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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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50351
周辺住民さん
>>50332 匿名さん
グローバルフロントタワーも思ったほど値上がりしなかった。
やはり、サウスゲートエリアのタワマン買うのにバブル崩壊で
平成不景気絶頂の2000年代は絶好の機会だったんだと最近改めて思う。
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50352
周辺住民さん
>>50309 匿名さん
南北線は品川延伸された跡、さらに東京貨物ターミナル駅から東海道貨物線に接続されて横浜の桜木町まで行くという構想があったけど、あれは完全に消えたようだね。
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50353
匿名さん
>>50345 匿名さん
高浜水門から未処理下水が放流されてるから臭いはあると思いますよ。有明とかの方が水質が良かったはずです。
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50354
匿名さん
>>50325 匿名さん
トヨタが絡むA・C地区は計画通りだが、品川駅西口南半分の品川プリンスの建て替えはリニア名古屋2027年・大阪2045年が一つの基準。これが遅れそうなので足かせにもなっている。
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50355
匿名さん
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50356
匿名さん
サウスゲートエリアの新築、規模感的にジオ品川天王洲の方が注目されがちだけど、近くにリビオ北品川リバーサイドテラスもできるし、斜め向かいにもマンション建つ。
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50357
匿名さん
>>50334 匿名さん
良く見ると4街区ツインタワーの間にはブリッジがかかる形状になるんだね。
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50358
匿名さん
>>50355 匿名さん
港南住民にとっては下水放流口が残ってるのは大事な問題なのですよ。
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50359
名無しさん
>>50358 匿名さん
サウスゲート住民ではないあなたがいくら同じこと書いて煽っても、実際に問題はないので、自作自演以外にあなたに同調する人は永遠に現れないと思うけど、それでもやり続ける意味があるのかな?そしたら港南住民ですよと言うんでしょ?同じパターンはもう飽きた。住民の証明してから言ってね。
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50360
匿名さん
港南の課題は下水処理場だけじゃなくてゴミ処理場や食肉市場の移転問題もある。
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50361
匿名さん
JR東日本で品川開発推進室が品川開発推進部に格上げになった模様。
人事、京浜急行電鉄 (日本経済新聞) (9月16日)
生活事業創造本部品川開発推進部担当(旧:品川開発推進室担当)
取締役兼常務執行役員鉄道本部長桜井和秀
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50362
匿名さん
>>50360 匿名さん
ゴミ処理場は品川埠頭に隔離されているので移転する必要はないよ
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50363
匿名さん
>>50360 匿名さん
食肉市場は移転計画さえもともとないし、移転の必要も無いと
何回も書かれているがいつまで言ってるの?
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50364
匿名さん
西武ホールディングス(HD)は旧赤坂プリンスホテル(東京・千代田)の跡地を再開発した複合ビル「東京ガーデンテラス紀尾井町」によって、赤坂地区の収益力はホテルだけだった「赤プリ」時代の5倍の90億~100億円になっている。
西武HDGSによると、これを紀尾井町エリアの4倍の面積を持つ品川・高輪エリアなどで控える大規模再開発のモデルにするとリリース。紀尾井町開発の成功で西武の品川ホテル街区開発に弾みがついていきそうだ。
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50365
匿名さん
>>50364 匿名さん
ガーデンテラス紀尾井町は李王家邸がアクセントになって全体をいい具合に引き立てていますね。
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50366
匿名さん
品川の西武の場合も幸い旧竹田宮邸が現存しているので、これを上手く活用できたら面白い再開発になりそう。
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50367
匿名さん
あと高輪森の公園に旧東久邇宮邸の庭園遺構が残っていますが、元は高低差を利用した趣のある庭園だったようなので、再開発を機会にぜひ復元して欲しいものです。
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50368
匿名さん
>>50229 匿名さん
品川駅の改造工事や駅上部の駅ブルの新築に伴って、JRの東海道線、山手線、京浜東北線および京急線と、4線もの幹線鉄道の軌道変更を実施しますので、それだけでも大変複雑なプロセスとなることが予想されますね。
このうち、山手線と京浜東北線のホーム移設は最近行われましたけど、1日電車を止める大工事でした。京急線なんかは電車は止めずに、2階に走っている電車を1日も停めずに地上に降ろす工事していく訳ですから準備に時間がかかるのは致し方ないですね。
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50369
匿名さん
港南より高輪ですよ
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50370
匿名さん
>>50369 匿名さん
高輪ゲートウェイは高輪と名前がついてますが、埋め立て地であって高輪の高台からはかなり距離があるので、どちらかと言えば湾岸属性ですよ。むしろ芝浦港南地区に親和性が高い。
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50371
匿名さん
京急を地平化するためにJRより換地で取得した旧山手線留置線ですが、
代わりの山手線留置線は板橋に作られたのですね。
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50372
匿名さん
>>50369 匿名さん
「イメージ」じゃなくて実際の完成予想図が出てくると何回見ても迫力が違いますな。芝浦・港南全住民にとって素晴らしい発表です。これから何年もかけて駅周辺の開発絵図が続々と発表されてくるでしょう。すべてが完成するまで、私はこのエリアに住み続けるつもりです。リタイアしても、旅行好きの私には最高の立地環境なので一生住み続けるかも。
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50373
匿名さん
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50374
匿名さん
>>50369 匿名さん
高輪ゲートウェイがリピートしたくなるような街になるためには、外から店が見える路面店やガラス張りの低層フロアが不可欠。品川駅周辺には今でもそこそこいろんな店があるんだけど、イマイチ魅力的に見えないのは外を歩いてると単なるビル街だから。
むしろ港南口の古くからの飲食店街のほうが生活感があって良いくらいに感じる。路面店や露店をどれだけ増やせるかが成功のカギのような気がするね。
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50375
匿名さん
駅前のウイングも、アンミラもマックも閉店して
いよいよ西口開発もスタート。
JR主体の高輪ゲートウェイシティが14ヘクタール
京急・トヨタ主体の品川駅A/C街区が4ヘクタール
西武・京急主体のホテル街区が21ヘクタール
品川駅街区地区が4ヘクタール
合わせて約43ヘクタールもの巨大開発始動。
これには、JR線路上の品川駅北口、新幹線線路地下の
リニア駅は含まれていないから、これらも合わせた開発は
都内では空前のスケールと言えるだろう。
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50376
匿名さん
>>50020 住民さん1さん
芝浦の緑のドブ運河、良く撮れています。
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50377
検討板ユーザーさん
>>50361 匿名さん
鉄道本部長が品川開発推進担当部長を兼務。JRの現状考えたら最重要ポストを2つ兼務するってなかなか優秀な人なんだろうな。
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50378
匿名さん
>>50364 匿名さん
まずはB地区の高輪プリンスからでしょうね。品川プリンスはイーストタワーの建替えは考えられる
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50379
匿名さん
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50380
匿名さん
>>50370 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは湾岸な感じが全くしません
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50381
匿名さん
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50382
匿名さん
>>50375 匿名さん
品川駅、高輪ゲートウェイ駅の再開発だけじゃなく田町や芝浦一丁目の再開発も含めてください
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50383
匿名さん
こんな感じです
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50384
通りがかりさん
>>50374 匿名さん
港南口はいかがわしいお店も多いからあまり環境良くないよ。サウスゲートだとやはり芝浦口が雰囲気が良い。
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50385
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の乗降客数は高輪ゲートウェイシティの商業施設の魅力度にかかっています。周辺住民はごくわずか。
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50386
匿名さん
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50387
匿名さん
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50388
匿名さん
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50389
匿名さん
>>50380 匿名さん
高輪住民ですが、私は品川や高輪ゲートウェイに住んでいるという意識はありません。むしろ、高輪が安っぽくなるので埋め立て地の駅に安易に高輪は使わないでほしかった派です。
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50390
匿名さん
>>50384 通りがかりさん
港南口にいかがわしいお店などありませんが?
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50391
匿名さん
>>50387 匿名さん
投稿時間から一人の連投であることが明らかなんだけど、スレ流し目的ミエミエの連投はいい加減に止めてもらえませんかね?
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50392
マンション検討中さん
>>50390 匿名さん
ググれば分かるけど、港南口は結構あるのですよ。
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50393
匿名さん
サウスゲート計画は高輪ゲートウェイ再開発計画じゃないからな。生活環境を整えるのもサウスゲート計画の一環。
居住地の道路拡張、歩道整備、電線地中化、景観整備、屋上広告物撤去、運河沿い遊歩道連続化、水辺の有効活用(御楯橋付近)、公園再整備。あとは、港南で生活に直接関係あるとすれば、首都高品川ランプ新設、外苑西通り港南延伸。
さらに、品川駅高輪口、港南口に駅のリニューアルやリニア東海新幹線開業に向けて商業施設が充実すれば、直接恩恵を受けるのは港南住民。こういう生活快適性、利便性の向上に加えて、品川駅が東京を代表する一大ターミナル駅ともなれば、駅周辺のマンションに間違いなく経済波及効果はでるね。
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50394
匿名さん
>>50392 マンション検討中さん
ググれば出てくるということはインターネット上にホームページがあるということなので、URLを貼って見て貰えませんか?
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50395
匿名さん
高輪ゲートウェイの東海道ストリートは全部まるっと保全して、ガス灯(LED)の街並みを作ってみてはどうだろう。
幕末(剣士)~維新~大正の街並みを再現。
レンガ造り、夜市、カフェー、パーマネント屋、馬車、菓子屋横丁。
駅直結のテーマパークで、タイムスリップだ。これも隈研吾さんに任せよう。
小江戸川越の集客をみれば需要はある。第二の太秦撮影所にもなる。
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50396
匿名さん
>>50392 マンション検討中さん
風営法で学校や公共福祉施設から一定の範囲には風俗営業の許可はおりません。港南口はその規制範囲内に相当しますので、いかがわしいお店などは出店することができません。
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50397
匿名さん
港南口のイメージは、駅前の出会い系と美容整形の看板ではないかな。
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50398
匿名さん
>>50397 匿名さん
あと包茎治療のクリニックも港南口には無いですよ。
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50399
匿名さん
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50400
匿名さん
5年ほど閲覧している者です。
ここ数ヶ月すごい勢いでレスが伸びていますが、有益な情報はほとんどありません。
もともとサウスゲート=リニア始発駅のイメージで捉えていますので、
中心はあくまで品川駅であってスレ対象エリア外の情報やスレを流す目的の連投は
不要です。荒らし行為でこのスレを見る気がしなくなってきたのが残念です。
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50401
匿名さん
>>50397 匿名さん
何を見てるんだかわかりませんが港南口と言えばインターシティでしょう
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50402
匿名さん
>>50382 匿名さん
あなたが加えて追記すればいいじゃない
東工大や東芝跡地の開発面積をこれに足してよ。
JR主体の高輪ゲートウェイシティが14ヘクタール
京急・トヨタ主体の品川駅A/C街区が4ヘクタール
西武・京急主体のホテル街区が21ヘクタール
品川駅街区地区が4ヘクタール
合わせて約43ヘクタールもの巨大開発始動。
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50403
匿名さん
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50404
匿名さん
>>50020 住民さん
芝浦の緑色のドブ運河、分かりやすく、撮れていますね。
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50405
匿名さん
>>50402 匿名さん
東工大や芝浦一丁目のは品川や高輪ゲートウェイに比べたら
開発面積自体は大したことないよ。それぞれ1ヘクタールくらいじゃない?
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50406
匿名さん
港南は美容整形の店が多いのよね。加工してるのは食肉だけじゃない。
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50407
匿名さん
>>50404 匿名さん
運河が汚いのは未処理下水が放流されてる港南の方ですよ。
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50408
検討板ユーザーさん
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50409
通りがかりさん
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50410
匿名さん
>>50406 匿名さん
美容整形クリニックはいかがわしくはないけど、いかがわしい店の情報はどうなった?
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50411
匿名さん
>>50405 匿名さん
こうみたら高輪プリンスのほうが品川プリンスよりも敷地が広いね。
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50412
検討板ユーザーさん
>>50411 匿名さん
かなり広いですよ。京急の土地も入りますけど。
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50413
匿名さん
>>50410 匿名さん
美容整形クリニックが多いのも微妙じゃないか?
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50414
匿名さん
>>50412 検討板ユーザーさん
B地区や品川プリンスのところもはやく計画案出てほしいけど西武グループもコロナで大打撃受けてるから難しいんだろうね。ならば森ビルや三井不動産に売却して品川ヒルズやミッドタウン品川みたいな高品質な計画をしてほしい。
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50415
匿名さん
>>50409 通りがかりさん
港南あたりが臭うのは下水臭よりも赤潮とかの磯臭だと思うけど
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50416
匿名さん
>>50415 匿名さん
いや下水放流の臭いは結構ある。公衆便所みたいな臭いがするよ。
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50417
匿名さん
>>50414 匿名さん
高輪ヒルズ、ミッドタウン高輪じゃない?品川を付けると安っぽくなる。
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50418
匿名さん
>>50416 匿名さん
モノレールでたまに通るけど窓開いてて外気が入ってくるけど下水臭はするかな?
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50419
匿名さん
歩道にモノレールの油が垂れてくるのも改善してほしいですよね。
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50420
匿名さん
>>50417 匿名さん
確かに品川より高輪のほうがなぜか高級感あるね。白金と聞くとさらに一段上だね。
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50421
匿名さん
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50422
検討板ユーザーさん
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50423
匿名さん
高輪ゲートウェイ再開発の内訳はオフィスが47万平米なので、商業施設、ホテル、住宅が大部分を占めるということか。
ただのオフィス街ではなさそうなので、これは期待できるぞ。
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50424
匿名さん
渋谷は100年に1度の大開発なのにオフィスは少ないんだな。商業施設ばかりなのか。
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50425
匿名さん
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50426
匿名さん
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50427
匿名さん
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50428
マンコミュファンさん
>>50427 匿名さん
臭いのは港南の運河ですよ。芝浦は臭くないよ。
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50429
評判気になるさん
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50430
匿名さん
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50431
匿名さん
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50432
匿名さん
>>50431 匿名さん
港南と芝浦では住環境が全然違う。芝浦の方が圧倒的に優れてるよ。
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50433
eマンションさん
>>50432 匿名さん
で、比べてどうするの?
ランキング大好きくん?
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50434
匿名さん
>>50423 匿名さん
全体で82万㎡だったっけ?約4割分はオフィスではないということですね。
低層の商業施設が巨大、且つ山手線の駅前ですべてが新しく作られた街になるので
これは都内の新しい大人気スポットになる可能性大。
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50435
匿名さん
>港南口はいかがわしいお店も多いから
>ググれば分かるけど、港南口は結構あるのですよ。
朝に質問しましたが、いかがわしいお店のサイトURLはまだですか?
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50436
匿名さん
>>50417 匿名さん
西武ホールディングス(HD)は旧赤坂プリンスホテル(東京・千代田)の跡地を再開発した複合ビル「東京ガーデンテラス紀尾井町」によって、赤坂地区の収益力はホテルだけだった「赤プリ」時代の5倍の90億~100億円になっている。
西武HDGSによると、これを紀尾井町エリアの4倍の面積を持つ品川・高輪エリアなどで控える大規模再開発のモデルにするとリリース。紀尾井町開発の成功で西武の品川ホテル街区開発に弾みがついていきそうだ。なので、新ビル名はガーデンテラス品川かガーデンテラス高輪だと思うよ。
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50437
匿名さん
>>50432 匿名さん
環境はあまり変わらないですし、むしろ旧環境という意味では緑被率やオープンスペース率、公園の面積が総面積に占める比率などは港南の方がはるかに高いですね。
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50438
匿名さん
芝浦は、今後はいまだに点在する倉庫や古い雑居ビル、老朽化したオフィスビル
などの再開発に伴って公園や水辺活用の推進などが求められると思います。
この辺はまさにサウスゲート計画で描かれている通りに進化できるかが重要。
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50439
匿名さん
あと、無電柱化についてグレー、赤、青は無電柱化が完了した路線ですが、
電柱が残る黄色が無電柱化できるかも気になるところ。高輪はなかなか進まないのは
致し方ないとして芝浦の一部に残る電柱を撤去して欲しいと思います。
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50440
匿名さん
失礼、画像を間違えました
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50441
匿名さん
>>50426 匿名さん
芝浦の運河沿いを歩いても臭いが気になることはほぼありませんが、
数年に一度行われる浚渫の日だけは底のヘドロを吸い上げて搬出する際に
かなりの臭いがします。ただ、数年に一度だけですけどね。
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50442
匿名さん
>>50356 匿名さん
リビオ品川はいつごろ販売開始になるのかな?
そろそろ公式HP改札されてもいいころなんだけどね。
今のマンション気に入ってるので買う気はないが
パークホームズ品川以来10年ぶりで久々の港南新築案件で
いくらで分譲になるのかは気になるところ。
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50443
マンション掲示板さん
>>50437 匿名さん
港南4丁目を羽田線以西と以東に分けた方が良いと思うよ。以東は港南5丁目、ふ頭は6丁目になっていても全然おかしくないんだからさ。
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50444
評判気になるさん
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50445
匿名さん
>>50374 匿名さん
確かに路面店があると街が魅力的に見えますからね。丸の内がビジネスマンだけではなく休日も賑わうようになったのはビルの1階に路面店が出来たから。やはり、ビルの中に隠れていると単なるオフィスビルと見分けがつかなくて、つまらない風景になる。インターシティも中に入ればそこそこ店はあるのに人が集まらないのは路面店が無いからだと思います。
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50446
匿名さん
>>50395 匿名さん
おっしゃる通り、そういう街並みを保持する再開発にしないと
街の魅力に欠けると思います。基本的に人ってビル街より商店街が
好きなんですよ。一応イメージパースでは通り沿いに店が連なる
ような絵になってるので、期待したいですね。
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50447
匿名さん
>>50428 マンコミュファンさん
臭いとか下水とか高浜水門がーとか、もう飽きたよ。
嫌がらせにさえなって無くて、スレが流れることだけが迷惑な
迷惑な単なる迷惑投稿だからもういい加減にして欲しいね。
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50448
匿名さん
>>50442 匿名さん
公式サイトはまだですが、いちおう貼っときます
2025年竣工予定なのでそろそろ販売開始されても
おかしくないんだけどね。
「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」
日鉄興和不動産
2022年度着工、2025年度竣工予定
地上34階、高さ約120m
敷地面積約6,820㎡
建築面積約3,140㎡
延床面積約76,230㎡
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50449
匿名さん
>>50447 匿名さん
港南住民にとっては嫌悪施設は大事な問題なんですよ。港南に住んでみれば分かりますよ。
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50450
口コミ知りたいさん
>>50433 eマンションさん
港南の嫌悪施設群は再開発が必要ってことですよ。
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