東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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オーベル葛西ガーラレジデンス

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 47801 匿名さん

    >>47783 周辺住民さん(Vタワー住民)さん
    Vタワーに住んでると便利でよいですね

  2. 47802 匿名さん

    >>47784 匿名さん
    芝浦1丁目計画を追加していただきありがとうございます

  3. 47803 匿名さん

    >>47785 匿名さん
    私も下水処理場の移転なんて無理だと何回も言ってますよ。勘違いですか?

  4. 47804 匿名さん

    >>47786 匿名さん
    赤色のエリアもさっさと閉店して解体してほしいですね

  5. 47805 匿名さん

    >>47787 匿名さん
    そうですね。新ネタに期待しています。

  6. 47806 匿名さん

    >>47788 匿名さん
    Vタワー住民さんには分からないかもですけどモノレール天王洲アイル駅の駅ビルの寂れっぷりは半端ないですよ。

  7. 47807 匿名さん

    >>47789 匿名さん
    意味不明だけど観光地と言いたいの?

  8. 47808 匿名さん

    >>47790 匿名さん
    そうですね

  9. 47809 匿名さん

    >>47791 匿名さん
    昔は品川駅からバスで天王洲アイルに行ったことあります

  10. 47810 匿名さん

    >>47792 匿名さん
    汐留の半分くらいですよ

  11. 47811 匿名さん

    >>47792 匿名さん
    高さ制限残念です

  12. 47812 匿名さん

    >>47794 匿名さん
    JWマリオットは発表になりましたけど。5年先のフェアモント東京も発表済です。

  13. 47813 匿名さん

    >>47794 匿名さん
    テナントの詳細発表はまだ先のことでしょうね。ただルミネと発表されています。

  14. 47814 匿名さん

    >>47795 匿名さん
    時代は高輪側になってますからね

  15. 47815 匿名さん

    >>47796 匿名さん
    どちらからいらっしゃるのか知りませんが是非ショッピングをお楽しみください。

  16. 47816 匿名さん

    >>47797 匿名さん
    課題が多いんですね

  17. 47817 匿名さん

    >>47799 匿名さん
    グースと京急地平化なんて関係ないでしょう。第一京浜で分断されてますよ。デッキでつなげるんなんてだいぶ先のことでしょう。

  18. 47818 匿名さん

    >>47803 匿名さん

    それなら下水処理場の再開発などとトンチンカンなこと言わないで下さいね 

    1. それなら下水処理場の再開発などとトンチン...
  19. 47819 匿名さん

    >>47800 名無しさん

    出来るでしょうね 

    1. 出来るでしょうね 
  20. 47820 匿名さん

    >>47804 匿名さん

    そんな焦っても無理です
    全体の完成は2030年前後ですから

    1. そんな焦っても無理です全体の完成は203...
  21. 47821 匿名さん

    >>47805 匿名さん

    イチイチ書かなくていいよ
     

    1. イチイチ書かなくていいよ 
  22. 47822 匿名さん

    >>47806 匿名さん

    寂れてませんね。コロナ前まで乗降s客は増え続けていましたので。 

    1. 寂れてませんね。コロナ前まで乗降s客は増...
  23. 47823 匿名さん

    >>47808 匿名さん

    もともと品川駅周辺の回遊ルートに天王洲アイルは関係ないですが
    何を言ってるの? 

    1. もともと品川駅周辺の回遊ルートに天王洲ア...
  24. 47824 匿名さん

    >>47807 匿名さん  

    外国人にも人気なので一種の観光地化してますね。

    1. 外国人にも人気なので一種の観光地化してま...
  25. 47825 匿名さん

    >>47809 匿名さん

    どうぞまた来てください 

    1. どうぞまた来てください 
  26. 47826 匿名さん

    >>47811 匿名さん
     
    その分、建築面積が広いので全然残念ではありません

    1.  その分、建築面積が広いので全然残念では...
  27. 47827 匿名さん

    >>47812 匿名さん

    それがどうした? 

    1. それがどうした? 
  28. 47828 匿名さん

    >グースと京急地平化なんて関係ないでしょう。

    関係大アリでしょう   

    1. 関係大アリでしょう   
  29. 47829 匿名さん

    >グースと京急地平化なんて関係ないでしょう。

    関係大アリでしょう         

    1. 関係大アリでしょう         
  30. 47830 匿名さん

    >グースと京急地平化なんて関係ないでしょう。

    関係大アリでしょう                

    1. 関係大アリでしょう           ...
  31. 47831 匿名さん

    >>47811 匿名さん

    江東僻地には関係ないよ

    1. 江東僻地には関係ないよ
  32. 47832 匿名さん

    >>47735 匿名さん

    京急地平化→駅前人口地盤構築→京急トヨタビルと接続

    1. 京急地平化→駅前人口地盤構築→京急トヨタ...
  33. 47833 匿名さん

    >>47689 匿名さん

    ハイあり得ないですね

    1. ハイあり得ないですね
  34. 47834 匿名さん

    芝浦港南地区の人口は港区トップになりそうな勢いですね

    1. 芝浦港南地区の人口は港区トップになりそう...
  35. 47835 匿名さん

    >>47736 匿名さん

    グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
    そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
    新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
    違いますね。    

    1. グースが時間がかかるのは品川駅における京...
  36. 47836 匿名さん


    新宿のルミネとニュウマンを合わせると10万平米越えになるけどそれを凌ぐ規模です

    1. 新宿のルミネとニュウマンを合わせると10...
  37. 47837 匿名さん

    >>47817 匿名さん

    その第一京浜の上部を全部繋げるわけです。
    ですので第一京浜は関係ありません。

    1. その第一京浜の上部を全部繋げるわけです。...
  38. 47838 匿名さん

    >>47834 匿名さん
    芝浦は住環境良いんだけど港南はあまり周辺環境が良くないですよ。

  39. 47839 匿名さん

    >>47819 匿名さん
    構想でもあるの?

  40. 47840 匿名さん

    >>47820 匿名さん
    品川エリアはゆっくりですね

  41. 47841 匿名さん

    >>47821 匿名さん
    ですね

  42. 47842 匿名さん

    >>47822 匿名さん
    住民も増えましたね。

  43. 47843 匿名さん

    >>47823 匿名さん
    品川駅から天王洲アイルはバス便アクセスです

  44. 47844 匿名さん

    >>47824 匿名さん
    初めて知りました

  45. 47845 匿名さん

    >>47825 匿名さん
    ありがとうございます

  46. 47846 匿名さん

    >>47826 匿名さん
    港南口よりゆとりがありますね

  47. 47847 匿名さん

    >>47827 匿名さん
    楽しみですね

  48. 47848 匿名さん

    >>47828 匿名さん
    関係ないですね

  49. 47849 匿名さん

    >>47829 匿名さん
    関係ないですね

  50. 47850 匿名さん

    >>47830 匿名さん
    関係ないですね

  51. 47851 匿名さん

    >>47831 匿名さん
    全く関係ないですね

  52. 47852 匿名さん

    >>47832 匿名さん
    その段階ですか

  53. 47853 匿名さん

    >>47833 匿名さん
    いつできるんですか?

  54. 47854 匿名さん

    >>47834 匿名さん
    港区のその他大勢のエリアです

  55. 47855 匿名さん

    >>47835 匿名さん
    グースはゆっくりすぎます

  56. 47856 匿名さん

    >>47836 匿名さん
    同じくらいでしょう。ちなみに新宿は他にも多数ありますね

  57. 47857 匿名さん

    >>47837 匿名さん
    よく分かりません

  58. 47858 匿名さん

    >>47838 匿名さん

    芝浦の港南も同じエリアですよ 

    1. 芝浦の港南も同じエリアですよ 
  59. 47859 匿名さん

    駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごいけど2031年完成の品川駅ビル(10階建)が楽しみですね。サウスゲート凄すぎます。
       

    1. 駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごい...
  60. 47860 匿名さん

    住民ですが、悪臭などありませんよ。サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も水泳するわけではないので、住環境において全く問題ありません。焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。この辺は、天王洲アイルエリアが進んでいて芝浦ではまだ活用が進んでいないのが課題ですね。

    1. 住民ですが、悪臭などありませんよ。サウス...
  61. 47861 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。     

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  62. 47862 匿名さん

    >>47409 匿名さん
     
    そりゃ2024年の後半まちびらきなんだから2022年に
    テナントまで発表があるほうが早すぎておかしい。

       

    1.  そりゃ2024年の後半まちびらきなんだ...
  63. 47863 匿名さん

    >>47421 匿名さん

    そんなイメージは無いので関係ないでしょう      

    1. そんなイメージは無いので関係ないでしょう...
  64. 47864 匿名さん

    しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
    ですからすごい規模の商業施設街になりますね。

        

    1.  しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、...
  65. 47865 匿名さん

    しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
    ですからすごい規模の商業施設街になりますね。

                         

    1.  しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、...
  66. 47866 匿名さん

    >>45805 匿名さん

  67. 47867 匿名さん

    港南は埋め立て地にしては比較的緑も公園などのオープンスペースも多いし、
    マンション以外は国立大学とか教育施設や公的施設が中心で住環境は良い方
    でしょう。

    1. 港南は埋め立て地にしては比較的緑も公園な...
  68. 47868 匿名さん

    区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
    指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
    新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
    恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。

    1. 区域4-2は都市再生特別地区になっていま...
  69. 47869 匿名さん

    4-2区域についてはJR東や京急、その他の地権者が構成員のようで、ゲートウェイ地区4街区と第一京浜の間に北から25階建てホテル、築堤遺構の移設、23階建てオフィスビル、10階建てくらいの分譲マンションを10年かけて作るそうです。ゲートウェイ地区からエネルギーの供給を受け、建物のデザインは調和させていくとのこと。こちらに例の高輪築堤の一部も移設保存されます。 

  70. 47870 匿名さん

    品川駅北周辺地区再開発/延べ6.6万㎡のツインタワー/決定へ都計手続き進展
    https://www.kensetsunews.com/archives/644807

    JR山手線高輪ゲートウェイ駅に近い品川駅北周辺地区・区域4-2の市街地再開発事業や、品川駅の公共基盤整備の決定に向けた都市計画手続きが進展する。東京都港区は13日開いた区議会建設常任委員会に、都がまとめた品川駅周辺地区地区計画の変更原案を報告した。再開発ビルは高さ約115m、総延べ約6万6000㎡のツインタワーを想定している。品川駅では、人工地盤上の広場や複数の歩行者デッキなどを新設する。2022年度に都市計画を変更決定し、再開発は23年度の本組合設立を目指す。 JR東日本の車両基地跡地を中心とする品川駅周辺地区では現在、区域1~3、4-1の大規模開発が先行している。今回原案が示された地区計画変更は、それに続く再開発などを都市計画上に位置付けるための手続きとなる。

    (以下略)

  71. 47871 匿名さん

    京急の連続立体交差事業、第二工区は鹿島に決まったようです。今まで完成時期が明確に占められていませんでしたが、29年の完成と公表されました。



    第2工区は鹿島/泉岳寺~新馬場駅間連続立交/東京都、京急ら/29年度完成目指す[ 2022-08-08 4面 ]

    東京都港区品川区京浜急行電鉄が計画する「京浜急行電鉄湘南線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業」のうち、第2工区の施工者が鹿島に決まった。第2工区以外は既に工事が始まっており、2029年度の完成を目指している。

    第2工区以外の施工会社は、第1が鹿島・京急建設・錢高組JV、第3が大林組東亜建設工業東急建設馬淵建設JV、第4が清水建設五洋建設大豊建設りんかい日産建設JV、第5が東急建設西松建設・森本組JV。JR線交差箇所は鉄建建設大林組・京急建設JVが担当している。

    東京都と京浜急行を事業者として、泉岳寺駅から北品川駅を経由し、新馬場駅までの約1.7㎞(港区高輪2~品川区北品川2)を連続立体化する。これに伴い、品川駅から北品川駅付近の3カ所の「開かずの踏切」を解消する。20年4月の事業認可の際に都が示した事業費は1247億円。

    北側の泉岳寺駅から品川駅間約0.4㎞は地下・掘削区間とし、品川駅付近の約0.3㎞は地平化区間として整備する。品川駅から新馬場駅までの約1.0㎞は高架化する。泉岳寺方面から品川駅までは仮線工法、品川駅部分などは直上工法、南側は別線工法で整備し、高架化する北品川駅付近からは直上工法とする。

    品川駅はリニア中央新幹線の始発駅で、空港へのアクセス拠点でもある。同駅周辺では交通利便性を高めるため、北口で品川区が駅前広場、西口では国土交通省が国道上空に交通広場の整備を計画している。

    1. 京急の連続立体交差事業、第二工区は鹿島に...
  72. 47872 匿名さん

    京急、羽田第1・第2ターミナル駅の引上線着工 品川駅も改良し増発
    8/8(月) 22:41配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6416b53e0492644e89e01053a4e808bedd60...

    国土交通省の関東地方整備局と東京航空局(TCAB)、京浜急行電鉄(9006)の3者は8月8日、京急の羽田空港第1・第2ターミナル駅で「引上線」の新設工事に着手したと発表した。引上線は列車の入れ替えを行うもので、品川駅の改良と合わせて輸送力を強化する。

    引上線の整備は、羽田空港の国際競争力強化に向けて空港機能の拡充につながる取り組みとして、トンネルなど「鉄道基盤施設」を関東地方整備局、線路やホームなど「鉄道施設」を京急が整備する。

    品川駅のホームと線路の2面4線化と合わせ、羽田第1・第2ターミナル駅の現在は行き止まりとなっている第2ターミナル側に引上線を整備することで、輸送力を1時間当たり片道3本増やし、都心と羽田間の利便性向上を図る。

  73. 47873 匿名さん

    さらに値上がりするマンション特集!品川・高輪ゲートウェイ再開発で最も恩恵を受ける物件

  74. 47874 匿名さん

    【目次】
    0:00 はじめに
    0:11 品川エリアの今後
    1:44 ワールドシティタワーズ
    2:27 東京シーサウスブランファーレ
    3:50 ベイクレストタワー
    4:43 パークタワー品川ベイワード
    6:02 コスモポリス品川
    7:05 シティタワー品川
    8:17 パークホームズザレジデンス
    9:45 品川タワーフェイス
    10:56 品川Vタワー
    12:08 マンション購入の注意事項

  75. 47875 匿名さん

    >>47863 匿名さん
    多くの都民にとっては港南は嫌悪施設が集まってるイメージ強いんじゃない?

  76. 47876 匿名さん

    京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。

      

    1. 京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪...
  77. 47877 匿名さん

    これ、第一京浜の品川駅前の道幅って2倍以上になるね。。。 

     

    1. これ、第一京浜の品川駅前の道幅って2倍以...
  78. 47878 匿名さん

    >>140784 通りがかりさん

    これから人口も減っていくわけだし、こんな僻地は忘れ去られていく運命

    1. これから人口も減っていくわけだし、こんな...
  79. 47879 名無しさん

    >>47876 匿名さん
    港南側は発展してないよ。今も嫌悪施設だらけだし悪臭もある。

  80. 47880 匿名さん

    >>47858 匿名さん
    えっ?

  81. 47881 匿名さん

    >>47859 匿名さん
    だいぶ先です

  82. 47882 匿名さん

    >>47860 匿名さん
    課題が多いんですね

  83. 47883 匿名さん

    >>47861 匿名さん
    まだブツブツ言ってるね

  84. 47884 匿名さん

    >>47862 匿名さん
    ルミネてす

  85. 47885 匿名さん

    >>47865 匿名さん
    ルミネですけど

  86. 47886 匿名さん

    >>47866 匿名さん
    羽田空港です

  87. 47887 匿名さん

    >>47868 匿名さん
    発表はありません

  88. 47888 匿名さん

    >>47869 匿名さん
    楽しみです

  89. 47889 匿名さん

    >>47870 匿名さん
    計画進みますね

  90. 47890 匿名さん

    >>47871 匿名さん
    楽しみです

  91. 47891 匿名さん

    >>47872 匿名さん
    たのしみてす

  92. 47892 匿名さん

    >>47873 匿名さん
    Vタワー

    1. Vタワー
  93. 47893 匿名さん

    >>47874 匿名さん
    紹介ありがとう

    1. 紹介ありがとう
  94. 47894 匿名さん

    >>47876 匿名さん
    オフィスはつまらないです

  95. 47895 匿名さん

    >>47877 匿名さん
    期待できます

  96. 47896 匿名さん

    >>47878 匿名さん
    よく分かりません

  97. 47897 匿名さん

    >>47879 名無しさん
    イメージですね

  98. 47898 匿名さん

    >>47878 匿名さん
    築年数によるね

  99. 47899 匿名さん

    メインテナントはヤマダ電機ですね

  100. 47900 匿名さん

    >>47838 匿名さん

    芝浦の港南も同じエリアですよ  

    1. 芝浦の港南も同じエリアですよ  
  101. 47901 匿名さん

    駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごいけど2031年完成の品川駅ビル(10階建)が楽しみですね。サウスゲート凄すぎます。     

    1. 駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごい...
  102. 47902 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。         

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  103. 47903 匿名さん

    >>47421 匿名さん   

    そんなイメージは無いので関係ないでしょう      

       

    1. そんなイメージは無いので関係ないでしょう...
  104. 47904 匿名さん

    しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
    ですからすごい規模の商業施設街になりますね。
        

    1. しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第...
  105. 47905 匿名さん

    しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
    ですからすごい規模の商業施設街になりますね。


       

    1. しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第...
  106. 47906 匿名さん

    港南は埋め立て地にしては比較的緑も公園などのオープンスペースも多いし、
    マンション以外は国立大学とか教育施設や公的施設が中心で住環境は良い方
    でしょう。

          

       

    1. 港南は埋め立て地にしては比較的緑も公園な...
  107. 47907 匿名さん

    >>45805 匿名さん           

    1. >>45805 匿名さん  ...
  108. 47908 匿名さん

    >>47903 匿名さん
    多くの都民にとっては港南は下水処理場と食肉市場の街ですよ。

  109. 47909 匿名さん

    区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
    指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
    新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
    恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。   

    1. 区域4-2は都市再生特別地区になっていま...
  110. 47910 匿名さん

    4-2区域についてはJR東や京急、その他の地権者が構成員のようで、ゲートウェイ地区4街区と第一京浜の間に北から25階建てホテル、築堤遺構の移設、23階建てオフィスビル、10階建てくらいの分譲マンションを10年かけて作るそうです。ゲートウェイ地区からエネルギーの供給を受け、建物のデザインは調和させていくとのこと。こちらに例の高輪築堤の一部も移設保存されます。   

  111. 47911 匿名さん

    品川駅北周辺地区再開発/延べ6.6万㎡のツインタワー/決定へ都計手続き進展
    https://www.kensetsunews.com/archives/644807

    JR山手線高輪ゲートウェイ駅に近い品川駅北周辺地区・区域4-2の市街地再開発事業や、品川駅の公共基盤整備の決定に向けた都市計画手続きが進展する。東京都港区は13日開いた区議会建設常任委員会に、都がまとめた品川駅周辺地区地区計画の変更原案を報告した。再開発ビルは高さ約115m、総延べ約6万6000㎡のツインタワーを想定している。品川駅では、人工地盤上の広場や複数の歩行者デッキなどを新設する。2022年度に都市計画を変更決定し、再開発は23年度の本組合設立を目指す。 JR東日本の車両基地跡地を中心とする品川駅周辺地区では現在、区域1~3、4-1の大規模開発が先行している。今回原案が示された地区計画変更は、それに続く再開発などを都市計画上に位置付けるための手続きとなる。

    (以下略)

  112. 47912 匿名さん

    >>47900 匿名さん
    違います

  113. 47913 匿名さん

    >>47901 匿名さん
    だいぶ先です

  114. 47914 匿名さん

    京急の連続立体交差事業、第二工区は鹿島に決まったようです。今まで完成時期が明確に占められていませんでしたが、29年の完成と公表されました。



    第2工区は鹿島/泉岳寺~新馬場駅間連続立交/東京都、京急ら/29年度完成目指す[ 2022-08-08 4面 ]

    東京都港区品川区京浜急行電鉄が計画する「京浜急行電鉄湘南線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業」のうち、第2工区の施工者が鹿島に決まった。第2工区以外は既に工事が始まっており、2029年度の完成を目指している。

    第2工区以外の施工会社は、第1が鹿島・京急建設・錢高組JV、第3が大林組東亜建設工業東急建設馬淵建設JV、第4が清水建設五洋建設大豊建設りんかい日産建設JV、第5が東急建設西松建設・森本組JV。JR線交差箇所は鉄建建設大林組・京急建設JVが担当している。

    東京都と京浜急行を事業者として、泉岳寺駅から北品川駅を経由し、新馬場駅までの約1.7㎞(港区高輪2~品川区北品川2)を連続立体化する。これに伴い、品川駅から北品川駅付近の3カ所の「開かずの踏切」を解消する。20年4月の事業認可の際に都が示した事業費は1247億円。

    北側の泉岳寺駅から品川駅間約0.4㎞は地下・掘削区間とし、品川駅付近の約0.3㎞は地平化区間として整備する。品川駅から新馬場駅までの約1.0㎞は高架化する。泉岳寺方面から品川駅までは仮線工法、品川駅部分などは直上工法、南側は別線工法で整備し、高架化する北品川駅付近からは直上工法とする。

    品川駅はリニア中央新幹線の始発駅で、空港へのアクセス拠点でもある。同駅周辺では交通利便性を高めるため、北口で品川区が駅前広場、西口では国土交通省が国道上空に交通広場の整備を計画している。

    1. 京急の連続立体交差事業、第二工区は鹿島に...
  115. 47915 匿名さん

    京急、羽田第1・第2ターミナル駅の引上線着工 品川駅も改良し増発
    8/8(月) 22:41配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6416b53e0492644e89e01053a4e808bedd60...

    国土交通省の関東地方整備局と東京航空局(TCAB)、京浜急行電鉄(9006)の3者は8月8日、京急の羽田空港第1・第2ターミナル駅で「引上線」の新設工事に着手したと発表した。引上線は列車の入れ替えを行うもので、品川駅の改良と合わせて輸送力を強化する。

    引上線の整備は、羽田空港の国際競争力強化に向けて空港機能の拡充につながる取り組みとして、トンネルなど「鉄道基盤施設」を関東地方整備局、線路やホームなど「鉄道施設」を京急が整備する。

    品川駅のホームと線路の2面4線化と合わせ、羽田第1・第2ターミナル駅の現在は行き止まりとなっている第2ターミナル側に引上線を整備することで、輸送力を1時間当たり片道3本増やし、都心と羽田間の利便性向上を図る。

  116. 47916 匿名さん

    >>47902 匿名さん
    この人10回以上同じの出してます

  117. 47917 匿名さん

    >>47903 匿名さん
    いつもありがとうございます

    1. いつもありがとうございます
  118. 47918 匿名さん

    >>47912 匿名さん

    違いません

    1. 違いません
  119. 47919 匿名さん

    >>47905 匿名さん
    6街区はルミネではないですよ

  120. 47920 匿名さん

    >>47908 匿名さん

    多くの都民にとっては港南はこういうイメージです

    1. 多くの都民にとっては港南はこういうイメー...
  121. 47921 匿名さん

    >>47906 匿名さん
    興味ありません

  122. 47922 匿名さん

    >>47907 匿名さん
    たのしみです

  123. 47923 匿名さん

    >>47908 匿名さん
    港南と聞くとそうですね

  124. 47924 匿名さん

    >>47913 匿名さん

    そんな先でもありません。すでに工事は始まっています。

    1. そんな先でもありません。すでに工事は始ま...
  125. 47925 匿名さん

    >>47910 匿名さん
    楽しみです

  126. 47926 匿名さん

    >>47833 匿名さん

    このパースどおり、第6街区がビル丸ごと、商業施設になったら、凄いですね。

  127. 47927 匿名さん

    >>47921 匿名さん

    興味あります

    1. 興味あります
  128. 47928 匿名さん

    >>47918 匿名さん
    一緒にしないでください

  129. 47929 匿名さん

    >>47926 匿名さん

    なりますよ

    1. なりますよ
  130. 47930 匿名さん

    >>47920 匿名さん
    写真の範囲広すぎます

  131. 47931 匿名さん

    京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。    

  132. 47932 匿名さん

    >>47924 匿名さん
    たのしみです

  133. 47933 匿名さん

    >>47930 匿名さん

    広すぎませんよ。すべて徒歩10分圏です。

    1. 広すぎませんよ。すべて徒歩10分圏です。
  134. 47934 匿名さん

    >>47927 匿名さん
    六本木からリニア便利になります

  135. 47935 匿名さん

    >>47929 匿名さん
    分かりません

  136. 47936 匿名さん

    >>47932 匿名さん

    そうですね

    1. そうですね
  137. 47937 匿名さん

    >>47935 匿名さん

    分からないなら書かなくていいです

    1. 分からないなら書かなくていいです
  138. 47938 匿名さん

    >>47931 匿名さん
    そこは港南口レベルのつまらないオフィスビルです。期待は高輪ゲートウェイシティです

  139. 47939 匿名さん

    >>47934 匿名さん

    六本木はサウスゲートではありません

    1. 六本木はサウスゲートではありません
  140. 47940 匿名さん

    >>47933 匿名さん
    えっ?

  141. 47941 匿名さん

    >>47938 匿名さん

    つまらなくは無いでしょう


    1. つまらなくは無いでしょう
  142. 47942 匿名さん

    >>47936 匿名さん
    最高ですね

  143. 47943 匿名さん

    >>47937 匿名さん
    そう思います

  144. 47944 匿名さん

    >>47938 匿名さん

    つまらなくは無いでしょう
       

    1. つまらなくは無いでしょう   
  145. 47945 匿名さん

    >>47938 匿名さん

    つまらなくは無いでしょう
                  

    1. つまらなくは無いでしょう        ...
  146. 47946 匿名さん

    >>47938 匿名さん

    つまらなくは無いでしょう
         

    1. つまらなくは無いでしょう     
  147. 47947 匿名さん

    >>47941 匿名さん
    港南口レベルです

  148. 47948 匿名さん

    >>47938 匿名さん

    つまらなくは無いでしょう
        

    1. つまらなくは無いでしょう    
  149. 47949 匿名さん

    >>47939 匿名さん
    分かってます。六本木とリニアのアクセス便利になります。

  150. 47950 匿名さん

    >>47947 匿名さん

    港南口はすごいですが?

    1. 港南口はすごいですが?
  151. 47951 匿名さん

    >>47944 匿名さん
    デッキは地方の駅では当たり前

  152. 47952 匿名さん

    >>47947 匿名さん

    港南口はすごいですが?     

    1. 港南口はすごいですが?     
  153. 47953 匿名さん

    >>47948 匿名さん
    期待してます

  154. 47954 匿名さん

    >>47951 匿名さん

    地方の駅前と同じだと思ってるバカですか?

    1. 地方の駅前と同じだと思ってるバカですか?
  155. 47955 匿名さん

    >>47950 匿名さん
    毎度お褒めいただきありがとうございます

    1. 毎度お褒めいただきありがとうございます
  156. 47956 匿名さん

    >>47953 匿名さん

    つまらないの?期待してるの?どっち?


    1. つまらないの?期待してるの?どっち?
  157. 47957 匿名さん

    >>47952 匿名さん
    いつも利用してます

    1. いつも利用してます
  158. 47958 匿名さん

    >>47955 匿名さん

    Vタワーの画像は関係ないですね

    1. Vタワーの画像は関係ないですね
  159. 47959 匿名さん

    >>47957 匿名さん

    Vタワーの画像はいりません

    1. Vタワーの画像はいりません
  160. 47960 匿名さん

    品川駅北周辺地区再開発/延べ6.6万㎡のツインタワー/決定へ都計手続き進展
    https://www.kensetsunews.com/archives/644807

    JR山手線高輪ゲートウェイ駅に近い品川駅北周辺地区・区域4-2の市街地再開発事業や、品川駅の公共基盤整備の決定に向けた都市計画手続きが進展する。東京都港区は13日開いた区議会建設常任委員会に、都がまとめた品川駅周辺地区地区計画の変更原案を報告した。再開発ビルは高さ約115m、総延べ約6万6000㎡のツインタワーを想定している。品川駅では、人工地盤上の広場や複数の歩行者デッキなどを新設する。2022年度に都市計画を変更決定し、再開発は23年度の本組合設立を目指す。 JR東日本の車両基地跡地を中心とする品川駅周辺地区では現在、区域1~3、4-1の大規模開発が先行している。今回原案が示された地区計画変更は、それに続く再開発などを都市計画上に位置付けるための手続きとなる。

    (以下略)

  161. 47961 匿名さん

    >>47938 匿名さん

    つまらなくは無いでしょう 

    1. つまらなくは無いでしょう 
  162. 47962 匿名さん

    Vタワーは港南だから高輪の開発には関係ないと言いたいのですか?

  163. 47963 匿名さん

    >>47938 匿名さん

    つまらなくは無いでしょう    

    1. つまらなくは無いでしょう    
  164. 47964 匿名さん

    >>47960 匿名さん
    正直これは大したことないですよ

  165. 47965 匿名さん

    >>47944 匿名さん
    >>47938 匿名さん

    つまらなくは無いでしょう      

    1. つまらなくは無いでしょう      
  166. 47966 匿名さん

    >>47961 匿名さん
    これも地元住民くらいです

  167. 47967 匿名さん

    >>47964 匿名さん

    全体では大したことあるでしょう

    1. 全体では大したことあるでしょう
  168. 47968 匿名さん

    >>47964 匿名さん

    全体では大したことあるでしょう    

    1. 全体では大したことあるでしょう    
  169. 47969 匿名さん

    全体として高輪ゲートウェイシティはメチャ楽しみです

  170. 47970 匿名さん

    >>47962 匿名さん

    Vタワーの同じ画像の連投は必要ありません

    1. Vタワーの同じ画像の連投は必要ありません
  171. 47971 匿名さん

    私も高輪ゲートウェイ再開発は楽しみです。

  172. 47972 匿名さん

    >>47966 匿名さん

    地元住民だけってバカですか?

    1. 地元住民だけってバカですか?
  173. 47973 匿名さん

    >>47970 匿名さん
    失礼しました

  174. 47974 匿名さん

    >>47971 匿名さん

    そうですね

    1. そうですね
  175. 47975 匿名さん

    >>47972 匿名さん
    高輪ゲートウェイ駅は7000にんしかりようないですね。地元住民少なすぎます。

  176. 47976 匿名さん

    >>47973 匿名さん

    スレ流しはおやめ下さい

  177. 47977 匿名さん

    >>47974 匿名さん
    凄く楽しみです

  178. 47978 匿名さん

    >>47975 匿名さん

    そりゃそうでしょう。街びらき後は26万人に増えます。

    1. そりゃそうでしょう。街びらき後は26万人...
  179. 47979 匿名さん

    >>47977 匿名さん

    そんなことは何回も書かなくていいよ

    1. そんなことは何回も書かなくていいよ
  180. 47980 匿名さん

    京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。    

     

    1. 京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪...
  181. 47981 匿名さん

    次世代交通にはエリア内の移動も含まれます 

    1. 次世代交通にはエリア内の移動も含まれます...
  182. 47982 匿名さん

    8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
    残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
    図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。     

    1. 8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独...
  183. 47983 匿名さん

    ありがとうございます。黄色の枠の部分と、その南側のパチンコ屋、つばめグリルなんかは第一京浜になる区画だよね。第一段階として、そこを道路にするための工事が先行すると予想。

    ウイング高輪本体はもうしばらく今の形状のままで行くんでしょうね。ウイング高輪の高層部分がセットバックしているのは、昔から拡張構想があったってことなのかな?

    個人的にはあそこにある神社はどこに移転させるのかなと言うのも興味あります。小さい社だけど結構歴史ある神社なので。

  184. 47984 匿名さん

    >>47964 匿名さん

    これが大したこと無い?

    1. これが大したこと無い?
  185. 47985 匿名さん

    京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。

    1. 京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪...
  186. 47986 匿名さん

    港南の刺激臭は大したものだと思いますよ。

  187. 47987 匿名さん

    >>47986 匿名さん

    刺激臭って何?

    1. 刺激臭って何?
  188. 47988 匿名さん

    >>47986 匿名さん

    刺激臭って何?

    1. 刺激臭って何?
  189. 47989 通りがかりさん

    >>47988 匿名さん
    高浜水門からの下水臭と食肉市場からの家畜臭です。

  190. 47990 匿名さん

    >>47989 通りがかりさん

    そのようなものは存在しません

    1. そのようなものは存在しません
  191. 47991 匿名さん

    >>47978 匿名さん
    26万人は田町駅を超えます。凄いですね

  192. 47992 匿名さん

    >>47979 匿名さん
    基本は港区エリアなんですね

  193. 47993 匿名さん

    >>47980 匿名さん
    東京トーチは74万平米だそうです

  194. 47994 匿名さん

    >>47981 匿名さん
    高輪台あたりは行きやすくなります

  195. 47995 匿名さん

    >>47982 匿名さん
    一気にぶっ潰して再開発できないのでしょうか?

  196. 47996 匿名さん

    >>47983 匿名さん
    予想ですか?

  197. 47997 匿名さん

    >>47984 匿名さん
    大したことないのはツインタワーです。高輪ゲートウェイは期待しています。

  198. 47998 匿名さん

    >>47985 匿名さん
    これは大したことないと思う。単なるつまらないオフィスビルです。

  199. 47999 匿名さん

    >>47987 匿名さん
    これどこですか?

  200. 48000 匿名さん

    >>47988 匿名さん
    臭いに敏感ですか?

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総戸数 93戸

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東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

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カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸