- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
50001
匿名さん
-
50002
匿名さん
-
50003
匿名さん
-
50004
匿名さん
-
50005
匿名さん
-
50006
匿名さん
-
50007
匿名さん
-
50008
匿名さん
-
50009
匿名さん
-
50010
匿名さん
-
-
50011
匿名さん
-
50012
匿名さん
-
50013
匿名さん
-
50014
匿名さん
-
50015
匿名さん
>>49996 匿名さん
GFTも港南も臭くなんかありませんよ。
いい加減にしたら?
-
-
50016
匿名さん
-
50017
住民さん1
>>50016 匿名さん
芝浦は運河の幅が狭く入り組んでいて、水門からも遠い場所もあり、海水の循環も悪いのでどうしても汚れた水が滞留しやすくなりますね。致し方ないでしょう。解決するとしたら、暗渠にしてしまうか埋め立ててしまう以外に無いと思います。
-
50018
eマンションさん
>>50016 匿名さん
臭くて汚いのは未処理下水が放流されてる港南の運河ですよ。芝浦は臭くないんだよね。
-
50019
住民さん1
-
50020
住民さん1
どちらかと言えば芝浦のほうがあまり景観も良くない。
-
-
50021
住民さん1
>>50018 eマンションさん
いいから、有明の運河がサウスゲートエリアみたいに活用されるには
どうすればいいかを考えな。
-
-
50022
通りがかりさん
>>50021 住民さん1さん
港南の運河みたいに下水放流ゾーンになるのは嫌じゃない?
-
50023
匿名さん
お金あるのに緑も水辺もある港区×山手線徒歩より、
緑も乏しい江東区の僻地のほうがいいなんて人は100人に1人もいないでしょう。
-
-
50024
匿名さん
お金あるのに緑も水辺もある港区×山手線徒歩より、
緑も乏しい江東区の僻地のほうがいいなんて人は100人に1人もいないでしょう。
-
-
50025
通りがかりさん
>>50024 匿名さん
お金があったら臭くて汚い港南には住まないと思うよ。環境の良い豊洲や有明を選ぶと思うな。
-
-
50026
匿名さん
お金あるのに緑も水辺もある港区×山手線徒歩より、
緑も乏しい江東区の僻地のほうがいいなんて人は100人に1人もいないでしょう。
-
-
50027
匿名さん
>>50025 通りがかりさん
有明はサウスゲートに関係ねえけど、そこまで誹謗中傷しながら
言い張るなら写真の一枚でも貼ってみろよボケ
-
-
50028
住民さん1
>>50025 通りがかりさん
有明には地下鉄さえ通ってない時点で終わってると自覚しろ。
-
-
50029
匿名さん
>お金があったら豊洲や有明を選ぶと思うな
寝ぼけたこと言ってんじゃねえよアホ
-
-
50030
匿名さん
-
50031
匿名さん
-
50032
匿名さん
>>50025 通りがかりさん
有明なんてありえません。論外中の論外です。
-
50033
匿名さん
-
50034
匿名さん
-
50035
匿名さん
-
-
50036
匿名さん
-
50037
匿名さん
>>50017 住民さん1さん
港南は運河の幅が狭く入り組んでいて、水門からも遠い場所もあり、海水の循環も悪いのでどうしても汚れた水が滞留しやすくなりますね。致し方ないでしょう。解決するとしたら、暗渠にしてしまうか埋め立ててしまう以外に無いと思います。
-
50038
匿名さん
-
50039
匿名さん
-
50040
匿名さん
-
50041
匿名さん
-
50042
匿名さん
-
50043
匿名さん
-
50044
匿名さん
-
50045
匿名さん
-
-
50046
匿名さん
-
50047
匿名さん
-
50048
匿名さん
>>50028 住民さん1さん
駅の大きさを競うのは地方の人ですね(笑)
-
50049
匿名さん
-
50050
匿名さん
-
50051
匿名さん
-
50052
匿名さん
>>50032 匿名さん
汚物に囲まれた港南の方がもっとあり得ないと思うのだけどな。有明はダメで港南はOKとか矛盾してるでしょ。
-
50053
匿名さん
JR東日本も本気です
-
-
50054
匿名さん
ワクワクします
-
-
50055
匿名さん
高輪ゲートウェイにはJWマリオット
芝浦にはフェアモント
-
-
-
50056
匿名さん
-
50057
匿名さん
窓から巨大下水処理場が見えるラグジュアリーホテル笑
-
50058
匿名さん
"心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ
"
-
-
50059
匿名さん
">>48877 検討板ユーザーさん
いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。 "
-
-
50060
匿名さん
">>48878 名無しさん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
-
-
50061
匿名さん
"品川の大発展が見えてくると部外者の妬みやっかみも増えてくるね
昔はこのスレ閑古鳥だったのに、注目度が上がっていることの証左"
-
-
50062
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
"
-
-
50063
匿名さん
">>48881 評判気になるさん
そうですね。基本的にビジネス街なので。
ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
良い散歩道になっています。 "
-
-
50064
匿名さん
">>48882 名無しさん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう"
-
-
50065
匿名さん
"高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです。"
-
-
50066
匿名さん
-
50067
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。 "
-
-
50068
匿名さん
">>48876 マンコミュファンさん
まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。"
-
-
50069
匿名さん
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
-
-
50070
匿名さん
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
50071
匿名さん
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
50072
匿名さん
"品川の大発展が見えてくると部外者の妬みやっかみも増えてくるね
昔はこのスレ閑古鳥だったのに、注目度が上がっていることの証左"
-
-
50073
匿名さん
"品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。
「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 "
-
-
50074
匿名さん
"品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。 "
-
-
50075
匿名さん
"計画では何段階かに分けて開発することになっています。
最終の完成は2032年頃とされています。
"
-
-
50076
匿名さん
心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ
-
-
50077
匿名さん
JWマリオットのサウスゲート進出は地域のステータス向上に貢献しそうです
-
-
50078
匿名さん
>>50076 匿名さん
芝浦高輪エリアは誰も心配してないけど、港南の嫌悪施設群がどうなるかはみんな心配してる。
-
50079
匿名さん
>>50078 匿名さん
誰も心配していません。水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
50080
匿名さん
必死にスレ流ししても、無駄な努力が一瞬で水の泡。
毎日毎日スレ流ししている人は何の話題も無いとこを選んでしまい
サウスゲートに話題が豊富なのが気に障るんだろうな。
-
50081
匿名さん
朝の6時38分に起きて一番にやることがサウスゲートスレを
チェックしてムキーとなってスレ流し。キチガイだね。
-
-
50082
匿名さん
またお昼休みに必死に20連投するんだろうけど、
いくらやってもすぐに消されますよ。
-
50083
マンション検討中さん
>>50017 住民さん1さん
芝浦の運河は、臭い封じのため埋め立てたらいい。
-
50084
匿名さん
-
50085
匿名さん
-
50086
匿名さん
-
50087
匿名さん
>>50067 匿名さん
インターシティがショボすぎです。駅から離れてるけど集客できるかな?
-
50088
匿名さん
-
50089
匿名さん
-
50090
匿名さん
-
50091
匿名さん
-
50092
匿名さん
-
50093
匿名さん
-
50094
匿名さん
-
50095
匿名さん
-
50096
匿名さん
>>50076 匿名さん
品川駅前より高輪ゲートウェイ駅前のほうが立派になります
-
50097
匿名さん
-
50098
匿名さん
-
50099
匿名さん
-
50100
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件