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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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51301
匿名さん
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51302
職人さん
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51303
匿名さん
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51304
匿名さん
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51305
匿名さん
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51306
匿名さん
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51307
職人さん
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51308
匿名さん
>>51271 匿名さん
>>51172の比較となる元のアトレ竹芝の画像を高輪ゲートウェイ画像に入れ替えて転載したらアトレ竹芝と比較した意味がなくなってしまう。
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51309
匿名さん
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51310
匿名さん
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51311
職人さん
ワクワク感がたまりません
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51312
匿名さん
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51313
職人さん
サウスゲートエリアではこれも注目です
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51314
匿名さん
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51315
職人さん
これですね
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51316
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
↓これはアトレ竹芝。高輪ゲートウェイシティの商業施設はこのアトレ竹芝の約11倍の規模です。
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51317
匿名さん
羽田と言えば、羽田空港→天空橋→京浜運河→天王洲→竹芝→日本橋と行く
水上ルートがコロナが終息したら定期便になりそうだという情報をちらっと
聴いた。
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51318
匿名さん
第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います
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51319
匿名さん
京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。
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51320
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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51321
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
↓これはアトレ竹芝。高輪ゲートウェイシティの商業施設はこのアトレ竹芝の約11倍の規模です。
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51322
職人さん
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51323
匿名さん
>>51321 匿名さん
画像比べただけで高輪ゲートウェイシティの巨大さが分かるね。
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51324
職人さん
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51325
職人さん
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51326
匿名さん
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51327
匿名さん
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51328
匿名さん
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51329
匿名さん
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51330
匿名さん
凄い!凄すぎる!
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51331
職人さん
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51332
職人さん
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51333
マンション住民さん
>>51331 職人さん
誤報ではないでしょう。京急は西口上部駅ビルを含む
駅前再開発完成は2032年と発表していますので、
それと一体の開発ですから同時期と考えるのが妥当です。
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51334
匿名さん
>>51332 職人さん
品川駅徒歩圏の住民は全員関心あるでしょうね。むしろ高輪は広いので
品川駅徒歩圏ではない高輪住民のほうが関心ない人も多いかと思います。
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51335
職人さん
>>51333 マンション住民さん
なるほど2032年は勝手な想像だったんですね
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51336
職人さん
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51337
職人さん
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51338
職人さん
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51339
職人さん
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51340
職人さん
>>51320 匿名さん
竹芝は行ったことないんですがアトレだけでなくソフトバンクのビルとか他にも商業施設がありそう
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51341
職人さん
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51342
職人さん
>>51323 匿名さん
浜松町も最近大型ビル4棟くらいはできたような気がするけど
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51343
職人さん
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51344
職人さん
>>51329 匿名さん
新宿みたいに南口にタカシマヤ 西口に京王、小田急 東口に伊勢丹とかあると回遊するんですけどね。目的がないと回遊しませんから品川の場合はどうでしょう
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51345
職人さん
>>51330 匿名さん
芝浦一丁目計画でも50万平米なので高輪ゲートウェイシティが85万平米と聞くとそれほどでもないですね
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51346
職人さん
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51347
職人さん
>>51327 匿名さん
住民だけでなく品川で働く人も便利になりますね
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51348
職人さん
東京駅付近や浜松町駅付近は大型オフィスビルはできても商業施設が乏しいのが難点。
丸の内のオフィス街はオフィスとしては立派だが、遊びに行こうとは思わない。
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51349
マンコミュファンさん
>>51344 職人さん
品川駅構内、品川駅西口駅前、高輪ゲートウェイシティと商業施設がたくさんできるので回遊することになるでしょうね。
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51350
匿名さん
>>51340 職人さん
芝浦みたいにJRの駅から離れている商業施設はかなり厳しいと思いますよ。実際例えグループの中でアトレ竹芝の店舗面積あたりの売り上げはダントツの最下位らしいですから。
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