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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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クラッシィタワー新宿御苑

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 52001 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多すぎて、悪臭と騒音が酷いですよ。

  2. 52002 通りがかりさん

    お前は港南が大好きなんだな笑

  3. 52003 匿名さん

    >>52001 匿名さん
    まあまあ、花火見てからまた投稿してくれ。
    ではでは。

  4. 52004 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河は、この3つの赤点線ラインが合流するポイントの写真の場所で、すごく匂う。

  5. 52005 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  6. 52006 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。      

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  7. 52007 匿名さん

    田町駅周辺は昨年までに延床面積30万平米が完成。

    2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。

    また、2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せている。 

  8. 52008 匿名さん

    こちらも巨大再開発

    東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

    現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

    「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

    2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。

    1. こちらも巨大再開発東京工業大学(以下、東...
  9. 52009 匿名さん

    >>51816 匿名さん

    名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
    芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

    1. 名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
  10. 52010 匿名さん

    >>51828 匿名さん

    なにを血迷ったこと言ってるんだ?

    東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地

    ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。   

     

    1. なにを血迷ったこと言ってるんだ?東京都も...
  11. 52011 匿名さん

    >>51836 匿名さん

    画像アップできなかったので再掲します    

    1. 画像アップできなかったので再掲します  ...
  12. 52012 匿名さん

    サウスゲートの現状と今後のポイントは以下のような感じですね。

    1 駅前の土地価格が上昇して、すでに青山一丁目レベル

    2 住みたい街ランキングで、トップテン以内の常連

    3 国土交通省、東京都の肝いりの国家戦略級の整備、再開発

    4 官民合わせて、数兆円規模の空前の投資額

    5 ビッグターミナルがリニア新幹線駅、地下鉄新駅で更に利便性向上

    6 羽田空港に最も近い都心のターミナル駅

    7 SONY、マイクロソフト、トヨタ自動車等一流企業が、オフィスを構える

    8 高輪ゲートウェイ駅の第5、第6街区と品川駅北口で繋がる連続利便性

    9 環4開通によって港区中心の麻布六本木と直結する自動車交通の利便性向上

  13. 52013 匿名さん

    >>51745 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
    同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが
    行われるだろうから楽しみ。

    1. 高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年...
  14. 52014 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/    

    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  15. 52015 匿名さん

    三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
    サウスゲートエリアがダントツでエグイ

    1. 三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
  16. 52016 匿名さん

    >>50949 ご近所さん

    しょうがないですよ。閉店して全部取り壊されるんですから。 

    1. しょうがないですよ。閉店して全部取り壊さ...
  17. 52017 匿名さん

    駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。 2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道...
  18. 52018 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  19. 52019 匿名さん

    柘榴坂は階段状に再整備され、エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

    1. 柘榴坂は階段状に再整備され、エレベーター...
  20. 52020 匿名さん

    品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

    1. 品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編...
  21. 52021 匿名さん

    >>52001 匿名さん

    実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。

    飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度です。また、あなたは嫌悪施設を連呼しますが、あなたが言う施設は日常生活にまったく悪影響はありません。

    港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。

  22. 52022 匿名さん

    >>52001 匿名さん

    悪臭など存在しませんよ

    1. 悪臭など存在しませんよ
  23. 52023 匿名さん

    既出情報連貼りする人、ホント迷惑だから消えて欲しい

  24. 52024 匿名さん

    港南4のお爺さん

  25. 52025 匿名さん

    >>52022 匿名さん
    湾岸エリアで一番臭いと思うよ。

  26. 52026 匿名さん

    >>52025 匿名さん

    芝浦かな

    1. 芝浦かな
  27. 52027 匿名さん

    芝浦は臭くないでしょ。下水放流口の下流に位置する港南天王洲のあたりが下水臭強いよ。

  28. 52028 職人さん

    >>52027 匿名さん
    そうですね

  29. 52029 匿名さん

    >>52009 匿名さん
    シーズンテラスあたりはデッキができるから高輪ゲートウェイ駅が最寄駅になります

  30. 52030 匿名さん

    >>52010 匿名さん
    良質な住宅エリアは高輪、白金ですね

  31. 52031 匿名さん

    >>52011 匿名さん
    高輪エリアが進化しますね

  32. 52032 匿名さん

    >>52012 匿名さん
    高輪エリアは発展します

  33. 52033 匿名さん

    >>52013 匿名さん
    ワクワクします

  34. 52034 匿名さん

    >>52014 匿名さん
    やっぱり気にされてたんですね

  35. 52035 匿名さん

    >>52015 匿名さん
    湾岸エリア?

  36. 52036 匿名さん

    >>52016 匿名さん
    公園ができるんですね

  37. 52037 匿名さん

    >>52017 匿名さん
    いつですか?

  38. 52038 匿名さん

    >>52018 匿名さん
    わずか2.8キロなのに15年もかかるんですね

  39. 52039 匿名さん

    >>52019 匿名さん
    高輪住民は朗報です

  40. 52040 匿名さん

    >>52020 匿名さん
    計画ですか?

  41. 52041 匿名さん

    >>52021 匿名さん
    価値観の違いです

  42. 52042 匿名さん

    >>52022 匿名さん
    分かりません

  43. 52056 匿名さん

    >>51994 匿名さん

    西側に第一京浜、第二京浜という主要幹線国道が走り、京浜間の車は
    ほぼそっちに行くし、海岸通りって最後は免許証更新くらいしか行く人が
    居ない鮫洲で終わりなので海岸通りは交通量少ないです。

  44. 52063 匿名さん

    >>52027 匿名さん

    実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。

    港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。

    1. 実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩...
  45. 52064 匿名さん

    >>52030 匿名さん

    資料をよく読みましょう

    1. 資料をよく読みましょう
  46. 52065 匿名さん

    >>52064 匿名さん

  47. 52066 匿名さん

    サウスゲートエリアのマンション買った人は大満足ですね。

    1. サウスゲートエリアのマンション買った人は...
  48. 52067 匿名さん

    こんなことばかりしてるから皆から嫌われるんだよ、港南WCT爺さん

  49. 52068 職人さん

    >>52063 匿名さん
    豊洲

  50. 52069 匿名さん

    芝浦高輪エリアは将来性高いと思うけど、港南は嫌悪施設が残る限り住環境が悪いまま。

  51. 52070 匿名さん

    >>52069 匿名さん

    実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。

    港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。


    1. 実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩...
  52. 52071 匿名さん

    >>52069 匿名さん

    さらに飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度ですし、しかもあなたが騒音は問題だ問題だと連呼してくれたおかげで、国交省は航路を変更する方針を固めたようです。

    1. さらに飛行機の音は騒音などという表現は程...
  53. 52072 匿名さん

    >>52071 匿名さん
    やはり気にされてたんですね

  54. 52073 匿名さん

    >>52070 匿名さん
    あなたの反応が面白いからいじってるんですよ

  55. 52074 匿名さん

    >>52054 匿名さん
    JR東日本は竹芝のメズム、芝浦一丁目のフェアモント、JWマリオット

  56. 52075 匿名さん

    >>52055 匿名さん
    あと15年ほどです

  57. 52076 匿名さん

    >>52056 匿名さん
    そうなんですね

  58. 52077 匿名さん

    >>52057 匿名さん
    300万平米に迫ると思います

  59. 52078 匿名さん

    >>52058 匿名さん
    楽しみです

  60. 52079 匿名さん

    >>52059 匿名さん
    こちらですね

    1. こちらですね
  61. 52080 匿名さん

    >>52060 匿名さん
    いつ完成しますか?

  62. 52081 匿名さん

    >>52061 匿名さん
    2.8キロでも15年かかります

  63. 52082 匿名さん

    >>52062 匿名さん
    計画ですね

  64. 52083 匿名さん

    >>52063 匿名さん
    豊洲ですか?

  65. 52084 匿名さん

    >>52065 匿名さん
    良質な住宅エリアは白金、高輪、広尾ですね。港区山手線内側は品川駅から3キロ圏内です

  66. 52085 匿名さん

    >>52066 匿名さん
    キャッシュで投資の人は儲かったでしょう

  67. 52086 匿名さん

    港南天王洲は下水臭だけじゃなくて、食肉市場の家畜臭も結構ある。

  68. 52087 匿名さん

    きょう品川に行ったけど、改めてショボい駅だなと再認識。この狭い地域にびっしりとモロ前建で高層ビルを建ててしまう狭苦しさ。丸の内や新宿などの道路が広くてゆとりがあるオフィス街とは格がまるで違う。

    1. きょう品川に行ったけど、改めてショボい駅...
  69. 52088 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河は、3つのラインが合流するポイントの写真の場所で、凄く臭うぞ。




  70. 52089 口コミ知りたいさん

    >>52087 匿名さん

    それがこれから大変革を遂げるのですね
    楽しみです

  71. 52090 匿名さん

    >>52026 匿名さん

    芝浦アイランド至近の高浜水門。この図は、分かりやすていいね。

  72. 52091 匿名さん

    >>52072 匿名さん

    スレ流し乙    

    1. スレ流し乙    
  73. 52092 匿名さん

    >>52072 匿名さん

    スレ流し乙     

    1. スレ流し乙     
  74. 52093 匿名さん

    >>52072 匿名さん

    スレ流し乙                    

    1. スレ流し乙               ...
  75. 52094 匿名さん

    >>52072 匿名さん

    スレ流し乙                           

    1. スレ流し乙               ...
  76. 52095 匿名さん

    >>52072 匿名さん                   

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  77. 52096 匿名さん

    >>52072 匿名さん  

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  78. 52097 匿名さん

    >>52072 匿名さん
                           
    スレ流し乙

    1.                     ...
  79. 52098 匿名さん

    >>52072 匿名さん

    スレ流し乙                      

    1. スレ流し乙               ...
  80. 52099 匿名さん

    >>52072 匿名さん
               
    スレ流し乙

    1.            スレ流し乙
  81. 52100 匿名さん

    >>52072 匿名さん                

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  82. 52101 匿名さん

    >>52072 匿名さん
          
    スレ流し乙

    1.       スレ流し乙
  83. 52102 匿名さん

    >>52072 匿名さん
       
    スレ流し乙

    1.    スレ流し乙
  84. 52103 匿名さん

    >>51994 匿名さん

    西側に第一京浜、第二京浜という主要幹線国道が走り、京浜間の車は
    ほぼそっちに行くし、海岸通りって最後は免許証更新くらいしか行く人が
    居ない鮫洲で終わりなので海岸通りは交通量少ないです。

  85. 52104 匿名さん

    サウスゲート開発は判明分だけで160万㎡越え、それにサウスゲートエリアで言えば田町の東工大や芝浦一丁目の野村、京急*JRの品川駅街区地区も加わるので空前絶後と言ってよいでしょう。

    1. サウスゲート開発は判明分だけで160万㎡...
  86. 52105 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
    同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが
    行われるだろうから楽しみ。

    1. 高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年...
  87. 52106 匿名さん

    品川駅西口開発、駅前1階部分は駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。 

    2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 品川駅西口開発、駅前1階部分は駅前広場の...
  88. 52107 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  89. 52108 匿名さん

    品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

    1. 品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編...
  90. 52109 匿名さん

    >>52030 匿名さん

    資料をよく読みましょう

    1. 資料をよく読みましょう
  91. 52110 匿名さん

    >>52030 匿名さん

    資料をよく読みましょう    

    1. 資料をよく読みましょう    
  92. 52111 匿名さん

    サウスゲートエリアのマンション買った人は大満足ですね。

    1. サウスゲートエリアのマンション買った人は...
  93. 52112 匿名さん

    >>52087 匿名さん
    実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。

    港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。

    1. 実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩...
  94. 52113 匿名さん

    >>52069 匿名さん

    さらに飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度ですし、しかもあなたが騒音は問題だ問題だと連呼してくれたおかげで、国交省は航路を変更する方針を固めたようです。

    1. さらに飛行機の音は騒音などという表現は程...
  95. 52114 匿名さん

    港南天王洲の騒音は飛行機航路だけじゃなくて首都高や海岸通りの影響も大きいよ。

  96. 52115 匿名さん

    >>52114 匿名さん

    全く問題ありません

    1. 全く問題ありません
  97. 52116 ご近所さん

    おいおい、アンタのせいだろ。完全に開き直ってますな。
     

    1. おいおい、アンタのせいだろ。完全に開き直...
  98. 52117 匿名さん

    また既出情報の連貼りかよ、酷いなこのスレ

  99. 52118 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしてるのかな。

  100. 52119 匿名さん

    >>52116 ご近所さん

    川勝がさんざんごねて遅らせたのに、いまさら責任を人に押し付けるとかどういう神経してるのかね??

  101. 52120 匿名さん

    リニアより食肉市場の移転を進めた方が港南にとっては間違いなくプラスだと思う。

  102. 52121 匿名さん

    >>52120 匿名さん

    ネタ民、Vタワーに恨みでもあるのか(^.^

  103. 52122 匿名さん

    Vタワーは高浜水門から離れてるから港南の中では立地の良いマンション

  104. 52123 匿名さん

    >>52120 匿名さん

    食肉市場は移転しませんよ。計画が出たことさえありません。
    食肉市場は平成15年頃全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に
    影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。
    その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られて
    いますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。 

    1. 食肉市場は移転しませんよ。計画が出たこと...
  105. 52124 匿名さん

    >>52122 匿名さん

    食肉市場の移転を言いながら、食肉市場至近のVタワーは立地の良い
    マンションと言う。新築価格が築20年中古のVタワーの足元にも及ばない
    江東僻地住みは言うことをコロコロ変えないといけないので、つじつまが
    合わなくなって哀れだねえ。

    1. 食肉市場の移転を言いながら、食肉市場至近...
  106. 52125 匿名さん

    >>52122 匿名さん

    あんた、もう言ってることがとっくに論理破綻してボコボコにされてるんだから
    いい加減に江東区に帰りなよ。

  107. 52126 匿名さん

    >>52116 ご近所さん

    リニアを妨害し続けてきていよいよ自分の責任を誤魔化せなくなりそうだからと露骨な責任転嫁に走る知事。原因はお前だよな。

  108. 52127 匿名さん

    リニアは中止になってもいいから食肉市場の移転は進めて欲しい。

  109. 52128 匿名さん

    >>52127 匿名さん

    移転はしませんよ。そもそも江東区民のあんたには関係ねえし。

    1. 移転はしませんよ。そもそも江東区民のあん...
  110. 52129 匿名さん

    食肉市場は悪臭だけじゃなくて衛生面でも問題が多い。

  111. 52130 匿名さん

    >>52129 匿名さん

    で?Vタワーは何でアンタの街の新築の2倍の値段なの?

    1. で?Vタワーは何でアンタの街の新築の2倍...
  112. 52131 匿名さん

    >>52130 匿名さん
    品川駅直結だからですよ。WCTの2倍は凄いですね。

  113. 52132 匿名さん

    >>52131 匿名さん

    品川駅の駅力の前には食肉市場は何ら問題ないと言うことだね

  114. 52133 匿名さん

    サウスゲートエリアで港南4は坪単価が一番安いエリアですよ。

  115. 52134 匿名さん

    港南4からだと品川駅よりも清掃工場、食肉市場、下水処理場の方が近いからな。サウスゲート再開発にとって嫌悪施設群の移転は要と言えるでしょう。

  116. 52135 匿名さん

    >>52134 匿名さん
    ちなみにどちらへ移転?

  117. 52136 匿名さん

    最高です

    1. 最高です
  118. 52137 匿名さん

    少なくとも全てが港南に揃ってる状態は異常だから、最低でも港南外。

  119. 52138 匿名さん

    嫌悪施設を港南外に移転するとしても、他区に移転すると他区民からの反発は必至だから悩ましい。

  120. 52139 匿名さん

    >>52133 匿名さん

    それは大いなる勘違いだな。

    1. それは大いなる勘違いだな。
  121. 52140 匿名さん

    港南が豊洲より安いのは豊洲より悪臭が酷いからだと思う

  122. 52141 匿名さん

    >>52136 匿名さん

    品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡超ですか。
    次々に計画が決まり、どんどん延床面積は広がる一方。
    もう、1年前、半年前の情報では語れない世界。
    来年あたり未発表部分も決まり、延床面積300万㎡超とかになるんじゃないですかね。
    とどまるところを知らない、巨大再開発!

  123. 52142 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  124. 52143 匿名さん

    >>52141 匿名さん
    問題は港南側の巨大嫌悪施設群なんですよ。

  125. 52144 匿名さん

    >東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています

    そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
    サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
    跳ね上がっていくでしょう。

    1. そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
  126. 52145 匿名さん

    >>52143 匿名さん

    なにを血迷ったこと言ってるんだ?

    東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地

    ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。

    1. なにを血迷ったこと言ってるんだ?東京都も...
  127. 52146 匿名さん

    >>52129 匿名さん

    もういいよ、どうせ有明の写真は恥ずかしくて見せられないんでしょ?
    この動画を見れば有明は汚くて酷い騒音でつまらない眺めだと良く分かります。

  128. 52147 匿名さん

    >>52143 匿名さん

    それってここのことですか?


    1. それってここのことですか?_channe...
  129. 52148 匿名さん

    >港南に揃ってる状態は異常だから、

    そうだねえ。揃い過ぎて申し訳ない。

    1. そうだねえ。揃い過ぎて申し訳ない。
  130. 52149 匿名さん

    >>52134 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
     

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  131. 52150 匿名さん

    >>52134 匿名さん

    実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。

    港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
         

    1. 実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩...
  132. 52151 匿名さん

    >>52134 匿名さん

    食肉市場は移転しませんよ。計画が出たことさえありません。
    食肉市場は平成15年頃全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に
    影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。
    その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られて
    いますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。  

    1. 食肉市場は移転しませんよ。計画が出たこと...
  133. 52152 匿名さん

    >>52140 匿名さん

    港南に悪臭など無いよ     

    1. 港南に悪臭など無いよ     
  134. 52153 匿名さん

    >港南が豊洲より安いのは

    目を覚ませ
                             



    1. 目を覚ませ               ...
  135. 52154 匿名さん

    サウスゲート住民は資産価値爆上がりで大満足でしょう 


    1. サウスゲート住民は資産価値爆上がりで大満...
  136. 52155 匿名さん

    ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
    別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
    むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/   



    1. ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
  137. 52156 匿名さん

    >>52141 匿名さん
    やっぱり気にされてたんですね

    1. やっぱり気にされてたんですね
  138. 52157 匿名さん

    もっと増便してもらったほうがサウスゲートの発展のために
    プラスなんだよね。騒音など無いのでバンバン増やしてほしい。

    1. もっと増便してもらったほうがサウスゲート...
  139. 52158 匿名さん

    >>52157 匿名さん
    騒音が大きいのは天王洲アイルのほうですね

  140. 52159 匿名さん

    >>52142 匿名さん
    サウスゲート全体では凄いことになります

  141. 52160 匿名さん

    >>52143 匿名さん
    あの辺は仕方ない

  142. 52161 匿名さん

    >>52144 匿名さん
    東京駅周辺は別格です

  143. 52162 匿名さん

    芝浦高輪エリアは発展すると思うけど問題は港南の嫌悪施設群だよ。

  144. 52163 匿名さん

    >>52152 匿名さん
    これどこですか?

  145. 52164 口コミ知りたいさん

    豊洲の問題は枝川が近くてコリアンタウン状態だからだと思う

  146. 52165 口コミ知りたいさん

    豊洲には旧統○協会の信者もいっぱい住んでいますからね

  147. 52166 匿名さん

    >>52162 匿名さん

    水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。                "

    1. 水再生センターからも食肉市場からも実害が...
  148. 52167 匿名さん

    >>52163 匿名さん

    手前のレストランは天王洲アイル、見えている建物は港南ですよ

    1. 手前のレストランは天王洲アイル、見えてい...
  149. 52168 匿名さん

    そもそも嫌悪施設の多い港南天王洲はサウスゲートエリアの対象外になってる。サウスゲートの中心はあくまで芝浦高輪のあたり。

  150. 52169 マンション掲示板さん

    いくら再開発で街が発展しようが、やはり高台の住宅街には敵わないよねぇー。
    品川なんかには住みたくはないなぁ。
    何が嬉しくて品川なんかに住むのだろうか。

  151. 52170 匿名さん

    >>52168 匿名さん
    天王洲港南は一般的にはサウスゲートの対象外だけどこのスレに限って対象内。ただサウスゲートの再開発の中心は高輪、芝浦エリア。

  152. 52171 匿名さん

    >>52167 匿名さん
    その食べかけの料理は名物なんですか?

  153. 52172 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多くて悪臭も強いから再開発は必要ですよ。

  154. 52173 匿名さん

    >>52172 匿名さん
    無理ですよ。

  155. 52174 匿名さん

    >>52154 匿名さん
    キャッシュで投資の人は儲けたでしょうね

  156. 52175 匿名さん

    >>52155 匿名さん
    ネタ民って何ですか?

  157. 52176 匿名さん

    >>52156 匿名さん
    よく分かりませんね

  158. 52177 匿名さん

    >>52157 匿名さん
    国際線も復活してきてますので心配不要です

  159. 52178 匿名さん

    >>52158 匿名さん
    あの辺りは騒音かなりです

  160. 52179 匿名さん

    今度は山手線駅力スレで何度も貼って削除されてる写真貼り付けてるよ。こっち来んなよ。

  161. 52180 匿名さん

    >>52166 匿名さん
    長文読ませていただきました。なんだか想像以上に偏見に悩まれていて大変そうなエリアですね。

  162. 52181 匿名さん

    港南アドレスは嫌悪施設のイメージ強くて恥ずかしいです。豊洲や有明の方が再開発進んでいてイメージが良いよ。

  163. 52182 eマンションさん

    >>52181 匿名さん

    どこもイマイチ。ウメタテッチー。

  164. 52183 匿名さん

    嫌悪施設がない豊洲や有明の方が衛生面でも上だよな。

  165. 52184 通りがかりさん

    >>52183 匿名さん

    どこもイマイッチ。ウメタテッチー。

  166. 52185 匿名さん

    >>52183 匿名さん
    有明は嫌悪施設だらけでしょ。
    豊洲も市場のお陰でネズミとゴキ大量発生しています。

  167. 52186 マンション検討中さん

    >>52183 匿名さん

    豊洲は在日の町なのが課題ですよね

  168. 52187 匿名さん

    >>52167 匿名さん
    この食べくさしは誰ですか?不快な写真です。

  169. 52188 匿名さん

    高輪エリアの話題で復旧お願いします

    1. 高輪エリアの話題で復旧お願いします
  170. 52189 匿名さん

    芝浦高輪エリアは良いんだけど、サウスゲートの課題はやはり港南の嫌悪施設から発せられる悪臭だと思う。

  171. 52190 匿名さん

    >>48954 検討板ユーザーさん

    芝浦のドブ運河、3つのラインが合流するポイントの写真の場所で、凄く臭います。

  172. 52191 匿名さん

    港南は例の盗撮の問題もあるから再開発で防犯カメラ設置してほしい。

  173. 52192 マンション検討中さん

    >>52191 匿名さん

    意味不明。

  174. 52193 口コミ知りたいさん

    >>52173 匿名さん

    開発計画目白押しなので、これ以上必要ないですよ。

    1. 開発計画目白押しなので、これ以上必要ない...
  175. 52194 名無しさん

    >>52174 匿名さん

    資産価値の上昇は売買しなくても満足度は高い

    1. 資産価値の上昇は売買しなくても満足度は高...
  176. 52195 マンコミュファンさん

    >>52176 匿名さん

    誰も気にしてないのに、気にして欲しいのかな?

    1. 誰も気にしてないのに、気にして欲しいのか...
  177. 52196 マンション検討中さん

    >>52177 匿名さん

    もっと増便してもらったほうがサウスゲートの発展のために プラスなんだよね。騒音など無いのでバンバン増やしてほしい。

  178. 52197 通りがかりさん

    >>52178 匿名さん

    天王洲は騒音なんしないから人気ですね。

    1. 天王洲は騒音なんしないから人気ですね。
  179. 52198 マンション掲示板さん

    >>52180 匿名さん

    水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 水再生センターからも食肉市場からも実害が...
  180. 52199 口コミ知りたいさん

    >>52181 匿名さん

    そんなイメージはないな

    1. そんなイメージはないな
  181. 52200 匿名さん

    >>52183 匿名さん

    豊洲や有明はスレチね。サウスゲートの話でお願いしやす。

    1. 豊洲や有明はスレチね。サウスゲートの話で...

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東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸