- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
48151
匿名さん
品川駅改良工事&北口新設工事
新改札などが設置され高輪ゲートウェイ方面まで整備される予定。
-
-
48152
匿名さん
-
48153
匿名さん
品川駅西口も低層階は商業施設となっていますよね。
-
-
48154
匿名さん
-
48155
匿名さん
品川駅西口の国道上部にも商業施設を作るとなっていますし。
-
-
48156
匿名さん
>ニトリの商品をネット買えば良いと思います。
それならば高輪ゲートウェイにニトリも家電量販も必要ないって
言った通りじゃないか。堂々巡りしてますよ。
-
-
48157
匿名さん
-
48158
匿名さん
JR東日本では「ドライバレス運転」の実現のため、ATO(自動列車運転装置/Automatic Train Operation)の開発を進めている。
自動運転導入に向けて、2018年度より山手線で終電後の時間帯に試験を行ない、2022年2月には営業時間帯に試験を行なった。前後に列車が走行している環境で、自動運転に必要な運転機能、乗り心地、省エネ性能などを確認した。実証により、約12%の運転エネルギー削減効果があることがわかったという。
-
-
48159
匿名さん
-
48160
匿名さん
-
-
48161
匿名さん
-
48162
匿名さん
>>48068 匿名さん
社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/429308
現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線・京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。
むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。
-
-
48163
匿名さん
-
48164
匿名さん
-
48165
匿名さん
-
48166
匿名さん
>>48057 匿名さん
そうだね。でも、水族館はリニューアルで復活と言う形になるのではないかな?
入場者数で全国上位の集客力だし。
-
-
48167
匿名さん
-
48168
匿名さん
-
48169
匿名さん
>>48061 匿名さん
高輪ゲートウェイがルミネだとは書いてないよ
恐らく新しいコンセプトで開業するでしょう
-
-
48170
匿名さん
>>48062 匿名さん
最新情報ではないが、発表された資料によると1~4街区開業後は高輪ゲートウェイ駅の利用者が激増し、乗降客数は1~4街区オープン直後は1日平均約24万6000人、全街区オープン後は約26万6000になると試算。
-
48171
匿名さん
-
48172
匿名さん
>>48086 通りがかりさん
あそこを商業施設ににしても高輪ゲートウェイや品川駅西口と
競合して無理なのではないですかね。品川の再開発はすごいですけど
ドのエリアも商業施設商業施設。こんなに需要があるのかな?
-
-
48173
匿名さん
品川駅西口も低層階は商業施設となっていますよね。
-
-
48174
匿名さん
品川駅西口の国道上部にも商業施設を作るとなっていますし。
-
-
48175
匿名さん
あと、駅改良工事中の品川駅北口改札上部にも10階建てビルとなり、
低層階は改札内エキナカ商業施設です。買い物が充実するのは嬉しいですが
ちょっと商業施設作りすぎかな。
-
-
48176
匿名さん
高輪ゲートウェイも、工事中のⅠーⅣ区域に加えてⅤーⅥ区域も
高層ビルの基壇部が商業施設なんですよね。
-
-
48177
匿名さん
まとめとして皆さんサウスゲートエリア品川駅直結のVタワーは最高です。本当にご協力ありがとうございます。唯一無二です。
-
-
48178
匿名さん
>>48083 ご近所さん
そうですね。そもそも、品川駅西口のトヨタ京急A・C地区と
高輪ゲートウェイの2区域から6区域、品川駅北口上部、品川駅街区地区
などを合わせたら、商業施設だけでとてつもない床面積になりますので
規模的に○○が欲しい○○はイラナイなどと言ってる次元ではないような
感じがします。無いものは無いくらいのラインナップになりそうな予感。
-
-
48179
匿名さん
>>48079 eマンションさん
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
-
-
48181
匿名さん
このスレはいつからVタワーの宣伝ばかりになったの?
-
48186
匿名さん
-
48191
管理担当
[NO.48180~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿w削除しました。管理担当]
-
48192
匿名さん
-
48193
匿名さん
>>48068 匿名さん
社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/429308
現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線・京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。
むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。
-
-
48194
匿名さん
>>48111 匿名さん
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
-
-
-
48195
匿名さん
>>48192 匿名さん
あんたさ、これから品川の開発は10年以上続きますが
ずっとそうやって荒らすつもり?
-
48196
匿名さん
>>48195 匿名さん
同意、芝浦物件検討者ですがこの地域の魅力は何と言っても将来性。
これから2030年代に向けて、品川駅周辺、高輪ゲートウェイ駅周辺では
さまざまな開発が予定されていて、頻繁に新しいニュースも出ますから
話題には事欠かないでしょう。そのたびに突っ張ってスレ荒らししても
疲れるだけで何の意味も無いでしょうね。
-
48197
匿名さん
-
48198
匿名さん
-
48199
匿名さん
-
48200
匿名さん
>>48196 匿名さん
確かに。同じのには同じコメントになりますからね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件