- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
48101
周辺住民さん
-
48102
匿名さん
>>48098 匿名さん
そうですね。新宿、渋谷、銀座みたいな街全体が魅力的な商業施設みたいになれば良いんですけどね
-
48103
周辺住民さん
>>48094 匿名さん
今の京急ウイングでさえもう少しいろいろは行ってましたから、
スタバ、コンビニ、ドラッグだけと言うことも無いでしょう
-
48104
匿名さん
-
48105
周辺住民さん
-
48106
匿名さん
>>48079 eマンションさん
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
-
-
48107
匿名さん
>>48086 通りがかりさん
あそこを商業施設ににしても高輪ゲートウェイや品川駅西口と
競合して無理なのではないですかね。品川の再開発はすごいですけど
ドのエリアも商業施設商業施設。こんなに需要があるのかな?
-
-
48108
匿名さん
>>48098 匿名さん
高輪ゲートウェイもそうですけど周辺住民が少ないのでわざわざ降りさせる工夫が必要です。
-
48109
匿名さん
-
48110
匿名さん
>>48108 匿名さん
工夫とか言う次元ではなく、駅直結徒歩0分が
何よりの工夫となるでしょう
-
-
-
48111
匿名さん
-
48112
匿名さん
-
48113
匿名さん
>>48068 匿名さん
社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/429308
現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線・京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。
むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。
-
-
48114
匿名さん
-
48115
匿名さん
>>48111 匿名さん
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
-
-
48116
匿名さん
-
48117
匿名さん
>東京駅の大丸も駅直結0分です
なのでものすごい集客力ですね
-
-
48118
匿名さん
>>48064 マンション住民さん
全国4位とは知りませんでした。サンシャイン水族館も
抜いているとか凄いですね。
-
-
48119
匿名さん
-
48120
匿名さん
>>48113 匿名さん
もう少し高輪ゲートウェイ駅と泉岳寺駅の乗り換え客がいるかと思ったけど皆無でしたね
-
48121
匿名さん
品川駅改良工事&北口新設工事
新改札などが設置され高輪ゲートウェイ方面まで整備される予定。
-
-
48122
匿名さん
>>48091 匿名さん
高輪ゲートウエイ 第6街区、さすがにこの規模で、全館商業施設はないのでは?
-
48123
匿名さん
>>48086 通りがかりさん
あそこを商業施設ににしても高輪ゲートウェイや品川駅西口と
競合して無理なのではないですかね。品川の再開発はすごいですけど
ドのエリアも商業施設商業施設。こんなに需要があるのかな?
-
-
48124
匿名さん
品川駅西口も低層階は商業施設となっていますよね。
-
-
48125
匿名さん
品川駅西口の国道上部にも商業施設を作るとなっていますし。
-
-
-
48126
匿名さん
-
48127
匿名さん
-
48128
匿名さん
>>48122 匿名さん
今のところ商業施設中心と言う計画になってますね。
それこそ家電でも入れば全部埋まりそうですが。
-
48129
匿名さん
-
48130
匿名さん
-
48131
匿名さん
-
48132
匿名さん
>ニトリの商品をネット買えば良いと思います。
それならば高輪ゲートウェイにニトリも家電量販も必要ないって
言った通りじゃないか。堂々巡りしてますよ。
-
-
48133
匿名さん
>>48076 検討板ユーザーさん
JR東は高輪ゲートウェイに相当の意気込みを持っているので
ルミネではなく。何か新しいブランドを立ち上げそうだねと
言ってるだけの話ですよ。
-
48134
匿名さん
-
48135
匿名さん
-
-
48136
匿名さん
-
48137
匿名さん
-
48138
匿名さん
>>48108 匿名さん
工夫とか言う次元ではなく、駅直結徒歩0分が
何よりの工夫となるでしょう
-
-
48139
匿名さん
無意味な一行レス止めろアホ
-
-
48140
匿名さん
-
48141
匿名さん
>>48068 匿名さん
社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/429308
現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線・京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。
むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。
-
-
48142
匿名さん
-
48143
匿名さん
>>48111 匿名さん
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
-
-
48144
匿名さん
-
48145
匿名さん
>東京駅の大丸も駅直結0分です
なのでものすごい集客力ですね
-
-
-
48146
匿名さん
-
48147
匿名さん
>>48064 マンション住民さん
全国4位とは知りませんでした。サンシャイン水族館も
抜いているとか凄いですね。
-
-
48148
匿名さん
-
48149
匿名さん
-
48150
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件