外に降りたくなるのは、リニューアルされた副都心に加えて、
    虎ノ門や浜松町や築地になってるかな?2030年ね。

  47. 5247 匿名さん

    >>土壌汚染の豊洲はどうでもいい。港区のサウスゲートエリアとは比較にならない格下。

    確かに、高輪とかより格下は認めるけど、偽品川駅物件の天王洲アイル地区のコンクリート工場跡地に土壌改良もせず建てられたマンションとかはサウスゲートの中で別格の格下でしょ。

    高輪>豊洲>>有明(将来性見込んで)>港南4、枝川

    こんな感じだろ

  48. 5248 匿名さん

    豊洲といえば、がすてなーに向かいの再開発タワマンが動き出したね。豊洲最後の巨大タワマンとなるかも、なんと50階で1200戸。敷地も余裕があり期待大だね。

  49. 5249 匿名さん

    >>5247
    豊洲を買うセンスはこういう豊洲脳が原因だな。土壌汚染対策法指定地の豊洲が坪単400万になるとか、バカも休み休み言えと言う感じ。笑

  50. 5250 評判気になるさん

    85デシベル????WCTただでさえ暴落してんのに、終わってんな。再開発も関係ないし、関係あるのは85デシベルの騒音だけ(爆)

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