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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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47601
匿名さん
>>47598 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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47602
匿名さん
都内で失敗した街づくりは、天王洲アイル、有明ですが、高輪GWも同じような雰囲気あります。
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47603
匿名さん
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47604
匿名さん
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47605
匿名さん
>>47600 匿名さん
目立たないのでランドマークではないでしょうな
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47606
匿名さん
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47607
匿名さん
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47608
匿名さん
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47609
匿名さん
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47610
匿名さん
>>47414 匿名さん
構想だけと言うことは無いですよ。第一期、第二期に
分かれますがイメージパースまで出来上がっています。
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47611
匿名さん
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47612
匿名さん
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47613
匿名さん
>>>47409 匿名さん
そりゃ2024年の後半まちびらきなんだから2022年に
テナントまで発表があるほうが早すぎておかしい。
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47614
匿名さん
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47615
匿名さん
>>47423 匿名さん
そんなことは無いでしょう。一般には新幹線品川駅、ソニー村、シーズンテラス、
インターシティ、ソニー村、タワーマンションなどのイメージですよ。
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47616
匿名さん
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47617
匿名さん
しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
ですからすごい規模の商業施設街になりますね。
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47618
匿名さん
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47619
匿名さん
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47620
匿名さん
>>47427 匿名さん
普通に普段使いできますよ。品川駅はエキナカが充実していて
生鮮品まで買えます。新幹線で輸送された朝どれの鮮魚まで売ってますよ。
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47621
匿名さん
>>47344 匿名さん
品川駅から高輪ゲートウェイ駅見たら歩いたほうが早いよ。
高輪ゲートウェイ駅よりも北側まで行くなら山手線乗るけど。
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47622
匿名さん
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47623
匿名さん
>>47350 匿名さん
いまからどうしてそんなことが言えるの?
計画に載っているこんな感じになるなら
わたしは何回も行きたくなると思うけど。
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47624
匿名さん
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47625
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅周辺イメージ図。
予定されている品川駅から高輪ゲートウェイ間接続デッキも、こんな感じで回遊できる空間になるのでしょう。
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47626
匿名さん
>>47357 匿名さん
最初に報じられたときは「新東海道ストリート」という仮称に
なってましたね。個人的にはこれを一番楽しみにしています。
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47627
匿名さん
>>47363 匿名さん
別に残念でも何でもないですよ。
移転しなくていいし、そもそもシーズンテラスと
一体になっているので移転はできません。
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47628
匿名さん
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47629
匿名さん
>>47366 匿名さん
私も銀座に行きます。近所と両方使えるようになるのは良いでしょう。
品川駅前にも商業施設できますしね
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47630
匿名さん
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47631
匿名さん
>>47370 匿名さん
全く消えてませんよ。高輪GW4区域と4-2区域の間が新東海道ストリートになります
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47632
匿名さん
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47633
匿名さん
>>47624 匿名さん
品川駅から高輪ゲートウェイ駅見たら歩いたほうが早いよ。
高輪ゲートウェイ駅よりも北側まで行くなら山手線乗るけど。
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47634
匿名さん
>>47617 匿名さん
新宿のルミネとニュウマンを合わせると10万平米越えになるけどそれを凌ぐ規模です
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47635
匿名さん
>>47355 匿名さん
実際の距離ではなく、時間距離を考えれば都心から近いのは
むしろ品川でしょう。東京駅から高輪ゲートウェイまで山手線11分、
品川駅まで東海道線8分。東京駅から築地再開発エリアまで最速何分
で行けますか?
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47636
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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47637
匿名さん
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47638
匿名さん
サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接を
実現するエリアなんですよね。
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47639
匿名さん
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47640
匿名さん
トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。
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47641
匿名さん
>東西の移動ではなく、内陸側の南北の回遊性を言ってるんじゃなの?
ハイそちらも活発になるでしょう
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47642
匿名さん
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47643
匿名さん
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。
・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。
・バリアフリー化される柘榴坂
エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。
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47644
匿名さん
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47645
匿名さん
再開発で建設されるビル
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47646
匿名さん
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47647
匿名さん
8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。
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47648
匿名さん
>>46817 匿名さん
ありがとうございます。黄色の枠の部分と、その南側のパチンコ屋、つばめグリルなんかは第一京浜になる区画だよね。第一段階として、そこを道路にするための工事が先行すると予想。
ウイング高輪本体はもうしばらく今の形状のままで行くんでしょうね。ウイング高輪の高層部分がセットバックしているのは、昔から拡張構想があったってことなのかな?
個人的にはあそこにある神社はどこに移転させるのかなと言うのも興味あります。小さい社だけど結構歴史ある神社なので。
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47649
匿名さん
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47650
匿名さん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
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47651
匿名さん
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47652
匿名さん
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
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47653
匿名さん
>>46647 匿名さん
グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。
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47654
匿名さん
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47655
マンション検討中さん
>>47627 匿名さん
シーズンテラス自体は良いんだけど、問題は高浜水門からの下水放流だよ。
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47656
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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47657
匿名さん
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47658
匿名さん
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47659
匿名さん
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47660
匿名さん
駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごいけど2031年完成の品川駅ビル(10階建)が楽しみですね。サウスゲート凄すぎます。
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47661
匿名さん
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47662
匿名さん
品川駅港南口や高輪ゲートウェイのような駅と直結した日本型の都市開発(TOD)は
ついでに都心部と新幹線駅を私鉄で結んで…沿線も開発してと…!
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47663
匿名さん
>>46547 匿名さん
住民ですが、悪臭などありませんよ。サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も水泳するわけではないので、住環境において全く問題ありません。焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。この辺は、天王洲アイルエリアが進んでいて芝浦ではまだ活用が進んでいないのが課題ですね。
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47664
匿名さん
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47665
匿名さん
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47666
匿名さん
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47667
匿名さん
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47668
匿名さん
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47669
匿名さん
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47670
匿名さん
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47671
匿名さん
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47672
匿名さん
>>47656 匿名さん
住民には全く関係ないですね。マイクロソフトと同じです。
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47673
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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47674
匿名さん
>>47672 匿名さん
関係あるよ、次世代交通は。短距離移動も含まれる。
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47675
匿名さん
>>47671 匿名さん
近隣の話題ばかりなので楽しませてもらってます。
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47676
匿名さん
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47677
匿名さん
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47678
匿名さん
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47679
匿名さん
>>47677 匿名さん
芝浦一丁目計画も入れました。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
☆芝浦一丁目 旧東芝本社跡地再開発(野村不動産)
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47680
匿名さん
お口直しに
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47681
匿名さん
>>47680 匿名さん
サウスゲートエリアでも東側は海に面しているので眺望が良いですね。
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47682
匿名さん
>>47679 匿名さん
ありがとうございます。追加でリビオタワーもお願いします。
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47683
匿名さん
芝浦高輪エリアは発展するのに、港南が臭いままなのはなんとかして欲しいよね。
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47684
匿名さん
>>47681 匿名さん
芝浦は良いけど、港南は清掃工場の煙突ビューだから眺望も汚いよ。
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47685
匿名さん
>>47679 匿名さん
天王洲アイルの第一ホテルシーフォート 跡再開発もお願いします。
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47686
匿名さん
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47687
匿名さん
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47688
匿名さん
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47689
匿名さん
>>47610 匿名さん
高輪ゲートウエイの第5、第6街区を更地のままで再開発しないなんて、どう考えても、あり得ないでしょう。
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47690
匿名さん
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47691
匿名さん
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47692
匿名さん
>>47683 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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47693
匿名さん
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47694
匿名さん
>>47683 匿名さん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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47695
匿名さん
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47696
匿名さん
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47697
匿名さん
8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。
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47698
匿名さん
>>46817 匿名さん
ありがとうございます。黄色の枠の部分と、その南側のパチンコ屋、つばめグリルなんかは第一京浜になる区画だよね。第一段階として、そこを道路にするための工事が先行すると予想。
ウイング高輪本体はもうしばらく今の形状のままで行くんでしょうね。ウイング高輪の高層部分がセットバックしているのは、昔から拡張構想があったってことなのかな?
個人的にはあそこにある神社はどこに移転させるのかなと言うのも興味あります。小さい社だけど結構歴史ある神社なので。
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47699
匿名さん
>>46647 匿名さん
グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。
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47700
匿名さん
>>47694 匿名さん
港南住民ですが、雨の日は下水処理場から未処理下水が放流されるので悪臭は強いですよ。
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47701
匿名さん
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47702
匿名さん
>>47700 匿名さん
あなたは住民ではない。住民なら自分あての郵便物の
郵便番号欄写メってアップしてみな?住民なら3分で出来るわな。
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47703
匿名さん
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47704
匿名さん
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47705
匿名さん
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47706
匿名さん
>>47690 匿名さん
フェアモント東京とJWマリオットは楽しみです。
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47707
匿名さん
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47708
匿名さん
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47709
匿名さん
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47710
匿名さん
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47711
匿名さん
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47712
匿名さん
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47713
匿名さん
>>47702 匿名さん
港南住民なら知ってると思うけど、実際悪臭は強いですよ。
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47714
検討板ユーザーさん
>>47693 匿名さん
品川駅 北口、 直結のエリアですからね。JR東日本の品川駅 周辺再開発の大トリですね。
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47715
匿名さん
>>47714 検討板ユーザーさん
北口ができるのが2031年でしたか?
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47716
eマンションさん
>>47703 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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47717
匿名さん
>>47705 匿名さん
更地になった京急第10ビル跡地と駅北口建設クレーン
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47718
匿名さん
京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。
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47719
匿名さん
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47720
マンコミュファンさん
>>47711 匿名さん
次世代交通にはエリア内の移動も含まれます 。
実験するのは全く難しくないでしょう。
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47721
名無しさん
>>47712 匿名さん
グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。
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47722
マンコミュファンさん
>>47710 匿名さん
スレ流しを止めてください。8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。
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47723
通りがかりさん
>>47713 匿名さん
港南住民なので知っていますが、実際悪臭が全くないです
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47724
口コミ知りたいさん
>>47709 匿名さん
スレ流しはおやめ下さい。水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
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47725
匿名さん
>>47714 検討板ユーザーさん
4-2区域と6区域だったら4-2区域のほうが早いんだっけ?
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47726
通りがかりさん
区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。
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47727
eマンションさん
トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。
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47728
口コミ知りたいさん
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
先日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。
・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。
・バリアフリー化される柘榴坂
エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。
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47729
名無しさん
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47730
匿名さん
>>47729 名無しさん
サウスゲート再開発を語る上では嫌悪施設の問題は避けられないですよ。芝浦高輪だけ発展するのは良くない。
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47731
匿名さん
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47732
匿名さん
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47733
匿名さん
>>47718 匿名さん
品川エリアは航空路の関係で高さ制限あるのが本当に残念です。高輪ゲートウェイシティも敷地面積あるのに低いビルばかりです。
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47734
匿名さん
>>47720 マンコミュファンさん
品川駅から高輪の住宅街まで自動運転のバスとかあるのかな?
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47735
匿名さん
>>47721 名無しさん
グースと京急地平化はどう関係あるの?予算のバランス?
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47736
匿名さん
>>47722 マンコミュファンさん
他もさっさと閉店して再開発のために早期解体を希望します
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47737
匿名さん
>>47724 口コミ知りたいさん
下水処理場が移転することなんてまず無いですよ。
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47738
匿名さん
>>47725 匿名さん
この辺が完成しないと高輪ゲートウェイ駅の利用者は増えませんね
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47739
匿名さん
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47740
匿名さん
>>47727 eマンションさん
それなら別に本社がどうとか関係ないですよ。
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47741
匿名さん
>>47728 口コミ知りたいさん
この一帯は商業施設に乏しいからそんな利用することないですけど。
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47742
匿名さん
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47743
評判気になるさん
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47744
名無しさん
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47745
マンション検討中さん
>>47735 匿名さん
京急地平化→駅前人口地盤構築→京急トヨタビルと接続
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47746
匿名さん
>>47743 評判気になるさん
あなたも同じ写真を何度も貼っておられますよ
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47747
検討板ユーザーさん
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47748
匿名さん
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47749
名無しさん
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47750
匿名さん
>>47736 匿名さん
グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。
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47751
匿名さん
>>47745 マンション検討中さん
ということでなぜグースに時間がかかってるんでしょうか?
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47752
マンコミュファンさん
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47753
匿名さん
>>47747 検討板ユーザーさん
このパースは10年くらい前のですね
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47754
マンション検討中さん
区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に 指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの 新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。 恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。
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47755
匿名さん
>>47752 マンコミュファンさん
この辺の就業者は高輪ゲートウェイ駅利用です。
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47756
名無しさん
>>47730 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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47757
匿名さん
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47758
検討板ユーザーさん
>>47544 匿名さん
たった4年前の情報です。JRの担当者の直接の発言ですから角度は高いでしょう。
品川新駅の商業施設部分の延べ床面積13万㎡は2018年8月3日に品川グースで行なわれた品川新駅住民説明会の際にJR東日本の方が明言した説明です。私も聞いていましたが、記憶ではこんなやり取りです。
Q:品川新駅の商業施設はどれくらいの規模のものになりますか?たとえばラゾーナ川崎と比較してどうですか?
A:商業施設部分は3街区、4街区のビルの低層部分になりますが、商業施設、店舗部分の床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に負けないような賑わいを創出したいと考えております。近隣の方はどうぞご期待ください。
このブログ主が同じ説明会に出てレポートされています。説明会の中身が明記され、中段にQ&Aもあるので確認ください。
https://view.tokyo/?p=41858
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47759
匿名さん
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47760
名無しさん
>>47545 匿名さん
ソニーの社員ではなくてもソニーグループの本社が港南に
集結していることは地域住民なら周知の事実ですよ。あなたはどこの住民さん?
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47761
匿名さん
>>47756 名無しさん
たった一人の意見ですね。参考程度に扱います。
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47762
匿名さん
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47763
評判気になるさん
>>47746 匿名さん
あなたが同じことばかり書いてスレを流すので、再掲しています。徹底的にやりますからスレ流しはおやめください。
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47764
匿名さん
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47765
マンコミュファンさん
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47766
評判気になるさん
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47767
匿名さん
>>47763 評判気になるさん
新作をお願いしますね。喜んでコメントさせていただきます。
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47768
eマンションさん
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47769
名無しさん
>>47767 匿名さん
ですのであなたは移転移転と
繰り返さないでください。
再生センターとシーズンテラスは一体構造ですから
移転はムリです。
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47770
匿名さん
ある程度まとまってからまとめてコメントさせていただきます。
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47771
マンション検討中さん
港南と言えば、新幹線、品川インターシティなどのイメージでしょう。
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47772
名無しさん
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47773
匿名さん
>>47769 名無しさん
私も下水処理場の移転なんて無理だと何回も言ってますよ。勘違いですか?
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47774
検討板ユーザーさん
>>47722 マンコミュファンさん
赤枠は、何年後に解体予定なんですか?
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47775
匿名さん
>>47772 名無しさん
同じ写真だとコメントも同じようになってしまいます。申し訳ありません。
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47776
匿名さん
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47777
匿名さん
>>47578 匿名さん
>有明の商業施設って撤退だらけですよ。大失敗。
そうですね。マンション売るためだけに無理やり作ったハリボテの商業施設ですから。
東京近郊部の千葉よりもアクセス悪いような不便な郊外にワザワザ行く人なんてそういませんから、根本的に需要が無いんです。
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47778
匿名さん
>>47777 匿名さん
サウスゲートエリアでも品川駅のエキナカやアトレは大盛況ですけど離れた天王洲アイルの駅ビルとかは閑古鳥というかゴーストタウンになってますよ。ホテルも撤退するようです。
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47779
匿名さん
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47780
匿名さん
天王洲アイルは寺田倉庫さんが頑張ってらっしゃるんですけどね。いろいろなイベントも企画されてるようですけど高輪ゲートウェイシティ、品川駅、天王洲アイルと回遊するには距離がありすきます。
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47781
匿名さん
>>47780 匿名さん
品川駅 南口(構想?)ができれば、もう少し、変わるかもね。
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47782
匿名さん
そうですね。天王洲アイルは運河沿いとかに雰囲気の良いレストランありますね。何度か利用したことあります。
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47783
周辺住民さん(Vタワー住民)
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47784
匿名さん
これからもサウスゲートの開発計画は目白押しなので、
この連投スレ流し荒らしは、永遠に続けなきゃならないね。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
☆芝浦一丁目 旧東芝本社跡地再開発(野村不動産)
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47785
匿名さん
>>47773 匿名さん
移転はムリだと言いながら芝浦水再生センターを再開発とか
言ってるのはあなたでしょ。頭がおかしいのかな?
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47786
匿名さん
>>47774 検討板ユーザーさん
何年後とか正確な時期は発表になっていませんが、8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店ですし、京急ウイングウエストも1年前に閉店していますから、まもなく着工でしょう。
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47787
匿名さん
>>47775 匿名さん
書いてあることに同じ質問で返されると同じ書き込みになります。
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47788
匿名さん
>>47778 匿名さん
天王洲アイルは結構な数の人が働いていますし、平日の昼間でも結構にぎわってますから、何も問題ないでしょう。
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47789
匿名さん
>>47779 匿名さん
缶古土地ではないですし、それは全く関係も影響も無いですね
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47790
匿名さん
>>47780 匿名さん
もともと品川駅周辺の回遊ルートに天王洲アイルは関係ないですが
何を言ってるの?
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47791
匿名さん
>>47781 匿名さん
品川駅には北口コンコースに加えて南側自由通路の構想もありますからね。
こっちが出来ればさらに天王洲アイルにも行きやすくなるでしょう。
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47792
匿名さん
>>47733 匿名さん
高さ制限がありますが敷地が広大なので、延べ床面積は凄いですよ。
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47793
匿名さん
>>47779 匿名さん
缶古土地ではないですし、それは全く関係も影響も無いですね
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47794
匿名さん
>>47409 匿名さん
そりゃ2024年の後半まちびらきなんだから2022年に
テナントまで発表があるほうが早すぎておかしい。
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47795
匿名さん
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47796
匿名さん
>>47350 匿名さん
いまからどうしてそんなことが言えるの?
計画に載っているこんな感じになるなら
わたしは何回も行きたくなると思うけど。
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47797
匿名さん
>>47779 匿名さん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も水泳するわけではないので、住環境において全く問題ありません。焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。この辺は、天王洲アイルエリアが進んでいて芝浦ではまだ活用が進んでいないのが課題ですね。
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47798
匿名さん
>>47783 周辺住民さん(Vタワー住民)さん
そうなんですよね。行きたいと思って公式サイト見たらもう遅かった。
ジブリ人気を舐めてました。
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47799
匿名さん
>>47736 匿名さん
グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。
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47800
名無しさん
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