東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 50951 名無しさん

    >>50943 匿名さん
    こちらはいつ?

  2. 50952 匿名さん

    >>50947 匿名さん
    なので次世代交通で便利になるんだけど

  3. 50953 評判気になるさん

    >>50938 匿名さん
    江東区民に聞いてください

  4. 50954 匿名さん

    >>50949 ご近所さん

    しょうがないですよ。閉店して全部取り壊されるんですから。

    1. しょうがないですよ。閉店して全部取り壊さ...
  5. 50955 匿名さん

    >詳しくお願いします

    はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

    1. はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模...
  6. 50956 匿名さん

    国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画です

    1. 国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画...
  7. 50957 匿名さん

    駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。 2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

    1. 駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道...
  8. 50958 匿名さん

    品川駅西口駅前・国道15号の現在と計画の断面イメージです。国道15号が西側(高輪3・4丁目側)に拡幅され、バスやタクシーの乗降場等を整備する計画です。 

    1. 品川駅西口駅前・国道15号の現在と計画の...
  9. 50959 匿名さん

    第一京浜国道は現在の幅員33mから55mへと一気に1.5倍以上の幅になります。

  10. 50960 eマンションさん

    >>50940 匿名さん
    誰も共感してくれないから何度も同じこと言ってる

  11. 50961 マンション掲示板さん

    >>50941 匿名さん

    2032年はどこの情報ですか?

  12. 50962 匿名さん

    隣接再開発計画との調整により、国道端部の橋脚を隣接する再開発ビル本体で受け替え一体化することが可能になれば、道路空間(路線バス乗降場、歩道部)の有効利用及びトータルコストの削減が可能になります。
     

    1. 隣接再開発計画との調整により、国道端部の...
  13. 50963 名無しさん

    >>50949 ご近所さん
    今は何も無いですからね

  14. 50964 評判気になるさん

    >>50944 匿名さん
    そうなんですね

  15. 50965 マンション掲示板さん

    >>50954 匿名さん
    いつ取り壊されるんですか?

  16. 50966 匿名さん

    >>50952 匿名さん

    次世代交通は幹線道路や整備された道路で実現するので、高輪の狭い道はなかなか進まないと想定されます。第一段階では第一京浜国道沿いの京急北品川~品川駅~高輪ゲートウェイ駅の移動の円滑化を企図しています。

  17. 50967 名無しさん

    >>50955 匿名さん

    計画ですか?

  18. 50968 名無しさん

    >>50955 匿名さん

    計画ですか?

  19. 50969 匿名さん

    >>50960 eマンションさん

    共感していないのはあなただけです。

    1. 共感していないのはあなただけです。
  20. 50970 匿名さん

    >>50963 名無しさん
    "心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ  
    "

    1. "心配しなくても誰も見たことの...
  21. 50971 匿名さん

    >>50965 マンション掲示板さん

    自分で調べたら?

    1. 自分で調べたら?
  22. 50972 匿名さん

    >>50967 名無しさん

    はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

    1. はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模...
  23. 50973 匿名さん

    >>50968 名無しさん

    国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画です

    1. 国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画...
  24. 50974 匿名さん

    次世代交通は幹線道路や整備された道路で実現するので、高輪の狭い道はなかなか進まないと想定されます。第一段階では第一京浜国道沿いの京急北品川~品川駅~高輪ゲートウェイ駅の移動の円滑化を企図しています。

     

    1. 次世代交通は幹線道路や整備された道路で実...
  25. 50975 マンコミュファンさん

    >>50956 匿名さん
    5年以上前のシリーズですか?続報はないんですか?

  26. 50976 検討板ユーザーさん

    >>50957 匿名さん
    デッキは主要駅ならどこでもあります

  27. 50977 マンション検討中さん

    >>50958 匿名さん
    なるほど

  28. 50978 eマンションさん

    >>50959 匿名さん

    走りやすくなります

  29. 50979 匿名さん

    >>50962 匿名さん
    かなり大がかりです

  30. 50980 マンション検討中さん

    >>50966 匿名さん
    高輪の人はタクシーがスムーズに国道に出られるので便利になります

  31. 50981 評判気になるさん

    >>50969 匿名さん
    誰が共感してくれました?

  32. 50982 検討板ユーザーさん

    >>50970 匿名さん
    イメージ図です

  33. 50983 eマンションさん

    >>50971 匿名さん

    分からないので聞いています

  34. 50984 eマンションさん

    >>50972 匿名さん

    計画ですか?

  35. 50985 マンコミュファンさん

    >>50973 匿名さん
    便利になります

  36. 50986 マンコミュファンさん

    >>50974 匿名さん

    高輪の人は毎日利用する西口が立派になります

  37. 50987 匿名さん

    これだけテレワークが一般的になると目の前の運河が下水放流口という環境は敬遠されそうだよね。

  38. 50988 匿名さん

    >>50975 マンコミュファンさん

    数か月前に続報が出ています

    1. 数か月前に続報が出ています
  39. 50989 匿名さん

    >>50976 検討板ユーザーさん

    駅前の道路を完全に蔽って向かい側とシームレスにつなぐなんて
    こんなのどこの駅にも無いでしょう

    1. 駅前の道路を完全に蔽って向かい側とシーム...
  40. 50990 匿名さん

    >>50977 マンション検討中さん

    品川駅西口駅前・国道15号の現在と計画の断面イメージです。国道15号が西側(高輪3・4丁目側)に拡幅され、バスやタクシーの乗降場等を整備する計画です。 

    1. 品川駅西口駅前・国道15号の現在と計画の...
  41. 50991 匿名さん

    >>50978 eマンションさん

    そうですね。第一京浜国道は現在の幅員33mから55mへと一気に1.5倍以上の幅になります。

    1. そうですね。第一京浜国道は現在の幅員33...
  42. 50992 匿名さん

    >>50979 匿名さん

    そうですね。隣接再開発計画との調整により、国道端部の橋脚を隣接する再開発ビル本体で受け替え一体化することが可能になれば、道路空間(路線バス乗降場、歩道部)の有効利用及びトータルコストの削減が可能になります。ですので時間がかかるでしょう。

    1. そうですね。隣接再開発計画との調整により...
  43. 50993 匿名さん

    >>50980 マンション検討中さん

    次世代交通は幹線道路や整備された道路で実現するので、高輪の狭い道はなかなか進まないと想定されます。第一段階では第一京浜国道沿いの京急北品川~品川駅~高輪ゲートウェイ駅の移動の円滑化を企図しています。高輪の人だけでなく駅利用者は全員便利になります。

    1. 次世代交通は幹線道路や整備された道路で実...
  44. 50994 匿名さん

    >>50981 評判気になるさん

    共感もクソも、そもそも皆さん気持ち良く利用していて誰も問題にしていないので。
    共感したくないのは世界であなただけ。

    1. 共感もクソも、そもそも皆さん気持ち良く利...
  45. 50995 匿名さん

    >>50982 検討板ユーザーさん

    イメージ図というより完成予想図に近いでしょう。

    1. イメージ図というより完成予想図に近いでし...
  46. 50996 匿名さん

    >>50983 eマンションさん

    私もこれ以上調べていないので自分で調べましょう

    1. 私もこれ以上調べていないので自分で調べま...
  47. 50997 匿名さん

    >>50984 eマンションさん

    はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

    1. はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模...
  48. 50998 匿名さん

    >>50985 マンコミュファンさん

    そうですね。あなたには関係ないですけどね。
    国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画です

    1. そうですね。あなたには関係ないですけどね...
  49. 50999 匿名さん

    >>50986 マンコミュファンさん

    高輪の人は毎日利用するのは白金台や白金高輪、泉岳寺利用が多いですよ。
     

    1. 高輪の人は毎日利用するのは白金台や白金高...
  50. 51000 匿名さん

    >>50987 匿名さん

    逆にますます人気になってますね

    1. 逆にますます人気になってますね

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