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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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51201
職人さん
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51202
職人さん
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51203
職人さん
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51204
職人さん
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51205
職人さん
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51206
職人さん
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51207
匿名さん
>>51203 職人さん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
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51208
匿名さん
>>51198 職人さん
必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。
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51209
職人さん
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51210
匿名さん
>>51199 職人さん
恐らく相当の人が立ち寄ることになるでしょう。発表された資料によると1~4街区開業後は高輪ゲートウェイ駅の利用者が激増し、乗降客数は1~4街区オープン直後は1日平均約24万6000人、全街区オープン後は約26万6000になると試算
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51211
職人さん
>>51192 匿名さん
乗り換え駅でもないので集客が難しいでしょうね
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51212
匿名さん
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51213
匿名さん
京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。 気長に行きましょう
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51214
職人さん
>>51194 匿名さん
同じ写真や資料だとコメントが同じになります。新しい資料を貼るように心がけてください
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51215
匿名さん
>>51202 職人さん
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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51216
職人さん
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51217
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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51218
職人さん
>>51197 匿名さん
そうなんですね。私は先月から参加させていただきました。よろしくお願いします。
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51219
匿名さん
>>51154 匿名さん
現地行きましたが特に汚いとは思いませんでした
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51220
職人さん
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51221
匿名さん
>>51155 匿名さん
ビアガーデンですから参加ではなく利用でしょうね。ハイ利用しましたよ。
まだあるとはどういう意味?"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
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51222
匿名さん
>>51158 匿名さん
恐らく相当の人が立ち寄ることになるでしょう。発表された資料によると1~4街区開業後は高輪ゲートウェイ駅の利用者が激増し、乗降客数は1~4街区オープン直後は1日平均約24万6000人、全街区オープン後は約26万6000になると試算。
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51223
職人さん
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51224
匿名さん
>>51164 匿名さん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
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51225
匿名さん
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51226
匿名さん
>>51220 職人さん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
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51227
職人さん
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51228
匿名さん
>>51214 職人さん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
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51229
職人さん
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51230
匿名さん
>>51211 職人さん
高輪ゲートウェイシティの商業施設は13万㎡と発表されています。
38万㎡はホテルなどを含みます。ですので、店舗数は650店くらいの規模に
なると予想されます。いずれにしても都内最大級ですが。
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51231
職人さん
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51232
職人さん
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51233
匿名さん
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51234
職人さん
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51235
匿名さん
>>51231 職人さん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
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51236
匿名さん
>>51232 職人さん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
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51237
匿名さん
>>51234 職人さん
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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51238
匿名さん
過去に例を見ない巨大再開発です!
経済波及効果は高輪ゲートウェイ駅前再開発だけでも六本木ヒルズの倍以上
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51239
匿名さん
>>51220 職人さん
必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。
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51240
匿名さん
>>51223 職人さん
必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。
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51241
匿名さん
>>51227 職人さん
必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。
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51242
匿名さん
>>51229 職人さん
必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。
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51243
匿名さん
>>51231 職人さん
必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。
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51244
匿名さん
何の話題も無いエリアに住む江東区民が、泣きながらスマホで
必死にスレ流ししてるのかと思うと哀れになるな。
何回やっても同じことなのに。
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51245
匿名さん
>>51219 匿名さん
下水放流口のある高浜水門の近くの運河はかなり汚いですよ。
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51246
職人さん
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51247
職人さん
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51248
職人さん
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51249
職人さん
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51250
職人さん
>>51235 匿名さん
2027年の段階から第3ステップはかなりハードル高いけど5年でできますか?
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51251
匿名さん
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51252
匿名さん
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51253
匿名さん
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51254
匿名さん
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51255
匿名さん
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51256
匿名さん
>詳しくお願いします
はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
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51257
匿名さん
国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画です
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51258
匿名さん
天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
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51259
匿名さん
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51260
匿名さん
>>51116 匿名さん
そうですね。定期的に実施されている国土交通省の羽田空港からの船運社会実験でチャーターされた船が羽田空港を出発して天王洲に途中寄航した時の写真だ。サウスゲート計画では水陸交通の結節点をサウスゲートエリア内に複数設ける構想になっている。実現は難しいかと思われたが、天王洲のヤマツピア桟橋からのクルーズは人気が殺到して休日は予約で埋まる人気になっている。羽田-品川の定期航路の実現は意外と近いかもしれない。
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51261
匿名さん
>>51117 匿名さん
京急沿線が後背地になるし、広大な商業施設が出来るので
人気スポットになるでしょう。
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51262
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。
「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
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51263
匿名さん
必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。
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51264
匿名さん
>>51214 職人さん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
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51265
匿名さん
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51266
匿名さん
京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。
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51267
匿名さん
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。
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51268
匿名さん
>>51070 匿名さん
今日歩いたけど、特に何も臭いませんでしたけど?
むしろ雨が降るとより海外っぽさが増す気がしています
穏やかな雨天時ならではの濡れた運河沿いの雰囲気は、
桟橋や船との相性が良いんですよ
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51269
匿名さん
>>51069 マンコミュファンさん
食肉市場周辺で臭いは感じたことないけどね。まあ、そもそも
港南住民はほとんどがその近くに住んでるわけじゃないから関係ないし。
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51270
匿名さん
何の話題も無いエリアに住む江東区民が、泣きながらスマホで
必死にスレ流ししてるのかと思うと哀れになるな。
何回やっても同じことなのに。
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51271
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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51272
匿名さん
>>51154 匿名さん
現地行きましたが特に汚いとは思いませんでした
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51273
匿名さん
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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51274
職人さん
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職人さん
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職人さん
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職人さん
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職人さん
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51279
匿名さん
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職人さん
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51281
職人さん
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51282
職人さん
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51283
職人さん
>>51263 匿名さん
諦めないでくださいね。そのかわり新しい情報をお願いします
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51284
職人さん
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51285
職人さん
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51286
職人さん
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職人さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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職人さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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51306
匿名さん
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51307
職人さん
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51308
匿名さん
>>51271 匿名さん
>>51172の比較となる元のアトレ竹芝の画像を高輪ゲートウェイ画像に入れ替えて転載したらアトレ竹芝と比較した意味がなくなってしまう。
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51309
匿名さん
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51310
匿名さん
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51311
職人さん
ワクワク感がたまりません
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51312
匿名さん
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51313
職人さん
サウスゲートエリアではこれも注目です
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51314
匿名さん
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51315
職人さん
これですね
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51316
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
↓これはアトレ竹芝。高輪ゲートウェイシティの商業施設はこのアトレ竹芝の約11倍の規模です。
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51317
匿名さん
羽田と言えば、羽田空港→天空橋→京浜運河→天王洲→竹芝→日本橋と行く
水上ルートがコロナが終息したら定期便になりそうだという情報をちらっと
聴いた。
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51318
匿名さん
第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います
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51319
匿名さん
京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。
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51320
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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51321
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
↓これはアトレ竹芝。高輪ゲートウェイシティの商業施設はこのアトレ竹芝の約11倍の規模です。
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51322
職人さん
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51323
匿名さん
>>51321 匿名さん
画像比べただけで高輪ゲートウェイシティの巨大さが分かるね。
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51324
職人さん
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51325
職人さん
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51326
匿名さん
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51327
匿名さん
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51328
匿名さん
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51329
匿名さん
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51330
匿名さん
凄い!凄すぎる!
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51331
職人さん
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51332
職人さん
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51333
マンション住民さん
>>51331 職人さん
誤報ではないでしょう。京急は西口上部駅ビルを含む
駅前再開発完成は2032年と発表していますので、
それと一体の開発ですから同時期と考えるのが妥当です。
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51334
匿名さん
>>51332 職人さん
品川駅徒歩圏の住民は全員関心あるでしょうね。むしろ高輪は広いので
品川駅徒歩圏ではない高輪住民のほうが関心ない人も多いかと思います。
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51335
職人さん
>>51333 マンション住民さん
なるほど2032年は勝手な想像だったんですね
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51336
職人さん
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51337
職人さん
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51338
職人さん
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51339
職人さん
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51340
職人さん
>>51320 匿名さん
竹芝は行ったことないんですがアトレだけでなくソフトバンクのビルとか他にも商業施設がありそう
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51341
職人さん
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51342
職人さん
>>51323 匿名さん
浜松町も最近大型ビル4棟くらいはできたような気がするけど
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51343
職人さん
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51344
職人さん
>>51329 匿名さん
新宿みたいに南口にタカシマヤ 西口に京王、小田急 東口に伊勢丹とかあると回遊するんですけどね。目的がないと回遊しませんから品川の場合はどうでしょう
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51345
職人さん
>>51330 匿名さん
芝浦一丁目計画でも50万平米なので高輪ゲートウェイシティが85万平米と聞くとそれほどでもないですね
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51346
職人さん
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51347
職人さん
>>51327 匿名さん
住民だけでなく品川で働く人も便利になりますね
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51348
職人さん
東京駅付近や浜松町駅付近は大型オフィスビルはできても商業施設が乏しいのが難点。
丸の内のオフィス街はオフィスとしては立派だが、遊びに行こうとは思わない。
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51349
マンコミュファンさん
>>51344 職人さん
品川駅構内、品川駅西口駅前、高輪ゲートウェイシティと商業施設がたくさんできるので回遊することになるでしょうね。
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51350
匿名さん
>>51340 職人さん
芝浦みたいにJRの駅から離れている商業施設はかなり厳しいと思いますよ。実際例えグループの中でアトレ竹芝の店舗面積あたりの売り上げはダントツの最下位らしいですから。
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51351
eマンションさん
>>51337 職人さん
世界の人が交わる品川がコンセプトですから観光客相手が大事でしょうね
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51352
名無しさん
>>51339 職人さん
イメージと言うより再開発完成予想図に近いと思いますよ
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51353
eマンションさん
>>51345 職人さん
それに加えて品川駅西口の開発面積15ヘクタールが変わるので全体ではとんでもない規模になるでしょう。
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51354
職人さん
山手線の駅直結の巨大商業施設。ものすごい人気になると思います。
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51355
eマンションさん
>>51354 職人さん
八重洲地下街の方が広くない?
しかも地下だから快適だよ
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51356
職人さん
>>51349 マンコミュファンさん
商業施設の内容によりますね。新宿だとデパートだけでなく街全体が商業施設みたいなもんですね
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51357
職人さん
>>51350 匿名さん
竹芝のアトレも駅から離れてるっていってもデッキで徒歩5分ほど。高輪ゲートウェイシティとそう変わらない。魅力的でないんでしょう。
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51358
職人さん
>>51353 eマンションさん
高輪ゲートウェイシティと別の開発ですよ。駅も隣ですし。
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51359
職人さん
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51360
職人さん
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51361
匿名さん
食肉市場とかが残る限り、悪臭が酷いのは変わらないですよ。
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51362
職人さん
>>51358 職人さん
そうですね。アトレ竹芝と芝浦一丁目計画がデッキでつながるから一体開発と言ってるみたいなもんですね。
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51363
職人さん
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51364
職人さん
>>51358 職人さん
確かに。新橋駅の虎ノ門再開発と築地再開発を一体開発でとんでもない規模といってるみたいなもんですね
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51365
職人さん
東京駅でも八重洲と常盤橋は全く別のプロジェクトです。
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51366
匿名さん
港南は飛行機騒音も酷いんだよな。豊洲や有明の方が環境も良いし将来性高いよ。
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51367
職人さん
>>51366 匿名さん
豊洲や有明にどうぞ。サウスゲートエリアは何も港南エリアだけではありません。
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51368
匿名さん
芝浦高輪エリアは良いんだけど、港南の住環境の改善が問題なのよ。
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51369
匿名さん
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51370
匿名さん
有楽町駅周辺は商業施設揃ってるけどな。というか、東京駅、銀座エリアが隣接してるからかなわないだろ。色んな施設揃ってるし。
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51371
匿名さん
港南の嫌悪施設群はエリア全体のイメージにも影響あると思う。
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51372
匿名さん
>>51370 匿名さん
都心はこのプロジェクトだけでも延床面積110万平米と超巨大
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51373
匿名さん
>>51372 匿名さん
オフィスと宿泊施設メインで商業施設は少なそう。
遊んだり、買い物を楽しむ場所ではなさそう。
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51374
匿名さん
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51375
匿名さん
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51376
匿名さん
日広谷は場所柄レストランは日本屈指の店ばかりになるでしょう。
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51377
匿名さん
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51378
匿名さん
インペリアルプラザは行ったことあるけど、リピートして行く場所ではないよ。
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51379
匿名さん
>>51378 匿名さん
常連さんがいくとこなので相手にしてもらえなかったんでしょうね。
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51393
匿名さん
そもそも美術品とか高いものだから何回も通って納得したものを買うと思うけど
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51394
匿名さん
インペリアルプラザはつまらない場所ということ。
銀座の方がはるかに良い。
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51395
匿名さん
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51396
匿名さん
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51397
匿名さん
>>51394 匿名さん
えっ?インペリアルプラザは銀座にありますよ。
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51398
匿名さん
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51399
匿名さん
>>51396 匿名さん
高輪ゲートウェイシティが最大の再開発という人がいたので間違いを指摘しただけですよ
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51400
匿名さん
>>51397 匿名さん
帝国ホテルのインペリアルプラザの話をしてるんだが。
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