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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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51101
匿名さん
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51102
匿名さん
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51103
匿名さん
京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。
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51104
匿名さん
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。
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匿名さん
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51106
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。
「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
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51107
匿名さん
>詳しくお願いします
はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
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51108
匿名さん
国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画です
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51109
匿名さん
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匿名さん
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51111
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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51114
匿名さん
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51115
匿名さん
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51116
匿名さん
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51117
匿名さん
>>51098 匿名さん
周辺住民が少なくかつ乗り換え駅でもないのでどこまで集客できるか興味あります
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51118
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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51121
匿名さん
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匿名さん
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51123
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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51126
匿名さん
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51127
匿名さん
湾岸エリアが活性化します
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51128
匿名さん
JR東日本は本気です
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51129
匿名さん
オフィスの供給計画
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51130
検討板ユーザーさん
>>51118 匿名さん
八潮1にバキュームカーの受け入れ施設があるから、港南はバキュームカーが多いのです。
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51131
匿名さん
都心最大級、JR東日本過去最大の超巨大再開発、どんな街が誕生するのか楽しみです。
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51132
匿名さん
楽しみすぎます
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51133
匿名さん
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51134
匿名さん
港南4にある悪臭のする桟橋掃除したいけど立ち入り禁止で掃除できない
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51135
匿名さん
>>51115 匿名さん
まだあるとはどういう意味?"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
"
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51136
匿名さん
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51137
匿名さん
>>51117 匿名さん
京急沿線が後背地になるし、広大な商業施設が出来るので
人気スポットになるでしょう。
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51138
匿名さん
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51139
匿名さん
>>51119 匿名さん
サウスゲート地域について、良く分からないなら
イチイチコメントしなくてよいのでは?
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51140
匿名さん
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51141
匿名さん
>>51121 匿名さん
京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。 気長に行きましょう
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51142
匿名さん
>>51122 匿名さん
そうですね。京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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51143
匿名さん
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51144
匿名さん
>>51124 匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。
「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
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51145
匿名さん
>>51125 匿名さん
はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
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51146
匿名さん
>>51125 匿名さん
国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画は完成予想図に近いと思います。
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51147
匿名さん
>>51127 匿名さん
活性化するのは湾岸全体ではなく芝浦後年エリアでしょう。
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51148
匿名さん
>>51130 検討板ユーザーさん
港南でそのようなものは見たことありません
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51149
匿名さん
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51150
匿名さん
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51151
匿名さん
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51152
匿名さん
>>51150 匿名さん
下水放流口が近いから汚れがこびり付いてる。豊洲や有明の桟橋はきれいなんだけどね。
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51153
匿名さん
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51154
匿名さん
>>51153 匿名さん
現地行ったことあります?下水の汚れが溜まってかなり汚くなってますよ。
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51155
匿名さん
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51156
匿名さん
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51157
匿名さん
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51158
匿名さん
>>51137 匿名さん
京急沿線の人が銀座まで行かずにどれくらい降りるかがポイントです。
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51159
匿名さん
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51160
匿名さん
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51161
匿名さん
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51162
匿名さん
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51163
匿名さん
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51164
匿名さん
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51165
匿名さん
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51166
匿名さん
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51167
職人さん
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51168
職人さん
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51169
職人さん
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51170
職人さん
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51171
職人さん
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51172
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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51173
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは商業施設だけでアトレ品川の13倍以上の規模です。
商業施設だけでアトレ品川のビル13個分って、どんだけ!
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51174
匿名さん
これが都心最大級、JR東日本過去最大の超巨大再開発ってヤツですか。
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51175
匿名さん
>>51148 匿名さん
港南住民なら週1ぐらいはバキュームカーと遭遇してると思う。
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51176
職人さん
>>51172 匿名さん
商業施設の規模は発表されてませんがルミネなので若い女性がターゲットですね
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51177
匿名さん
>>51154 匿名さん
現地行きましたが特に汚いとは思いませんでした
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51178
匿名さん
>>51155 匿名さん
ビアガーデンですから参加ではなく利用でしょうね。ハイ利用しましたよ。
まだあるとはどういう意味?"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
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51179
匿名さん
>>51157 匿名さん
そうですね。高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。
高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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51180
匿名さん
>>51158 匿名さん
恐らく相当の人が立ち寄ることになるでしょう。発表された資料によると1~4街区開業後は高輪ゲートウェイ駅の利用者が激増し、乗降客数は1~4街区オープン直後は1日平均約24万6000人、全街区オープン後は約26万6000になると試算。
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51181
匿名さん
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51182
匿名さん
>>51161 匿名さん
京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。 気長に行きましょう
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51183
匿名さん
>>51162 匿名さん
そうですね。京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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51184
匿名さん
>>51164 匿名さん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
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51185
匿名さん
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51186
匿名さん
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51187
職人さん
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51188
匿名さん
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51189
職人さん
>>51174 匿名さん
実は汐留のほうが開発面積が圧倒的に大きいです
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51190
職人さん
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51191
匿名さん
>>51070 匿名さん
昨日歩いたけど、特に何も臭いませんでしたけど?
むしろ雨が降るとより海外っぽさが増す気がしています
穏やかな雨天時ならではの濡れた運河沿いの雰囲気は、
桟橋や船との相性が良いんですよ
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51192
匿名さん
>>51187 職人さん
高輪ゲートウェイシティの商業施設は13万㎡と発表されています。
38万㎡はホテルなどを含みます。ですので、店舗数は650店くらいの規模に
なると予想されます。いずれにしても都内最大級ですが。
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51193
職人さん
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51197
匿名さん
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51198
職人さん
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51199
職人さん
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51200
職人さん
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