東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 51201 職人さん

    >>51182 匿名さん
    続報がないですね

  2. 51202 職人さん

    >>51183 匿名さん
    B地区が興味あります

    1. B地区が興味あります
  3. 51203 職人さん

    >>51184 匿名さん
    やっと始動しましたね

  4. 51204 職人さん

    >>51185 匿名さん
    2032年は誤報ですね

  5. 51205 職人さん

    >>51186 匿名さん
    イメージ図ですよ

  6. 51206 職人さん

    >>51188 匿名さん
    意外に人気あるんですね

  7. 51207 匿名さん

    >>51203 職人さん

    まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう

    1. まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
  8. 51208 匿名さん

    >>51198 職人さん

    必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
    思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
    絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。     

    1. 必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦...
  9. 51209 職人さん

    >>51191 匿名さん
    よく分かりません

  10. 51210 匿名さん

    >>51199 職人さん

    恐らく相当の人が立ち寄ることになるでしょう。発表された資料によると1~4街区開業後は高輪ゲートウェイ駅の利用者が激増し、乗降客数は1~4街区オープン直後は1日平均約24万6000人、全街区オープン後は約26万6000になると試算

    1. 恐らく相当の人が立ち寄ることになるでしょ...
  11. 51211 職人さん

    >>51192 匿名さん
    乗り換え駅でもないので集客が難しいでしょうね

  12. 51212 匿名さん

    第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

    https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/entry/

    1. 第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外...
  13. 51213 匿名さん

    京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
    もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
    気長に行きましょう。まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  気長に行きましょう

    1. 京急の地平化が前提の再開発なので、時間が...
  14. 51214 職人さん

    >>51194 匿名さん
    同じ写真や資料だとコメントが同じになります。新しい資料を貼るように心がけてください

  15. 51215 匿名さん

    >>51202 職人さん

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。   

    1. 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事...
  16. 51216 職人さん

    >>51195 匿名さん
    ワクワクです

    1. ワクワクです
  17. 51217 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
    商業施設に限定すると13万㎡。
    アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
    高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
    さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
    凄いことになりそうです。

    高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。 

    1. 高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、その...
  18. 51218 職人さん

    >>51197 匿名さん
    そうなんですね。私は先月から参加させていただきました。よろしくお願いします。

  19. 51219 匿名さん

    >>51154 匿名さん

    現地行きましたが特に汚いとは思いませんでした
       

    1. 現地行きましたが特に汚いとは思いませんで...
  20. 51220 職人さん

    >>51207 匿名さん
    イメージ図ですね

  21. 51221 匿名さん

    >>51155 匿名さん

    ビアガーデンですから参加ではなく利用でしょうね。ハイ利用しましたよ。
    まだあるとはどういう意味?"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。  

    1. ビアガーデンですから参加ではなく利用でし...
  22. 51222 匿名さん

    >>51158 匿名さん

    恐らく相当の人が立ち寄ることになるでしょう。発表された資料によると1~4街区開業後は高輪ゲートウェイ駅の利用者が激増し、乗降客数は1~4街区オープン直後は1日平均約24万6000人、全街区オープン後は約26万6000になると試算。 
       

    1. 恐らく相当の人が立ち寄ることになるでしょ...
  23. 51223 職人さん

    >>51208 匿名さん
    高輪エリアへの憧れが強い方ですね

  24. 51224 匿名さん

    >>51164 匿名さん

    まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう   

    1. まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
  25. 51225 匿名さん

    >>51223 職人さん

    >>51164 匿名さん

    まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう

    1. まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
  26. 51226 匿名さん

    >>51220 職人さん

    まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう

    1. まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
  27. 51227 職人さん

    >>51210 匿名さん
    現状は住民だけで8000人くらいですけどね

  28. 51228 匿名さん

    >>51214 職人さん

    まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう

    1. まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
  29. 51229 職人さん

    >>51212 匿名さん
    解体し始めてから貼ってください

  30. 51230 匿名さん

    >>51211 職人さん

    高輪ゲートウェイシティの商業施設は13万㎡と発表されています。
    38万㎡はホテルなどを含みます。ですので、店舗数は650店くらいの規模に
    なると予想されます。いずれにしても都内最大級ですが。 

    1. 高輪ゲートウェイシティの商業施設は13万...
  31. 51231 職人さん

    >>51213 匿名さん
    すでに10年待ってますけどね

  32. 51232 職人さん

    >>51214 職人さん
    了解しました

  33. 51233 匿名さん

    >>51229 職人さん

    解体し始めてからでは意味が無いでしょう
    "取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

    https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/entry/"



    1. 解体し始めてからでは意味が無いでしょう&...
  34. 51234 職人さん

    >>51215 匿名さん
    西武はまだ検討段階ですか?

  35. 51235 匿名さん

    >>51231 職人さん

    まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう

    1. まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
  36. 51236 匿名さん

    >>51232 職人さん

    まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう

    1. まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
  37. 51237 匿名さん

    >>51234 職人さん

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。   

    1. 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事...
  38. 51238 匿名さん

    過去に例を見ない巨大再開発です!
    経済波及効果は高輪ゲートウェイ駅前再開発だけでも六本木ヒルズの倍以上

  39. 51239 匿名さん

    >>51220 職人さん

    必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
    思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
    絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。     

    1. 必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦...
  40. 51240 匿名さん

    >>51223 職人さん


    必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
    思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
    絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。     

    1. 必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦...
  41. 51241 匿名さん

    >>51227 職人さん


    必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
    思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
    絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。     

    1. 必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦...
  42. 51242 匿名さん

    >>51229 職人さん

    必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
    思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
    絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。     

    1. 必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦...
  43. 51243 匿名さん

    >>51231 職人さん

    必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
    思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
    絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。     

    1. 必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦...
  44. 51244 匿名さん

    何の話題も無いエリアに住む江東区民が、泣きながらスマホで
    必死にスレ流ししてるのかと思うと哀れになるな。
    何回やっても同じことなのに。

  45. 51245 匿名さん

    >>51219 匿名さん
    下水放流口のある高浜水門の近くの運河はかなり汚いですよ。

  46. 51246 職人さん

    >>51225 匿名さん
    期待が膨らみます

  47. 51247 職人さん

    >>51228 匿名さん
    便利になります

  48. 51248 職人さん

    >>51230 匿名さん
    そんな発表ありました?

  49. 51249 職人さん

    >>51233 匿名さん
    解体し始めてからお願いします

  50. 51250 職人さん

    >>51235 匿名さん
    2027年の段階から第3ステップはかなりハードル高いけど5年でできますか?

  51. 51251 匿名さん

    >>51245 匿名さん

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  52. 51252 匿名さん

    >>51246 職人さん


    >>51245 匿名さん

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  53. 51253 匿名さん

    >>51247 職人さん

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  54. 51254 匿名さん

    >>51248 職人さん

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  55. 51255 匿名さん

    >>51249 職人さん

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  56. 51256 匿名さん

    >詳しくお願いします

    はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

    1. はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模...
  57. 51257 匿名さん

    国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画です

    1. 国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画...
  58. 51258 匿名さん

    天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。

    1. 天王洲アイルでは9月25日(日)まで『T...
  59. 51259 匿名さん

    >>51116 匿名さん

    そうですね。定期的に実施されている国土交通省の羽田空港からの船運社会実験でチャーターされた船が羽田空港を出発して天王洲に途中寄航した時の写真だ。サウスゲート計画では水陸交通の結節点をサウスゲートエリア内に複数設ける構想になっている。実現は難しいかと思われたが、天王洲のヤマツピア桟橋からのクルーズは人気が殺到して休日は予約で埋まる人気になっている。羽田-品川の定期航路の実現は意外と近いかもしれない。

    https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/region/sogoseisaku_region_tk_000022...

    1. そうですね。定期的に実施されている国土交...
  60. 51260 匿名さん

    >>51116 匿名さん

    そうですね。定期的に実施されている国土交通省の羽田空港からの船運社会実験でチャーターされた船が羽田空港を出発して天王洲に途中寄航した時の写真だ。サウスゲート計画では水陸交通の結節点をサウスゲートエリア内に複数設ける構想になっている。実現は難しいかと思われたが、天王洲のヤマツピア桟橋からのクルーズは人気が殺到して休日は予約で埋まる人気になっている。羽田-品川の定期航路の実現は意外と近いかもしれない。

  61. 51261 匿名さん

    >>51117 匿名さん

    京急沿線が後背地になるし、広大な商業施設が出来るので
    人気スポットになるでしょう。

    1. 京急沿線が後背地になるし、広大な商業施設...
  62. 51262 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
  63. 51263 匿名さん

    必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦めるだろうなんて
    思ってたら大間違いですよ。無駄な労力を使って何年荒らしても
    絶対にあなたの思い通りにはさせないので、よろしく。     

    1. 必死にスレ流してる人、こちらがそのうち諦...
  64. 51264 匿名さん

    >>51214 職人さん

    まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
    気長に行きましょう

    1. まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
  65. 51265 匿名さん

    第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

    https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/entry/

    1. 第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外...
  66. 51266 匿名さん

    京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
    もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
    気長に行きましょう。

    1. 京急の地平化が前提の再開発なので、時間が...
  67. 51267 匿名さん

    A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
    内容になると予想されます。  

    1. A/Cの低層階は商業施設なので、インター...
  68. 51268 匿名さん

    >>51070 匿名さん

    今日歩いたけど、特に何も臭いませんでしたけど?
    むしろ雨が降るとより海外っぽさが増す気がしています
    穏やかな雨天時ならではの濡れた運河沿いの雰囲気は、
    桟橋や船との相性が良いんですよ

    1. 今日歩いたけど、特に何も臭いませんでした...
  69. 51269 匿名さん

    >>51069 マンコミュファンさん

    食肉市場周辺で臭いは感じたことないけどね。まあ、そもそも
    港南住民はほとんどがその近くに住んでるわけじゃないから関係ないし。

    1. 食肉市場周辺で臭いは感じたことないけどね...
  70. 51270 匿名さん

    何の話題も無いエリアに住む江東区民が、泣きながらスマホで
    必死にスレ流ししてるのかと思うと哀れになるな。
    何回やっても同じことなのに。

  71. 51271 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
    商業施設に限定すると13万㎡。
    アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
    高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
    さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
    凄いことになりそうです。

    高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。

    1. 高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、その...
  72. 51272 匿名さん

    >>51154 匿名さん

    現地行きましたが特に汚いとは思いませんでした

  73. 51273 匿名さん

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。   

    1. 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事...
  74. 51274 職人さん

    >>51219 匿名さん
    どこですか?

  75. 51275 職人さん

    >>51255 匿名さん
    このエリアが凄いことになりますね

  76. 51276 職人さん

    >>51256 匿名さん
    計画ですからね

  77. 51277 職人さん

    >>51257 匿名さん
    続報お願いします

  78. 51278 職人さん

    >>51258 匿名さん
    コマーシャルですか?

  79. 51279 匿名さん

    >>51274 職人さん

    港南四丁目のマンション専用桟橋ですよ

    1. 港南四丁目のマンション専用桟橋ですよ
  80. 51280 職人さん

    >>51259 匿名さん
    人気なのは意外です。

  81. 51281 職人さん

    >>51261 匿名さん
    リピーター確保が課題ですね

  82. 51282 職人さん

    >>51262 匿名さん
    駅ができたら便利だったんですけど

  83. 51283 職人さん

    >>51263 匿名さん
    諦めないでくださいね。そのかわり新しい情報をお願いします

  84. 51284 職人さん

    >>51264 匿名さん
    やっと始動しましたね

  85. 51285 職人さん

    >>51265 匿名さん
    解体され始めてからお願いします

  86. 51286 職人さん

    >>51266 匿名さん
    イメージ図ですね

  87. 51287 職人さん

    >>51267 匿名さん
    B地区が気になります

    1. B地区が気になります
  88. 51288 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙 

    1. スレ流し乙 
  89. 51289 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙     

    1. スレ流し乙     
  90. 51290 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙             

    1. スレ流し乙             
  91. 51291 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙                    

    1. スレ流し乙               ...
  92. 51292 職人さん

    >>51268 匿名さん
    日によって臭いが違うんですか?

  93. 51293 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙                                 

    1. スレ流し乙               ...
  94. 51294 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙   

    1. スレ流し乙   
  95. 51295 匿名さん

    >>51275 職人さん 

    スレ流し乙    

    1. スレ流し乙    
  96. 51296 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙      

    1. スレ流し乙      
  97. 51297 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙       

    1. スレ流し乙       
  98. 51298 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙  

    1. スレ流し乙  
  99. 51299 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙      

    1. スレ流し乙      
  100. 51300 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙         

    1. スレ流し乙         
  101. 51301 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙 

    1. スレ流し乙 
  102. 51302 職人さん

    >>51273 匿名さん
    C地区が興味あります

    1. C地区が興味あります
  103. 51303 匿名さん

    >>51275 職人さん
      
    スレ流し乙

    1.   スレ流し乙
  104. 51304 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙       

    1. スレ流し乙       
  105. 51305 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙                      

    1. スレ流し乙               ...
  106. 51306 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙    

    1. スレ流し乙    
  107. 51307 職人さん

    同じ画像だとコメントが同じになってしまいます

  108. 51308 匿名さん

    >>51271 匿名さん
    >>51172の比較となる元のアトレ竹芝の画像を高輪ゲートウェイ画像に入れ替えて転載したらアトレ竹芝と比較した意味がなくなってしまう。

  109. 51309 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙   

    1. スレ流し乙   
  110. 51310 匿名さん

    >>51275 職人さん

    スレ流し乙     

    1. スレ流し乙     
  111. 51311 職人さん

    ワクワク感がたまりません

    1. ワクワク感がたまりません
  112. 51312 匿名さん

    >>51307 職人さん
    >>51275 職人さん

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  113. 51313 職人さん

    サウスゲートエリアではこれも注目です

    1. サウスゲートエリアではこれも注目です
  114. 51314 匿名さん

    >>51307 職人さん
    >>51275 職人さん

    スレ流し乙

    1. スレ流し乙
  115. 51315 職人さん

    これですね

    1. これですね
  116. 51316 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
    商業施設に限定すると13万㎡。
    アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
    高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
    さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
    凄いことになりそうです。

    高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。

    ↓これはアトレ竹芝。高輪ゲートウェイシティの商業施設はこのアトレ竹芝の約11倍の規模です。

    1. 高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、その...
  117. 51317 匿名さん

    羽田と言えば、羽田空港→天空橋→京浜運河→天王洲→竹芝→日本橋と行く
    水上ルートがコロナが終息したら定期便になりそうだという情報をちらっと
    聴いた。   

    1. 羽田と言えば、羽田空港→天空橋→京浜運河...
  118. 51318 匿名さん

    第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

    高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います 

    1. 第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外...
  119. 51319 匿名さん

    京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
    もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
    気長に行きましょう。    

    1. 京急の地平化が前提の再開発なので、時間が...
  120. 51320 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
    商業施設に限定すると13万㎡。
    アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
    高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
    さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
    凄いことになりそうです。

    高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。

    1. 高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、その...
  121. 51321 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
    商業施設に限定すると13万㎡。
    アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
    高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
    さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
    凄いことになりそうです。

    高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。

    ↓これはアトレ竹芝。高輪ゲートウェイシティの商業施設はこのアトレ竹芝の約11倍の規模です。

    1. 高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、その...
  122. 51322 職人さん

    >>51302 職人さん
    そうですね。C地区は広大です。

  123. 51323 匿名さん

    >>51321 匿名さん

    画像比べただけで高輪ゲートウェイシティの巨大さが分かるね。

  124. 51324 職人さん

    >>51303 匿名さん
    高輪エリアが便利になりますね

  125. 51325 職人さん

    >>51305 匿名さん
    歩きやすくなります

  126. 51326 匿名さん

    >>51322 職人さん

    そうですね

    1. そうですね
  127. 51327 匿名さん

    >>51324 職人さん

    品川住民はすべて便利になるでしょう

    1. 品川住民はすべて便利になるでしょう
  128. 51328 匿名さん

    >>51325 職人さん

    そうですね

    1. そうですね
  129. 51329 匿名さん

    >>51328 匿名さん

    東西分断が解消されて回遊性が増すでしょうね

    1. 東西分断が解消されて回遊性が増すでしょう...
  130. 51330 匿名さん

    凄い!凄すぎる!

    1. 凄い!凄すぎる!
  131. 51331 職人さん

    >>51306 匿名さん
    結局2032年は誤報でしたね

  132. 51332 職人さん

    >>51314 匿名さん
    高輪エリアに関心があるんですね

  133. 51333 マンション住民さん

    >>51331 職人さん

    誤報ではないでしょう。京急は西口上部駅ビルを含む
    駅前再開発完成は2032年と発表していますので、
    それと一体の開発ですから同時期と考えるのが妥当です。

    1. 誤報ではないでしょう。京急は西口上部駅ビ...
  134. 51334 匿名さん

    >>51332 職人さん

    品川駅徒歩圏の住民は全員関心あるでしょうね。むしろ高輪は広いので
    品川駅徒歩圏ではない高輪住民のほうが関心ない人も多いかと思います。

    1. 品川駅徒歩圏の住民は全員関心あるでしょう...
  135. 51335 職人さん

    >>51333 マンション住民さん
    なるほど2032年は勝手な想像だったんですね

  136. 51336 職人さん

    >>51334 匿名さん
    そんなことないですよ

  137. 51337 職人さん

    >>51317 匿名さん
    期待できますけど観光客相手でしょう

  138. 51338 職人さん

    >>51318 匿名さん
    立ち退きまで半年ですね

  139. 51339 職人さん

    >>51319 匿名さん
    まだイメージですね

  140. 51340 職人さん

    >>51320 匿名さん
    竹芝は行ったことないんですがアトレだけでなくソフトバンクのビルとか他にも商業施設がありそう

  141. 51341 職人さん

    >>51321 匿名さん
    13万平米という商業施設も発表ないですね

  142. 51342 職人さん

    >>51323 匿名さん
    浜松町も最近大型ビル4棟くらいはできたような気がするけど

  143. 51343 職人さん

    >>51327 匿名さん
    ありがとうございます

  144. 51344 職人さん

    >>51329 匿名さん
    新宿みたいに南口にタカシマヤ 西口に京王、小田急 東口に伊勢丹とかあると回遊するんですけどね。目的がないと回遊しませんから品川の場合はどうでしょう

  145. 51345 職人さん

    >>51330 匿名さん
    芝浦一丁目計画でも50万平米なので高輪ゲートウェイシティが85万平米と聞くとそれほどでもないですね

  146. 51346 職人さん

    >>51326 匿名さん
    リニアの経済効果は大きいです。

  147. 51347 職人さん

    >>51327 匿名さん
    住民だけでなく品川で働く人も便利になりますね

  148. 51348 職人さん

    東京駅付近や浜松町駅付近は大型オフィスビルはできても商業施設が乏しいのが難点。
    丸の内のオフィス街はオフィスとしては立派だが、遊びに行こうとは思わない。

  149. 51349 マンコミュファンさん

    >>51344 職人さん

    品川駅構内、品川駅西口駅前、高輪ゲートウェイシティと商業施設がたくさんできるので回遊することになるでしょうね。

  150. 51350 匿名さん

    >>51340 職人さん

    芝浦みたいにJRの駅から離れている商業施設はかなり厳しいと思いますよ。実際例えグループの中でアトレ竹芝の店舗面積あたりの売り上げはダントツの最下位らしいですから。

  151. 51351 eマンションさん

    >>51337 職人さん

    世界の人が交わる品川がコンセプトですから観光客相手が大事でしょうね

    1. 世界の人が交わる品川がコンセプトですから...
  152. 51352 名無しさん

    >>51339 職人さん

    イメージと言うより再開発完成予想図に近いと思いますよ

    1. イメージと言うより再開発完成予想図に近い...
  153. 51353 eマンションさん

    >>51345 職人さん

    それに加えて品川駅西口の開発面積15ヘクタールが変わるので全体ではとんでもない規模になるでしょう。

    1. それに加えて品川駅西口の開発面積15ヘク...
  154. 51354 職人さん

    山手線の駅直結の巨大商業施設。ものすごい人気になると思います。

  155. 51355 eマンションさん

    >>51354 職人さん

    八重洲地下街の方が広くない?
    しかも地下だから快適だよ

  156. 51356 職人さん

    >>51349 マンコミュファンさん
    商業施設の内容によりますね。新宿だとデパートだけでなく街全体が商業施設みたいなもんですね

  157. 51357 職人さん

    >>51350 匿名さん
    竹芝のアトレも駅から離れてるっていってもデッキで徒歩5分ほど。高輪ゲートウェイシティとそう変わらない。魅力的でないんでしょう。

  158. 51358 職人さん

    >>51353 eマンションさん
    高輪ゲートウェイシティと別の開発ですよ。駅も隣ですし。

  159. 51359 職人さん

    >>51352 名無しさん
    この図で完成予想図という人はいません。

  160. 51360 職人さん

    >>51354 職人さん
    銀座エリアだって山手線直結の商業エリアです

  161. 51361 匿名さん

    食肉市場とかが残る限り、悪臭が酷いのは変わらないですよ。

  162. 51362 職人さん

    >>51358 職人さん
    そうですね。アトレ竹芝と芝浦一丁目計画がデッキでつながるから一体開発と言ってるみたいなもんですね。

  163. 51363 職人さん

    >>51352 名無しさん
    国交省作成イメージと書かれています

  164. 51364 職人さん

    >>51358 職人さん
    確かに。新橋駅の虎ノ門再開発と築地再開発を一体開発でとんでもない規模といってるみたいなもんですね

  165. 51365 職人さん

    東京駅でも八重洲と常盤橋は全く別のプロジェクトです。

  166. 51366 匿名さん

    港南は飛行機騒音も酷いんだよな。豊洲や有明の方が環境も良いし将来性高いよ。

  167. 51367 職人さん

    >>51366 匿名さん
    豊洲や有明にどうぞ。サウスゲートエリアは何も港南エリアだけではありません。

  168. 51368 匿名さん

    芝浦高輪エリアは良いんだけど、港南の住環境の改善が問題なのよ。

  169. 51369 匿名さん

    >>51368 匿名さん
    イメージだけで発言しないでください

  170. 51370 匿名さん

    有楽町駅周辺は商業施設揃ってるけどな。というか、東京駅、銀座エリアが隣接してるからかなわないだろ。色んな施設揃ってるし。

  171. 51371 匿名さん

    港南の嫌悪施設群はエリア全体のイメージにも影響あると思う。

  172. 51372 匿名さん

    >>51370 匿名さん
    都心はこのプロジェクトだけでも延床面積110万平米と超巨大

    1. 都心はこのプロジェクトだけでも延床面積1...
  173. 51373 匿名さん

    >>51372 匿名さん
    オフィスと宿泊施設メインで商業施設は少なそう。
    遊んだり、買い物を楽しむ場所ではなさそう。

  174. 51374 匿名さん

    >>51373 匿名さん
    インペリアルプラザをご存知ですか?

  175. 51375 匿名さん

    >>51373 匿名さん

    同意。オフィス上に積んでもね。

  176. 51376 匿名さん

    日広谷は場所柄レストランは日本屈指の店ばかりになるでしょう。

  177. 51377 匿名さん

    >>51374 匿名さん

    デパートの遥か上をいく最上級の商業施設です

    https://www.imperialhotelplaza.jp/tokyo/floorguide/

  178. 51378 匿名さん

    インペリアルプラザは行ったことあるけど、リピートして行く場所ではないよ。

  179. 51379 匿名さん

    >>51378 匿名さん
    常連さんがいくとこなので相手にしてもらえなかったんでしょうね。

  180. 51393 匿名さん

    そもそも美術品とか高いものだから何回も通って納得したものを買うと思うけど

  181. 51394 匿名さん

    インペリアルプラザはつまらない場所ということ。
    銀座の方がはるかに良い。

  182. 51395 匿名さん

    >>51380 匿名さん
    これどこですか?

  183. 51396 匿名さん

    >>51377 匿名さん

    帝国ホテルはサウスゲートに関係ないね

  184. 51397 匿名さん

    >>51394 匿名さん
    えっ?インペリアルプラザは銀座にありますよ。

  185. 51398 匿名さん

    >>51395 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ

    1. 高輪ゲートウェイシティ
  186. 51399 匿名さん

    >>51396 匿名さん
    高輪ゲートウェイシティが最大の再開発という人がいたので間違いを指摘しただけですよ

  187. 51400 匿名さん

    >>51397 匿名さん
    帝国ホテルのインペリアルプラザの話をしてるんだが。

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