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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-14 01:55:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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47551
匿名さん
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47552
匿名さん
>>47533 匿名さん
ルミネは新宿、横浜、立川、北千十とか主要駅にあります
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47553
匿名さん
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47554
匿名さん
>>47534 匿名さん
天王洲アイルの隣の大井競馬場前にニトリありますね
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47555
匿名さん
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47556
匿名さん
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47557
匿名さん
>>47525 匿名さん
近隣の方はというけど高輪ゲートウェイ駅の利用者は7000人。近隣住民や近隣就業人口がとても少ない。
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47558
匿名さん
新たな街を作って近隣就業人口を増やすのが目的だから、現在の利用者が少なくても問題はないでしょう。
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47559
マンコミュファンさん
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47560
匿名さん
有明は成功してるでしょう。臨海地下鉄も開通すればさらに発展するのでは?
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47561
ご近所さん
>>47478 匿名さん
駐車場を一定数確保しないと、建物の建設許可が下りないんだよ
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47568
匿名さん
>>47549 匿名さん
でも新橋からが遠いですね。なので東京駅から乗車8分の品川の方が時間距離は短いです。
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47578
匿名さん
>>47560 匿名さん
有明の商業施設って撤退だらけですよ。大失敗。
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47579
匿名さん
>>47577 匿名さん
港南側はどうしても下水処理場と食肉市場のイメージが強いので、この辺りの再開発も進めてほしいですね。
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47580
匿名さん
>>47560 匿名さん
有明は大量にテナントが撤退してますよ。
失敗中の失敗でしょう。
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47581
匿名さん
>>47579 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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47582
検討板ユーザーさん
>>47578 匿名さん
商業施設が貧相な港南と比べたら有明の方が賑わってると思いますよ。
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47583
匿名さん
>>47579 匿名さん
だから芝浦水再生センターも食肉市場も移転の必要は無いし移転はしません。
何回同じこと言ったら解るんでしょうかね?
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47584
匿名さん
>>47581 匿名さん
いや普通に悪臭もあるし改善した方が良いと思う。
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47585
匿名さん
>>47582 検討板ユーザーさん
有明がにぎわってようがどうだろうが
そんな僻地のはどうでもいい。
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47586
匿名さん
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47587
匿名さん
>>47567 匿名さん
シーズンテラスは高輪ゲートウェイ駅下車になるんですね。便利になります。
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47588
匿名さん
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47589
匿名さん
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47590
匿名さん
>>47569 匿名さん
港南のイメージは下水処理場や発電所のイメージです
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47591
匿名さん
>>47586 匿名さん
雨の日の高浜水門周辺とか下水放流があるのでかなり悪臭ありますよ。
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47592
匿名さん
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47593
匿名さん
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47594
匿名さん
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47595
匿名さん
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47596
匿名さん
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47597
匿名さん
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47598
匿名さん
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47599
匿名さん
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47600
匿名さん
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47601
匿名さん
>>47598 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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47602
匿名さん
都内で失敗した街づくりは、天王洲アイル、有明ですが、高輪GWも同じような雰囲気あります。
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47603
匿名さん
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47604
匿名さん
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47605
匿名さん
>>47600 匿名さん
目立たないのでランドマークではないでしょうな
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47606
匿名さん
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47607
匿名さん
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47608
匿名さん
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47609
匿名さん
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47610
匿名さん
>>47414 匿名さん
構想だけと言うことは無いですよ。第一期、第二期に
分かれますがイメージパースまで出来上がっています。
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47611
匿名さん
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47612
匿名さん
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47613
匿名さん
>>>47409 匿名さん
そりゃ2024年の後半まちびらきなんだから2022年に
テナントまで発表があるほうが早すぎておかしい。
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47614
匿名さん
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47615
匿名さん
>>47423 匿名さん
そんなことは無いでしょう。一般には新幹線品川駅、ソニー村、シーズンテラス、
インターシティ、ソニー村、タワーマンションなどのイメージですよ。
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47616
匿名さん
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47617
匿名さん
しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
ですからすごい規模の商業施設街になりますね。
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47618
匿名さん
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47619
匿名さん
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47620
匿名さん
>>47427 匿名さん
普通に普段使いできますよ。品川駅はエキナカが充実していて
生鮮品まで買えます。新幹線で輸送された朝どれの鮮魚まで売ってますよ。
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47621
匿名さん
>>47344 匿名さん
品川駅から高輪ゲートウェイ駅見たら歩いたほうが早いよ。
高輪ゲートウェイ駅よりも北側まで行くなら山手線乗るけど。
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47622
匿名さん
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47623
匿名さん
>>47350 匿名さん
いまからどうしてそんなことが言えるの?
計画に載っているこんな感じになるなら
わたしは何回も行きたくなると思うけど。
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47624
匿名さん
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47625
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅周辺イメージ図。
予定されている品川駅から高輪ゲートウェイ間接続デッキも、こんな感じで回遊できる空間になるのでしょう。
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47626
匿名さん
>>47357 匿名さん
最初に報じられたときは「新東海道ストリート」という仮称に
なってましたね。個人的にはこれを一番楽しみにしています。
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47627
匿名さん
>>47363 匿名さん
別に残念でも何でもないですよ。
移転しなくていいし、そもそもシーズンテラスと
一体になっているので移転はできません。
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47628
匿名さん
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47629
匿名さん
>>47366 匿名さん
私も銀座に行きます。近所と両方使えるようになるのは良いでしょう。
品川駅前にも商業施設できますしね
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47630
匿名さん
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47631
匿名さん
>>47370 匿名さん
全く消えてませんよ。高輪GW4区域と4-2区域の間が新東海道ストリートになります
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47632
匿名さん
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47633
匿名さん
>>47624 匿名さん
品川駅から高輪ゲートウェイ駅見たら歩いたほうが早いよ。
高輪ゲートウェイ駅よりも北側まで行くなら山手線乗るけど。
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47634
匿名さん
>>47617 匿名さん
新宿のルミネとニュウマンを合わせると10万平米越えになるけどそれを凌ぐ規模です
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47635
匿名さん
>>47355 匿名さん
実際の距離ではなく、時間距離を考えれば都心から近いのは
むしろ品川でしょう。東京駅から高輪ゲートウェイまで山手線11分、
品川駅まで東海道線8分。東京駅から築地再開発エリアまで最速何分
で行けますか?
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47636
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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47637
匿名さん
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47638
匿名さん
サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接を
実現するエリアなんですよね。
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47639
匿名さん
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47640
匿名さん
トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。
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47641
匿名さん
>東西の移動ではなく、内陸側の南北の回遊性を言ってるんじゃなの?
ハイそちらも活発になるでしょう
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47642
匿名さん
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47643
匿名さん
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。
・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。
・バリアフリー化される柘榴坂
エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。
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47644
匿名さん
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47645
匿名さん
再開発で建設されるビル
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47646
匿名さん
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47647
匿名さん
8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。
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47648
匿名さん
>>46817 匿名さん
ありがとうございます。黄色の枠の部分と、その南側のパチンコ屋、つばめグリルなんかは第一京浜になる区画だよね。第一段階として、そこを道路にするための工事が先行すると予想。
ウイング高輪本体はもうしばらく今の形状のままで行くんでしょうね。ウイング高輪の高層部分がセットバックしているのは、昔から拡張構想があったってことなのかな?
個人的にはあそこにある神社はどこに移転させるのかなと言うのも興味あります。小さい社だけど結構歴史ある神社なので。
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47649
匿名さん
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47650
匿名さん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
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