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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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50201
匿名さん
>>50199 匿名さん
悪いけど有明の会員制の施設になんか興味ないわ。
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50202
匿名さん
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50203
匿名さん
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50204
匿名さん
>>50201 匿名さん
会員権をお持ちじゃなければ興味ないのは当然です。
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50205
匿名さん
>>50203 匿名さん
近くにこんな素晴らしいのができるなんて本当に楽しみです
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50206
匿名さん
>>50202 匿名さん
変わりましたね。ムスブ田町ができてから、江東区の商業施設
などにはますます興味が無くなりました。
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50207
匿名さん
>>50204 匿名さん
殆ど会員権など持っていませんし有明はエリアとしてスレチです。
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50208
匿名さん
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50209
匿名さん
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50210
匿名さん
>>50190 匿名さん
そのトヨタ本社前には次世代交通の集積が図られます。
ショーケース的役割になるでしょう。
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50211
匿名さん
>>50197 匿名さん
内側は開発の手がついていなかったので
港南側ばかり発展してきましたから、西口が
整備されるのは良いことです。
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50212
匿名さん
>>50207 匿名さん
会員権紹介しますよ。レストランだけでも素晴らしいので一度試してみてください。
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50213
匿名さん
>>50211 匿名さん
港南側もインターシティとかあと10年くらいで再開発の話出てきそうですね
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50214
匿名さん
>>50213 匿名さん
あと10年ではまだ築30年なので取り壊すには早いでしょうね。
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50215
匿名さん
>>50210 匿名さん
次世代交通なんてどこの駅でも計画はありそうだけどいかがですか?
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50216
匿名さん
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50217
匿名さん
豊洲や有明の商業施設には一度も行ったことないけどベイコート?楽部は大好きです。特にレストランで希望すれば予算は天井知らずというレストランは会員制じゃないとなかなかできないです。
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50218
匿名さん
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50219
匿名さん
>>50218 匿名さん
そうですけど冬場に明後日間人の活けガニを食べたいとかわがまま聞いてくれます。
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50220
匿名さん
JR東日本も本気ですね
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50221
匿名さん
本気です
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50222
匿名さん
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50223
匿名さん
>>50207 匿名さん
個人のサラリーマンが会員権など持つなんて夢のまた夢ですよ
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50224
匿名さん
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50225
匿名さん
>>50219 匿名さん
茹でた蟹の方が美味い。君ネタ民だな(^.^)
バレバレ
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50226
匿名さん
"心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ
"
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50227
匿名さん
品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。 "
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50228
匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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50229
匿名さん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
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50230
匿名さん
">>48881 評判気になるさん
そうですね。基本的にビジネス街なので。
ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
良い散歩道になっています。 "
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50231
匿名さん
">>48882 名無しさん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう"
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50232
匿名さん
"高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです。"
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50233
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。 "
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50234
匿名さん
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50235
匿名さん
">>48876 マンコミュファンさん
まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。"
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50236
匿名さん
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
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50237
匿名さん
"「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
"
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50238
匿名さん
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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50239
匿名さん
"品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。 "
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50240
匿名さん
"品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。
「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 "
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50241
匿名さん
柘榴坂は階段状に再整備され、エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様
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50242
匿名さん
"計画では何段階かに分けて開発することになっています。
最終の完成は2032年頃とされています。
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50243
匿名さん
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50244
匿名さん
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50245
匿名さん
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50246
匿名さん
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50247
匿名さん
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50248
匿名さん
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50249
匿名さん
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50250
匿名さん
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