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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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51151
匿名さん
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51152
匿名さん
>>51150 匿名さん
下水放流口が近いから汚れがこびり付いてる。豊洲や有明の桟橋はきれいなんだけどね。
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51153
匿名さん
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51154
匿名さん
>>51153 匿名さん
現地行ったことあります?下水の汚れが溜まってかなり汚くなってますよ。
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51155
匿名さん
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51156
匿名さん
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51157
匿名さん
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51158
匿名さん
>>51137 匿名さん
京急沿線の人が銀座まで行かずにどれくらい降りるかがポイントです。
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51159
匿名さん
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51160
匿名さん
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51161
匿名さん
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51162
匿名さん
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51163
匿名さん
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51164
匿名さん
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51165
匿名さん
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51166
匿名さん
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51167
職人さん
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51168
職人さん
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51169
職人さん
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51170
職人さん
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51171
職人さん
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51172
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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51173
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは商業施設だけでアトレ品川の13倍以上の規模です。
商業施設だけでアトレ品川のビル13個分って、どんだけ!
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51174
匿名さん
これが都心最大級、JR東日本過去最大の超巨大再開発ってヤツですか。
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51175
匿名さん
>>51148 匿名さん
港南住民なら週1ぐらいはバキュームカーと遭遇してると思う。
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51176
職人さん
>>51172 匿名さん
商業施設の規模は発表されてませんがルミネなので若い女性がターゲットですね
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51177
匿名さん
>>51154 匿名さん
現地行きましたが特に汚いとは思いませんでした
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51178
匿名さん
>>51155 匿名さん
ビアガーデンですから参加ではなく利用でしょうね。ハイ利用しましたよ。
まだあるとはどういう意味?"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
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51179
匿名さん
>>51157 匿名さん
そうですね。高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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51180
匿名さん
>>51158 匿名さん
恐らく相当の人が立ち寄ることになるでしょう。発表された資料によると1~4街区開業後は高輪ゲートウェイ駅の利用者が激増し、乗降客数は1~4街区オープン直後は1日平均約24万6000人、全街区オープン後は約26万6000になると試算。
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51181
匿名さん
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51182
匿名さん
>>51161 匿名さん
京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。 気長に行きましょう
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51183
匿名さん
>>51162 匿名さん
そうですね。京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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51184
匿名さん
>>51164 匿名さん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
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51185
匿名さん
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51186
匿名さん
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51187
職人さん
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51188
匿名さん
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51189
職人さん
>>51174 匿名さん
実は汐留のほうが開発面積が圧倒的に大きいです
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51190
職人さん
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51191
匿名さん
>>51070 匿名さん
昨日歩いたけど、特に何も臭いませんでしたけど?
むしろ雨が降るとより海外っぽさが増す気がしています
穏やかな雨天時ならではの濡れた運河沿いの雰囲気は、
桟橋や船との相性が良いんですよ
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51192
匿名さん
>>51187 職人さん
高輪ゲートウェイシティの商業施設は13万㎡と発表されています。
38万㎡はホテルなどを含みます。ですので、店舗数は650店くらいの規模に
なると予想されます。いずれにしても都内最大級ですが。
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51193
職人さん
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51197
匿名さん
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51198
職人さん
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51199
職人さん
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51200
職人さん
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