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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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47801
匿名さん
>>47783 周辺住民さん(Vタワー住民)さん
Vタワーに住んでると便利でよいですね
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47802
匿名さん
>>47784 匿名さん
芝浦1丁目計画を追加していただきありがとうございます
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47803
匿名さん
>>47785 匿名さん
私も下水処理場の移転なんて無理だと何回も言ってますよ。勘違いですか?
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47804
匿名さん
>>47786 匿名さん
赤色のエリアもさっさと閉店して解体してほしいですね
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47805
匿名さん
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47806
匿名さん
>>47788 匿名さん
Vタワー住民さんには分からないかもですけどモノレール天王洲アイル駅の駅ビルの寂れっぷりは半端ないですよ。
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47807
匿名さん
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47808
匿名さん
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47809
匿名さん
>>47791 匿名さん
昔は品川駅からバスで天王洲アイルに行ったことあります
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47810
匿名さん
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47811
匿名さん
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47812
匿名さん
>>47794 匿名さん
JWマリオットは発表になりましたけど。5年先のフェアモント東京も発表済です。
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47813
匿名さん
>>47794 匿名さん
テナントの詳細発表はまだ先のことでしょうね。ただルミネと発表されています。
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47814
匿名さん
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47815
匿名さん
>>47796 匿名さん
どちらからいらっしゃるのか知りませんが是非ショッピングをお楽しみください。
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47816
匿名さん
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47817
匿名さん
>>47799 匿名さん
グースと京急地平化なんて関係ないでしょう。第一京浜で分断されてますよ。デッキでつなげるんなんてだいぶ先のことでしょう。
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47818
匿名さん
>>47803 匿名さん
それなら下水処理場の再開発などとトンチンカンなこと言わないで下さいね
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47819
匿名さん
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47820
匿名さん
>>47804 匿名さん
そんな焦っても無理です
全体の完成は2030年前後ですから
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47821
匿名さん
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47822
匿名さん
>>47806 匿名さん
寂れてませんね。コロナ前まで乗降s客は増え続けていましたので。
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47823
匿名さん
>>47808 匿名さん
もともと品川駅周辺の回遊ルートに天王洲アイルは関係ないですが
何を言ってるの?
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47824
匿名さん
>>47807 匿名さん
外国人にも人気なので一種の観光地化してますね。
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47825
匿名さん
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47826
匿名さん
>>47811 匿名さん
その分、建築面積が広いので全然残念ではありません
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47827
匿名さん
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47828
匿名さん
>グースと京急地平化なんて関係ないでしょう。
関係大アリでしょう
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47829
匿名さん
>グースと京急地平化なんて関係ないでしょう。
関係大アリでしょう
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47830
匿名さん
>グースと京急地平化なんて関係ないでしょう。
関係大アリでしょう
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47831
匿名さん
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47832
匿名さん
>>47735 匿名さん
京急地平化→駅前人口地盤構築→京急トヨタビルと接続
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47833
匿名さん
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47834
匿名さん
芝浦港南地区の人口は港区トップになりそうな勢いですね
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47835
匿名さん
>>47736 匿名さん
グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。
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47836
匿名さん
新宿のルミネとニュウマンを合わせると10万平米越えになるけどそれを凌ぐ規模です
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47837
匿名さん
>>47817 匿名さん
その第一京浜の上部を全部繋げるわけです。
ですので第一京浜は関係ありません。
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47838
匿名さん
>>47834 匿名さん
芝浦は住環境良いんだけど港南はあまり周辺環境が良くないですよ。
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47839
匿名さん
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47840
匿名さん
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47841
匿名さん
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47842
匿名さん
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47843
匿名さん
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47844
匿名さん
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47845
匿名さん
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47846
匿名さん
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47847
匿名さん
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47848
匿名さん
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47849
匿名さん
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47850
匿名さん
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47851
匿名さん
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47852
匿名さん
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47853
匿名さん
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47854
匿名さん
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47855
匿名さん
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47856
匿名さん
>>47836 匿名さん
同じくらいでしょう。ちなみに新宿は他にも多数ありますね
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47857
匿名さん
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47858
匿名さん
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47859
匿名さん
駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごいけど2031年完成の品川駅ビル(10階建)が楽しみですね。サウスゲート凄すぎます。
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47860
匿名さん
住民ですが、悪臭などありませんよ。サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も水泳するわけではないので、住環境において全く問題ありません。焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。この辺は、天王洲アイルエリアが進んでいて芝浦ではまだ活用が進んでいないのが課題ですね。
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47861
匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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47862
匿名さん
>>47409 匿名さん
そりゃ2024年の後半まちびらきなんだから2022年に
テナントまで発表があるほうが早すぎておかしい。
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47863
匿名さん
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47864
匿名さん
しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
ですからすごい規模の商業施設街になりますね。
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47865
匿名さん
しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
ですからすごい規模の商業施設街になりますね。
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47866
匿名さん
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47867
匿名さん
港南は埋め立て地にしては比較的緑も公園などのオープンスペースも多いし、
マンション以外は国立大学とか教育施設や公的施設が中心で住環境は良い方
でしょう。
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47868
匿名さん
区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。
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47869
匿名さん
4-2区域についてはJR東や京急、その他の地権者が構成員のようで、ゲートウェイ地区4街区と第一京浜の間に北から25階建てホテル、築堤遺構の移設、23階建てオフィスビル、10階建てくらいの分譲マンションを10年かけて作るそうです。ゲートウェイ地区からエネルギーの供給を受け、建物のデザインは調和させていくとのこと。こちらに例の高輪築堤の一部も移設保存されます。
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47870
匿名さん
品川駅北周辺地区再開発/延べ6.6万㎡のツインタワー/決定へ都計手続き進展
https://www.kensetsunews.com/archives/644807
JR山手線高輪ゲートウェイ駅に近い品川駅北周辺地区・区域4-2の市街地再開発事業や、品川駅の公共基盤整備の決定に向けた都市計画手続きが進展する。東京都港区は13日開いた区議会建設常任委員会に、都がまとめた品川駅周辺地区地区計画の変更原案を報告した。再開発ビルは高さ約115m、総延べ約6万6000㎡のツインタワーを想定している。品川駅では、人工地盤上の広場や複数の歩行者デッキなどを新設する。2022年度に都市計画を変更決定し、再開発は23年度の本組合設立を目指す。 JR東日本の車両基地跡地を中心とする品川駅周辺地区では現在、区域1~3、4-1の大規模開発が先行している。今回原案が示された地区計画変更は、それに続く再開発などを都市計画上に位置付けるための手続きとなる。
(以下略)
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47871
匿名さん
京急の連続立体交差事業、第二工区は鹿島に決まったようです。今まで完成時期が明確に占められていませんでしたが、29年の完成と公表されました。
第2工区は鹿島/泉岳寺~新馬場駅間連続立交/東京都、京急ら/29年度完成目指す[ 2022-08-08 4面 ]
東京都、港区、品川区、京浜急行電鉄が計画する「京浜急行電鉄湘南線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業」のうち、第2工区の施工者が鹿島に決まった。第2工区以外は既に工事が始まっており、2029年度の完成を目指している。
第2工区以外の施工会社は、第1が鹿島・京急建設・錢高組JV、第3が大林組・東亜建設工業・東急建設・馬淵建設JV、第4が清水建設・五洋建設・大豊建設・りんかい日産建設JV、第5が東急建設・西松建設・森本組JV。JR線交差箇所は鉄建建設・大林組・京急建設JVが担当している。
東京都と京浜急行を事業者として、泉岳寺駅から北品川駅を経由し、新馬場駅までの約1.7㎞(港区高輪2~品川区北品川2)を連続立体化する。これに伴い、品川駅から北品川駅付近の3カ所の「開かずの踏切」を解消する。20年4月の事業認可の際に都が示した事業費は1247億円。
北側の泉岳寺駅から品川駅間約0.4㎞は地下・掘削区間とし、品川駅付近の約0.3㎞は地平化区間として整備する。品川駅から新馬場駅までの約1.0㎞は高架化する。泉岳寺方面から品川駅までは仮線工法、品川駅部分などは直上工法、南側は別線工法で整備し、高架化する北品川駅付近からは直上工法とする。
品川駅はリニア中央新幹線の始発駅で、空港へのアクセス拠点でもある。同駅周辺では交通利便性を高めるため、北口で品川区が駅前広場、西口では国土交通省が国道上空に交通広場の整備を計画している。
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47872
匿名さん
京急、羽田第1・第2ターミナル駅の引上線着工 品川駅も改良し増発
8/8(月) 22:41配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6416b53e0492644e89e01053a4e808bedd60...
国土交通省の関東地方整備局と東京航空局(TCAB)、京浜急行電鉄(9006)の3者は8月8日、京急の羽田空港第1・第2ターミナル駅で「引上線」の新設工事に着手したと発表した。引上線は列車の入れ替えを行うもので、品川駅の改良と合わせて輸送力を強化する。
引上線の整備は、羽田空港の国際競争力強化に向けて空港機能の拡充につながる取り組みとして、トンネルなど「鉄道基盤施設」を関東地方整備局、線路やホームなど「鉄道施設」を京急が整備する。
品川駅のホームと線路の2面4線化と合わせ、羽田第1・第2ターミナル駅の現在は行き止まりとなっている第2ターミナル側に引上線を整備することで、輸送力を1時間当たり片道3本増やし、都心と羽田間の利便性向上を図る。
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47873
匿名さん
さらに値上がりするマンション特集!品川・高輪ゲートウェイ再開発で最も恩恵を受ける物件
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47874
匿名さん
【目次】
0:00 はじめに
0:11 品川エリアの今後
1:44 ワールドシティタワーズ
2:27 東京シーサウスブランファーレ
3:50 ベイクレストタワー
4:43 パークタワー品川ベイワード
6:02 コスモポリス品川
7:05 シティタワー品川
8:17 パークホームズザレジデンス
9:45 品川タワーフェイス
10:56 品川Vタワー
12:08 マンション購入の注意事項
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47875
匿名さん
>>47863 匿名さん
多くの都民にとっては港南は嫌悪施設が集まってるイメージ強いんじゃない?
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47876
匿名さん
京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。
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47877
匿名さん
これ、第一京浜の品川駅前の道幅って2倍以上になるね。。。
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47878
匿名さん
>>140784 通りがかりさん
これから人口も減っていくわけだし、こんな僻地は忘れ去られていく運命
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47879
名無しさん
>>47876 匿名さん
港南側は発展してないよ。今も嫌悪施設だらけだし悪臭もある。
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47880
匿名さん
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47881
匿名さん
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47882
匿名さん
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47883
匿名さん
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47884
匿名さん
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47885
匿名さん
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47886
匿名さん
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匿名さん
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47888
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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47891
匿名さん
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47892
匿名さん
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47893
匿名さん
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47894
匿名さん
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47895
匿名さん
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47896
匿名さん
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47897
匿名さん
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47898
匿名さん
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47899
匿名さん
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47900
匿名さん
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47901
匿名さん
駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごいけど2031年完成の品川駅ビル(10階建)が楽しみですね。サウスゲート凄すぎます。
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47902
匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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47903
匿名さん
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47904
匿名さん
しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
ですからすごい規模の商業施設街になりますね。
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47905
匿名さん
しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
ですからすごい規模の商業施設街になりますね。
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47906
匿名さん
港南は埋め立て地にしては比較的緑も公園などのオープンスペースも多いし、
マンション以外は国立大学とか教育施設や公的施設が中心で住環境は良い方
でしょう。
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47907
匿名さん
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47908
匿名さん
>>47903 匿名さん
多くの都民にとっては港南は下水処理場と食肉市場の街ですよ。
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47909
匿名さん
区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。
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47910
匿名さん
4-2区域についてはJR東や京急、その他の地権者が構成員のようで、ゲートウェイ地区4街区と第一京浜の間に北から25階建てホテル、築堤遺構の移設、23階建てオフィスビル、10階建てくらいの分譲マンションを10年かけて作るそうです。ゲートウェイ地区からエネルギーの供給を受け、建物のデザインは調和させていくとのこと。こちらに例の高輪築堤の一部も移設保存されます。
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47911
匿名さん
品川駅北周辺地区再開発/延べ6.6万㎡のツインタワー/決定へ都計手続き進展
https://www.kensetsunews.com/archives/644807
JR山手線高輪ゲートウェイ駅に近い品川駅北周辺地区・区域4-2の市街地再開発事業や、品川駅の公共基盤整備の決定に向けた都市計画手続きが進展する。東京都港区は13日開いた区議会建設常任委員会に、都がまとめた品川駅周辺地区地区計画の変更原案を報告した。再開発ビルは高さ約115m、総延べ約6万6000㎡のツインタワーを想定している。品川駅では、人工地盤上の広場や複数の歩行者デッキなどを新設する。2022年度に都市計画を変更決定し、再開発は23年度の本組合設立を目指す。 JR東日本の車両基地跡地を中心とする品川駅周辺地区では現在、区域1~3、4-1の大規模開発が先行している。今回原案が示された地区計画変更は、それに続く再開発などを都市計画上に位置付けるための手続きとなる。
(以下略)
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47912
匿名さん
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47913
匿名さん
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47914
匿名さん
京急の連続立体交差事業、第二工区は鹿島に決まったようです。今まで完成時期が明確に占められていませんでしたが、29年の完成と公表されました。
第2工区は鹿島/泉岳寺~新馬場駅間連続立交/東京都、京急ら/29年度完成目指す[ 2022-08-08 4面 ]
東京都、港区、品川区、京浜急行電鉄が計画する「京浜急行電鉄湘南線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業」のうち、第2工区の施工者が鹿島に決まった。第2工区以外は既に工事が始まっており、2029年度の完成を目指している。
第2工区以外の施工会社は、第1が鹿島・京急建設・錢高組JV、第3が大林組・東亜建設工業・東急建設・馬淵建設JV、第4が清水建設・五洋建設・大豊建設・りんかい日産建設JV、第5が東急建設・西松建設・森本組JV。JR線交差箇所は鉄建建設・大林組・京急建設JVが担当している。
東京都と京浜急行を事業者として、泉岳寺駅から北品川駅を経由し、新馬場駅までの約1.7㎞(港区高輪2~品川区北品川2)を連続立体化する。これに伴い、品川駅から北品川駅付近の3カ所の「開かずの踏切」を解消する。20年4月の事業認可の際に都が示した事業費は1247億円。
北側の泉岳寺駅から品川駅間約0.4㎞は地下・掘削区間とし、品川駅付近の約0.3㎞は地平化区間として整備する。品川駅から新馬場駅までの約1.0㎞は高架化する。泉岳寺方面から品川駅までは仮線工法、品川駅部分などは直上工法、南側は別線工法で整備し、高架化する北品川駅付近からは直上工法とする。
品川駅はリニア中央新幹線の始発駅で、空港へのアクセス拠点でもある。同駅周辺では交通利便性を高めるため、北口で品川区が駅前広場、西口では国土交通省が国道上空に交通広場の整備を計画している。
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47915
匿名さん
京急、羽田第1・第2ターミナル駅の引上線着工 品川駅も改良し増発
8/8(月) 22:41配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6416b53e0492644e89e01053a4e808bedd60...
国土交通省の関東地方整備局と東京航空局(TCAB)、京浜急行電鉄(9006)の3者は8月8日、京急の羽田空港第1・第2ターミナル駅で「引上線」の新設工事に着手したと発表した。引上線は列車の入れ替えを行うもので、品川駅の改良と合わせて輸送力を強化する。
引上線の整備は、羽田空港の国際競争力強化に向けて空港機能の拡充につながる取り組みとして、トンネルなど「鉄道基盤施設」を関東地方整備局、線路やホームなど「鉄道施設」を京急が整備する。
品川駅のホームと線路の2面4線化と合わせ、羽田第1・第2ターミナル駅の現在は行き止まりとなっている第2ターミナル側に引上線を整備することで、輸送力を1時間当たり片道3本増やし、都心と羽田間の利便性向上を図る。
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47916
匿名さん
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47917
匿名さん
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47918
匿名さん
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47919
匿名さん
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47920
匿名さん
>>47908 匿名さん
多くの都民にとっては港南はこういうイメージです
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47921
匿名さん
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47922
匿名さん
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47923
匿名さん
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47924
匿名さん
>>47913 匿名さん
そんな先でもありません。すでに工事は始まっています。
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47925
匿名さん
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47926
匿名さん
>>47833 匿名さん
このパースどおり、第6街区がビル丸ごと、商業施設になったら、凄いですね。
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47927
匿名さん
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47928
匿名さん
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47929
匿名さん
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47930
匿名さん
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47931
匿名さん
京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。
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47932
匿名さん
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47933
匿名さん
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47934
匿名さん
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47935
匿名さん
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47936
匿名さん
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47937
匿名さん
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47938
匿名さん
>>47931 匿名さん
そこは港南口レベルのつまらないオフィスビルです。期待は高輪ゲートウェイシティです
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47939
匿名さん
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47940
匿名さん
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47941
匿名さん
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47942
匿名さん
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47943
匿名さん
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47944
匿名さん
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匿名さん
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47946
匿名さん
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47947
匿名さん
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47948
匿名さん
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47949
匿名さん
>>47939 匿名さん
分かってます。六本木とリニアのアクセス便利になります。
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47950
匿名さん
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47951
匿名さん
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47952
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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47957
匿名さん
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匿名さん
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47959
匿名さん
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47960
匿名さん
品川駅北周辺地区再開発/延べ6.6万㎡のツインタワー/決定へ都計手続き進展
https://www.kensetsunews.com/archives/644807
JR山手線高輪ゲートウェイ駅に近い品川駅北周辺地区・区域4-2の市街地再開発事業や、品川駅の公共基盤整備の決定に向けた都市計画手続きが進展する。東京都港区は13日開いた区議会建設常任委員会に、都がまとめた品川駅周辺地区地区計画の変更原案を報告した。再開発ビルは高さ約115m、総延べ約6万6000㎡のツインタワーを想定している。品川駅では、人工地盤上の広場や複数の歩行者デッキなどを新設する。2022年度に都市計画を変更決定し、再開発は23年度の本組合設立を目指す。 JR東日本の車両基地跡地を中心とする品川駅周辺地区では現在、区域1~3、4-1の大規模開発が先行している。今回原案が示された地区計画変更は、それに続く再開発などを都市計画上に位置付けるための手続きとなる。
(以下略)
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47961
匿名さん
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47962
匿名さん
Vタワーは港南だから高輪の開発には関係ないと言いたいのですか?
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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47966
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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47969
匿名さん
全体として高輪ゲートウェイシティはメチャ楽しみです
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47970
匿名さん
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47971
匿名さん
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47972
匿名さん
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47973
匿名さん
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47974
匿名さん
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47975
匿名さん
>>47972 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅は7000にんしかりようないですね。地元住民少なすぎます。
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47976
匿名さん
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47977
匿名さん
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47978
匿名さん
>>47975 匿名さん
そりゃそうでしょう。街びらき後は26万人に増えます。
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47979
匿名さん
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47980
匿名さん
京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。
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47981
匿名さん
次世代交通にはエリア内の移動も含まれます
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47982
匿名さん
8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。
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47983
匿名さん
ありがとうございます。黄色の枠の部分と、その南側のパチンコ屋、つばめグリルなんかは第一京浜になる区画だよね。第一段階として、そこを道路にするための工事が先行すると予想。
ウイング高輪本体はもうしばらく今の形状のままで行くんでしょうね。ウイング高輪の高層部分がセットバックしているのは、昔から拡張構想があったってことなのかな?
個人的にはあそこにある神社はどこに移転させるのかなと言うのも興味あります。小さい社だけど結構歴史ある神社なので。
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47984
匿名さん
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47985
匿名さん
京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。
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匿名さん
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47987
匿名さん
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47988
匿名さん
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47989
通りがかりさん
>>47988 匿名さん
高浜水門からの下水臭と食肉市場からの家畜臭です。
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47990
匿名さん
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47991
匿名さん
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47992
匿名さん
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47993
匿名さん
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47994
匿名さん
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47995
匿名さん
>>47982 匿名さん
一気にぶっ潰して再開発できないのでしょうか?
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47996
匿名さん
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47997
匿名さん
>>47984 匿名さん
大したことないのはツインタワーです。高輪ゲートウェイは期待しています。
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47998
匿名さん
>>47985 匿名さん
これは大したことないと思う。単なるつまらないオフィスビルです。
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47999
匿名さん
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48000
匿名さん
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