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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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50201
匿名さん
>>50199 匿名さん
悪いけど有明の会員制の施設になんか興味ないわ。
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50202
匿名さん
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50203
匿名さん
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50204
匿名さん
>>50201 匿名さん
会員権をお持ちじゃなければ興味ないのは当然です。
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50205
匿名さん
>>50203 匿名さん
近くにこんな素晴らしいのができるなんて本当に楽しみです
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50206
匿名さん
>>50202 匿名さん
変わりましたね。ムスブ田町ができてから、江東区の商業施設
などにはますます興味が無くなりました。
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50207
匿名さん
>>50204 匿名さん
殆ど会員権など持っていませんし有明はエリアとしてスレチです。
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50208
匿名さん
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50209
匿名さん
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50210
匿名さん
>>50190 匿名さん
そのトヨタ本社前には次世代交通の集積が図られます。
ショーケース的役割になるでしょう。
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50211
匿名さん
>>50197 匿名さん
内側は開発の手がついていなかったので
港南側ばかり発展してきましたから、西口が
整備されるのは良いことです。
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50212
匿名さん
>>50207 匿名さん
会員権紹介しますよ。レストランだけでも素晴らしいので一度試してみてください。
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50213
匿名さん
>>50211 匿名さん
港南側もインターシティとかあと10年くらいで再開発の話出てきそうですね
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50214
匿名さん
>>50213 匿名さん
あと10年ではまだ築30年なので取り壊すには早いでしょうね。
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50215
匿名さん
>>50210 匿名さん
次世代交通なんてどこの駅でも計画はありそうだけどいかがですか?
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50216
匿名さん
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50217
匿名さん
豊洲や有明の商業施設には一度も行ったことないけどベイコート?楽部は大好きです。特にレストランで希望すれば予算は天井知らずというレストランは会員制じゃないとなかなかできないです。
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50218
匿名さん
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50219
匿名さん
>>50218 匿名さん
そうですけど冬場に明後日間人の活けガニを食べたいとかわがまま聞いてくれます。
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50220
匿名さん
JR東日本も本気ですね
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50221
匿名さん
本気です
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50222
匿名さん
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50223
匿名さん
>>50207 匿名さん
個人のサラリーマンが会員権など持つなんて夢のまた夢ですよ
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50224
匿名さん
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50225
匿名さん
>>50219 匿名さん
茹でた蟹の方が美味い。君ネタ民だな(^.^)
バレバレ
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50226
匿名さん
"心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ
"
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50227
匿名さん
品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。 "
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50228
匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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50229
匿名さん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
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50230
匿名さん
">>48881 評判気になるさん
そうですね。基本的にビジネス街なので。
ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
良い散歩道になっています。 "
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50231
匿名さん
">>48882 名無しさん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう"
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50232
匿名さん
"高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです。"
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50233
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。 "
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50234
匿名さん
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50235
匿名さん
">>48876 マンコミュファンさん
まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。"
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50236
匿名さん
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
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50237
匿名さん
"「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
"
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50238
匿名さん
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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50239
匿名さん
"品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。 "
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50240
匿名さん
"品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。
「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 "
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50241
匿名さん
柘榴坂は階段状に再整備され、エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様
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50242
匿名さん
"計画では何段階かに分けて開発することになっています。
最終の完成は2032年頃とされています。
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50243
匿名さん
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50244
匿名さん
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50245
匿名さん
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50246
匿名さん
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50247
匿名さん
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50248
匿名さん
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50249
匿名さん
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50250
匿名さん
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50251
匿名さん
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50252
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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50255
匿名さん
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匿名さん
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50257
匿名さん
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50258
匿名さん
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50259
匿名さん
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50260
匿名さん
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50261
匿名さん
ワクワクしますね
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50262
匿名さん
楽しみです
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50263
匿名さん
はいご苦労さん
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50264
匿名さん
はいご苦労さん
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50265
匿名さん
はいご苦労さん
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50266
匿名さん
はいご苦労さん
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50267
匿名さん
はいご苦労さん
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50268
匿名さん
はいご苦労さん
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50269
匿名さん
はいご苦労さん
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50270
匿名さん
はいご苦労さん
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50271
匿名さん
はいご苦労さん
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50272
匿名さん
はいご苦労さん
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50273
匿名さん
はいご苦労さん
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50274
匿名さん
はいご苦労さん
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50275
匿名さん
はいご苦労さん
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50276
匿名さん
はいご苦労さん
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50277
匿名さん
はいご苦労さん
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50278
匿名さん
はいご苦労さん
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50279
匿名さん
はいご苦労さん
-
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50280
匿名さん
はいご苦労さん
-
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50281
匿名さん
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50282
匿名さん
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50283
匿名さん
またWCTの人がスレを荒らしてるのかな。港南が下水臭いのは事実だと思いますよ。
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50284
匿名さん
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50285
匿名さん
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50286
マンション検討中さん
>>50284 匿名さん
港南は雨の日は未処理下水が放流されるから結構臭いありますよ。
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50287
匿名さん
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50288
匿名さん
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50289
匿名さん
有明は雨の日は未処理下水が放流されるから結構臭いありますよ。
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50290
匿名さん
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50291
匿名さん
湾岸エリアで一番便所臭いのが有明ですよ。
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50292
匿名さん
湾岸エリアで一番便所臭いのが有明ですよ。
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50293
匿名さん
港南はいまや港区や渋谷区の内陸ブランド立地と並んで紹介されるレベルですからね
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-
50294
匿名さん
港南はいまや港区や渋谷区の内陸ブランド立地と並んで紹介されるレベルですからね
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50295
匿名さん
>>50294 匿名さん
汚物エリアの印象が強い港南アドレスよりは、有明アドレスの方がイメージ良いですのよ。
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50296
マンション検討中さん
>>50290 匿名さん
有明は分流式下水処理場なので臭くないです。港南は合流式下水処理場だから臭い訳で。
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50303
匿名さん
はいご苦労さん
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50305
匿名さん
はいご苦労さん
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50318
匿名さん
>>50020 住民さん1さん
芝浦の緑色のドブ運河の写真、良く撮れてるじゃないですか。
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50319
匿名さん
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50320
検討板ユーザーさん
>>50318 匿名さん
臭いのは下水が放流されてる港南の運河だと思いますよ。
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50321
匿名さん
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50322
匿名さん
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50323
匿名さん
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50324
匿名さん
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50325
匿名さん
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50326
匿名さん
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50327
匿名さん
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50328
匿名さん
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50329
匿名さん
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50330
匿名さん
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50331
匿名さん
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50332
匿名さん
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50333
匿名さん
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50334
匿名さん
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50335
匿名さん
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50336
匿名さん
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50338
匿名さん
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50341
管理担当
[No.50339~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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50342
匿名さん
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50343
匿名さん
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50344
マンコミュファンさん
>>50343 匿名さん
運河の水質が問題なのは高浜水門の下流域にあたる港南ですよ。
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50345
匿名さん
>>50344 マンコミュファンさん
港南や天王洲周辺の運河の水質に特に問題は感じないけどね。
運河で泳ぎたいのかな?
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50346
匿名さん
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50347
匿名さん
>>50334 匿名さん
埋め立て地の高輪ゲートウェイはどちらかというと湾岸属性。
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50348
匿名さん
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50349
周辺住民さん
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50350
周辺住民さん
>>50331 匿名さん
1区域の住宅棟、分譲になるのかな?
説明会では分譲するかどうか決めていないという説明だったけど。
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50351
周辺住民さん
>>50332 匿名さん
グローバルフロントタワーも思ったほど値上がりしなかった。
やはり、サウスゲートエリアのタワマン買うのにバブル崩壊で
平成不景気絶頂の2000年代は絶好の機会だったんだと最近改めて思う。
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50352
周辺住民さん
>>50309 匿名さん
南北線は品川延伸された跡、さらに東京貨物ターミナル駅から東海道貨物線に接続されて横浜の桜木町まで行くという構想があったけど、あれは完全に消えたようだね。
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50353
匿名さん
>>50345 匿名さん
高浜水門から未処理下水が放流されてるから臭いはあると思いますよ。有明とかの方が水質が良かったはずです。
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50354
匿名さん
>>50325 匿名さん
トヨタが絡むA・C地区は計画通りだが、品川駅西口南半分の品川プリンスの建て替えはリニア名古屋2027年・大阪2045年が一つの基準。これが遅れそうなので足かせにもなっている。
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50355
匿名さん
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50356
匿名さん
サウスゲートエリアの新築、規模感的にジオ品川天王洲の方が注目されがちだけど、近くにリビオ北品川リバーサイドテラスもできるし、斜め向かいにもマンション建つ。
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50357
匿名さん
>>50334 匿名さん
良く見ると4街区ツインタワーの間にはブリッジがかかる形状になるんだね。
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50358
匿名さん
>>50355 匿名さん
港南住民にとっては下水放流口が残ってるのは大事な問題なのですよ。
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50359
名無しさん
>>50358 匿名さん
サウスゲート住民ではないあなたがいくら同じこと書いて煽っても、実際に問題はないので、自作自演以外にあなたに同調する人は永遠に現れないと思うけど、それでもやり続ける意味があるのかな?そしたら港南住民ですよと言うんでしょ?同じパターンはもう飽きた。住民の証明してから言ってね。
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50360
匿名さん
港南の課題は下水処理場だけじゃなくてゴミ処理場や食肉市場の移転問題もある。
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50361
匿名さん
JR東日本で品川開発推進室が品川開発推進部に格上げになった模様。
人事、京浜急行電鉄 (日本経済新聞) (9月16日)
生活事業創造本部品川開発推進部担当(旧:品川開発推進室担当)
取締役兼常務執行役員鉄道本部長桜井和秀
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50362
匿名さん
>>50360 匿名さん
ゴミ処理場は品川埠頭に隔離されているので移転する必要はないよ
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50363
匿名さん
>>50360 匿名さん
食肉市場は移転計画さえもともとないし、移転の必要も無いと
何回も書かれているがいつまで言ってるの?
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50364
匿名さん
西武ホールディングス(HD)は旧赤坂プリンスホテル(東京・千代田)の跡地を再開発した複合ビル「東京ガーデンテラス紀尾井町」によって、赤坂地区の収益力はホテルだけだった「赤プリ」時代の5倍の90億~100億円になっている。
西武HDGSによると、これを紀尾井町エリアの4倍の面積を持つ品川・高輪エリアなどで控える大規模再開発のモデルにするとリリース。紀尾井町開発の成功で西武の品川ホテル街区開発に弾みがついていきそうだ。
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50365
匿名さん
>>50364 匿名さん
ガーデンテラス紀尾井町は李王家邸がアクセントになって全体をいい具合に引き立てていますね。
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50366
匿名さん
品川の西武の場合も幸い旧竹田宮邸が現存しているので、これを上手く活用できたら面白い再開発になりそう。
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50367
匿名さん
あと高輪森の公園に旧東久邇宮邸の庭園遺構が残っていますが、元は高低差を利用した趣のある庭園だったようなので、再開発を機会にぜひ復元して欲しいものです。
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50368
匿名さん
>>50229 匿名さん
品川駅の改造工事や駅上部の駅ブルの新築に伴って、JRの東海道線、山手線、京浜東北線および京急線と、4線もの幹線鉄道の軌道変更を実施しますので、それだけでも大変複雑なプロセスとなることが予想されますね。
このうち、山手線と京浜東北線のホーム移設は最近行われましたけど、1日電車を止める大工事でした。京急線なんかは電車は止めずに、2階に走っている電車を1日も停めずに地上に降ろす工事していく訳ですから準備に時間がかかるのは致し方ないですね。
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50369
匿名さん
港南より高輪ですよ
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50370
匿名さん
>>50369 匿名さん
高輪ゲートウェイは高輪と名前がついてますが、埋め立て地であって高輪の高台からはかなり距離があるので、どちらかと言えば湾岸属性ですよ。むしろ芝浦港南地区に親和性が高い。
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50371
匿名さん
京急を地平化するためにJRより換地で取得した旧山手線留置線ですが、
代わりの山手線留置線は板橋に作られたのですね。
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50372
匿名さん
>>50369 匿名さん
「イメージ」じゃなくて実際の完成予想図が出てくると何回見ても迫力が違いますな。芝浦・港南全住民にとって素晴らしい発表です。これから何年もかけて駅周辺の開発絵図が続々と発表されてくるでしょう。すべてが完成するまで、私はこのエリアに住み続けるつもりです。リタイアしても、旅行好きの私には最高の立地環境なので一生住み続けるかも。
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50373
匿名さん
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50374
匿名さん
>>50369 匿名さん
高輪ゲートウェイがリピートしたくなるような街になるためには、外から店が見える路面店やガラス張りの低層フロアが不可欠。品川駅周辺には今でもそこそこいろんな店があるんだけど、イマイチ魅力的に見えないのは外を歩いてると単なるビル街だから。
むしろ港南口の古くからの飲食店街のほうが生活感があって良いくらいに感じる。路面店や露店をどれだけ増やせるかが成功のカギのような気がするね。
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50375
匿名さん
駅前のウイングも、アンミラもマックも閉店して
いよいよ西口開発もスタート。
JR主体の高輪ゲートウェイシティが14ヘクタール
京急・トヨタ主体の品川駅A/C街区が4ヘクタール
西武・京急主体のホテル街区が21ヘクタール
品川駅街区地区が4ヘクタール
合わせて約43ヘクタールもの巨大開発始動。
これには、JR線路上の品川駅北口、新幹線線路地下の
リニア駅は含まれていないから、これらも合わせた開発は
都内では空前のスケールと言えるだろう。
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50376
匿名さん
>>50020 住民さん1さん
芝浦の緑のドブ運河、良く撮れています。
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50377
検討板ユーザーさん
>>50361 匿名さん
鉄道本部長が品川開発推進担当部長を兼務。JRの現状考えたら最重要ポストを2つ兼務するってなかなか優秀な人なんだろうな。
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50378
匿名さん
>>50364 匿名さん
まずはB地区の高輪プリンスからでしょうね。品川プリンスはイーストタワーの建替えは考えられる
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50379
匿名さん
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50380
匿名さん
>>50370 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは湾岸な感じが全くしません
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50381
匿名さん
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50382
匿名さん
>>50375 匿名さん
品川駅、高輪ゲートウェイ駅の再開発だけじゃなく田町や芝浦一丁目の再開発も含めてください
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50383
匿名さん
こんな感じです
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50384
通りがかりさん
>>50374 匿名さん
港南口はいかがわしいお店も多いからあまり環境良くないよ。サウスゲートだとやはり芝浦口が雰囲気が良い。
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50385
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の乗降客数は高輪ゲートウェイシティの商業施設の魅力度にかかっています。周辺住民はごくわずか。
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50386
匿名さん
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50387
匿名さん
-
50388
匿名さん
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50389
匿名さん
>>50380 匿名さん
高輪住民ですが、私は品川や高輪ゲートウェイに住んでいるという意識はありません。むしろ、高輪が安っぽくなるので埋め立て地の駅に安易に高輪は使わないでほしかった派です。
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50390
匿名さん
>>50384 通りがかりさん
港南口にいかがわしいお店などありませんが?
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50391
匿名さん
>>50387 匿名さん
投稿時間から一人の連投であることが明らかなんだけど、スレ流し目的ミエミエの連投はいい加減に止めてもらえませんかね?
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50392
マンション検討中さん
>>50390 匿名さん
ググれば分かるけど、港南口は結構あるのですよ。
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50393
匿名さん
サウスゲート計画は高輪ゲートウェイ再開発計画じゃないからな。生活環境を整えるのもサウスゲート計画の一環。
居住地の道路拡張、歩道整備、電線地中化、景観整備、屋上広告物撤去、運河沿い遊歩道連続化、水辺の有効活用(御楯橋付近)、公園再整備。あとは、港南で生活に直接関係あるとすれば、首都高品川ランプ新設、外苑西通り港南延伸。
さらに、品川駅高輪口、港南口に駅のリニューアルやリニア東海新幹線開業に向けて商業施設が充実すれば、直接恩恵を受けるのは港南住民。こういう生活快適性、利便性の向上に加えて、品川駅が東京を代表する一大ターミナル駅ともなれば、駅周辺のマンションに間違いなく経済波及効果はでるね。
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50394
匿名さん
>>50392 マンション検討中さん
ググれば出てくるということはインターネット上にホームページがあるということなので、URLを貼って見て貰えませんか?
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50395
匿名さん
高輪ゲートウェイの東海道ストリートは全部まるっと保全して、ガス灯(LED)の街並みを作ってみてはどうだろう。
幕末(剣士)~維新~大正の街並みを再現。
レンガ造り、夜市、カフェー、パーマネント屋、馬車、菓子屋横丁。
駅直結のテーマパークで、タイムスリップだ。これも隈研吾さんに任せよう。
小江戸川越の集客をみれば需要はある。第二の太秦撮影所にもなる。
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50396
匿名さん
>>50392 マンション検討中さん
風営法で学校や公共福祉施設から一定の範囲には風俗営業の許可はおりません。港南口はその規制範囲内に相当しますので、いかがわしいお店などは出店することができません。
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50397
匿名さん
港南口のイメージは、駅前の出会い系と美容整形の看板ではないかな。
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50398
匿名さん
>>50397 匿名さん
あと包茎治療のクリニックも港南口には無いですよ。
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50399
匿名さん
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50400
匿名さん
5年ほど閲覧している者です。
ここ数ヶ月すごい勢いでレスが伸びていますが、有益な情報はほとんどありません。
もともとサウスゲート=リニア始発駅のイメージで捉えていますので、
中心はあくまで品川駅であってスレ対象エリア外の情報やスレを流す目的の連投は
不要です。荒らし行為でこのスレを見る気がしなくなってきたのが残念です。
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