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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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51801
匿名さん
>>51800 匿名さん
港南と有明現地行けば一目瞭然では。港南の運河は下水放流口が近くてかなり汚いよ。
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51802
名無しさん
>>51788 匿名さん
品川駅周辺、数兆円規模の再開発。
凄過ぎる。
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51803
匿名さん
>>51788 匿名さん
ありがとうございます。それらの開発面積と延べ床面積を
整理してみました。
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51804
匿名さん
>>51802 名無しさん
品川駅周辺よりも高輪ゲートウェイ駅周辺や芝浦1丁目計画の投資額のほうが凄いと思います。
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51805
匿名さん
>>51801 匿名さん
もういい加減にしろよ。そんなデタラメ何万回も書かれても
ネガにさえなっていなくて邪魔なだけなんだが。
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51806
匿名さん
>>51803 匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画の合計100万平米も加えてください
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51807
匿名さん
>>51804 匿名さん
高輪ゲートウェイシティの開発名称は「品川駅北周辺地区再開発」
プロジェクト名は「品川開発プロジェクト」
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51809
匿名さん
>>51799 匿名さん
再開発はされませんよ。食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
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51810
匿名さん
>>51806 匿名さん
人に頼む前に自分で開発面積と床面積、完成時期
調べてここに情報提供しましょう。
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51811
匿名さん
>>51807 匿名さん
高輪ゲートウェイシティ(仮称)になるまではそんな名前でしたね。
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51812
匿名さん
>>51799 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
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51813
匿名さん
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51814
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の名前もすっかり定着しましたが以前は品川新駅と呼ばれてましたね
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51815
匿名さん
>>51811 匿名さん
いいえ、今でもプロジェクト名は品川開発プロジェクトです。
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51816
匿名さん
>>51815 匿名さん
そうなんですね初めて知りましたけど高輪ゲートウェイシティで問題ないですよ。
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51817
匿名さん
>>51816 匿名さん
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
江東区民のあなたにはまっっったく関係ないけどね。
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51818
匿名さん
>>51817 匿名さん
シーズンテラスあたりは高輪ゲートウェイ駅にデッキでつながるので便利になると思います。
あと面白がって港南と江東区を比較されてる人がいますが無視された方がよろしいかと存じます。その人が江東区民の可能性は皆無だと思います。
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51819
匿名さん
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51820
検討板ユーザーさん
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51821
匿名さん
品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡超ですか。
次々に計画が決まり、どんどん延床面積は広がる一方。
もう、1年前、半年前の情報では語れない世界。
来年あたり未発表部分も決まり、延床面積300万㎡超とかになるんじゃないですかね。
とどまるところを知らない、巨大再開発!
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51822
匿名さん
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51823
匿名さん
>>51821 匿名さん
内訳の開発面積は品川駅60万平米、高輪ゲートウェイ駅100万平米、田町駅55万平米、芝浦1丁目計画50万平米ですね。
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51824
匿名さん
>>51823 匿名さん
ねぇ、3kmも広がってる縦長エリアを纏まった開発というなら、東京駅周辺は凄いことになっちゃうよ。
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51825
匿名さん
>>51824 匿名さん
それがサウスゲートエリアです。まあおっしゃるように東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
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51826
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
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51827
匿名さん
>>51812 匿名さん
黒いジプロックの中にうこん入れて家の中に置いておく。**は見えない、臭わないから実害がない、嫌悪感もないとかいうアホおらんで。
実害がなくても存在自体自体が嫌悪の対象なんですよ(笑)
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51828
匿名さん
高浜水門がある港南はジップロックから漏れ出してるから実害もあるよ。
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51829
名無しさん
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51830
マンション掲示板さん
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51831
匿名さん
>>51826 匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画も含めたらとんでもないとになりますね
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51832
匿名さん
芝浦高輪エリアは開発目白押しなんだけど、問題は港南の嫌悪施設群だと思う。
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51833
匿名さん
多くの港南の人にとって嫌悪施設は気にならないと言ってるんだからそれで解決してるよ。
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51834
匿名さん
港南住民の大半は嫌悪施設に起因する悪臭問題を解決して欲しいと考えてるのでは。
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51835
匿名さん
>>50020 住民さん1さん
芝浦アイランド周辺の汚らしいドブ運河。
右側の垂れ流しは、下水ですか?
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51836
匿名さん
>>51821 匿名さん
判明分だけで160万㎡越え、それにサウスゲートエリアで言えば田町の
東工大や芝浦一丁目の野村、京急*JRの品川駅街区地区も加わるので
空前絶後と言ってよいでしょう。
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51837
名無しさん
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51838
匿名さん
>3kmも広がってる縦長エリアを
それがブロックごとに分断されているならね。
一括りにつながった区域で単一の事業者というのが凄い点。
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51839
匿名さん
>>51832 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
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51840
匿名さん
>>51832 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
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51841
匿名さん
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。
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51842
匿名さん
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51843
匿名さん
田町駅周辺は昨年までに延床面積30万平米が完成。
2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。
また、2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せている。
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51844
匿名さん
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。
現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。
「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。
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51845
匿名さん
>少なくとも港南よりは有明の方が住環境良いでしょ
住環境とは交通利便性や今後の徒歩圏の発展なども
含むわけだが、そこまで言い張るのなら有明の住環境の良さを
物語る写真集でもアップしてみればよい。
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51846
匿名さん
>>51816 匿名さん
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
江東区民のあなたにはまっっったく関係ないけどね。
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51847
匿名さん
>>51828 匿名さん
なにを血迷ったこと言ってるんだ?
東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地
ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。
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51848
匿名さん
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51849
匿名さん
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51850
検討板ユーザーさん
>>51847 匿名さん
港南の下水運河に面した清掃工場ビューはかなりシャビーだよ。有明とかの方が眺望良いと思うよ。
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