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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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48201
匿名さん
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48202
匿名さん
また同じ情報貼ってスレ流ししてる人いるけど、迷惑投稿止めて欲しい。
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48203
匿名さん
高輪ゲートウェイからタクシー10分の虎麻です
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48204
匿名さん
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匿名さん
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48206
匿名さん
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48207
匿名さん
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48208
匿名さん
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48209
匿名さん
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48210
匿名さん
>>48194 匿名さん
乗り換えが便利になります。ただエキナカの利用者は減るかもしれません。
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48211
匿名さん
虎ノ門麻布プロジェクトは150店の商業施設も完備されるようです
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48212
匿名さん
芝浦高輪エリアだけ発展させるんじゃなくて、港南の嫌悪施設群の再開発も進めて欲しいです。
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48213
匿名さん
港南に嫌悪施設が多いことについて住民は実害ないと言ってましたからそのままで良いのではないでしょうか。
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48214
匿名さん
>>47995 匿名さん
グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。
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48215
匿名さん
京急の連続立体交差事業、第二工区は鹿島に決まったようです。今まで完成時期が明確に占められていませんでしたが、29年の完成と公表されました。
第2工区は鹿島/泉岳寺~新馬場駅間連続立交/東京都、京急ら/29年度完成目指す[ 2022-08-08 4面 ]
東京都、港区、品川区、京浜急行電鉄が計画する「京浜急行電鉄湘南線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業」のうち、第2工区の施工者が鹿島に決まった。第2工区以外は既に工事が始まっており、2029年度の完成を目指している。
第2工区以外の施工会社は、第1が鹿島・京急建設・錢高組JV、第3が大林組・東亜建設工業・東急建設・馬淵建設JV、第4が清水建設・五洋建設・大豊建設・りんかい日産建設JV、第5が東急建設・西松建設・森本組JV。JR線交差箇所は鉄建建設・大林組・京急建設JVが担当している。
東京都と京浜急行を事業者として、泉岳寺駅から北品川駅を経由し、新馬場駅までの約1.7㎞(港区高輪2~品川区北品川2)を連続立体化する。これに伴い、品川駅から北品川駅付近の3カ所の「開かずの踏切」を解消する。20年4月の事業認可の際に都が示した事業費は1247億円。
北側の泉岳寺駅から品川駅間約0.4㎞は地下・掘削区間とし、品川駅付近の約0.3㎞は地平化区間として整備する。品川駅から新馬場駅までの約1.0㎞は高架化する。泉岳寺方面から品川駅までは仮線工法、品川駅部分などは直上工法、南側は別線工法で整備し、高架化する北品川駅付近からは直上工法とする。
品川駅はリニア中央新幹線の始発駅で、空港へのアクセス拠点でもある。同駅周辺では交通利便性を高めるため、北口で品川区が駅前広場、西口では国土交通省が国道上空に交通広場の整備を計画している。
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匿名さん
>>48057 匿名さん
そうだね。でも、水族館はリニューアルで復活と言う形になるのではないかな?
入場者数で全国上位の集客力だし。
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匿名さん
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匿名さん
>>48061 匿名さん
高輪ゲートウェイがルミネだとは書いてないよ
恐らく新しいコンセプトで開業するでしょう
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匿名さん
>>48062 匿名さん
最新情報ではないが、発表された資料によると1~4街区開業後は高輪ゲートウェイ駅の利用者が激増し、乗降客数は1~4街区オープン直後は1日平均約24万6000人、全街区オープン後は約26万6000になると試算。
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匿名さん
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48221
匿名さん
品川駅改良工事&北口新設工事
新改札などが設置され高輪ゲートウェイ方面まで整備される予定。
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匿名さん
品川駅西口も低層階は商業施設となっていますよね。
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匿名さん
品川駅西口の国道上部にも商業施設を作るとなっていますし。
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48224
匿名さん
あと、駅改良工事中の品川駅北口改札上部にも10階建てビルとなり、
低層階は改札内エキナカ商業施設です。買い物が充実するのは嬉しいですが
ちょっと商業施設作りすぎかな。
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匿名さん
>>48083 ご近所さん
そうですね。そもそも、品川駅西口のトヨタ京急A・C地区と
高輪ゲートウェイの2区域から6区域、品川駅北口上部、品川駅街区地区
などを合わせたら、商業施設だけでとてつもない床面積になりますので
規模的に○○が欲しい○○はイラナイなどと言ってる次元ではないような
感じがします。無いものは無いくらいのラインナップになりそうな予感。
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48226
匿名さん
>>48079 eマンションさん
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
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48227
匿名さん
>>48086 通りがかりさん
あそこを商業施設ににしても高輪ゲートウェイや品川駅西口と
競合して無理なのではないですかね。品川の再開発はすごいですけど
どのエリアも商業施設商業施設。こんなに需要があるのかな?
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48228
匿名さん
>>48108 匿名さん
工夫とか言う次元ではなく、駅直結徒歩0分が
何よりの工夫となるでしょう
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48229
匿名さん
>>48068 匿名さん
社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/429308
現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線・京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。
むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。
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48230
マンション検討中さん
>>48212 匿名さん
港南の水再生センターや食肉市場の移転は無いって何度言えばわかるのかな?
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マンション検討中さん
>>48212 匿名さん
食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
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マンション検討中さん
>>48210 匿名さん
港南口に改札ができると港南住民はますます便利になりますね
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周辺住民さん
9月15日で閉店するえきめんや@京急品川駅で食べ納め。かけそば350円に紅生姜天140円で合計490円。
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匿名さん
マツコ有吉の旅番組で紹介されたバターのいとこ
JR品川駅の構内に「バターのいとこの自動販売機」があります
酪農王国・栃木県の那須から生まれた本銘菓
新感覚のスイーツです
あんバター味を頂いたのですが…濃厚なバターとあんこが
相まって美味しすぎます。無限に食べられます
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匿名さん
>>48214 匿名さん
京急地平化とグースの建替えは関係ないでしょう
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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