- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
47501
匿名さん
>>47481 匿名さん
ミッドタウン、銀座シックスと高輪ゲートウェイシティを一緒にしないでください。
-
47502
匿名さん
-
47503
匿名さん
>>47483 匿名さん
なるほど6街区は品川でおりるか高輪ゲートウェイで降りるかきわどい立地なんですね。ただ6街区は構想段階です。
-
47504
匿名さん
-
47505
匿名さん
-
47506
匿名さん
-
47507
匿名さん
-
47508
匿名さん
-
47509
匿名さん
-
47510
匿名さん
>>47490 マンション検討中さん
シーズンテラスは最寄り駅が高輪ゲートウェイになります
-
-
47511
匿名さん
>>47491 名無しさん
港南といえば下水処理場やごみ処理場のイメージしかないけど。
-
47512
匿名さん
>>47492 通りがかりさん
築地は銀座に隣接していますよ。新橋駅からも歩けます。
-
47513
匿名さん
>>47493 マンコミュファンさん
回遊するにはそれなりの商業施設が必要です
-
47514
匿名さん
>>47498 匿名さん
第一京浜も大幅に拡幅されるのでその心配は無いでしょう
-
-
47515
匿名さん
-
47516
匿名さん
-
47517
匿名さん
>>47500 匿名さん
港南に行く人は大勢いると思いますよ。シーズンテラスやソニー関連に勤務している人は品川駅から高輪ゲートウェイ駅に切り替えるでしょう。
-
-
47518
匿名さん
>>47501 匿名さん
確かにミッドタウンや銀座シックスよりもはるかに大規模ですからね。
ららぽーと豊洲の5倍だとか。
-
-
47519
匿名さん
>>47502 匿名さん
男性も女性もウケるようなコンセプトにすると思われます
-
-
47520
匿名さん
>>47503 匿名さん
5街区、6街区は構想段階ではないですよ。建設は決定しています。
2024年着工です。
-
-
47521
匿名さん
-
47522
匿名さん
-
47523
匿名さん
-
47524
匿名さん
-
47525
匿名さん
>>47495 匿名さん
たった4年前の情報です。JRの担当者の直接の発言ですから角度は高いでしょう。
品川新駅の商業施設部分の延べ床面積13万㎡は2018年8月3日に品川グースで行なわれた品川新駅住民説明会の際にJR東日本の方が明言した説明です。私も聞いていましたが、記憶ではこんなやり取りです。
Q:品川新駅の商業施設はどれくらいの規模のものになりますか?たとえばラゾーナ川崎と比較してどうですか?
A:商業施設部分は3街区、4街区のビルの低層部分になりますが、商業施設、店舗部分の床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に負けないような賑わいを創出したいと考えております。近隣の方はどうぞご期待ください。
このブログ主が同じ説明会に出てレポートされています。説明会の中身が明記され、中段にQ&Aもあるので確認ください。
https://view.tokyo/?p=41858
-
-
47526
匿名さん
>>47496 匿名さん
ソニーの社員ではなくてもソニーグループの本社が港南に
集結していることは地域住民なら周知の事実ですよ。あなたはどこの住民さん?
-
-
47527
匿名さん
>>47508 匿名さん
私も無理だと思います。
芝浦水再生センターとシーズンテラスは一体構造
ですから移転はムリです。
-
-
47528
匿名さん
>>47510 匿名さん
そうですね。しかし、何を当たり前のことを言ってるんでしょうか?
-
-
47529
匿名さん
>>47511 匿名さん
港南と言えば、新幹線、品川インターシティなどのイメージでしょう。
-
-
47530
匿名さん
>>47512 匿名さん
でも遠いですね。なので東京駅から乗車8分の品川の方が時間距離は短いです。
-
47531
匿名さん
-
47532
匿名さん
>>47329 匿名さん
ヤマダ電機なんか必要なくない?
もうネットで買うから家電量販のリアル店舗なんて
時代遅れ。ショールーム的な物なら良いと思うけどね。
-
47533
匿名さん
>>47322 eマンションさん
高輪ゲートウエイ 第3、第4街区の運営は、ルミネらしいけど、施設名に『ルミネ』をそのまま使わないような気がしますが、、、
-
47534
匿名さん
>>47329 匿名さん
ニトリみたいなローコストで安価を売りにしてる業態は、山手線の駅前なんかにはよっぽどじゃないと出しませんよ。ああいうのは郊外の地価の安いとこに大型店を設けて駐車場作って車で来てもらうのが基本。
-
47535
匿名さん
>>47533 匿名さん
私もそう思います。(株)ルミネが企画運営するようですが、単純にLUMINEにはしないんじゃないかな?JR東日本は全く新しい街づくりをすることに相当気合を入れていますから、新ブランド立ち上げもあると思います。
-
-
-
47536
匿名さん
>>47473 匿名さん
海側に悪いイメージなど最初からないと思うけど?
-
-
47537
匿名さん
>>47514 匿名さん
銀座にマイカーで行くことないわ。ららぽーとならマイカーで行くけど。
-
47538
匿名さん
-
47539
匿名さん
-
47540
匿名さん
>>47517 匿名さん
品川駅より高輪ゲートウェイのほうが便利になる人いっぱいいますね。
-
47541
匿名さん
-
47542
匿名さん
-
47543
匿名さん
-
47544
匿名さん
-
47545
匿名さん
>>47526 匿名さん
ソニーの社員じゃないので知りませんでした。東芝は芝浦でしたよね。
-
-
47546
匿名さん
>>47527 匿名さん
無理だと思います。何度も繰り返さないでください。
-
47547
匿名さん
>>47528 匿名さん
シーズンテラスに行くには高輪ゲートウェイ駅下車になりますね
-
47548
匿名さん
>>47529 匿名さん
港南と聞くと下水処理場やごみ処理場のイメージですが品川と聞くと品川プリンスのイメージです
-
47549
匿名さん
-
47550
匿名さん
-
47551
匿名さん
-
47552
匿名さん
>>47533 匿名さん
ルミネは新宿、横浜、立川、北千十とか主要駅にあります
-
47553
匿名さん
-
47554
匿名さん
>>47534 匿名さん
天王洲アイルの隣の大井競馬場前にニトリありますね
-
47555
匿名さん
-
-
47556
匿名さん
-
47557
匿名さん
>>47525 匿名さん
近隣の方はというけど高輪ゲートウェイ駅の利用者は7000人。近隣住民や近隣就業人口がとても少ない。
-
47558
匿名さん
新たな街を作って近隣就業人口を増やすのが目的だから、現在の利用者が少なくても問題はないでしょう。
-
47559
マンコミュファンさん
-
47560
匿名さん
有明は成功してるでしょう。臨海地下鉄も開通すればさらに発展するのでは?
-
47561
ご近所さん
>>47478 匿名さん
駐車場を一定数確保しないと、建物の建設許可が下りないんだよ
-
47568
匿名さん
>>47549 匿名さん
でも新橋からが遠いですね。なので東京駅から乗車8分の品川の方が時間距離は短いです。
-
47578
匿名さん
>>47560 匿名さん
有明の商業施設って撤退だらけですよ。大失敗。
-
47579
匿名さん
>>47577 匿名さん
港南側はどうしても下水処理場と食肉市場のイメージが強いので、この辺りの再開発も進めてほしいですね。
-
47580
匿名さん
>>47560 匿名さん
有明は大量にテナントが撤退してますよ。
失敗中の失敗でしょう。
-
47581
匿名さん
>>47579 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
47582
検討板ユーザーさん
>>47578 匿名さん
商業施設が貧相な港南と比べたら有明の方が賑わってると思いますよ。
-
47583
匿名さん
>>47579 匿名さん
だから芝浦水再生センターも食肉市場も移転の必要は無いし移転はしません。
何回同じこと言ったら解るんでしょうかね?
-
-
47584
匿名さん
>>47581 匿名さん
いや普通に悪臭もあるし改善した方が良いと思う。
-
47585
匿名さん
>>47582 検討板ユーザーさん
有明がにぎわってようがどうだろうが
そんな僻地のはどうでもいい。
-
-
47586
匿名さん
-
47587
匿名さん
>>47567 匿名さん
シーズンテラスは高輪ゲートウェイ駅下車になるんですね。便利になります。
-
47588
匿名さん
-
47589
匿名さん
-
47590
匿名さん
>>47569 匿名さん
港南のイメージは下水処理場や発電所のイメージです
-
47591
匿名さん
>>47586 匿名さん
雨の日の高浜水門周辺とか下水放流があるのでかなり悪臭ありますよ。
-
47592
匿名さん
-
47593
匿名さん
-
47594
匿名さん
-
47595
匿名さん
-
47596
匿名さん
-
47597
匿名さん
-
47598
匿名さん
-
47599
匿名さん
-
47600
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件