- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
50451
匿名さん
>>50449 匿名さん
港南に住んでますが解りません。港南住民ではないあなたには関係ない話ですよ。
-
-
50452
匿名さん
>>50450 口コミ知りたいさん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
-
-
50453
匿名さん
港南は悪臭だけじゃなくて飛行機騒音も厳しい街。再開発するなら飛行ルートの見直しとかも検討してほしい。
-
50454
匿名さん
>>50450 口コミ知りたいさん
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
-
-
50455
匿名さん
>>50453 匿名さん
別に何ら影響は無いので、むしろどんどん飛んで欲しいですね。
羽田の国際競争力強化は国際交流拠点をスローガンに掲げるサウスゲート品川に
とって追い風なので。
-
-
50456
匿名さん
>>50450 口コミ知りたいさん
食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
-
-
50457
匿名さん
羽田と言えば、羽田空港→天空橋→京浜運河→天王洲→竹芝→日本橋と行く
水上ルートがコロナが終息したら定期便になりそうだという情報をちらっと
聴いた。
-
-
50458
匿名さん
食肉市場はいずれ移転すると思いますよ。さすがに今のままでは悪臭がキツすぎて外国人とか呼び込めないでしょう。
-
50459
匿名さん
>>50455 匿名さん
港南住民としては、あの轟音の下で生活するのは結構苦痛なのですよね。
-
50460
匿名さん
-
-
50461
匿名さん
>港南住民としては、
港南住民ではないのにそんな言い方して成りすますのは止めようね。
-
50462
匿名さん
>>50459 匿名さん
轟音とか書いてる時点で、港南住民ではないことがバレバレなのですよ。
港南地域では地域住民による反対運動のハの字も聞いたことがありませんので。
-
50463
口コミ知りたいさん
>>50462 匿名さん
いや港南の飛行機騒音は轟音もしくは爆音というレベルだと思う。
-
50464
匿名さん
>>50463 口コミ知りたいさん
リアル港南住民ですが、さすがに深夜まで飛ばれたら困りますが
現状では全く問題ありません。
-
50465
匿名さん
15-19時でも本数が多いんだよね。2分に1本飛んでくるから4時間ずっと煩い。
-
50466
匿名さん
-
50467
匿名さん
-
50468
匿名さん
-
50469
匿名さん
-
50470
匿名さん
>>50450 口コミ知りたいさん
食肉市場とか駅前の一等地だから再開発の期待は大きいでしょう
-
50471
匿名さん
-
50472
匿名さん
-
50473
匿名さん
-
50474
匿名さん
-
50475
匿名さん
-
-
50476
匿名さん
-
50477
匿名さん
-
50478
匿名さん
-
50479
匿名さん
-
50480
匿名さん
-
50481
匿名さん
-
50482
匿名さん
-
50483
匿名さん
-
50484
匿名さん
-
50485
匿名さん
芝浦高輪エリアだけじゃなくて港南の嫌悪施設群も再開発してほしいです。
-
-
50486
匿名さん
JR東日本も本気です
-
-
50487
匿名さん
活性化されます
-
-
50488
匿名さん
オフィスも大量供給されます
-
-
50489
匿名さん
-
50490
名無しさん
>>50488 匿名さん
やはり、東京駅、東京タワー周辺が投資の対象と分かる図ですね。
-
50491
匿名さん
>>50472 匿名さん
共感していないのはあなただけですよ
港南住民は全員誰も嫌悪などしていませんので余計なお世話
-
-
50492
匿名さん
>>50473 匿名さん
飛行機は何ら問題ないので別に見直しの必要はありません
-
-
50493
匿名さん
>>50474 匿名さん
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
-
-
50494
匿名さん
>>50475 匿名さん
"心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ
"
-
-
50495
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
"
-
-
-
50496
匿名さん
食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
-
-
50497
匿名さん
>>50491 匿名さん
誰か共感したなら100回も同じこと書き込まないでしょう
-
50498
匿名さん
>>50482 匿名さん
轟音とか書いてる時点で、港南住民ではないことがバレバレなのですよ。
港南地域では地域住民による反対運動のハの字も聞いたことがありませんので。
-
50499
匿名さん
-
50500
匿名さん
羽田と言えば、羽田空港→天空橋→京浜運河→天王洲→竹芝→日本橋と行く
水上ルートがコロナが終息したら定期便になりそうだという情報をちらっと
聴いた。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件