- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
49201
マンション検討中さん
-
49202
匿名さん
">>48876 マンコミュファンさん
心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ
"
-
-
49203
匿名さん
">>48877 検討板ユーザーさん
いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。 "
-
-
49204
匿名さん
">>48878 名無しさん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
-
-
49205
匿名さん
品川の大発展が見えてくると部外者の妬みやっかみも増えてくるね
昔はこのスレ閑古鳥だったのに、注目度が上がっていることの証左
-
-
49206
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
"
-
-
49207
匿名さん
">>48881 評判気になるさん
そうですね。基本的にビジネス街なので。
ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
良い散歩道になっています。 "
-
-
49208
匿名さん
">>48882 名無しさん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう"
-
-
49209
匿名さん
"高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです。"
-
-
49210
匿名さん
"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
"
-
-
-
49211
匿名さん
">>48669 匿名さん
本館も築年数がたっているので建て替えでしょう。
グースの解体はまもなく完了する模様です。 "
-
-
49212
匿名さん
>>48885 評判気になるさん
天王洲アイルの水上パーティー会場や運河沿いオープンエアのテラスは
初見の人も多く来て喜んでますので、臭いということはあり得ない
-
-
49213
匿名さん
-
49214
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。 "
-
-
49215
匿名さん
">>48876 マンコミュファンさん
まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。"
-
-
49216
匿名さん
"田町駅から札の辻までもデッキでつながる予定だよね
そこを経由すれば品川~田町駅の歩行者ネットワークがつながることに。
芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口は既存、高輪口は構想)八ッ山橋 これが全部つながるんですね。地域の一体感がたかまりますね
更に京急の踏切撤去で旧東海道までつながり、プリンスやグースの再開発で品川駅と高輪台駅がつながり、天王洲アイルは港南口の再発地域から旧海岸通りをわたれば遊歩道沿いにすでにつながていて(これも高輪GWの港南側の整備で運河まで直接つながるよね)、考えてみればすごいね
品川駅、高輪GW駅、泉岳寺駅、三田駅、高輪台駅、北品川駅、新馬場駅、天王洲アイル駅 これ全部が歩行者専用道や商店街でほとんどが繋がっていて、さらにそのつながりが強化されていく。
サウスゲート スゲー "
-
-
49217
匿名さん
"「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
"
-
-
49218
匿名さん
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
-
-
49219
匿名さん
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
49220
匿名さん
"品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。 "
-
-
49221
匿名さん
>>49201 マンション検討中さん
有明なんかゆっくりどころか20年経っても地下鉄さえできない。
-
49222
名無しさん
>>49221 匿名さん
有明は2030年には臨海地下鉄できるらしいけど、港南は2030年になってもゴミ溜めのままでは。
-
49223
評判気になるさん
-
49224
マンション掲示板さん
-
49225
eマンションさん
-
-
49226
口コミ知りたいさん
-
49227
eマンションさん
-
49228
検討板ユーザーさん
-
49229
口コミ知りたいさん
-
49230
eマンションさん
-
49231
マンコミュファンさん
>>49211 匿名さん
本館解体は聞かないね。インバウンドも復活してドル箱だよ。
-
49232
eマンションさん
-
49233
名無しさん
-
49234
口コミ知りたいさん
-
49235
検討板ユーザーさん
-
-
49236
評判気になるさん
-
49237
評判気になるさん
-
49238
マンション掲示板さん
-
49239
eマンションさん
-
49240
匿名さん
-
49241
匿名さん
">>48876 マンコミュファンさん
心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ
"
-
-
49242
匿名さん
">>48877 検討板ユーザーさん
いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。 "
-
-
49243
匿名さん
">>48878 名無しさん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
-
-
49244
匿名さん
"品川の大発展が見えてくると部外者の妬みやっかみも増えてくるね
昔はこのスレ閑古鳥だったのに、注目度が上がっていることの証左"
-
-
49245
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
"
-
-
-
49246
匿名さん
">>48881 評判気になるさん
そうですね。基本的にビジネス街なので。
ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
良い散歩道になっています。 "
-
-
49247
匿名さん
"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
"
-
-
49248
匿名さん
"高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです。"
-
-
49249
匿名さん
">>48882 名無しさん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう"
-
-
49250
匿名さん
">>48669 匿名さん
本館も築年数がたっているので建て替えでしょう。
グースの解体はまもなく完了する模様です。 "
-
-
49251
匿名さん
">>48885 評判気になるさん
天王洲アイルの水上パーティー会場や運河沿いオープンエアのテラスは
初見の人も多く来て喜んでますので、臭いということはあり得ない"
-
-
49252
匿名さん
-
49253
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。 "
-
-
49254
マンション検討中さん
-
49255
匿名さん
">>48876 マンコミュファンさん
まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。"
-
-
-
49256
匿名さん
"田町駅から札の辻までもデッキでつながる予定だよね
そこを経由すれば品川~田町駅の歩行者ネットワークがつながることに。
芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口は既存、高輪口は構想)八ッ山橋 これが全部つながるんですね。地域の一体感がたかまりますね
更に京急の踏切撤去で旧東海道までつながり、プリンスやグースの再開発で品川駅と高輪台駅がつながり、天王洲アイルは港南口の再発地域から旧海岸通りをわたれば遊歩道沿いにすでにつながていて(これも高輪GWの港南側の整備で運河まで直接つながるよね)、考えてみればすごいね
品川駅、高輪GW駅、泉岳寺駅、三田駅、高輪台駅、北品川駅、新馬場駅、天王洲アイル駅 これ全部が歩行者専用道や商店街でほとんどが繋がっていて、さらにそのつながりが強化されていく。
サウスゲート スゲー "
-
-
49257
匿名さん
"「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
"
-
-
49258
匿名さん
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
-
-
49259
匿名さん
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
49260
匿名さん
"品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。 "
-
-
49261
マンション検討中さん
>>49260 匿名さん
もう連投やめて下さい…
精神科を受診された方が良いですよ
-
49262
匿名さん
うん、サウスゲートスレの趣旨に合った話題提供だ。
有明から来た一行レスの20連投君は消えて欲しいね。
-
49263
匿名さん
品川駅改良工事に伴ってホームのえきめんやも閉店です。
-
-
49264
匿名さん
おまえのせいで遅れてるのにどういう神経したら他人のせいにできるんだろう?
「明らかに滞っている」 川勝知事が神奈川のリニア工事の“遅れ”を指摘 期成同盟会の各都府県に工事の実態の確認と共有求める 静岡県
https://news.yahoo.co.jp/articles/2acb8d4fb8b7a8dd2de010cd81d3a0c8861c...
静岡県の川勝知事9月9日、神奈川県内のリニア工事現場を視察した報告をまとめました。神奈川の工事が遅れているとして、リニア建設促進期成同盟会にそれぞれの現状を共有するよう求めています。
報告書は、川勝知事が9月7日に神奈川県相模原市のリニア工事現場を視察した時に気づいたことをまとめ、期成同盟会に加盟する9都府県に送りました。
知事は、リニア関東車両基地の建設予定地について「明らかに用地買収が滞っている」として、2027年のリニア開業に影響するという趣旨の指摘をしています。
その上で、地域住民に正しい情報を提供する必要があるとして、期成同盟会の各都府県に工事の現状を確認し、共有するよう求めています。
-
49265
匿名さん
さんざん工事をストップさせておいて、目標の2027年までにできないのは、他の自治体に責任があるとばかりの発言を行う、静岡県知事の開き直りは、素晴らしいものがある。設計、工事、設営などの建築計画にもきっとご立派な了見が有るのでしょう。
少しでも前に進めようとするリーダーシップがあるリーダーなら、工期の遅れなどについて、その知見を活かして自らの自治体や関連団体にリーダーシップを発揮して、三方よしとなるように、人の意見を聞き、そしてより良い方向に、前に進めていくのでは無いかと想像するのですが。ちょっと理解しかねますね。
-
49266
匿名さん
最新の工事現場の状況についての動画がアップされています。
東京・高輪ゲートウェイ再開発 港区 品川開発プロジェクト tokyo cityscape takanawa gateway redevelopment 20220819
-
49267
匿名さん
>>49262 匿名さん
港南の下水臭問題は港南住民にとっては大事な話題ですよ。
-
49268
匿名さん
>>49267 匿名さん
港南エリアでは誰も話題にも問題にもしていません。
-
-
49269
匿名さん
>>49265 匿名さん
部分開業を勝手に打ち出したり、他県の工事の進捗遅れを
指摘したりと、批判の矛先を変えようと必死ですね。
自分の責任ではない、他県内も遅れているとアピールしたいのでしょう。
案の定、他府県知事から集中砲火を浴びています。
愛知県 大村秀章知事(8月25日):「部分開業というのはあり得ない。どういう発言されるのか、それは日本という国は自由でありますので、発言はあれですが、部分開業で事業として成り立つかというと、それは成り立たない」
神奈川県 黒岩祐治知事(5日):「日本列島を大きくつなぐ大動脈として造ろうといった国家的プロジェクトだから、部分開業というのはあり得ない。リニアといったものに乗ってみたいと思う方は乗られるかもしれないが、別にそういう遊園地の電車ではないから、予定通り全線開通を目指していくといったこと、これが何よりも大事なこと」
JR東海 金子慎社長(8日):「部分開業する意義はない。東京から名古屋まで、あるいは大阪まで開業しないと建設の意義が果たされないということ。そういう中で、きっとごく一部を仮に営業しても、お客様は非常に少ないと思う。私たちはこういう形態として事業をやっていくので、そういう選択肢は全くない」
-
49270
通りがかりさん
>>49256 匿名さん
春日ビルの建て替えがデッキを考慮に入れてない設計なので、
現状札ノ辻ー田町駅間は繋がらないと思う。
-
49271
匿名さん
-
49272
匿名さん
>>49268 匿名さん
もともとのサウスゲート計画では港南の嫌悪施設群の移転も盛り込まれていたから、いずれあの辺の悪臭も改善されると期待したい。
-
49273
eマンションさん
-
49274
匿名さん
-
49275
匿名さん
-
49276
匿名さん
-
49277
匿名さん
-
49278
匿名さん
-
49279
匿名さん
-
49280
匿名さん
-
49281
匿名さん
-
49282
匿名さん
-
49283
匿名さん
-
49284
匿名さん
-
49285
匿名さん
-
49286
匿名さん
-
49287
匿名さん
-
49288
匿名さん
>>49269 匿名さん
他も遅れてるけどストップしてるのは静岡だけです
-
49289
匿名さん
-
49290
匿名さん
>>49271 匿名さん
田町から高輪ゲートウェイは品川駅同様1駅分離れてますからね。
-
49291
匿名さん
-
49292
匿名さん
-
49293
匿名さん
芝浦高輪エリアだけ発展するんじゃなくて、港南の嫌悪施設群もなんとかして欲しいよね。
-
49294
マンション掲示板さん
-
49295
匿名さん
-
49296
匿名さん
-
49297
匿名さん
-
49298
匿名さん
-
49299
匿名さん
-
49300
匿名さん
-
49301
匿名さん
-
49302
匿名さん
-
49303
匿名さん
-
49304
匿名さん
-
49305
匿名さん
-
49306
匿名さん
-
49307
匿名さん
-
49308
匿名さん
-
49309
匿名さん
-
49310
匿名さん
-
49311
匿名さん
-
49312
匿名さん
-
49313
匿名さん
-
49314
匿名さん
-
49315
マンション掲示板さん
-
49316
匿名さん
港南も嫌悪施設が無くなれば江東区みたいに環境良くなると思うよ。
-
49317
匿名さん
>>49146 名無しさん
私をバカにするのは、お止めください。怒りますよ。
-
49318
名無しさん
-
49319
匿名さん
-
49320
匿名さん
-
49321
匿名さん
-
49322
匿名さん
-
49323
匿名さん
-
49324
匿名さん
-
49325
匿名さん
-
49326
匿名さん
-
49327
匿名さん
-
49328
匿名さん
-
49329
匿名さん
-
49330
匿名さん
-
49331
匿名さん
-
49332
匿名さん
-
49333
匿名さん
>>49316 匿名さん
下水処理場やゴミ処理場が近くにあっても住環境悪くないですよ
-
49334
匿名さん
">>48876 マンコミュファンさん
心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ
"
-
-
49335
匿名さん
">>48877 検討板ユーザーさん
いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。 "
-
-
49336
匿名さん
">>48878 名無しさん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
-
-
49337
匿名さん
"品川の大発展が見えてくると部外者の妬みやっかみも増えてくるね
昔はこのスレ閑古鳥だったのに、注目度が上がっていることの証左"
-
-
49338
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
"
-
-
49339
匿名さん
">>48881 評判気になるさん
そうですね。基本的にビジネス街なので。
ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
良い散歩道になっています。 "
-
-
49340
匿名さん
">>48882 名無しさん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう"
-
-
49341
匿名さん
"高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです。"
-
-
49342
匿名さん
"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
"
-
-
49343
匿名さん
">>48669 匿名さん
本館も築年数がたっているので建て替えでしょう。
グースの解体はまもなく完了する模様です。 "
-
-
49344
匿名さん
">>48885 評判気になるさん
天王洲アイルの水上パーティー会場や運河沿いオープンエアのテラスは
初見の人も多く来て喜んでますので、臭いということはあり得ない"
-
-
49345
匿名さん
-
49346
匿名さん
">>48880 マンコミュファンさん
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。 "
-
-
49347
匿名さん
">>48876 マンコミュファンさん
まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。"
-
-
49348
匿名さん
"田町駅から札の辻までもデッキでつながる予定だよね
そこを経由すれば品川~田町駅の歩行者ネットワークがつながることに。
芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口は既存、高輪口は構想)八ッ山橋 これが全部つながるんですね。地域の一体感がたかまりますね
更に京急の踏切撤去で旧東海道までつながり、プリンスやグースの再開発で品川駅と高輪台駅がつながり、天王洲アイルは港南口の再発地域から旧海岸通りをわたれば遊歩道沿いにすでにつながていて(これも高輪GWの港南側の整備で運河まで直接つながるよね)、考えてみればすごいね
品川駅、高輪GW駅、泉岳寺駅、三田駅、高輪台駅、北品川駅、新馬場駅、天王洲アイル駅 これ全部が歩行者専用道や商店街でほとんどが繋がっていて、さらにそのつながりが強化されていく。
サウスゲート スゲー "
-
-
49349
匿名さん
"「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
"
-
-
49350
匿名さん
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
-
-
49351
匿名さん
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
49352
匿名さん
"品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。 "
-
-
49353
匿名さん
品川駅西口開発は京急の地平化が前提ですから時間がかかるのは仕方ないですね
-
-
49354
匿名さん
-
49355
匿名さん
-
49356
匿名さん
-
49357
匿名さん
-
49358
匿名さん
-
49359
匿名さん
-
49360
匿名さん
-
49361
匿名さん
-
49362
匿名さん
-
49363
匿名さん
-
49364
匿名さん
-
49365
匿名さん
-
49366
匿名さん
-
49367
匿名さん
-
49368
匿名さん
-
49369
匿名さん
-
49370
匿名さん
-
49371
匿名さん
-
49372
匿名さん
-
49373
匿名さん
-
49374
評判気になるさん
-
49375
匿名さん
-
49376
匿名さん
-
49377
匿名さん
-
49378
匿名さん
-
49379
匿名さん
-
49380
匿名さん
-
49381
マンション掲示板さん
-
49382
匿名さん
-
49383
匿名さん
-
49384
匿名さん
-
49385
匿名さん
-
49386
匿名さん
高輪ゲートウェイシティにも公園ができるようですね。
ますます環境が良くなりますね。
-
-
49387
匿名さん
-
49388
匿名さん
-
49389
匿名さん
-
49390
匿名さん
-
49391
匿名さん
-
49392
匿名さん
-
49393
匿名さん
-
49394
匿名さん
-
49395
匿名さん
>>49381 マンション掲示板さん
>江東区をベンチマークにすべきだよ
江東区をベンチマークなんかにしたらリニアもJWマリオットも無くなるから嫌だ。
-
-
49396
匿名さん
>>49381 マンション掲示板さん
>江東区をベンチマークにすべきだよ
江東区をベンチマークなんかにしたら品川地下鉄も無くなるから嫌だ。
-
-
49397
匿名さん
>>49381 マンション掲示板さん
>江東区をベンチマークにすべきだよ
江東区をベンチマークなんかにしたら国際交流拠点も無くなるから嫌だ。
-
-
49398
匿名さん
>>49381 マンション掲示板さん
>江東区をベンチマークにすべきだよ
江東区をベンチマークなんかにしたら有数のビジネス街でもなくなるから嫌だ
-
-
49399
匿名さん
>>49381 マンション掲示板さん
みなとみらいは参考になる部分が多々あるね。
高輪ゲートウェイ駅の構造はみなとみらい駅を参考に
しているかもしれない。
クイーンズスクエア横浜とみなとみらい駅の一体感はスゴイ。
-
-
49400
匿名さん
豊洲や有明は街全体がリゾートっぽくてみなとみらい感あるけど、港南は運河が不潔なのが致命的なんだよな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件