東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 481 匿名

    >462 >468 >477

    で、ところで、あまり貴殿が、あまり人に知られたくない、利回りの良い天王洲アイルのタワマンの件、そろそろ勿体ぶらず明かしましょう

    勿体ぶらず、普通に教えて下さいな

    で、どこよ?天王洲アイルの物件って、どこよ?

  2. 482 匿名さん

    >>473
    向こうは森ビル?
    サウスゲートはJR東と京急に任せとけば大丈夫!
    ...
    大丈夫のはず..

  3. 483 匿名さん

    >>472
    シーフォートタワーでは?坪240万ほどで買えるがバブル期マンションてわ管理費がめちゃくちゃ高い

  4. 484 匿名さん

    >あちこち?ソースは?

    一般人も含めて普通にモノレールはヤバイって思ってるんだよ。
    安泰だと思ってるのは、沿線住民だけ

  5. 485 匿名さん

    羽田から都心へのアクセスはモノレールが一番早い。京急なんかラッシュ時は本線の電車に挟まれてノロノロ運転イライラする。ま、日本橋方面行くには京急→浅草線だが、それ以外はモノレール一択。

  6. 486 匿名さん

    >>484
    ヤバい?アホか?ヤバいって何がどうヤバいんだよ?笑

  7. 487 匿名さん

    >>476
    ねーよ バカか?

  8. 488 匿名

    >483

    違うでしょ(笑) 分かってるくせに^^;

    天王洲アイル駅徒歩2~3分、首都高速出入口もすぐ近く、品川駅からも、タクシーで1メーター圏内(東口バス停から郵船ビルまで)、免震装置、24時間有人管理(コンシェルジェ付き)、売りに出ても値下げなく3ヶ月以内には100%成約が維持されてる、タワマン

    そんなに知られるのが嫌なんですね?(^^)^^;

  9. 489 匿名さん

    TGMMのあと、札の辻の再開発は、いつ頃なんだろ。

  10. 490 匿名さん

    >486
    モノレールの存続が危ぶまれる=ヤバいということかと。

    たとえ運転士でも、鉄道業界で働いてる人がモノレールヤバいよねって話をするくらいなんだから、
    羽田アクセス線と蒲蒲線が完成したらモノレールヤバいでしょって世間でも日常的にされてくでしょ。

  11. 491 匿名さん

    京浜東北線快速は、モノレールがJR傘下になってから浜松町にも停車するようになった。
    モノレールを廃線にして、田町の次は東京にしてほしい。

  12. 492 匿名さん

    >>491
    浜松町飛ばしても、田町の次が東京というのは無いのでは。
    田町は対面乗り換えできない品川の代わりに停車しているので、品川駅により近く対面乗り換え可能となる新駅開業で、田町の方が停車しなくなる可能性のほうが高いと思います。

  13. 493 匿名さん

    新駅はターミナル性ゼロ近いし、対面乗りかえできない構造のはずだが。しかもオフィス規模も新駅できたとしても田町の3分の1以下の規模ですから快速停まるとかまずないでしょ。

    モノレールがなくなることもない。モノレールの需要はアクセス線とはまた別ですから。アクセス線の需要は3線あわせてのものであって浜松町からの需要とはまた別。またモノレールなくなったらアイル住民が路頭に迷うからさすがにないでしょう。

  14. 494 匿名さん

    >>493
    新駅は対面乗り換えできないんですね。
    失礼しました。

  15. 495 匿名さん

    そもそもJR東日本の副社長はモノレールは存続させると明言してますよね。
    http://www.mlit.go.jp/common/001052936.pdf

    東京モノレールとはどのように差別化を図っていこうと考えているか。
    →現在東京モノレールの約4割は空港以外のお客さまの輸送を担っており羽田空港跡地の開発や、多方面との接続も考えられる。また、浜松町からのご利用や、高頻度といったモノレールの特性は今後も高めていけると考えている。

    >>477 さんの知り合いの運転士さんはJR東日本の副社長よりもJR東日本の経営戦略に精通しているようですが。

  16. 496 匿名さん

    >492
    は?
    JRがモノレールを買収する2002年まで、田町駅の次は東京駅。

  17. 497 匿名さん

    >>495
    2014年時点での話ですか

  18. 498 匿名さん

    新駅、快速停まらないんですかね。そうなると昼間に京浜東北使って横浜方面から来る新駅利用者は品川でホームまたいで乗り換えるしかないってことになりますね。

  19. 499 匿名さん

    >495
    知り合いの運転士なんて一言も言ってないよ。
    世間というかネットで普通にささやかれてるのを拾っただけ。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8339951.html
    モノレールがヤバいって感じてる人もいるという事実を書いただけなのに、
    なにをそんなに焦ってるんですかね。副社長がどうかではなく、世間がどう思ってるかですよ。

  20. 500 匿名さん

    まあ横浜方面からの京浜東北線利用者のために新駅つくるわけじゃないから。そんなの全く考慮されないと思われる。郊外からのアクセスなんぞ二の次是よ。

  21. 501 匿名さん

    モノレールはJRバスに代わるといいよ。
    モノレールの整備場駅の利用客が2,120人/日なら、すぐにでもバスでいいレベル。
    流通センター駅が途中駅で一番人が多いが、だが実際はそこから大田市場や野鳥公園まで人は歩く。
    その人たちは「モノレール存続より目的地までのバス便を数倍に増せ」と思ってるよ。

  22. 502 匿名さん

    おいおいバスって、そんなことになったらモノレール住民涙なくして語れないでしょ。アイル住民とかどうやって生活すればいいんだよ。

  23. 503 匿名さん

    >>501
    乗降客数が最少の整備場を持ち出している時点でためにする議論だな。途中駅で乗降客が一番多いのも流通センター駅ではないし。

  24. 504 匿名さん

    モノレール乗るとこの15年くらいおもうのが、アイル含めて途中駅がすべて寂れているというか、場末で一生縁がなさそうだなってこと。降りる人とか載ってくる人をみると、不思議の国に出入りしてる人みたいな感覚がある。おおげさではなく、なんとなく感覚的に共感してくれる人は他にもいるかと思います。

  25. 505 匿名さん

    新しく作るのを反対するならわかるけど、今ある、しかもしっかり需要もあって黒字のモノレールの廃止になぜそんなに執着するのか。不思議の国の住民が利用してる自分に必要のない電車はいらないということか。

  26. 506 匿名さん

    >>499
    495さんではないけど、何の根拠もない情報で掲示板に書くのはいかがなものかと思いますよ?
    世間の声が上がってるから?論外です。
    ソース有りの議論であれば問題ないが、JR、東モノの立場からすると迷惑極まりないですよ。
    至極当然の突っ込みを受けて返せないからといって「焦っている」と片付けようとするあなたの書き込みが非常に不快でした。
    削除されてはいかがですか?

  27. 507 匿名さん

    モノレール沿線は物流に関してはまさに日本の中心地でしょ。
    「不思議の国」とか言っちゃってる504は社会を知りませんとカミングアウトしてるだけのこと。

  28. 508 匿名さん

    >>505
    まあ、天王洲アイルで何万人も働いているのを、知らないんだろうな。

  29. 509 匿名さん

    黒字から赤字に転落するから、と言う話でしょ。老朽化も酷いし。

  30. 510 匿名さん

    >506
    私鉄の運転手さんがネットに書いてあることを全力で否定されるのは自由ですが、
    そう考えている人がいることを全力で否定するのは変ですよ。
    言論の自由があるんですから。

    それとも、モノレールの存続を危ぶむネットの記事や指摘意見は、ZEROですか?

  31. 511 匿名

    天王洲アイルはその地名のとおり、島(アイル)です。

    その狭い島の中には、国際的規模でメジャーな起業や、お洒落なカフェやレストランが軒を連ね、そして、高層ビルがあり、高層フロアからは、お台場が一望でき、1日中、客船やクルーザーを眺められる眺望で、お台場と、向かい合わせし、お互い景色を共有しあってます!

    もちろん、レインボーブリッジもです(^^)

    そして、天王洲アイルの中には、そんな中で、競合物件もなく、ずっと資産価値も推移させ続けてるタワマンがあります!

    それもすうですよね、立地やロケーションが、とても良いのだか。

    天王洲アイル駅徒歩2~3分、首都高速出入口もすぐ近く、新宿や渋谷も乗り換えなし、品川駅からも、タクシーで1メーター圏内(東口バス停から郵船ビルまで)、免震装置、24時間有人管理(コンシェルジェ付き)、売りに出ても値下げなく3ヶ月以内には100%成約が維持されてる、タワマン

    そんなに知られるのが嫌なんですね?(^^)

  32. 512 匿名さん

    反対意見を削除させようというカキコミ、怖いですね。

    流通センターあたりを周回するバスが増えてくれる期待から、モノレールの廃線は逆に歓迎。

  33. 513 匿名さん

    >>509
    >老朽化も酷いし。

    http://www.mlit.go.jp/common/001052936.pdf
    東京モノレールのコンクリートは質が高く良好な状態という検査結果が出ている。保守作業もきちんと行っており、高い機能性を持っているので、今後も着実に機能維持をやっていきたい。

    あ、知り合いの私鉄の運転士さんがモノレールの老朽化は酷いと言っていて、教えてgooにもそう書いてあったんですね。わかります。

  34. 514 匿名さん

    >>512
    それまた流通センターで働いている人がネットに書いているんですか。だからそういう意見もあると。それとも私見ですか。
    私の私見は時間が読めないバスよりモノレールのほうが断然いい。赤字で維持できないってんなら仕方ないですが。その場合でも事前に廃止なんてしないと思います。見たとか聴いたとかではなく自分の考えです。

  35. 515 匿名さん

    >513
    え?
    知り合いなんていないし、そうも書いていないよ。
    人にいいがかりをつける前に、ちゃんと過去ロムしようね。
    それとも、運転手さんがモノレールの危機を書いてたのがショックだった?

    >514
    え?
    流通センターからの朝の徒歩って、結構名物でしょ。
    飛行機もモノレールも、君は乗らないのかな?
    廃線の恐れを書いてるがモノレールは普通に利用してるよ。
    アクセス線ができたら、勿論そっちに変えるけどね。

  36. 516 匿名さん

    >私の私見は時間が読めないバスよりモノレールのほうが断然いい。

    私見、結構。削除をしろと脅迫するより、ずっといい。個人の意見は自由に書いてね。
    ただ、バスだが、目的地まで行けるのは便利だと思うよ。便が増えたらもっと良い。
    海岸沿いや橋の上は、暴風雨になるとどうしようもないから、モノレールの駅から延々と
    歩くより、大森~流通センター~天王洲あたりをJRがバスをたくさん巡回させないかなと。
    現状では、モノレールがあるからそれはやらなよな。

  37. 517 匿名

    >515

    そんなに、天王洲アイルのタワマンが、資産価値が全然下がらず、未だ新築価格で売却され続けてて、背売りの言い値の成約が100%なのが、そんなに腸煮えくりかえるのですね?^^;

    ハッキリいって、売主と仲介屋にとって、天王洲アイルの某タワマンは大変優良な儲かる物件だから好きですよ(^^)

    なんというのか、いちいちネットでポジしなくとも、資産価値がさがらないのは、やはり、下記にしたとおりの、ロケーションがよいのでしょうね?!

    以下

    天王洲アイルは地名のとおり、島(アイル)です。

    その狭い島の中には、国際的な大企業や、一国を代表する日本企業が点在してて、お洒落なカフェやレストランが軒を連ね、そして、高層ビルがあり、高層フロアからは、お台場が一望でき、1日中、客船やクルーザーを眺められる眺望で、お台場と、向かい合わせし、お互い景色を共有しあってます!

    もちろん、レインボーブリッジもです(^^)

    そして、天王洲アイルの中には、そんな中で、競合物件もなく、ずっと資産価値も推移させ続けてるタワマンがあります!

    それもすうですよね、立地やロケーションが、とても良いのだか。

    天王洲アイル駅徒歩2~3分、首都高速出入口もすぐ近く、新宿や渋谷も乗り換えなし、品川駅からも、タクシーで1メーター圏内(東口バス停から郵船ビルまで)、免震装置、24時間有人管理(コンシェルジェ付き)、売りに出ても値下げなく3ヶ月以内には100%成約が維持されてる、タワマン

    そんなに知られるのが嫌なんですね?(^^

  38. 518 匿名

    早い話、天王洲アイルのタワマンは、資産価値が下がる傾向が全然無い様子で、何と言っても競合物件もなく、駅徒歩2~3分、品川駅からタクシー1メーターで、お台場と対岸どおし、景色を共有しあってて、目の前を、客船やクルーザーをいつも眺められ、新宿、渋谷、池袋、そして、羽田空港国内線or国際線にすぐに行け、国際線駅は、降りたら目の前がチェックインカウンターなんだなら、そりゃ売れますよね~‼

  39. 519 匿名さん

    なんか変なのが連投しあってるね、515のネガといい、517のポジといい。
    どうでもいいからCTEのスレでやってくれ。

  40. 520 匿名さん

    うん。天王洲アイル、いいよね。りんかい線だけでいいと思ってる。
    ごとごと五月蠅いモノレールを撤去して、早くバス網が充実しないかな。
    アクセス線は品川を通らないが、怪我の功名としてモノレールが地域に優しい
    困りのきくコミュニティバス100台に代わることを願うよ。
    将来の就業人口減少の際も、バスなら規模の縮小は簡単だからね。

  41. 521 匿名さん

    519
    だから、そういう返ししかできないんですね、ってまた指摘されるぞ

  42. 522 匿名さん

    >>519
    と言うか、湾岸タワマンの隔離スレから湧きだした連中だからそこに戻れってこと。ま、戻れないのかも知らんが・・

  43. 523 匿名

    港南、天王洲アイルの島の中も、どちらもタワマン資産価値は、高推移なのは間違い無いですね

  44. 524 匿名

    >518
    >早い話、天王洲アイルのタワマンは、資産価値が下がる傾向が全然無い様子で、何と言っても競合物件もなく、駅徒歩2~3分、品川駅からタクシー1メーターで、お台場と対岸どおし、景色を共有しあってて、目の前を、客船やクルーザーをいつも眺められ、新宿、渋谷、池袋、そして、羽田空港国内線or国際線にすぐに行け、国際線駅は、降りたら目の前がチェックインカウンターなんだなら、そりゃ売れますよね~

    これ実際にそうだしね

  45. 525 匿名さん

    1人連投こわいよ。。

  46. 526 匿名

    >525

    サウスゲートは、いずれにせよ天王洲アイルにも追い風となり、やはり余裕を感じますね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 527 匿名さん

    サウスゲートに関係なく、都心通過飛行機が港南と天王洲の上を低空で飛ぶことになりそうなんだが。高輪も。

  48. 528 匿名さん

    >>526
    いえ、私はマンション購入検討者なので天王洲アイルの物件含め比較検討してますよ。

  49. 529 匿名さん

    アイルのタワマンってどこだよ?WCTは一応品川物件でしょ、アイル物件と言われるのを嫌ってるよね。アイルは再開発なにも関係ないから、将来的発展性はないと思うけど。

  50. 530 匿名さん

    天王洲アイルは寺田倉庫のアイデアで中々いい感じになってきたのではないでしょうか?Bond Streetとか。おしゃれな人が増えた気がします。

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