- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-12 09:49:01
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
47401
匿名さん
-
47402
匿名さん
>>47399 匿名さん
これ5年以上前の話ですけどまだ生きてますか?
-
47403
匿名さん
>>47393 匿名さん
そんなことは無いです。高輪ゲートウェイ南側なら北口出て歩いたほうが早い
-
-
47404
匿名さん
>>47402 匿名さん
まだ生きているでしょう。発表を待ちましょう。
-
-
47405
匿名さん
-
47406
匿名さん
>>47395 匿名さん
jwマリオットのレストランは内容次第だけどリピートします。
-
47407
匿名さん
>>47403 匿名さん
別に歩きたいなら歩けば良いです。私は山手線一駅乗って楽チンに行きますけど。
-
47408
匿名さん
-
47409
匿名さん
-
47410
匿名さん
>>47400 匿名さん
商業施設の開発事業者はルミネと公式発表されてます。なぜアトレでなかったのか不思議ですがアトレは浜松町にできたので競わせたいのかもしれません。
-
-
47411
匿名さん
-
47412
匿名さん
品川駅港南口のアトレはショボいから高輪GWのアトレに期待したい。
-
47413
匿名さん
-
47414
匿名さん
-
47415
匿名さん
>>47412 匿名さん
アトレ、スーパー入ってて便利だし、別にしょぼいと思わないけどなあ。
レストランも結構いい店入ってるし、
-
47416
匿名さん
>>47414 匿名さん
構想だけと言うことは無いですよ。第一期、第二期に
分かれますがイメージパースまで出来上がっています。
-
-
47417
匿名さん
>>47413 匿名さん
企画はルミネがやりますが、LUMINEと決まったわけではありません。
-
47418
匿名さん
>>47408 匿名さん
あなたこそ土地勘ないでしょう。白金台から
高輪ゲートウェイまでどんだけ歩くと思ってるの?
-
47419
匿名さん
-
47420
匿名さん
>>47409 匿名さん
そりゃ2024年の後半まちびらきなんだから2022年に
テナントまで発表があるほうが早すぎておかしい。
-
-
47421
匿名さん
>>47415 さん
港南口は嫌悪施設のイメージが強いから良いテナントが誘致できないらしいですよ。
-
47422
匿名さん
-
47423
匿名さん
>>47422 匿名さん
一般には港南アドレスは嫌悪施設の集積地として認知されているかと。
-
47424
匿名さん
-
47425
匿名さん
>>47417 匿名さん
ルミネはターゲットが20,30歳代女性の商業施設です
-
-
47426
匿名さん
-
47427
匿名さん
-
47428
匿名さん
-
47429
匿名さん
>>47422 匿名さん
図は港南ではなく高輪ゲートウェイシティです。
-
47430
匿名さん
-
47431
匿名さん
>>47423 匿名さん
そんなことは無いでしょう。一般には新幹線品川駅、ソニー村、シーズンテラス、
インターシティ、ソニー村、タワーマンションなどのイメージですよ。
-
-
47432
匿名さん
>>47423 匿名さん
そんなことは無いでしょう。一般には新幹線品川駅、ソニー村、シーズンテラス、
インターシティ、ソニー村、タワーマンションなどのイメージですよ。
-
-
47433
匿名さん
>>47423 匿名さん
そんなことは無いでしょう。一般には新幹線品川駅、ソニー村、シーズンテラス、
インターシティ、ソニー村、タワーマンションなどのイメージですよ。
-
-
47434
匿名さん
-
47435
匿名さん
しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
ですからすごい規模の商業施設街になりますね。
-
-
-
47436
匿名さん
>>47425 匿名さん
(株)ルミネが企画を担当しますが、必ずしもLUMINEになるわけ
ではないと思っています。JR日化し日本も全く新しい街をつくると言って
いるので新ブランド立ち上げもあり得ます。
-
-
47437
匿名さん
>>47427 匿名さん
普通に普段使いできますよ。品川駅はエキナカが充実していて
生鮮品まで買えます。新幹線で輸送された朝どれの鮮魚まで売ってますよ。
-
-
47438
匿名さん
>>47429 匿名さん
手前のシーズンテラスと高輪ゲートウェイ駅は港南なので
そんな細かいことイチイチ言わなくてよいでしょう。
-
-
47439
匿名さん
>>47329 匿名さん
ヤマダ電機なんか必要なくない?
もうネットで買うから家電量販のリアル店舗なんて
時代遅れ。ショールーム的な物なら良いと思うけどね。
-
47440
匿名さん
>>47413 匿名さん
高輪ゲートウエイ 第3、第4街区の運営は、ルミネらしいけど、施設名に『ルミネ』をそのまま使わないような気がしますが、、、
-
47441
匿名さん
>>47344 匿名さん
品川駅から高輪ゲートウェイ駅見たら歩いたほうが早いよ。
高輪ゲートウェイ駅よりも北側まで行くなら山手線乗るけど。
-
-
47442
匿名さん
>>47350 匿名さん
いまからどうしてそんなことが言えるの?
計画に載っているこんな感じになるなら
わたしは何回も行きたくなると思うけど。
-
-
47443
匿名さん
>>47355 匿名さん
実際の距離ではなく、時間距離を考えれば都心から近いのは
むしろ品川でしょう。東京駅から高輪ゲートウェイまで山手線11分、
品川駅まで東海道線8分。東京駅から築地再開発エリアまで最速何分
で行けますか?
-
47444
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅周辺イメージ図。
予定されている品川駅から高輪ゲートウェイ間接続デッキも、こんな感じで回遊できる空間になるのでしょう。
-
-
47445
匿名さん
>>47357 匿名さん
最初に報じられたときは「新東海道ストリート」という仮称に
なってましたね。個人的にはこれを一番楽しみにしています。
-
-
-
47446
匿名さん
>>47363 匿名さん
別に残念でも何でもないですよ。
移転しなくていいし、そもそもシーズンテラスと
一体になっているので移転はできません。
-
-
47447
匿名さん
芝浦水再生センターは品川シーズンテラスと一体構造に
なっていますからね。
-
-
47448
匿名さん
>>47366 匿名さん
私も銀座に行きます。近所と両方使えるようになるのは良いでしょう。
品川駅前にも商業施設できますしね
-
-
47449
匿名さん
>>47370 匿名さん
全く消えてませんよ。高輪GW4区域と4-2区域の間が新東海道ストリートになります
-
-
47450
匿名さん
>>47431 匿名さん
個人のイメージですね。私なら品川プリンスのイメージです。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件