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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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5001
匿名さん
では端的に。
大阪開通のころ売り抜きたくても、築30年だと価値も下落してる。
つまり、山手線の内側に住まう夢は、ここに住むと最初から捨てざるを得ない。
新航路の通過時間帯も拡大されて極度の騒音地帯になっている可能性も否定できない。
働きやすいが、住みやすいとは言えない。
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5002
匿名さん
>>5001 匿名さん
なんで、大阪開通まで待つことが前提?そもそもなんで売ることが前提?笑
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5003
匿名さん
>>4999
さらに、京浜東北の北行と山手の外回りが同一ホーム(3-4番線)となるから、神奈川方面から渋谷新宿方面への対面乗換えが可能になる。このメリットは結構大きそうだ。
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5004
匿名さん
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5005
匿名さん
>>5003
年明け早々からいよいよスタートする京浜東北線・山手線の線路切り替え工事のやり易さを考えて、5番線を空けておく目的もあるでしょうね。
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5006
匿名さん
>>5003 匿名さん
あ、そうなるんだ!それは朗報。
乗り換えかが不便だったから。
京急への導線、港南改札の実現
も望みたい。
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5007
匿名さん
フード&タイムズ伊勢丹は改装前より明らかに客が増えてますね。
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5008
匿名さん
>>4999
今の内回りは10-11号車に乗車客が集中するから、それが緩和される2番線=内回り案に賛成。
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5009
匿名さん
>>5006
京急の地平化があるから動線が良くなるね。それにしても京急4線、JR東15線、JR東海4線、合わせて21線が地上のホームにズラリと並ぶのは凄いね。国内で他にないんじゃないかな。
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5010
匿名さん
-
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5011
4869
▽「都民生活に関する世論調査」(東京都調査)
本年7月調査。実態傾向では本スレ含め参考になるのでUP。
概要ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2016/11/30/documents/01_01.pdf
全文ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2016/11/30/documents/01_02.pdf
*上位所得層との絶対額倍率は二極化が進んでいると思うが、なんだかんだで、
一億総中流傾向は維持。3000万円以上の階層も欲しかった。他では、
①持ち家居宅平米数②世帯所得以外に世帯主所得③価格帯3構成区分程度の
自動車保有率のサンプルがあれば、より実態が読み取れわかり易かったのだが・・。
この手の調査をみると、自身はいつもながら恵まれている・・・といつも思う。
また個人的には東京のセンターコアは6区(千代田区及び接する5区)の
動向を見ることが多く、東京選挙区の1・2区重視。
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5012
匿名さん
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5013
匿名さん
>>4999
5番線を埼京線の品川駅延伸に利用するということはないですか?
可能かどうかは知識がないので分かりませんが。
埼京線が利用できれば、新宿まで短縮されますし便利なんですが。
りんかい線直通の本数は減らして。
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5014
周辺住民さん
>>5013 匿名さん
5番線には繋がってないので無理。14番線を使って折り返し運転する方法はないでもない。
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5015
匿名さん
>>5013
成田エクスプレスの渋谷新宿方面行きと同じルートを通れば、5014さんレスの通り14番線利用で可能でしょうが、埼京線/湘南新宿ラインと横須賀線の過密ダイヤ状況を考えれば現実問題としては難しいでしょうね。
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5016
匿名さん
>>5014
5番線につなぐというのはできないんですか?
知識がなく、どうゆう構造になっているかイメージできなくて。
新宿や池袋へのアクセスが弱いですよね。
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5017
匿名さん
甲府まで出張してきたけど、確かに新宿には不便ですね。
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5018
周辺住民さん
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5019
匿名さん
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5020
匿名さん
新宿や池袋方面からの方々にとっても、羽田空港を利用するなどの際に、
埼京線が品川につながっていると便利ですね。
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5021
5011
▽「マツモトキヨシ・オープン12/1」(ウィング高輪WEST2F)
*上野東京ライン上野品川間で、新橋以南の沿線沿いにほとんど店舗が無いと思っていたが、
この程、標記ウィング内に新規オープンした。
田町駅周辺はスマイルが多数店舗展開している。
ショップttp://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/detail/?id=271&floor=west_2f
▽その他
①「豊洲駅前開発着工」(三井不動産)
同じベイエリアの大規模開発なので、番外おまけ。
豊洲は”ららぽ”開業を目玉に住居整備が一気に進み、同時に地区住民も急増した。
私的には旧Doも利用してたが、最近はららぽよりビバに寄ることが多い。本開発で
IHIの一連の用地開発も最終段階になる。本件本丸はやや遅れた感はするが、
IHI地区全体の整備の面では、良くまとめあげたと思っている。
豊洲駅地下直結&デッキ連絡整備されるし、商業施設は五輪に間に合うので完成が
楽しみだ。
ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/1201/download/20161201.pdf
②ご当地
だいぶ以前にささやいたが、90m級総床2万規模が来年夏以降に動きそうだ。
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5022
ゆりかもめ住民
NREG東芝不、野村不/芝浦一丁目建替計画/超高層ビル2棟建設、総延べ58万平米 [2016年11月24日4面]
http://www.decn.co.jp/?p=79288
野村不動産グループのNREG東芝不動産と野村不動産は、東京都港区のJR浜松町駅南東の土地(4・3ヘクタール)の既存建物を解体し、跡地にホテルやオフィス、商業施設などが複合する最高高さ235メートルの超高層ビル2棟を建設する。総延べ床面積は58万平方メートルを想定。工事はi期(20~23年度)とii期(25~29年度)に分けて進める計画で、i期で敷地南側のS棟、ii期で北側のN棟をそれぞれ新築する方向だ。
計画地は港区芝浦1の1の1ほか。北側を首都高速2号(首都高速都心環状線)、西側をJR山手線や東海道新幹線の線路、南側を特別区道1114号、東側を芝浦運河や首都高速1号などに囲まれた一角に当たる。
i期工事では、計画地内の南側にある低層の既存施設(スリーワンプラザ)の解体を20年度から進め、跡地に地下5階地上46階建てのS棟と、2階建て(最高高さ10メートル)の低層棟2棟を23年度までにそれぞれ新築。北側にある別の既存施設(浜松町ビルディング、東芝浜松町ビル)の入居者には、24年度中にS棟などへ移ってもらう。
25年度に開始するii期工事で残りの既存施設を解体した後、地下5階地上47階建てのN棟と、低層棟3棟をいずれも29年度までに建設。N棟の供用開始は30年度を想定している。
S、N両棟の地上階の大半はS棟でオフィスとホテル、N棟でオフィスと住宅(約350戸)としてそれぞれ利用する計画だ。商業機能などを入れる低層部を通じて両棟を行き来できる構造にし、地下には1300台分(住宅用110台、非住宅用1190台)の駐車場も設ける。
一連の計画概要は、野村不動産らが都に提出した「芝浦一丁目建替計画」の環境影響評価調査計画書で明らかになった。縦覧期間は12月1日まで。調査計画書の作成業務は日建設計が受託している。計画地内の地上部には東京モノレール、地下にはJR横須賀線の線路がそれぞれ通っているため、詳細な施設設計や施工計画などの検討は、こうした現場条件に配慮して進められる。
芝浦一丁目建替計画は、内閣府の東京圏国家戦略特別区域会議が認定する都市再生プロジェクトの一つで、この計画に合わせ、芝浦運河上を横断する新芝浦橋の架け替えや、区道1114号の線形変更といったインフラ整備も道路管理者によって進められる見通しだ。
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5023
匿名さん
浜松町・竹芝地区も凄いことになっているね。野村の芝浦1丁目計画も動線的には浜松町プロジェクトの一つだろうし、「浜松町・竹芝再開発計画」として別スレにまとめる位の価値は十分にありそうだ。
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5024
マンション検討中さん
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5025
匿名さん
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5026
匿名さん
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5027
匿名さん
そりゃ、大手町には敵いませんよ。日本の中心だもんね。
まぁ、浜松町は大手町を引き合いに出さないと勝てない位変貌すると言う事だわな。
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5028
匿名さん
近隣のマンションスレが飛行機騒音問題をかなりネガティブに扱ってますね
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5029
口コミ知りたいさん
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5030
匿名さん
↑レベル低いすぎだな。ネガにもなってない。
まずはマンション買ってから書き込みしような。
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5031
匿名さん
>>5028 匿名さん
そりゃそうでしょう。でも3年位前から報道されていた問題なので、気にする人達は高値転売して他の街に脱出済みです。
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5032
匿名さん
>>5030 匿名さん
ここのスレでなんで大手町?
ネガはあんただよ。
大手町ではスレ立たないないだろうけど頑張れや。
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5033
匿名さん
↑何とんちんかんな事かいてんだ?
文章を良く読めニート君。そしてマンション買えるようになってから書け。
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5034
匿名さん
赤坂プリンス、オークラタワー、内陸にイベント向きの巨大ホテルが林立したら、リニアに乗りに品川駅には行っても駅の外に出ることはもう一生なくなりそう。そんな人が大多数。
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5035
匿名さん
>>5034 匿名さん
その他の駅たちには通る事もないかも。
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5036
匿名さん
五輪会場、国際展示場、キッザニア、ららぽ、魚市場、行かないのぉ?
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5037
匿名さん
>>5036 匿名さん
キッザニアって小学生までだろ、リピーターいないよ。五輪は2週間、ららぽはショッピングモール、汚染市場、
国際展示場はりんかい線で行くよ。
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5038
匿名さん
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5039
匿名さん
住みたい街ランキングの変遷見ると、恵比寿が2015年に一気に一位になったのを始めとして、目黒や品川など明らかに城南エリアが人気になっているのがわかるね。
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5040
匿名さん
エクセルで作ったの?
土曜日くらい最寄り駅まで行って出かけたら?
あ、遠いのか。
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5041
検討板ユーザーさん
>>5022
この野村の芝浦のビル計画始めて見ましたけど、とんでもない規模の開発ですね。総延床面積が58万平方メートルって200メートル級の標準サイズのオフィスビルを4つ分ですよ。。。。それでいて高さは国内最大級の250メートルとは日本で既存のビルにはないレベルなのでちょっと想像できないくらい凄い。いつ認証されたのかはしらないが国家プロジェクトのようで、運河周辺も整備というところも注目。1棟目は5年後完成で2棟目は10年後と書いてあり、低層にはかなり大規模な商業施設を作るようですね。こんな日本最大になるであろうビルの再開発をここまで発表していなかったのは野村の策略なのかな。いずれにしろ、サウスゲートはおろか、日本を代表する建物になりますね。
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5042
匿名さん
それ、浜松町の話で、サウスゲートの区域外ですけど。
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5043
匿名さん
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5044
匿名さん
>>5042 匿名さん
スレの説明文
「本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。」
東芝ビルは芝浦一丁目なのでエリア内です。
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5045
匿名さん
いやいや、スレの趣旨との合致についてではなく、
単純に「サウスゲートの区域外ですけど」の発言に全く誤りは無い。
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5046
匿名さん
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5047
匿名さん
リニア品川駅と浜松町?
比べているの1人でしょ、世界を見ているサウスゲートと土俵が違うよ。だから相手にされていない。新橋とか豊洲とかその辺とやってな、浜松町スレなら参加者1人で言いたい放題やれるよ。
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5049
匿名さん
湾岸線と1号羽田線で横浜、葉山、三浦、千葉方面。五反田ランプから山手トンネルで東名、中央、東北、常磐の各高速道路に都心の渋滞を避けてスムーズにアクセス出来るのも品川の便利なところ。
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5051
匿名さん
品川は世界ブランドに進化する街ですからね。そのうちに誰も文句の付けようが無くなりますよ。
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5056
周辺住民さん
[No.5048~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5057
匿名さん
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5058
匿名さん
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5059
匿名さん
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5060
匿名さん
港南4はすでに品川駅に近い住宅地として住環境整備も一段落ついてるから先を行ってる
天王寺アイル駅で見ても60㎡以上のファミリータイプマンションの中古価格も上昇中で
最高値更新
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5061
匿名さん
>>5060 匿名さん
水辺のリゾート感と都会の生活がマッチした希少性が受けているのでしょうね。
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5062
匿名さん
水辺のリゾート感って何ですか?高浜運河をジョギングするのは気持ちいいですけどね。港南がリゾートというのは無理があります。
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5063
匿名さん
倉庫とクレーンが林立し、屠殺場や下水処理場のある場所でリゾート感と言われてもねえ。
リゾートに行ったことない貧乏人かな?
私はギリシャの島やトルコのアンタルヤ、クロアチアのアドリア海沿いの街やフィジー、カンクンなど、リゾートには山ほど行ってるから、港南をリゾート感のある場所なんてまったく思えないね。
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5064
匿名さん
>5062
こういう雰囲気のことなんじゃない?天王洲からはレストラン船が出てるし、運河沿いにはテラスレストランもあるし、リゾートではないけど風景を切り取るとリゾートっぽい写真を撮ることはできる。ほかでは切り取ってもリゾートっぽい写真を撮ることはできないからね。
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5065
匿名さん
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5066
匿名
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5067
匿名さん
>>5064 匿名さん
反対側(表玄関だけど)はモノレール潜りで庶民的なのは愛嬌ね。
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5068
匿名さん
>>5065 匿名さん
クロアチアのアドリア海沿いは昔ベネチアに支配されてたのでイタリア料理がうまい。
シーフードのリゾットはうまかったよ。
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5069
匿名さん
>>5064 匿名さん
うまく切り取りましたね。
運河をジョギングしていて目に入るのはオフィスと倉庫と下品な看板で、リゾートというよりは都会という感じですけどね。あえて言うなら目指すはリゾートというよりシンガポールの再開発地のような緑と水のあふれる都心の風景っといったところでしょうか。
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5070
匿名さん
>>5067 匿名さん
埋立地の人たちはいい景色だけを切り取ってくるのがうまいよね。
薄汚い場所もたくさんあるのに。
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5071
匿名さん
これもアーバンリゾートっぽいって言えばそういう写真になるね。現実は全然違うけど。
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5072
匿名さん
これとかね。知らない人には海外のどこかの場所だと言っても分からないでしょう。
-
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5073
匿名さん
これも、バリ島かセブのテラスレストランだって言っても分からないでしょう 笑
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5074
匿名さん
>>5069
上手く切り取ってあるとは思うけど、湾岸の他の場所だと、どこをどう上手く切り取っても
壁に貼れるような絵にならないのは確か。天王洲あたりの夜景を狙っているアマチュア
写真家は多いよ。
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5075
匿名さん
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5076
周辺住民さん
高浜橋の仮橋がもうすぐ完成の見込みで、旧橋は年内くらいで渡り納めのようです。
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5077
マンション検討中さん
>>5072 匿名さん
懐かしい
クリスタルヨットクラブが寂しい埠頭にあったね。
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5078
匿名さん
東京サウスゲート計画対象外の 天王洲WCT民だけが奮闘
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5079
匿名さん
>>5076 周辺住民さん
芝浦方面も橋の架け替え、道路拡張が本格化して来ましたね。サウスゲートによる住環境整備は港南3丁目、4丁目が先行してましたから漸くという感がありますが、芝浦公園も完成したし、ますます綺麗になります。
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5080
匿名さん
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5081
匿名さん
>>5080 匿名さん
スレタイとかサウスゲートの公式定義うんぬんじゃなくて、WCTは線路から離れすぎていてサウスゲート計画の中心から遠いので、それでもサウスゲートの範囲内だと言われてもピンとこないのですよね。
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5082
匿名さん
>>5081 匿名さん
通称サウスゲート計画の正式名称は品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画なわけで、計画に沿ってこれまでも道路拡張や街の緑化や公園などの整備が進み、品川駅に近い港南地区は特に優先して整備されてきた今までの流れがあるんだな。
そして、もしあなたの言うサウスゲート計画の中心が新駅なら、芝浦などWCTより新駅から遠いマンションの方が多いくらいなんだが。
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5083
匿名さん
中心は新駅では無いしね。羽田空港からの最初のアクセスポイントとして東京の南の玄関口になる品川駅が文字通りサウスゲートであり、将来はリニア始発駅になることを含め、あくまで品川駅が中心で新駅は補完的存在。
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5084
匿名さん
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5085
匿名さん
サウスゲート地区のマンションで、徒歩10圏内に再開発案件がないのはWCTを筆頭とする港南4丁目だけ。WCTとか徒歩10分はおろか、新駅高輪側駅前まで徒歩20分近くかかるでしょ。基本的に再開発とは何も関係がない。
だから写真張ったり、宣伝に必死なんでしょ。
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5086
匿名さん
豊洲のほうがよっぽど絵になるけどね
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5087
匿名さん
こういう場所が湾岸にあるのに、嫌悪施設に囲まれて駅から遠すぎてマンション内ばかりで暮らしてると、世の中の事に疎くなってるんじゃないの?
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5094
匿名さん
[NO.5088~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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5095
匿名さん
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5096
匿名さん
>>5087 匿名さん
そんな建物がいつ出来たのか?とビックリしたけどよく見たら、要するにバーベキュー場?笑笑
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5097
匿名さん
>>5086 匿名さん
ドローン視点で街を見るの?そのマンション、駅まで徒歩13分歩いてやっと着くのが単一路線しかないメトロ豊洲駅という時点で比較にはならんのだけどなぁ。
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5098
匿名さん
>>5087
マジで夜に屋外で煮炊きしてるなんて難民キャンプかよw
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5099
匿名さん
港区vs江東区の湾岸戦争になると、このスレの質はガクッと落ちる。
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5100
職人さん
とりあえず、これでも食っておちつけよ
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5101
匿名さん
サウスゲートの海側は芝浦1丁目から港南3丁目ってことでいいんじゃなですか?
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5102
匿名さん
東京都が決めたエリアを自分勝手に変える奴が定期的に現れるなあw
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5103
匿名さん
>>5102 匿名さん
東京都が決めた副都心に錦糸町亀戸副都心もあります、というくらいにどうでもいい話だと思われる。駅や線路から離れた場所には実際には影響ないだろう。
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5104
匿名さん
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5105
匿名さん
既に道路が綺麗に整備されたという影響があるわけだけど。車道より広い幅6mの歩道が作られたとか。学校が改築されたとかね。
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5106
匿名さん
道路の整備と学校が改築されただけで大喜びって、どこの僻地だよ?
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5107
匿名さん
写真右側のグラウンドが311で液状化し、学生たちが撮影してネットにアップした。
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5108
匿名さん
>>5106 匿名さん
埋立地は本来人が住むことはない場所なんで僻地なのは仕方ない。
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5109
匿名さん
>>5103 匿名さん
錦糸町って東京だったんだ!
川向こうは千葉だと思ってた!
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5110
周辺住民さん
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5111
匿名さん
>>5102
その図の赤い線のエリアは、品川・田町エリアですよね。
その判例が図の上部にあるのですが、わざわざトリミングして貼ったんですね。
なぜそういうことをするんでしょうか?東芝ビルの再開発をどうにかして
範囲内に入れたいからですか?
さて、本物の、東京都が決めたというサウスゲートエリアの図は、どこですか?
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5112
匿名さん
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5113
匿名さん
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5114
匿名さん
>>5111
5102さんではありませんが。
図の赤い点線は、東京都がまちづくりガイドラインの対象地域としている品川駅田町駅周辺地域です。
5102さんの図はガイドラインのP12に載ってます。トリミングして貼り付けてません。
それと判例という言葉の使い方が間違っていると思います。
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5115
匿名さん
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5116
匿名さん
>>5112 匿名さん
東芝ビル知らないの?
ソニーの大崎、三菱重工の品川、NECの田町、東芝の浜松町でしょ。昔から。
東芝ビルは浜松町近く(芝浦一丁目)のことですよ。
5111さんは、サウスゲートに浜松町まで含めるのはズルイ、誇大広告だと言いたいのでしょう。
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5117
匿名さん
確かに凡例では「サウスゲートエリア」とはなっていない。
サウスゲートエリアって、じゃあどこ?
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5118
匿名さん
そもそもスレタイの説明文が、勝手に書き連ねた捏造ってことでしょ。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
(サウスゲート計画)って付け足したのも。都でその単語は使ってるの?
検索してみると、
livedoor Blog で 2013年ころにその単語を使いだした人がいるようだ。
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5119
周辺住民さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」と大仰な名前だが、よく読むと、いくつかの個別の再開発計画を羅列し、実行の裏付けのないイメージを並べ、道路整備をしますという内容でしかない。都の道路屋さんが予算の裏付けを造るための計画だと読みなさい。
品川・田町地区がビジネス街、シティホテル街として大きく発展することは、個別の再開発計画の主体が企画しているので実現する(少なくても有明あたりの開発よりは数段高い確率で)し、その周辺についても新駅や道路の整備の恩恵は多少はあって当然。もっとも周辺のマンションに永住しようとする人の為の再開発計画は無いようだけどね。
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5120
匿名さん
>>5119
東京都、JR東、京急、西武がどれだけうまく協力してくれるかですね。
再開発される土地はそれぞれ離れておらず連続しているので、個々ばらばらではなく個々が有機的に繋がった街を期待したいです。
失敗した先例があるので同じ轍は踏まないと思いたいですけどね。
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5121
匿名さん
じゃあ、スレタイの「東京サウスゲート計画」なんていう計画は、
そもそも存在しない捏造ということか。
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5122
匿名さん
平成17年7月に国交省が「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」を発表、その中で『今後のまちづくりの将来像として「東京のサウスゲートの形成」、「千客万来の都市づくり」、「環境モデル都市づくり」を掲げ、その実現に向けた整備・開発誘導を進めていく』として「サウスゲート」を使い始めたのが始まりだ。
国交省としては交通の要衝・品川の街づくりを象徴的に表わす意味で、サウスゲートという言葉が相応しいと考えたようだ。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
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5123
匿名さん
>>5118 匿名さん
なんでもカタカナ言葉にすればイケてると思うのが、浅はかな埋立民の発想。
基本的にミーハーでバカなんだな。
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5124
匿名さん
>>5123 匿名さん
サウスゲートと名付けた国交相のお役人に言えば?笑
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5125
匿名さん
捏造された計画名だった「東京サウスゲート計画」
スレ名にある「東京サウスゲート計画」なんていう単語は、そもそも存在しない。
livedoor Blog で 2013年ころにその単語を使いだした人がスレ主?
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5126
匿名さん
マンションコミュニティーの管理人様
この世に存在しない虚偽の計画名だそうです。
少なくとも検討版には不相応ですので雑談板へ移動すべきです。
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5127
匿名さん
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5128
匿名さん
なんと、ついに計画を作った国土交通省と東京都をネガし始めたか!笑
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5129
匿名さん
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5130
匿名さん
ちなみに、港南四丁目や天王洲は対象外とか、訳のわからない屁理屈呟く奴が定期的に現れるが、5122にリンクがある基礎答申の表紙左中段の写真は港南四丁目のWCT以外の何物でもない。
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-
5131
匿名さん
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5132
匿名さん
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5133
5021
▽「高浜橋架け替え事業本格始動」(東京都)
約60年に及ぶ現橋の役目がもうじき終わる。
最近では<<P18-4869.4298・881他で関連UP。
■現橋梁概要
管理:東京都
設置域:旧海岸通り・港区芝浦4丁目⇔同港南1丁目を繋ぐ
完成:1956-昭和31年(昭和39年拡幅)
規模:橋長56m/幅員17.5m
先月から急ピッチで仮設橋舗装・接続道路路盤改良・信号設置等の工事が進んで
いたが、仮設橋の歩道か開通した。
今後、週末12/10から12/11には、仮設橋への自動車道動線の線引き等を経て、
来週からは、相当の悪天で工事延期が無い限り、車歩道とも仮設橋通行に
切り替へる工程になりそうだ。
車線は上下一車線が確保され、東京BT側北詰めに信号機移設設置され、
港南側は水センター前交差点信号機がそのまま使用される。
現橋の解体撤去は2017年3月ごろ迄の工事が予定されており、来年の
桜の季節からは、本格的に新橋梁の設置工事に入る段取りになる。
新橋梁は、幅員が約10m拡幅されるだけに、車歩道が格段にゆったりする。
完成は2020-平成32年春に予定されている。
近隣では区管理の夕凪橋・鹿島橋・浜路橋が完成もしくは改修中で、都管理の
新港南橋も改修された。橋梁は全国的に老朽化等で架け替え、改修が
出来なかったり、遅れている自治体も多い昨今、ご当地は集中的にインフラ整備が
行われているだけに感謝したい。災害時等の安心感も増す。
また、夕凪橋架け替え時と同様、高浜橋も橋詰め周辺の整備も行われてるだけに、
完成時には東京BT周辺の環境も一段と良くなる。
▽近隣
田町駅東口商業棟・・・更地完了、今後基礎に入る。
TGMM・・・50m以上組み上げたので、目立つようになってきた。
安藤跡地・・・約半分程組み上がった。セットバックが結構あるので完成が楽しみ。
JUN都営・・・基礎枠が本格化している。完成すると街路周りともども本当に良くなる。
近隣ビル低層オフィス棟増設有り。
クラッシイ・・・玄関周り他の最終仕上げ中。L芝浦後期待だっただけに良い感じだ。
最先発組の内覧会も近そうだし、車含め出入り等動線が複数とれてるのも良い。
外廊下も切替しを上手く工夫したし、フロストグリーンは良い配色だ。
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5134
周辺住民さん
本日も快晴なり
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5135
買い替え検討中さん
ブリリアタワーズ目黒のツインタワーレジデンスは、上棟したようですね。
富士山に被らない高さで良かったね。
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5136
匿名さん
>>サウスゲートなど無いという人は、これを見てよくお勉強してね。
「東京サウスゲート計画」という計画が無いという事実
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5137
匿名さん
頭からその言葉を信じていたのですが。
最初に、計画って言葉まで付けて使ったのはどなたなのでしょうか。
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5138
匿名さん
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5139
匿名さん
東京のサウスゲートの形成を図る計画なんだから、通称、東京サウスゲート計画に違いない。屁理屈こねたって無駄。
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5140
周辺住民さん
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5141
匿名さん
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5142
匿名さん
「東京サウスゲート計画」という計画が無いという事実
子供がこの掲示板を見て、そういう計画名があると信じてしまうという害悪。
いじめられないか、心配。
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5143
マンション比較中さん
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5144
匿名さん
要するにリニア開業のサウスゲートに対する妬みだろ。
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5145
匿名さん
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5146
周辺住民さん
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5147
匿名さん
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5148
匿名さん
微妙にディスられる天王州アイルw
http://www.msn.com/ja-jp/money/news/タカタが本社移転、六本木から天王洲アイルへ-年約5000万円削減-1/ar-AAljWL7#page=2
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5149
匿名さん
↑
これでリニア開業見込んだトヨタ本社が越して来る噂は現実味を帯びてきたな。
将来価値からすると今はバーゲンセールと言うホジじゃない。
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5150
匿名さん
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5151
匿名さん
>>5148 匿名さん
駅直結も一緒な上、品川からの移動時間も同じで半額はいいね!
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5152
匿名さん
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5153
匿名さん
>>5152
日経ビジネス会員記事
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/?P=1
品川で今、実に「150年ぶりの復権」に向けた動きが本格化している。その一端は東日本旅客鉄道(JR東日本)とトヨタ自動車の対話からも垣間見ることができる。「鉄道は車輪、自動車はタイヤという違いはあっても、同じ“輪っぱつながり”で親近感がわきます」「ところでオフィスに求める条件は何ですか」──。
“疎遠な2社”が接近する理由
JR東日本の再開発担当者らが、東京ドーム(東京都文京区)にほど近いトヨタの東京本社を訪れたのは今春に入ってから。両社はどちらかと言えば“疎遠な関係”だった企業。東京本社とは別に、愛知県豊田市に正真正銘の「本社」を構えるトヨタにとって、JRグループでは東海旅客鉄道(JR東海)の方がなじみ深い。にもかかわらず、ここへきてJR東日本とトヨタが対話を始めた背景には、品川駅周辺の再開発がある。
もちろん、単なる再開発であればトヨタが動くことは考えにくい。が、品川は今後、「東京の玄関口」の地位を取り戻すどころか、「日本の表玄関」として君臨する可能性が高い。追い風となるのが、羽田空港の国際化であり、2027年のリニア中央新幹線開業だ。リニアが開通すれば、名古屋駅まで現在の約1時間半(東海道新幹線利用)から約40分程度にまで短縮される。トヨタ自身は「東京本社を移転する考えは今のところない」(広報部)と強調する。が、グループで商社機能を担う豊田通商、部品大手のデンソーは既に品川駅東側の「港南口」に東京本社・支社を構えている。各社が近接すれば様々なシナジー効果も広がる。
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5154
周辺住民さん
六本木に比べて天王洲アイルはオフィス賃料が半分だぞwww
と言いたいのかな?
その記事のどこに移転の前後でオフィス面積が同じだと書いてるのか。
経営合理化なんだからオフィス面積を削減した可能性も十分あると思うが。
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5155
匿名さん
JR東海の名古屋駅周辺の再開発に際してトヨタが演じた役割は大きい。巨大企業「トヨタ自動車」本社が入居する、名古屋ミッドランドスクエア、名古屋ルーセントタワー、シンフォニー豊田ビル、名古屋クロスコートタワー、センチュリー豊田ビルなど。JR東が再開発エリアの目玉として老朽化した文京区のトヨタ東京本社の移転誘致とビルの共同開発に動いたとしても全く不思議ではない。
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5156
匿名さん
>>5155 匿名さん
>>5155 匿名さん
今まで港南の人は「東京でビルは無価値」って持論展開してたけど、あの持論はどこに行ったの?トヨタが本社ビル移転する場合、持論を引っ込めるのかな?
まあ、可能性は限りなく低いとは思いますが、仮に移転があるとしてもリニア開通後でしょ。
しかしよーわからん。他地区の再開発ではビルや商業施設や公園も含めた複合再開発でも無価値と主張し、品川にトヨタ本社移転するって妄想では今までの持論を忘れて興奮している。結局、今までの持論は単なる嫉妬かよ。
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5157
匿名さん
以前に書いてた人と同じ人じゃないでしょ?
私も同じ意見だけどビルを作るな、とは言わない。
インターシティみたいなぎゅうぎゅう詰めのビル乱立に
するなと言ってるんだよ。
低層階に賑わうようなエンタメや食の空間を作らないと
オフィスだけのビルを増やしても意味なし
あくまで「オフィスだけのビル」を、増やすなということ
低層階の賑わいが創出できるなら、トヨタみたいな企業が
もし来るなら大歓迎
あとは緑化も大事
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5158
匿名さん
品川の最も弱いところは商業施設の貧弱さだからね。高輪側には土地がないうえに、高輪側と港南側が分断されてるから商業施設が出来なかった。再開発エリアの低層はすべて商業施設にしてもらいたいくらい。
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5159
匿名さん
普通に考えれば、再開発地区の低層はサラリーマン向けの飲食店やコンビニになる。そうしないとテナントが入らない。
今の大崎でも、平日の昼飯は混みすぎだし。
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5160
匿名さん
ただしね、2027年に日本における自動車販売がどうなってるか。
高齢者の免許返納、少子化、若者の車ばなれ、等々による新車販売の不振。
JR東とトヨタは、インドやアフリカに力を入れていくために接近してるのでは?
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5161
周辺住民さん
本日も快晴。富士山が綺麗です。
サウスゲート地区の朝は、気持ち良し!
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5162
匿名さん
トヨタ東京本社は自社ビル以外考えられないから、今の文京区の自社ビルからJR東のテナントとして品川に移転することはないでしょう。東京本社の営業部門が名古屋に移され、社員が名古屋を行き来する頻度も落ちてるし。ジャーナリストの記事は憶測が多いし、当事者など詳しい人からしたらおかしな記事も多数ですね。
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5163
匿名さん
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5164
周辺住民さん
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5165
匿名さん
仮橋は片道1車線ですね。一方、仮歩道の方は広くなっていい感じです。
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5166
匿名さん
高浜橋付近もかなり変わってきましたね。ここから、再生センターの敷地を突っ切って、新駅に行ければいいですよね。自動車修理工場は移転しないんですかね。
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5167
匿名さん
>>5162 匿名さん
トヨタ名古屋オフィスは自社ビルではないですよね。国内外の営業部門はすでに名古屋に移転済みであり、トヨタ東京本社が仮に品川に移っても大した影響がなさそうな点には同意します。
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5168
匿名さん
リコール騒ぎで瀕死状態のタカタの本社が、六本木から天王洲へ都落ち。
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5169
匿名さん
>>5168 匿名さん
六本木は日本各地(特に名古屋)や海外に行くのに不便だからやめたのだろう。
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5170
匿名さん
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5171
匿名さん
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5172
匿名さん
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5173
匿名さん
外資系企業を中心に移動が便利な品川駅周辺へオフィスを移転、集約する動きが加速しそうだ。オープンして日が浅い品川シーズンテラスもほぼ埋まった。古くから東京が本社の日本企業は大手町、日本橋周辺、外資や中部、関西系企業、IT関連等新興企業などは品川周辺を選択する傾向に拍車がかかるだろう。
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5174
匿名さん
>>5170 匿名さん
だから無駄で無益な六本木を捨て、実利で有益な品川に移ったんだよ。
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5175
匿名さん
>>5170 匿名さん
六本木がなんで都なの?
感覚がズレてますよ。
タカタは数多の人の命を救ってきた。
その会社を蔑むかの発言、ズレまくっているよ。
品川に移れば、不便な六本木より早く立ち直るだろう。
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5176
匿名さん
>従来のオフィスは地下鉄六本木一丁目駅直結だったのに対して、新オフィスのある天王洲アイルは東京湾の埋立地にあり、周辺には倉庫や物流センターなどがある。新幹線品川駅からJRと東京モノレールを乗り継いで約20分かかる。
この記事は都落ちを強調したがってるw
これまでの経緯があるから都落ちの印象はしょうがない。
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5177
匿名さん
多分、5000万の削減は賃料もさることながら、オフィス面積も削減するのだろう。
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5178
匿名さん
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5179
匿名さん
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5180
匿名さん
株式会社富士通システムズ・イースト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:石川 享)は、2015年5月に本社オフィスを現在の東京都文京区から品川駅至近へ移転し、5月7日より業務を開始します。
当社は、新たな国際ビジネス拠点として将来性が高まっている品川地区への移転によって、アクセシビリティの向上を図り、周辺富士通グループ企業とのシナジー効果を発揮することでお客様へのサービス提供レベル向上を目指します。
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5181
匿名さん
>>5176 匿名さん
ここなら品川駅から余裕で徒歩20分以内。何故にJRと東京モノレールを乗り継ぐ必要があるの?オフィス直結で東京モノレールで羽田国際空港すぐ。
これだからネット記事はダメだ。
5170はこの世界の浅い掴み記事を見て解ったつもりなのが痛い。
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5182
匿名さん
別に超大企業ばかりとは限らないしね。
丹青社は、2015年9月24日に本社を移転し、新オフィスにて業務を開始します。
さらなる成長と提供価値の向上へ向けた『Re・START』の意思を込め、創業の地である上野をはなれ、東京の玄関口として進化を続ける品川で再出発をいたします。
新オフィスのテーマを「未来創造拠点」とし、ワークプレイスの刷新と共に、ワークスタイルを変革し、多様な人材が働きやすく能力を発揮できる場を創出します。こころを動かす空間創造のプロフェッショナルとして、知的創造性(クリエイティビティ)と業務効率の向上に取り組んでまいります。
【移転先】
〒108-8220 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス19F
JR品川駅港南口より徒歩6分 MAP
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5183
匿名さん
【事務所移転のお知らせ】本社所在地を港区港南(品川)に移転いたしました。
投稿日 : 2016年5月31日 最終更新日時 : 2016年5月31日
お客様各位
謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび弊社は事業拡大に伴い本社を品川に移転いたしました。
これもひとえに皆様方のご支援、ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。http://logist.bz/info
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5184
匿名さん
天王洲アイルはまだまだガラガラですから、どんな企業でも大歓迎です。何でも栄枯盛衰はありますよ。浜松町が再開発したようにね。
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5185
匿名さん
品川周辺は外資とICT関連企業が集積する方向にあるようだ。
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5186
匿名さん
日本マイクロソフトに代表されるオープンで最新鋭のフリーアドレスに対応したインテリジェントオフィスは品川周辺に集まる傾向だね。日本の働き方改革の方向性とも一致する。
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5187
匿名さん
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5188
匿名さん
一昨日は小池政治塾で4000人が新高輪グランドプリンスに押しかけてきたし、そう言うの結構あるよ。
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5189
匿名さん
FNS歌謡祭の収録時の新高輪プリンスも、出待ちのファンや関係者でかなり異様な雰囲気だった。
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5190
匿名さん
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5191
匿名さん
>5182
ごめん、なにその小さい会社
移転してきて嬉しいって?
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5192
匿名さん
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5193
匿名さん
品川ご自慢の丹青社とかいう会社は、売上高は国内トップ100に入ってる?
あ、1219位・・・
ポジ、上から目線ですごい自慢してたようだが
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5194
匿名さん
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5195
匿名さん
JR東海、大東建託、太陽生命保険、ソニー、東京窯業、山善、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス、NTTソフトウェア、キヤノンマーケティングジャパン、電通国際情報サービス、豊田通商、大林組、富士通パーソナルズ、NECキャピタルソリューション、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産
これじゃご不満?
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5196
匿名さん
品川はICT系、デジタル系、ネット系がわんさか集まってきている感じ。ICTイノベーションの発信基地みたいな感じになるかもね。
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5197
匿名さん
>>5187
集客力のあるアクアパーク品川やシネマコンプレックスのティージョイ品川に加え、キャパの大きいプリンスホテルのコンベンション施設と言った統合リゾート機能が日本有数のターミナル駅から僅か数分の近さに存在していることは大きな魅力だろう。
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5198
匿名さん
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5199
匿名さん
その日本有数のターミナル駅はお洒落な水辺にも近いのがポイントね。
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5200
匿名さん
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