- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
50401
匿名さん
>>50397 匿名さん
何を見てるんだかわかりませんが港南口と言えばインターシティでしょう
-
-
50402
匿名さん
>>50382 匿名さん
あなたが加えて追記すればいいじゃない
東工大や東芝跡地の開発面積をこれに足してよ。
JR主体の高輪ゲートウェイシティが14ヘクタール
京急・トヨタ主体の品川駅A/C街区が4ヘクタール
西武・京急主体のホテル街区が21ヘクタール
品川駅街区地区が4ヘクタール
合わせて約43ヘクタールもの巨大開発始動。
-
50403
匿名さん
-
50404
匿名さん
>>50020 住民さん
芝浦の緑色のドブ運河、分かりやすく、撮れていますね。
-
50405
匿名さん
>>50402 匿名さん
東工大や芝浦一丁目のは品川や高輪ゲートウェイに比べたら
開発面積自体は大したことないよ。それぞれ1ヘクタールくらいじゃない?
-
-
50406
匿名さん
港南は美容整形の店が多いのよね。加工してるのは食肉だけじゃない。
-
50407
匿名さん
>>50404 匿名さん
運河が汚いのは未処理下水が放流されてる港南の方ですよ。
-
50408
検討板ユーザーさん
-
50409
通りがかりさん
-
50410
匿名さん
>>50406 匿名さん
美容整形クリニックはいかがわしくはないけど、いかがわしい店の情報はどうなった?
-
-
50411
匿名さん
>>50405 匿名さん
こうみたら高輪プリンスのほうが品川プリンスよりも敷地が広いね。
-
50412
検討板ユーザーさん
>>50411 匿名さん
かなり広いですよ。京急の土地も入りますけど。
-
-
50413
匿名さん
>>50410 匿名さん
美容整形クリニックが多いのも微妙じゃないか?
-
50414
匿名さん
>>50412 検討板ユーザーさん
B地区や品川プリンスのところもはやく計画案出てほしいけど西武グループもコロナで大打撃受けてるから難しいんだろうね。ならば森ビルや三井不動産に売却して品川ヒルズやミッドタウン品川みたいな高品質な計画をしてほしい。
-
50415
匿名さん
>>50409 通りがかりさん
港南あたりが臭うのは下水臭よりも赤潮とかの磯臭だと思うけど
-
50416
匿名さん
>>50415 匿名さん
いや下水放流の臭いは結構ある。公衆便所みたいな臭いがするよ。
-
50417
匿名さん
>>50414 匿名さん
高輪ヒルズ、ミッドタウン高輪じゃない?品川を付けると安っぽくなる。
-
50418
匿名さん
>>50416 匿名さん
モノレールでたまに通るけど窓開いてて外気が入ってくるけど下水臭はするかな?
-
50419
匿名さん
歩道にモノレールの油が垂れてくるのも改善してほしいですよね。
-
50420
匿名さん
>>50417 匿名さん
確かに品川より高輪のほうがなぜか高級感あるね。白金と聞くとさらに一段上だね。
-
50421
匿名さん
-
50422
検討板ユーザーさん
-
50423
匿名さん
高輪ゲートウェイ再開発の内訳はオフィスが47万平米なので、商業施設、ホテル、住宅が大部分を占めるということか。
ただのオフィス街ではなさそうなので、これは期待できるぞ。
-
-
50424
匿名さん
渋谷は100年に1度の大開発なのにオフィスは少ないんだな。商業施設ばかりなのか。
-
50425
匿名さん
-
-
50426
匿名さん
-
50427
匿名さん
-
50428
マンコミュファンさん
>>50427 匿名さん
臭いのは港南の運河ですよ。芝浦は臭くないよ。
-
50429
評判気になるさん
-
50430
匿名さん
-
50431
匿名さん
-
50432
匿名さん
>>50431 匿名さん
港南と芝浦では住環境が全然違う。芝浦の方が圧倒的に優れてるよ。
-
50433
eマンションさん
>>50432 匿名さん
で、比べてどうするの?
ランキング大好きくん?
-
50434
匿名さん
>>50423 匿名さん
全体で82万㎡だったっけ?約4割分はオフィスではないということですね。
低層の商業施設が巨大、且つ山手線の駅前ですべてが新しく作られた街になるので
これは都内の新しい大人気スポットになる可能性大。
-
-
50435
匿名さん
>港南口はいかがわしいお店も多いから
>ググれば分かるけど、港南口は結構あるのですよ。
朝に質問しましたが、いかがわしいお店のサイトURLはまだですか?
-
-
50436
匿名さん
>>50417 匿名さん
西武ホールディングス(HD)は旧赤坂プリンスホテル(東京・千代田)の跡地を再開発した複合ビル「東京ガーデンテラス紀尾井町」によって、赤坂地区の収益力はホテルだけだった「赤プリ」時代の5倍の90億~100億円になっている。
西武HDGSによると、これを紀尾井町エリアの4倍の面積を持つ品川・高輪エリアなどで控える大規模再開発のモデルにするとリリース。紀尾井町開発の成功で西武の品川ホテル街区開発に弾みがついていきそうだ。なので、新ビル名はガーデンテラス品川かガーデンテラス高輪だと思うよ。
-
50437
匿名さん
>>50432 匿名さん
環境はあまり変わらないですし、むしろ旧環境という意味では緑被率やオープンスペース率、公園の面積が総面積に占める比率などは港南の方がはるかに高いですね。
-
-
50438
匿名さん
芝浦は、今後はいまだに点在する倉庫や古い雑居ビル、老朽化したオフィスビル
などの再開発に伴って公園や水辺活用の推進などが求められると思います。
この辺はまさにサウスゲート計画で描かれている通りに進化できるかが重要。
-
-
50439
匿名さん
あと、無電柱化についてグレー、赤、青は無電柱化が完了した路線ですが、
電柱が残る黄色が無電柱化できるかも気になるところ。高輪はなかなか進まないのは
致し方ないとして芝浦の一部に残る電柱を撤去して欲しいと思います。
-
-
50440
匿名さん
失礼、画像を間違えました
-
-
50441
匿名さん
>>50426 匿名さん
芝浦の運河沿いを歩いても臭いが気になることはほぼありませんが、
数年に一度行われる浚渫の日だけは底のヘドロを吸い上げて搬出する際に
かなりの臭いがします。ただ、数年に一度だけですけどね。
-
50442
匿名さん
>>50356 匿名さん
リビオ品川はいつごろ販売開始になるのかな?
そろそろ公式HP改札されてもいいころなんだけどね。
今のマンション気に入ってるので買う気はないが
パークホームズ品川以来10年ぶりで久々の港南新築案件で
いくらで分譲になるのかは気になるところ。
-
50443
マンション掲示板さん
>>50437 匿名さん
港南4丁目を羽田線以西と以東に分けた方が良いと思うよ。以東は港南5丁目、ふ頭は6丁目になっていても全然おかしくないんだからさ。
-
50444
評判気になるさん
-
50445
匿名さん
>>50374 匿名さん
確かに路面店があると街が魅力的に見えますからね。丸の内がビジネスマンだけではなく休日も賑わうようになったのはビルの1階に路面店が出来たから。やはり、ビルの中に隠れていると単なるオフィスビルと見分けがつかなくて、つまらない風景になる。インターシティも中に入ればそこそこ店はあるのに人が集まらないのは路面店が無いからだと思います。
-
-
-
50446
匿名さん
>>50395 匿名さん
おっしゃる通り、そういう街並みを保持する再開発にしないと
街の魅力に欠けると思います。基本的に人ってビル街より商店街が
好きなんですよ。一応イメージパースでは通り沿いに店が連なる
ような絵になってるので、期待したいですね。
-
-
50447
匿名さん
>>50428 マンコミュファンさん
臭いとか下水とか高浜水門がーとか、もう飽きたよ。
嫌がらせにさえなって無くて、スレが流れることだけが迷惑な
迷惑な単なる迷惑投稿だからもういい加減にして欲しいね。
-
50448
匿名さん
>>50442 匿名さん
公式サイトはまだですが、いちおう貼っときます
2025年竣工予定なのでそろそろ販売開始されても
おかしくないんだけどね。
「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」
日鉄興和不動産
2022年度着工、2025年度竣工予定
地上34階、高さ約120m
敷地面積約6,820㎡
建築面積約3,140㎡
延床面積約76,230㎡
-
50449
匿名さん
>>50447 匿名さん
港南住民にとっては嫌悪施設は大事な問題なんですよ。港南に住んでみれば分かりますよ。
-
50450
口コミ知りたいさん
>>50433 eマンションさん
港南の嫌悪施設群は再開発が必要ってことですよ。
-
50451
匿名さん
>>50449 匿名さん
港南に住んでますが解りません。港南住民ではないあなたには関係ない話ですよ。
-
-
50452
匿名さん
>>50450 口コミ知りたいさん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
-
-
50453
匿名さん
港南は悪臭だけじゃなくて飛行機騒音も厳しい街。再開発するなら飛行ルートの見直しとかも検討してほしい。
-
50454
匿名さん
>>50450 口コミ知りたいさん
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
-
-
50455
匿名さん
>>50453 匿名さん
別に何ら影響は無いので、むしろどんどん飛んで欲しいですね。
羽田の国際競争力強化は国際交流拠点をスローガンに掲げるサウスゲート品川に
とって追い風なので。
-
-
-
50456
匿名さん
>>50450 口コミ知りたいさん
食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
-
-
50457
匿名さん
羽田と言えば、羽田空港→天空橋→京浜運河→天王洲→竹芝→日本橋と行く
水上ルートがコロナが終息したら定期便になりそうだという情報をちらっと
聴いた。
-
-
50458
匿名さん
食肉市場はいずれ移転すると思いますよ。さすがに今のままでは悪臭がキツすぎて外国人とか呼び込めないでしょう。
-
50459
匿名さん
>>50455 匿名さん
港南住民としては、あの轟音の下で生活するのは結構苦痛なのですよね。
-
50460
匿名さん
-
50461
匿名さん
>港南住民としては、
港南住民ではないのにそんな言い方して成りすますのは止めようね。
-
50462
匿名さん
>>50459 匿名さん
轟音とか書いてる時点で、港南住民ではないことがバレバレなのですよ。
港南地域では地域住民による反対運動のハの字も聞いたことがありませんので。
-
50463
口コミ知りたいさん
>>50462 匿名さん
いや港南の飛行機騒音は轟音もしくは爆音というレベルだと思う。
-
50464
匿名さん
>>50463 口コミ知りたいさん
リアル港南住民ですが、さすがに深夜まで飛ばれたら困りますが
現状では全く問題ありません。
-
50465
匿名さん
15-19時でも本数が多いんだよね。2分に1本飛んでくるから4時間ずっと煩い。
-
50466
匿名さん
-
50467
匿名さん
-
50468
匿名さん
-
50469
匿名さん
-
50470
匿名さん
>>50450 口コミ知りたいさん
食肉市場とか駅前の一等地だから再開発の期待は大きいでしょう
-
50471
匿名さん
-
50472
匿名さん
-
50473
匿名さん
-
50474
匿名さん
-
50475
匿名さん
-
50476
匿名さん
-
50477
匿名さん
-
50478
匿名さん
-
50479
匿名さん
-
50480
匿名さん
-
50481
匿名さん
-
50482
匿名さん
-
50483
匿名さん
-
50484
匿名さん
-
50485
匿名さん
芝浦高輪エリアだけじゃなくて港南の嫌悪施設群も再開発してほしいです。
-
50486
匿名さん
JR東日本も本気です
-
-
50487
匿名さん
活性化されます
-
-
50488
匿名さん
オフィスも大量供給されます
-
-
50489
匿名さん
-
50490
名無しさん
>>50488 匿名さん
やはり、東京駅、東京タワー周辺が投資の対象と分かる図ですね。
-
50491
匿名さん
>>50472 匿名さん
共感していないのはあなただけですよ
港南住民は全員誰も嫌悪などしていませんので余計なお世話
-
-
50492
匿名さん
>>50473 匿名さん
飛行機は何ら問題ないので別に見直しの必要はありません
-
-
50493
匿名さん
>>50474 匿名さん
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
-
-
50494
匿名さん
>>50475 匿名さん
"心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ
"
-
-
50495
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
"
-
-
50496
匿名さん
食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
-
-
50497
匿名さん
>>50491 匿名さん
誰か共感したなら100回も同じこと書き込まないでしょう
-
50498
匿名さん
>>50482 匿名さん
轟音とか書いてる時点で、港南住民ではないことがバレバレなのですよ。
港南地域では地域住民による反対運動のハの字も聞いたことがありませんので。
-
50499
匿名さん
-
50500
匿名さん
羽田と言えば、羽田空港→天空橋→京浜運河→天王洲→竹芝→日本橋と行く
水上ルートがコロナが終息したら定期便になりそうだという情報をちらっと
聴いた。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件