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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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47451
匿名さん
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47452
匿名さん
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47453
匿名さん
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47454
匿名さん
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47455
匿名さん
>>47436 匿名さん
ルミネが核なんですね。マイカーを持たず電車で来るような若い女性をターゲットにした街になるのかもしれませんね。
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47456
匿名さん
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47457
匿名さん
>>47438 匿名さん
それは高輪ゲートウェイシティですよ。その図を見て港南という人は誰1人いません。
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47458
匿名さん
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47459
匿名さん
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47460
匿名さん
>>47441 匿名さん
これに関しては何度も出てきているけど山手線に一駅乗らない理由が分かりません。歩くにしてもどのルートですか?
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47461
匿名さん
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47462
匿名さん
>>47443 匿名さん
新橋駅だから2分ですけど。築地は銀座エリアに隣接しています。
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47463
匿名さん
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47464
匿名さん
>>47445 匿名さん
品川新駅と言っていた時代の資料ですね。続報が待たれます。
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47465
匿名さん
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47466
匿名さん
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47467
匿名さん
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47468
匿名さん
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47469
匿名さん
>>47465 匿名さん
下水場自体は良くとも高浜水門が悪臭源なのですよね
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47470
匿名さん
ルミネは新宿で計10万平米、大宮、横浜、北千住、立川ではそれぞれ5万平米の店舗を有する。高輪ゲートウェイシティの13万平米が本当なら新宿を超える旗艦店になる可能性がある。
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47471
匿名さん
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47472
匿名さん
高輪ゲートウェイシティはルミネとニュウマンが核になり40歳代くらいまでの女性がテーマの商業施設になるかもしれませんね
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47473
匿名さん
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47474
匿名さん
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47475
マンション検討中さん
>>47454 匿名さん
品川新駅の商業施設部分の延べ床面積13万㎡は2018年8月3日に品川グースで行なわれた品川新駅住民説明会の際にJR東日本の方が明言した説明です。私も聞いていましたが、記憶ではこんなやり取りです。
Q:品川新駅の商業施設はどれくらいの規模のものになりますか?たとえばラゾーナ川崎と比較してどうですか?
A:商業施設部分は3街区、4街区のビルの低層部分になりますが、商業施設、店舗部分の床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に負けないような賑わいを創出したいと考えております。近隣の方はどうぞご期待ください。
このブログ主が同じ説明会に出てレポートされています。説明会の中身が明記され、中段にQ&Aもあるので確認ください。
https://view.tokyo/?p=41858
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47476
匿名さん
>>47452
サウスゲートエリアに住んでいて、ソニー本社が港南にあるのを知らない人はほとんどいないと思うけど、あなたはどこの住民?
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47477
匿名さん
>>47453
第一期の1-4区域は2024年まちびらき、第二期は2027年目標とされていますね。
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47478
匿名さん
>>47455
高輪ゲートウェイには2290台分も駐車場が作られるので、必ずしも
電車で来る人だけを狙っているわけではないと思います。
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47479
匿名さん
>>47456
利用していると言う書き込みに対して
是非ご利用くださいとは?どういう意味?
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47480
匿名さん
>>47457
そうですけど、港南からも気軽に歩いて行けるという
意味で言ってるのでしょ。
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47481
匿名さん
>>47458
電気屋と本屋なんて必要ないわ。東京ミッドタウンに電気屋ある?
銀座シックスに本屋ある?バカなこと言ってスレ流ししてんじゃねえよボケ。
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47482
匿名さん
>>47459
運営はルミネだけど、ルミネというブランドになるかどうかは分かりません。
分かりませんと言う書き込みに分かりませんってバカですか?
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47483
匿名さん
>>47460
品川駅北口を出ると高輪ゲートウェイシティ6区域だからです。
高輪ゲートウェイ駅よりも北に行くなら電車乗るでしょうけど。
何故わからないのでしょうか?
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47484
匿名さん
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47485
匿名さん
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47486
匿名さん
第二期は2027年完成予定ですね
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47487
匿名さん
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47488
匿名さん
>移転はムリですよ
最初からそういう書き込みなんですか何言ってるの?
芝浦水再生センターとシーズンテラスは一体構造
ですから移転はムリです。
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47489
マンション掲示板さん
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47490
マンション検討中さん
>>47471 匿名さん
港南エリアにもデッキがつながるので便利になるでしょ
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47491
名無しさん
>>47473 匿名さん
海側に悪いイメージなど最初からないと思うけど?
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47492
通りがかりさん
>>47462 匿名さん
実際の距離ではなく、時間距離を考えれば都心から近いのは
むしろ品川でしょう。東京駅から高輪ゲートウェイまで山手線11分、
品川駅まで東海道線8分。新橋駅から築地再開発エリアまでは結構歩きますよ。
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47493
マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイ駅周辺イメージ図。
予定されている品川駅から高輪ゲートウェイ間接続デッキも、こんな感じで回遊できる空間になるのでしょう。
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47494
匿名さん
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47495
匿名さん
>>47475 マンション検討中さん
もしかして4年も前の情報ですか?
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47496
匿名さん
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47497
匿名さん
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47498
匿名さん
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47499
匿名さん
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47500
匿名さん
>>47480 匿名さん
デッキあれば港南からアクセスできますね。港南に行くことはほとんどないけどね。
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47501
匿名さん
>>47481 匿名さん
ミッドタウン、銀座シックスと高輪ゲートウェイシティを一緒にしないでください。
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47502
匿名さん
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47503
匿名さん
>>47483 匿名さん
なるほど6街区は品川でおりるか高輪ゲートウェイで降りるかきわどい立地なんですね。ただ6街区は構想段階です。
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47504
匿名さん
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47505
匿名さん
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47506
匿名さん
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47507
匿名さん
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47508
匿名さん
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47509
匿名さん
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47510
匿名さん
>>47490 マンション検討中さん
シーズンテラスは最寄り駅が高輪ゲートウェイになります
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47511
匿名さん
>>47491 名無しさん
港南といえば下水処理場やごみ処理場のイメージしかないけど。
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47512
匿名さん
>>47492 通りがかりさん
築地は銀座に隣接していますよ。新橋駅からも歩けます。
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47513
匿名さん
>>47493 マンコミュファンさん
回遊するにはそれなりの商業施設が必要です
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47514
匿名さん
>>47498 匿名さん
第一京浜も大幅に拡幅されるのでその心配は無いでしょう
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47515
匿名さん
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47516
匿名さん
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47517
匿名さん
>>47500 匿名さん
港南に行く人は大勢いると思いますよ。シーズンテラスやソニー関連に勤務している人は品川駅から高輪ゲートウェイ駅に切り替えるでしょう。
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47518
匿名さん
>>47501 匿名さん
確かにミッドタウンや銀座シックスよりもはるかに大規模ですからね。
ららぽーと豊洲の5倍だとか。
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47519
匿名さん
>>47502 匿名さん
男性も女性もウケるようなコンセプトにすると思われます
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47520
匿名さん
>>47503 匿名さん
5街区、6街区は構想段階ではないですよ。建設は決定しています。
2024年着工です。
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47521
匿名さん
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47522
匿名さん
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47523
匿名さん
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47524
匿名さん
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47525
匿名さん
>>47495 匿名さん
たった4年前の情報です。JRの担当者の直接の発言ですから角度は高いでしょう。
品川新駅の商業施設部分の延べ床面積13万㎡は2018年8月3日に品川グースで行なわれた品川新駅住民説明会の際にJR東日本の方が明言した説明です。私も聞いていましたが、記憶ではこんなやり取りです。
Q:品川新駅の商業施設はどれくらいの規模のものになりますか?たとえばラゾーナ川崎と比較してどうですか?
A:商業施設部分は3街区、4街区のビルの低層部分になりますが、商業施設、店舗部分の床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に負けないような賑わいを創出したいと考えております。近隣の方はどうぞご期待ください。
このブログ主が同じ説明会に出てレポートされています。説明会の中身が明記され、中段にQ&Aもあるので確認ください。
https://view.tokyo/?p=41858
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47526
匿名さん
>>47496 匿名さん
ソニーの社員ではなくてもソニーグループの本社が港南に
集結していることは地域住民なら周知の事実ですよ。あなたはどこの住民さん?
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47527
匿名さん
>>47508 匿名さん
私も無理だと思います。
芝浦水再生センターとシーズンテラスは一体構造
ですから移転はムリです。
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47528
匿名さん
>>47510 匿名さん
そうですね。しかし、何を当たり前のことを言ってるんでしょうか?
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47529
匿名さん
>>47511 匿名さん
港南と言えば、新幹線、品川インターシティなどのイメージでしょう。
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47530
匿名さん
>>47512 匿名さん
でも遠いですね。なので東京駅から乗車8分の品川の方が時間距離は短いです。
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47531
匿名さん
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47532
匿名さん
>>47329 匿名さん
ヤマダ電機なんか必要なくない?
もうネットで買うから家電量販のリアル店舗なんて
時代遅れ。ショールーム的な物なら良いと思うけどね。
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47533
匿名さん
>>47322 eマンションさん
高輪ゲートウエイ 第3、第4街区の運営は、ルミネらしいけど、施設名に『ルミネ』をそのまま使わないような気がしますが、、、
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47534
匿名さん
>>47329 匿名さん
ニトリみたいなローコストで安価を売りにしてる業態は、山手線の駅前なんかにはよっぽどじゃないと出しませんよ。ああいうのは郊外の地価の安いとこに大型店を設けて駐車場作って車で来てもらうのが基本。
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47535
匿名さん
>>47533 匿名さん
私もそう思います。(株)ルミネが企画運営するようですが、単純にLUMINEにはしないんじゃないかな?JR東日本は全く新しい街づくりをすることに相当気合を入れていますから、新ブランド立ち上げもあると思います。
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47536
匿名さん
>>47473 匿名さん
海側に悪いイメージなど最初からないと思うけど?
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47537
匿名さん
>>47514 匿名さん
銀座にマイカーで行くことないわ。ららぽーとならマイカーで行くけど。
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47538
匿名さん
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47539
匿名さん
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47540
匿名さん
>>47517 匿名さん
品川駅より高輪ゲートウェイのほうが便利になる人いっぱいいますね。
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47541
匿名さん
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47542
匿名さん
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47543
匿名さん
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47544
匿名さん
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47545
匿名さん
>>47526 匿名さん
ソニーの社員じゃないので知りませんでした。東芝は芝浦でしたよね。
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47546
匿名さん
>>47527 匿名さん
無理だと思います。何度も繰り返さないでください。
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47547
匿名さん
>>47528 匿名さん
シーズンテラスに行くには高輪ゲートウェイ駅下車になりますね
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47548
匿名さん
>>47529 匿名さん
港南と聞くと下水処理場やごみ処理場のイメージですが品川と聞くと品川プリンスのイメージです
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47549
匿名さん
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47550
匿名さん
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