- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
48851
匿名さん
>>48766 匿名さん
都電品川線です。品川駅前と三田を結んでいた、1903年に都電の前身の東京電車鉄道が東京で最初の路面電車として開業させた歴史ある路線。1967年に全線が廃止されました。昔は日暮里みたいでしたね
-
-
48852
名無しさん
私も天王洲アイルより高輪ゲートウェイシティのほうが興味あります
-
48853
匿名さん
>>48767 匿名さん
10年後にはこうなります。まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので
一朝一夕には行かない。気長に行きましょう
-
-
48854
匿名さん
>>48768 匿名さん
外海に近い場所や運河が広くて流れがある場所は
臭いはしませんよ
-
-
48855
評判気になるさん
-
48856
匿名さん
-
48857
匿名さん
>>48855 評判気になるさん
60年前ですね。今まではあまり変わっていません。
-
-
48858
匿名さん
>>48769 匿名さん
いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。
-
-
48859
匿名さん
まあ、京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。
-
-
48860
匿名さん
>>48782 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
-
48861
匿名さん
-
48862
匿名さん
>>48710 マンション検討中さん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
-
-
48863
匿名さん
>>48711 マンション検討中さん
そうですね。基本的にビジネス街なので。
ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
良い散歩道になっています。
-
-
48864
匿名さん
>>48718 マンション検討中さん
まあ国家戦略レベルの台再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
-
-
48865
匿名さん
>>48855 評判気になるさん
いくらスレ流しても、サウスゲートエリアの開発はこれからが本番なので
10年は書き込みが続きます。あなたの荒らし行為は全くの無駄です。
-
48866
匿名さん
芝浦のこの辺りが臭いますね
-
-
48867
匿名さん
>>48865 匿名さん
芝浦高輪エリアは発展すると思うけど、問題は港南の嫌悪施設群なんだよね。
-
48868
マンコミュファンさん
>>48866 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。高浜水門の下流にあたる港南の方が臭いです。
-
48869
口コミ知りたいさん
>>48868 マンコミュファンさん
運河沿いによく散歩をしますが、この辺りも臭います
-
-
48870
匿名さん
>>48867 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
48871
評判気になるさん
>>48870 匿名さん
港南が安いのは港南が臭くて汚いからですよ。銀座も埋立地だけど高いわけで。
-
48872
匿名さん
>>48866 匿名さん
港南あたりの運河と違って水路も狭くて外海からも遠いからね
-
-
48873
匿名さん
>>48872 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。未処理下水が放流されてる港南の方が明らかに臭いです。
-
48874
マンション掲示板さん
>>48873 匿名さん
なんでそんなにムキになってるの?
芝浦住民なの?
-
48875
通りがかりさん
-
-
48876
マンコミュファンさん
-
48877
検討板ユーザーさん
-
48878
名無しさん
-
48879
評判気になるさん
-
48880
マンコミュファンさん
-
48881
評判気になるさん
-
48882
名無しさん
-
48883
評判気になるさん
>>48865 匿名さん
先週から参加しています。よろしくお願いします。
-
48884
eマンションさん
-
48885
評判気になるさん
>>48874 マンション掲示板さん
サウスゲート住民なら芝浦より港南の方が臭いのは常識でしょう。
-
-
48886
名無しさん
-
48887
匿名さん
>>48875 通りがかりさん
まもなく着工ですから10年後には大変貌を遂げているでしょう
-
-
48888
匿名さん
>>48876 マンコミュファンさん
心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ
-
-
48889
匿名さん
>>48877 検討板ユーザーさん
いえ品川駅西口駅前も低層は商業施設ですから期待です。
-
-
48890
匿名さん
>>48878 名無しさん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
48891
匿名さん
-
48892
匿名さん
>>48880 マンコミュファンさん
国か絡んでるので遅いわけではなく、駅の大改造が前提なので
時間がかかると言うことでしょう。
-
-
48893
匿名さん
>>48881 評判気になるさん
そうですね。基本的にビジネス街なので。
ただ。休日のセントラルガーデンは地域住民にとっては静かになって
良い散歩道になっています。
-
-
48894
匿名さん
>>48882 名無しさん
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう
-
-
48895
匿名さん
>>48885 評判気になるさん
サウスゲート住民なら、運河で臭いことがあるのはこのあたりなのは常識ですよ。
-
-
-
48896
匿名さん
天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
-
-
48897
匿名さん
>>48669 匿名さん
本館も築年数がたっているので建て替えでしょう。
グースの解体はまもなく完了する模様です。
-
-
48898
匿名さん
>>48885 評判気になるさん
天王洲アイルの水上パーティー会場や運河沿いオープンエアのテラスは
初見の人も多く来て喜んでますので、臭いに慣れていると言うことは
無いと思いますよ。
-
-
48899
匿名さん
-
48900
匿名さん
>>48880 マンコミュファンさん
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件