- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
4761
匿名さん
ただ、あきらかに食のセレクトショップとしてのDean&Delucaと商品がかぶっているので、1階下のDean&Delucaは困ってるだろうなとは思った。
-
4762
匿名さん
ブルーボトルはスタバの延長のように見えますが実はそうではありません
サードウェーブコーヒーとはいわば昔からある日本の純喫茶、すなわちヒゲのうざい
マスターがへんなインテリアで出すようなこだわりのコーヒーを純喫茶の半額で
(そして紙コップで)出す店だと考えてください
「いきなりステーキ」とか「俺のフレンチ」に近いものだと思います
-
4763
匿名さん
いきなりステーキ、一番良い肉食べたのに上手くなかった。
あれなら、一番安い肉のほうが、価格なりの味で満足度高い。
-
4764
匿名さん
>>4763
だからブルーボトルコーヒーもおんなじなんですよw
-
4765
匿名さん
サウスゲートエリアからちょっと離れてるけど五反田のソニー通り沿いにいきなりステーキできますね
-
4766
匿名さん
三菱重工の本社が品川から丸の内に移転。これが2018年。
さらに三菱重工の基幹部門は、2023年に品川から田町の新ビルへ行ってしまう。
三菱自動車は、田町から日産の拠点である横浜に移るんじゃないかな。
品川から三菱の火が消えるけど、そのあとに何が来るのか?
天王洲のピークもリーマンショックあたり。
-
4767
匿名さん
-
4768
匿名さん
>>4766
三菱重工は客船建造の巨額損失、MRJ開発の大幅遅れと経営面で苦境が続いており、今回は再建策の一環。品川本社の資産価値は大きく、その有効活用による財務体質改善を図るのが狙い。
隣の三菱商事の後にマイクロソフトがほぼ1棟借りで入居したように、交通結節点として成長する品川のオフィスビルへのニーズは強いので、外部に高く売却できると見込んでいるのだろう。
-
4769
検討板ユーザーさん
-
4770
匿名さん
-
-
4771
匿名さん
-
4772
匿名さん
>>4770
儲かったのでもっと利便性の高いところに出て行った、、、ではなく
品川にいる余裕がなくなった、もしくは自分がそこにいるより人に貸したほうが
有利と思ったということでしょう
いずれにしても三菱重工が出て行くくらい品川のプレゼンスが向上している
わけだよ
わかっとらんね
-
4773
匿名さん
>>4772 匿名さん
っていうより、飛行機が通過するようになる前に売却した方が高くなると見込んだ可能性もある。
-
4774
匿名さん
>>4771 匿名さん
なんで天王洲に嫉妬しているの?
水辺のが羨ましいの?あなたも利用してみれば。
-
4775
匿名さん
さすがに天王洲羨ましいと思う方はいないかと。
寂れた感が半端ない。
お台場もそうなりそうだけど。
-
4776
匿名さん
>>4773
飛行機が真上を通過するという理由で品川のオフィスビルの賃料が下がることはありえない
-
4777
匿名さん
丸の内は三菱グループの故郷ですから三菱重工は故郷に戻るだけ。
伝統のある会社ほど、丸の内、大手町〉〉〉〉〉品川なんですよ。
品川なんて丸の内よりずっと格下。
世界中見渡しても、長距離列車の駅周辺が一等地になってるところなんかないですよ。
-
4778
匿名さん
>>4777 匿名さん
なんか困ると、日本以外の国の例いつも出すよね。そして知識が浅いので可哀想になるよ…。
ちなみにはバリ北駅とかベルギー南駅辺りのイメージかな?確かにあそこは不便だからね。
長距離列車のみでアクセスが地下鉄とか1路線だとそうだよね。欧州は都市開発のスタンスが違うので、長距離路線は都心部に乗入れさせずに、外れに作ったんだよね。
で、品川駅は3分に一本は来る都心の大動脈環状線の山手線、近郊路線の京浜東北線、近郊〜中距離路線の上野東京ラインの東海道、高崎線、常磐線、横須賀線。あと私鉄かつ都営地下鉄乗入れの京急もあるんだけど、同じ条件の長距離駅って世界にあったかなー?w
-
4779
匿名さん
>>4777
丸の内が東京駅の周辺に入らないならどこが周辺でしょうか?
-
4780
匿名さん
>長距離列車の駅周辺が一等地になってるところなんかないですよ。
あなたの基準では東海道新幹線や東北上越新幹線、東京駅始発の特急などは長距離列車じゃあないんだね。日本には長距離列車は無い?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件