- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
49651
匿名さん
-
49652
匿名さん
-
49653
匿名さん
-
49654
匿名さん
-
49655
匿名さん
>>49635 匿名さん
部外者?100万人が使う品川駅はみんなのものです
-
49656
匿名さん
-
49657
匿名さん
-
49658
匿名さん
-
49659
匿名さん
>>49644 匿名さん
">>48878 名無しさん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
-
-
49660
匿名さん
>>49645 匿名さん
同じ一行レスを10回以上貼ってる人がいるんだけど新鮮さがないんですよね。
-
-
-
49661
匿名さん
-
49662
匿名さん
>>49647 匿名さん
高輪ゲートウェイ周辺だけではなく、品川駅西口も加えたら
圧倒的な開発規模ですよ。
-
-
49663
匿名さん
>赤坂六本木も多そうだけど渋谷のほうが多いですね
何の話?
-
49664
匿名さん
-
49665
匿名さん
>>49650 匿名さん
JR東日本は脱鉄道事業に急速に舵を切っていますね。
グローバルゲートウェイ品川は文字通り同社の社運を賭けた
プロジェクトになるでしょう
-
-
49666
匿名さん
-
49667
匿名さん
>>49652 匿名さん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
-
-
49668
匿名さん
-
49669
匿名さん
-
49670
匿名さん
>100万人が使う品川駅はみんなのものです
そうですね。そういうターミナル駅徒歩に住むというのは
価値が高いことですね。
-
-
49671
匿名さん
>>49656 匿名さん
事故を関係ないあなたが心配する必要はないでしょう
-
-
49672
匿名さん
>>49657 匿名さん
多いと言っても人口の1割程度で圧倒的には分譲マンションです。
-
-
49673
匿名さん
-
49674
匿名さん
>>49658 匿名さん
リニアが品川始発になったのは大きいですよね。
-
-
49675
匿名さん
品川プリンスより先に高輪プリンスエリアを再開発するのは
少し予想外でしたね。
-
-
-
49676
匿名さん
計画では何段階かに分けて開発することになっています。
最終の完成は2032年頃とされています。
-
-
49677
匿名さん
品川駅西口駅前もガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の商業施設が
出来ますので、品川はこれまでのイメージが一変するくらいの
ショッピングタウンになりますね。
-
-
49678
匿名さん
再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ、歩行ルートも
増やされるので回遊性は高まるでしょう。
-
-
49679
匿名さん
-
49680
匿名さん
>>49660 匿名さん
同じ図だとコメントが同じになってしまいます。ご了承ください。
-
49681
匿名さん
-
49682
匿名さん
>>49662 匿名さん
そして芝浦1丁目までいれるとかなりの規模になる。
-
49683
匿名さん
-
49684
匿名さん
-
49685
匿名さん
-
-
49686
匿名さん
-
49687
匿名さん
>>49679 匿名さん
あなたのも個人の意見ですね少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
49688
匿名さん
-
49689
匿名さん
-
49690
匿名さん
-
49691
匿名さん
-
49692
匿名さん
-
49693
匿名さん
-
49694
匿名さん
>>49682 匿名さん
そうですね。それも入れると東京屈指の規模になるでしょう。
-
-
49695
匿名さん
-
-
49696
匿名さん
-
49697
匿名さん
>>49683 匿名さん
これから一気に品川にオフィス面積が供給されますね
-
-
49698
匿名さん
-
49699
匿名さん
-
49700
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件