- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
49301
匿名さん
-
49302
匿名さん
-
49303
匿名さん
-
49304
匿名さん
-
49305
匿名さん
-
49306
匿名さん
-
49307
匿名さん
-
49308
匿名さん
-
49309
匿名さん
-
49310
匿名さん
-
-
49311
匿名さん
-
49312
匿名さん
-
49313
匿名さん
-
49314
匿名さん
-
49315
マンション掲示板さん
-
49316
匿名さん
港南も嫌悪施設が無くなれば江東区みたいに環境良くなると思うよ。
-
49317
匿名さん
>>49146 名無しさん
私をバカにするのは、お止めください。怒りますよ。
-
49318
名無しさん
-
49319
匿名さん
-
49320
匿名さん
-
49321
匿名さん
-
49322
匿名さん
-
49323
匿名さん
-
49324
匿名さん
-
49325
匿名さん
-
-
49326
匿名さん
-
49327
匿名さん
-
49328
匿名さん
-
49329
匿名さん
-
49330
匿名さん
-
49331
匿名さん
-
49332
匿名さん
-
49333
匿名さん
>>49316 匿名さん
下水処理場やゴミ処理場が近くにあっても住環境悪くないですよ
-
49334
匿名さん
">>48876 マンコミュファンさん
心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ
"
-
-
49335
匿名さん
">>48877 検討板ユーザーさん
いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。 "
-
-
-
49336
匿名さん
">>48878 名無しさん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
-
-
49337
匿名さん
"品川の大発展が見えてくると部外者の妬みやっかみも増えてくるね
昔はこのスレ閑古鳥だったのに、注目度が上がっていることの証左"
-
-
49338
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
"
-
-
49339
匿名さん
">>48881 評判気になるさん
そうですね。基本的にビジネス街なので。
ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
良い散歩道になっています。 "
-
-
49340
匿名さん
">>48882 名無しさん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう"
-
-
49341
匿名さん
"高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです。"
-
-
49342
匿名さん
"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
"
-
-
49343
匿名さん
">>48669 匿名さん
本館も築年数がたっているので建て替えでしょう。
グースの解体はまもなく完了する模様です。 "
-
-
49344
匿名さん
">>48885 評判気になるさん
天王洲アイルの水上パーティー会場や運河沿いオープンエアのテラスは
初見の人も多く来て喜んでますので、臭いということはあり得ない"
-
-
49345
匿名さん
-
-
49346
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。 "
-
-
49347
匿名さん
">>48876 マンコミュファンさん
まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。"
-
-
49348
匿名さん
"田町駅から札の辻までもデッキでつながる予定だよね
そこを経由すれば品川~田町駅の歩行者ネットワークがつながることに。
芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口は既存、高輪口は構想)八ッ山橋 これが全部つながるんですね。地域の一体感がたかまりますね
更に京急の踏切撤去で旧東海道までつながり、プリンスやグースの再開発で品川駅と高輪台駅がつながり、天王洲アイルは港南口の再発地域から旧海岸通りをわたれば遊歩道沿いにすでにつながていて(これも高輪GWの港南側の整備で運河まで直接つながるよね)、考えてみればすごいね
品川駅、高輪GW駅、泉岳寺駅、三田駅、高輪台駅、北品川駅、新馬場駅、天王洲アイル駅 これ全部が歩行者専用道や商店街でほとんどが繋がっていて、さらにそのつながりが強化されていく。
サウスゲート スゲー "
-
-
49349
匿名さん
"「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
"
-
-
49350
匿名さん
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
-
-
49351
匿名さん
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
49352
匿名さん
"品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。 "
-
-
49353
匿名さん
品川駅西口開発は京急の地平化が前提ですから時間がかかるのは仕方ないですね
-
-
49354
匿名さん
-
49355
匿名さん
-
-
49356
匿名さん
-
49357
匿名さん
-
49358
匿名さん
-
49359
匿名さん
-
49360
匿名さん
-
49361
匿名さん
-
49362
匿名さん
-
49363
匿名さん
-
49364
匿名さん
-
49365
匿名さん
-
49366
匿名さん
-
49367
匿名さん
-
49368
匿名さん
-
49369
匿名さん
-
49370
匿名さん
-
49371
匿名さん
-
49372
匿名さん
-
49373
匿名さん
-
49374
評判気になるさん
-
49375
匿名さん
-
49376
匿名さん
-
49377
匿名さん
-
49378
匿名さん
-
49379
匿名さん
-
49380
匿名さん
-
49381
マンション掲示板さん
-
49382
匿名さん
-
49383
匿名さん
-
49384
匿名さん
-
49385
匿名さん
-
49386
匿名さん
高輪ゲートウェイシティにも公園ができるようですね。
ますます環境が良くなりますね。
-
-
49387
匿名さん
-
49388
匿名さん
-
49389
匿名さん
-
49390
匿名さん
-
49391
匿名さん
-
49392
匿名さん
-
49393
匿名さん
-
49394
匿名さん
-
49395
匿名さん
>>49381 マンション掲示板さん
>江東区をベンチマークにすべきだよ
江東区をベンチマークなんかにしたらリニアもJWマリオットも無くなるから嫌だ。
-
-
49396
匿名さん
>>49381 マンション掲示板さん
>江東区をベンチマークにすべきだよ
江東区をベンチマークなんかにしたら品川地下鉄も無くなるから嫌だ。
-
-
49397
匿名さん
>>49381 マンション掲示板さん
>江東区をベンチマークにすべきだよ
江東区をベンチマークなんかにしたら国際交流拠点も無くなるから嫌だ。
-
-
49398
匿名さん
>>49381 マンション掲示板さん
>江東区をベンチマークにすべきだよ
江東区をベンチマークなんかにしたら有数のビジネス街でもなくなるから嫌だ
-
-
49399
匿名さん
>>49381 マンション掲示板さん
みなとみらいは参考になる部分が多々あるね。
高輪ゲートウェイ駅の構造はみなとみらい駅を参考に
しているかもしれない。
クイーンズスクエア横浜とみなとみらい駅の一体感はスゴイ。
-
-
49400
匿名さん
豊洲や有明は街全体がリゾートっぽくてみなとみらい感あるけど、港南は運河が不潔なのが致命的なんだよな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件