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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-07-06 14:43:00
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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5101
匿名さん
サウスゲートの海側は芝浦1丁目から港南3丁目ってことでいいんじゃなですか?
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5102
匿名さん
東京都が決めたエリアを自分勝手に変える奴が定期的に現れるなあw
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5103
匿名さん
>>5102 匿名さん
東京都が決めた副都心に錦糸町亀戸副都心もあります、というくらいにどうでもいい話だと思われる。駅や線路から離れた場所には実際には影響ないだろう。
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5104
匿名さん
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5105
匿名さん
既に道路が綺麗に整備されたという影響があるわけだけど。車道より広い幅6mの歩道が作られたとか。学校が改築されたとかね。
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5106
匿名さん
道路の整備と学校が改築されただけで大喜びって、どこの僻地だよ?
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5107
匿名さん
写真右側のグラウンドが311で液状化し、学生たちが撮影してネットにアップした。
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5108
匿名さん
>>5106 匿名さん
埋立地は本来人が住むことはない場所なんで僻地なのは仕方ない。
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5109
匿名さん
>>5103 匿名さん
錦糸町って東京だったんだ!
川向こうは千葉だと思ってた!
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5110
周辺住民さん
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5111
匿名さん
>>5102
その図の赤い線のエリアは、品川・田町エリアですよね。
その判例が図の上部にあるのですが、わざわざトリミングして貼ったんですね。
なぜそういうことをするんでしょうか?東芝ビルの再開発をどうにかして
範囲内に入れたいからですか?
さて、本物の、東京都が決めたというサウスゲートエリアの図は、どこですか?
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5112
匿名さん
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5113
匿名さん
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5114
匿名さん
>>5111
5102さんではありませんが。
図の赤い点線は、東京都がまちづくりガイドラインの対象地域としている品川駅田町駅周辺地域です。
5102さんの図はガイドラインのP12に載ってます。トリミングして貼り付けてません。
それと判例という言葉の使い方が間違っていると思います。
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5115
匿名さん
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5116
匿名さん
>>5112 匿名さん
東芝ビル知らないの?
ソニーの大崎、三菱重工の品川、NECの田町、東芝の浜松町でしょ。昔から。
東芝ビルは浜松町近く(芝浦一丁目)のことですよ。
5111さんは、サウスゲートに浜松町まで含めるのはズルイ、誇大広告だと言いたいのでしょう。
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5117
匿名さん
確かに凡例では「サウスゲートエリア」とはなっていない。
サウスゲートエリアって、じゃあどこ?
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5118
匿名さん
そもそもスレタイの説明文が、勝手に書き連ねた捏造ってことでしょ。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
(サウスゲート計画)って付け足したのも。都でその単語は使ってるの?
検索してみると、
livedoor Blog で 2013年ころにその単語を使いだした人がいるようだ。
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5119
周辺住民さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」と大仰な名前だが、よく読むと、いくつかの個別の再開発計画を羅列し、実行の裏付けのないイメージを並べ、道路整備をしますという内容でしかない。都の道路屋さんが予算の裏付けを造るための計画だと読みなさい。
品川・田町地区がビジネス街、シティホテル街として大きく発展することは、個別の再開発計画の主体が企画しているので実現する(少なくても有明あたりの開発よりは数段高い確率で)し、その周辺についても新駅や道路の整備の恩恵は多少はあって当然。もっとも周辺のマンションに永住しようとする人の為の再開発計画は無いようだけどね。
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5120
匿名さん
>>5119
東京都、JR東、京急、西武がどれだけうまく協力してくれるかですね。
再開発される土地はそれぞれ離れておらず連続しているので、個々ばらばらではなく個々が有機的に繋がった街を期待したいです。
失敗した先例があるので同じ轍は踏まないと思いたいですけどね。
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5121
匿名さん
じゃあ、スレタイの「東京サウスゲート計画」なんていう計画は、
そもそも存在しない捏造ということか。
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5122
匿名さん
平成17年7月に国交省が「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」を発表、その中で『今後のまちづくりの将来像として「東京のサウスゲートの形成」、「千客万来の都市づくり」、「環境モデル都市づくり」を掲げ、その実現に向けた整備・開発誘導を進めていく』として「サウスゲート」を使い始めたのが始まりだ。
国交省としては交通の要衝・品川の街づくりを象徴的に表わす意味で、サウスゲートという言葉が相応しいと考えたようだ。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
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5123
匿名さん
>>5118 匿名さん
なんでもカタカナ言葉にすればイケてると思うのが、浅はかな埋立民の発想。
基本的にミーハーでバカなんだな。
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5124
匿名さん
>>5123 匿名さん
サウスゲートと名付けた国交相のお役人に言えば?笑
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5125
匿名さん
捏造された計画名だった「東京サウスゲート計画」
スレ名にある「東京サウスゲート計画」なんていう単語は、そもそも存在しない。
livedoor Blog で 2013年ころにその単語を使いだした人がスレ主?
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5126
匿名さん
マンションコミュニティーの管理人様
この世に存在しない虚偽の計画名だそうです。
少なくとも検討版には不相応ですので雑談板へ移動すべきです。
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5127
匿名さん
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5128
匿名さん
なんと、ついに計画を作った国土交通省と東京都をネガし始めたか!笑
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5129
匿名さん
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5130
匿名さん
ちなみに、港南四丁目や天王洲は対象外とか、訳のわからない屁理屈呟く奴が定期的に現れるが、5122にリンクがある基礎答申の表紙左中段の写真は港南四丁目のWCT以外の何物でもない。
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5131
匿名さん
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5132
匿名さん
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5133
5021
▽「高浜橋架け替え事業本格始動」(東京都)
約60年に及ぶ現橋の役目がもうじき終わる。
最近では<<P18-4869.4298・881他で関連UP。
■現橋梁概要
管理:東京都
設置域:旧海岸通り・港区芝浦4丁目⇔同港南1丁目を繋ぐ
完成:1956-昭和31年(昭和39年拡幅)
規模:橋長56m/幅員17.5m
先月から急ピッチで仮設橋舗装・接続道路路盤改良・信号設置等の工事が進んで
いたが、仮設橋の歩道か開通した。
今後、週末12/10から12/11には、仮設橋への自動車道動線の線引き等を経て、
来週からは、相当の悪天で工事延期が無い限り、車歩道とも仮設橋通行に
切り替へる工程になりそうだ。
車線は上下一車線が確保され、東京BT側北詰めに信号機移設設置され、
港南側は水センター前交差点信号機がそのまま使用される。
現橋の解体撤去は2017年3月ごろ迄の工事が予定されており、来年の
桜の季節からは、本格的に新橋梁の設置工事に入る段取りになる。
新橋梁は、幅員が約10m拡幅されるだけに、車歩道が格段にゆったりする。
完成は2020-平成32年春に予定されている。
近隣では区管理の夕凪橋・鹿島橋・浜路橋が完成もしくは改修中で、都管理の
新港南橋も改修された。橋梁は全国的に老朽化等で架け替え、改修が
出来なかったり、遅れている自治体も多い昨今、ご当地は集中的にインフラ整備が
行われているだけに感謝したい。災害時等の安心感も増す。
また、夕凪橋架け替え時と同様、高浜橋も橋詰め周辺の整備も行われてるだけに、
完成時には東京BT周辺の環境も一段と良くなる。
▽近隣
田町駅東口商業棟・・・更地完了、今後基礎に入る。
TGMM・・・50m以上組み上げたので、目立つようになってきた。
安藤跡地・・・約半分程組み上がった。セットバックが結構あるので完成が楽しみ。
JUN都営・・・基礎枠が本格化している。完成すると街路周りともども本当に良くなる。
近隣ビル低層オフィス棟増設有り。
クラッシイ・・・玄関周り他の最終仕上げ中。L芝浦後期待だっただけに良い感じだ。
最先発組の内覧会も近そうだし、車含め出入り等動線が複数とれてるのも良い。
外廊下も切替しを上手く工夫したし、フロストグリーンは良い配色だ。
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5134
周辺住民さん
本日も快晴なり
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5135
買い替え検討中さん
ブリリアタワーズ目黒のツインタワーレジデンスは、上棟したようですね。
富士山に被らない高さで良かったね。
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5136
匿名さん
>>サウスゲートなど無いという人は、これを見てよくお勉強してね。
「東京サウスゲート計画」という計画が無いという事実
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5137
匿名さん
頭からその言葉を信じていたのですが。
最初に、計画って言葉まで付けて使ったのはどなたなのでしょうか。
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5138
匿名さん
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5139
匿名さん
東京のサウスゲートの形成を図る計画なんだから、通称、東京サウスゲート計画に違いない。屁理屈こねたって無駄。
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5140
周辺住民さん
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5141
匿名さん
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5142
匿名さん
「東京サウスゲート計画」という計画が無いという事実
子供がこの掲示板を見て、そういう計画名があると信じてしまうという害悪。
いじめられないか、心配。
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5143
マンション比較中さん
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5144
匿名さん
要するにリニア開業のサウスゲートに対する妬みだろ。
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5145
匿名さん
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5146
周辺住民さん
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5147
匿名さん
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5148
匿名さん
微妙にディスられる天王州アイルw
http://www.msn.com/ja-jp/money/news/タカタが本社移転、六本木から天王洲アイルへ-年約5000万円削減-1/ar-AAljWL7#page=2
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5149
匿名さん
↑
これでリニア開業見込んだトヨタ本社が越して来る噂は現実味を帯びてきたな。
将来価値からすると今はバーゲンセールと言うホジじゃない。
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5150
匿名さん
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5151
匿名さん
>>5148 匿名さん
駅直結も一緒な上、品川からの移動時間も同じで半額はいいね!
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5152
匿名さん
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5153
匿名さん
>>5152
日経ビジネス会員記事
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/?P=1
品川で今、実に「150年ぶりの復権」に向けた動きが本格化している。その一端は東日本旅客鉄道(JR東日本)とトヨタ自動車の対話からも垣間見ることができる。「鉄道は車輪、自動車はタイヤという違いはあっても、同じ“輪っぱつながり”で親近感がわきます」「ところでオフィスに求める条件は何ですか」──。
“疎遠な2社”が接近する理由
JR東日本の再開発担当者らが、東京ドーム(東京都文京区)にほど近いトヨタの東京本社を訪れたのは今春に入ってから。両社はどちらかと言えば“疎遠な関係”だった企業。東京本社とは別に、愛知県豊田市に正真正銘の「本社」を構えるトヨタにとって、JRグループでは東海旅客鉄道(JR東海)の方がなじみ深い。にもかかわらず、ここへきてJR東日本とトヨタが対話を始めた背景には、品川駅周辺の再開発がある。
もちろん、単なる再開発であればトヨタが動くことは考えにくい。が、品川は今後、「東京の玄関口」の地位を取り戻すどころか、「日本の表玄関」として君臨する可能性が高い。追い風となるのが、羽田空港の国際化であり、2027年のリニア中央新幹線開業だ。リニアが開通すれば、名古屋駅まで現在の約1時間半(東海道新幹線利用)から約40分程度にまで短縮される。トヨタ自身は「東京本社を移転する考えは今のところない」(広報部)と強調する。が、グループで商社機能を担う豊田通商、部品大手のデンソーは既に品川駅東側の「港南口」に東京本社・支社を構えている。各社が近接すれば様々なシナジー効果も広がる。
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5154
周辺住民さん
六本木に比べて天王洲アイルはオフィス賃料が半分だぞwww
と言いたいのかな?
その記事のどこに移転の前後でオフィス面積が同じだと書いてるのか。
経営合理化なんだからオフィス面積を削減した可能性も十分あると思うが。
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5155
匿名さん
JR東海の名古屋駅周辺の再開発に際してトヨタが演じた役割は大きい。巨大企業「トヨタ自動車」本社が入居する、名古屋ミッドランドスクエア、名古屋ルーセントタワー、シンフォニー豊田ビル、名古屋クロスコートタワー、センチュリー豊田ビルなど。JR東が再開発エリアの目玉として老朽化した文京区のトヨタ東京本社の移転誘致とビルの共同開発に動いたとしても全く不思議ではない。
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5156
匿名さん
>>5155 匿名さん
>>5155 匿名さん
今まで港南の人は「東京でビルは無価値」って持論展開してたけど、あの持論はどこに行ったの?トヨタが本社ビル移転する場合、持論を引っ込めるのかな?
まあ、可能性は限りなく低いとは思いますが、仮に移転があるとしてもリニア開通後でしょ。
しかしよーわからん。他地区の再開発ではビルや商業施設や公園も含めた複合再開発でも無価値と主張し、品川にトヨタ本社移転するって妄想では今までの持論を忘れて興奮している。結局、今までの持論は単なる嫉妬かよ。
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5157
匿名さん
以前に書いてた人と同じ人じゃないでしょ?
私も同じ意見だけどビルを作るな、とは言わない。
インターシティみたいなぎゅうぎゅう詰めのビル乱立に
するなと言ってるんだよ。
低層階に賑わうようなエンタメや食の空間を作らないと
オフィスだけのビルを増やしても意味なし
あくまで「オフィスだけのビル」を、増やすなということ
低層階の賑わいが創出できるなら、トヨタみたいな企業が
もし来るなら大歓迎
あとは緑化も大事
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5158
匿名さん
品川の最も弱いところは商業施設の貧弱さだからね。高輪側には土地がないうえに、高輪側と港南側が分断されてるから商業施設が出来なかった。再開発エリアの低層はすべて商業施設にしてもらいたいくらい。
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5159
匿名さん
普通に考えれば、再開発地区の低層はサラリーマン向けの飲食店やコンビニになる。そうしないとテナントが入らない。
今の大崎でも、平日の昼飯は混みすぎだし。
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5160
匿名さん
ただしね、2027年に日本における自動車販売がどうなってるか。
高齢者の免許返納、少子化、若者の車ばなれ、等々による新車販売の不振。
JR東とトヨタは、インドやアフリカに力を入れていくために接近してるのでは?
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5161
周辺住民さん
本日も快晴。富士山が綺麗です。
サウスゲート地区の朝は、気持ち良し!
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5162
匿名さん
トヨタ東京本社は自社ビル以外考えられないから、今の文京区の自社ビルからJR東のテナントとして品川に移転することはないでしょう。東京本社の営業部門が名古屋に移され、社員が名古屋を行き来する頻度も落ちてるし。ジャーナリストの記事は憶測が多いし、当事者など詳しい人からしたらおかしな記事も多数ですね。
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5163
匿名さん
-
5164
周辺住民さん
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5165
匿名さん
仮橋は片道1車線ですね。一方、仮歩道の方は広くなっていい感じです。
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5166
匿名さん
高浜橋付近もかなり変わってきましたね。ここから、再生センターの敷地を突っ切って、新駅に行ければいいですよね。自動車修理工場は移転しないんですかね。
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5167
匿名さん
>>5162 匿名さん
トヨタ名古屋オフィスは自社ビルではないですよね。国内外の営業部門はすでに名古屋に移転済みであり、トヨタ東京本社が仮に品川に移っても大した影響がなさそうな点には同意します。
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5168
匿名さん
リコール騒ぎで瀕死状態のタカタの本社が、六本木から天王洲へ都落ち。
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5169
匿名さん
>>5168 匿名さん
六本木は日本各地(特に名古屋)や海外に行くのに不便だからやめたのだろう。
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5170
匿名さん
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5171
匿名さん
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5172
匿名さん
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5173
匿名さん
外資系企業を中心に移動が便利な品川駅周辺へオフィスを移転、集約する動きが加速しそうだ。オープンして日が浅い品川シーズンテラスもほぼ埋まった。古くから東京が本社の日本企業は大手町、日本橋周辺、外資や中部、関西系企業、IT関連等新興企業などは品川周辺を選択する傾向に拍車がかかるだろう。
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5174
匿名さん
>>5170 匿名さん
だから無駄で無益な六本木を捨て、実利で有益な品川に移ったんだよ。
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5175
匿名さん
>>5170 匿名さん
六本木がなんで都なの?
感覚がズレてますよ。
タカタは数多の人の命を救ってきた。
その会社を蔑むかの発言、ズレまくっているよ。
品川に移れば、不便な六本木より早く立ち直るだろう。
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5176
匿名さん
>従来のオフィスは地下鉄六本木一丁目駅直結だったのに対して、新オフィスのある天王洲アイルは東京湾の埋立地にあり、周辺には倉庫や物流センターなどがある。新幹線品川駅からJRと東京モノレールを乗り継いで約20分かかる。
この記事は都落ちを強調したがってるw
これまでの経緯があるから都落ちの印象はしょうがない。
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5177
匿名さん
多分、5000万の削減は賃料もさることながら、オフィス面積も削減するのだろう。
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5178
匿名さん
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5179
匿名さん
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5180
匿名さん
株式会社富士通システムズ・イースト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:石川 享)は、2015年5月に本社オフィスを現在の東京都文京区から品川駅至近へ移転し、5月7日より業務を開始します。
当社は、新たな国際ビジネス拠点として将来性が高まっている品川地区への移転によって、アクセシビリティの向上を図り、周辺富士通グループ企業とのシナジー効果を発揮することでお客様へのサービス提供レベル向上を目指します。
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5181
匿名さん
>>5176 匿名さん
ここなら品川駅から余裕で徒歩20分以内。何故にJRと東京モノレールを乗り継ぐ必要があるの?オフィス直結で東京モノレールで羽田国際空港すぐ。
これだからネット記事はダメだ。
5170はこの世界の浅い掴み記事を見て解ったつもりなのが痛い。
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5182
匿名さん
別に超大企業ばかりとは限らないしね。
丹青社は、2015年9月24日に本社を移転し、新オフィスにて業務を開始します。
さらなる成長と提供価値の向上へ向けた『Re・START』の意思を込め、創業の地である上野をはなれ、東京の玄関口として進化を続ける品川で再出発をいたします。
新オフィスのテーマを「未来創造拠点」とし、ワークプレイスの刷新と共に、ワークスタイルを変革し、多様な人材が働きやすく能力を発揮できる場を創出します。こころを動かす空間創造のプロフェッショナルとして、知的創造性(クリエイティビティ)と業務効率の向上に取り組んでまいります。
【移転先】
〒108-8220 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス19F
JR品川駅港南口より徒歩6分 MAP
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5183
匿名さん
【事務所移転のお知らせ】本社所在地を港区港南(品川)に移転いたしました。
投稿日 : 2016年5月31日 最終更新日時 : 2016年5月31日
お客様各位
謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび弊社は事業拡大に伴い本社を品川に移転いたしました。
これもひとえに皆様方のご支援、ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。http://logist.bz/info
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5184
匿名さん
天王洲アイルはまだまだガラガラですから、どんな企業でも大歓迎です。何でも栄枯盛衰はありますよ。浜松町が再開発したようにね。
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5185
匿名さん
品川周辺は外資とICT関連企業が集積する方向にあるようだ。
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5186
匿名さん
日本マイクロソフトに代表されるオープンで最新鋭のフリーアドレスに対応したインテリジェントオフィスは品川周辺に集まる傾向だね。日本の働き方改革の方向性とも一致する。
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5187
匿名さん
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5188
匿名さん
一昨日は小池政治塾で4000人が新高輪グランドプリンスに押しかけてきたし、そう言うの結構あるよ。
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5189
匿名さん
FNS歌謡祭の収録時の新高輪プリンスも、出待ちのファンや関係者でかなり異様な雰囲気だった。
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5190
匿名さん
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5191
匿名さん
>5182
ごめん、なにその小さい会社
移転してきて嬉しいって?
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5192
匿名さん
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5193
匿名さん
品川ご自慢の丹青社とかいう会社は、売上高は国内トップ100に入ってる?
あ、1219位・・・
ポジ、上から目線ですごい自慢してたようだが
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5194
匿名さん
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5195
匿名さん
JR東海、大東建託、太陽生命保険、ソニー、東京窯業、山善、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス、NTTソフトウェア、キヤノンマーケティングジャパン、電通国際情報サービス、豊田通商、大林組、富士通パーソナルズ、NECキャピタルソリューション、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産
これじゃご不満?
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5196
匿名さん
品川はICT系、デジタル系、ネット系がわんさか集まってきている感じ。ICTイノベーションの発信基地みたいな感じになるかもね。
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5197
匿名さん
>>5187
集客力のあるアクアパーク品川やシネマコンプレックスのティージョイ品川に加え、キャパの大きいプリンスホテルのコンベンション施設と言った統合リゾート機能が日本有数のターミナル駅から僅か数分の近さに存在していることは大きな魅力だろう。
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5198
匿名さん
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5199
匿名さん
その日本有数のターミナル駅はお洒落な水辺にも近いのがポイントね。
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5200
匿名さん
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