- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-09 12:23:33
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
47301
匿名さん
>>47297 匿名さん
ミスタイプ。食肉市場の周辺って、あなたは食肉市場の
近くのVタワーにでも住むつもりかい?そうじゃないのなら、
関係ないのにあなたがしつこく書き込む意味は無いですね。
-
47302
匿名さん
食肉市場の臭いって結構強烈だから港南全体的に悪臭あるんだよね。
-
47303
匿名さん
-
47304
口コミ知りたいさん
>>47191 匿名さん
高輪ゲートウェイ 第4街区が、ルミネだとしたら、より商業施設寄りの第5、第6街区は、何になるんでしょうね?
-
47305
匿名さん
>>47304 口コミ知りたいさん
ルミネだなんてどこにもそんな情報はありません
-
47306
周辺住民さん(Vタワー住民)
-
47307
匿名さん
>>47306 周辺住民さん(Vタワー住民)さん
(株)ルミネが担当ってことで自動的に商業施設が
ルミネになるわけではないのよ。
-
47308
ご近所さん
>>47291 匿名さん
城西エリアの人は、渋谷や新宿つかいではないでしょうか?
来るのは神奈川民であり、沿線には横浜と川崎とういう便利な強敵がいて、
そう何度も高輪には来ないかと。
また、大丸有銀座にオシャレして行く神奈川民を引き付けるには、高輪の駅ビルでは限界も。
浜離宮前に、日テレ、電通、コンラッド、カレッタ、潮サイト、劇団四季、ゆりかもめ
まで配した鳴かず飛ばずの汐留の例からも、規模や箱モノでは楽観できません。
要は、文化とバズるコンテンツです。JRと役所によるサウスゲートに、それを生めるか?
頼みの綱は、やはりリニア。JRの東と東海との乗り継ぎで、乗客は全員途中下車。
それなら、高輪の施設に立ち寄らない理由はありません。
しかし、リニア完成はいつになるのか?
結局高輪エリアは、暫く、そこで働く人々と定期券利用者のみになりかねない。
あと、南北線延伸は諸刃の剣です。
着々と摩天楼化している内陸に出やすくなり、リニア客さえ吸われてしまいます。
-
47309
ご近所さん
あ、汐留には、六本木に直通できる大江戸線も造られましたね。
-
47310
匿名さん
>>47303 匿名さん
食肉市場の現地に行ってみてよ。臭すぎて泣きたくなるぞ。
-
-
47311
匿名さん
-
47312
匿名さん
-
47313
匿名さん
-
47314
匿名さん
-
47315
匿名さん
-
47316
匿名さん
-
47317
匿名さん
>>47308 ご近所さん
リニア降りて一駅山手線に乗って高輪ゲートウェイシティに行く人が多いとは思えません。
-
47318
匿名さん
>>47309 ご近所さん
高輪ゲートウェイは乗り換え駅ではないので降りる習慣が元々ない
-
47319
匿名さん
-
47320
匿名さん
>>47301 匿名さん
ミスタイプって何かと思って調べたら現在70歳以上の人が使う用語でした。
-
47321
匿名さん
-
47322
eマンションさん
>>47307 匿名さん
(株)ルミネが運営するのは以下のみ。
新ブランド店になる可能性もあるけどね
LUMINE【ルミネ】:現在15店舗
NEWoMan【ニュウマン】:現在2店舗
-
47323
匿名さん
>>46818 匿名さん
高山稲荷神社は、ユニセフの奥の再春館の向かいのコインパークのところに移転するみたいだよ
だしの自販機があったところ
-
47324
通りがかりさん
>>47320 匿名さん
mistype
type miss
ともに普通に使う英語だけど?
日本語だとタイプミスを使うことが多いかな。
どこで調べたら70歳以上なんて情報があるの??
-
47325
匿名さん
やはりサウスゲートの鍵を握るのは港南の嫌悪施設群の再開発だと思う。あの辺りの環境の悪さを改善できるかどうか。
-
-
47326
匿名さん
主にJR東日本の首都圏の駅ビルを中心にファッションビルの「ルミネ」などを展開している。商品価格が1万円を切るテナントが多い手頃な価格設定[3]を武器に、百貨店より若い年齢層の20-30歳の女性[4]をメインターゲットとして人気を得たことにより、日本最大のファッションビル(専門店ビル)運営会社となっている
-
47327
ご近所さん
>>47318 匿名さん
いえ、高輪乗換え山手線1駅移動はなく、リニア利用客をサウスGエリア全体をぶらりさせる目論見です。
-
47328
ご近所さん
わざわざ東京湾近くまで来てくれる人を期待できるかというと、前述の通り、他の街で古い文化と新しいものが混在し摩天楼化が進んでいるのに、駅ビルでしかない高輪GWに遠くから家族連れやデートでは残念ながらやってこない。汐留や大崎のように、サウスGエリアで働く人で閉じた街ですね。
期待できるターゲットは途中下車客ですが、出張で急いでいるリーマンはそもそも駅施設利用者に見込めない(寧ろ出張は死語になる)ので、定期券利用者の帰宅時の立ち寄り客と、インバウンド含めた観光客です。特に後者は、リニアの出発前&到着後に乗り継ぎの余裕時間を作ってGWをぶらりしたい人は多いと思いますよ。
ただし、そのリニアがいつなのか?です。また、羽田アクセス線が2030年に運行してしまうと、品川を通過しないので宿泊は品川だと不便です。新幹線は品川ではなく東京駅利用をしたくなるでしょう。
リニアは難産でもどうにか運行に漕ぎ付けるでしょうが、それまでは待ちの一手というところでしょうか。しかし大幅にリニアが遅れたら、今の品川駅のように土日定休の店が多い地元リーマン用の駅というだけでなく、空室の状態が定常化して良くないです。スカイツリーのソラマチの失敗もそうですが、作ったら客が来るという考えでは甘いのです。
-
47329
匿名さん
高輪ゲートウェイに若い女性対象のルミネもできるんだろうけどヤマダ電機やニトリもあわせてできて欲しいです
-
47330
匿名さん
ららぽーと豊洲や有明ガーデンみたいに便利な施設になると良いですよね。
-
47331
周辺住民さん(Vタワー住民)
京急地平化に向けた工事だと思われ。
踏切脇の補強工事。ここが高架橋の足部分かな?
-
-
47332
匿名さん
ルミネやアトレができるのはいいんじゃない?JRの商業施設なんだし妥当なのでは。
-
47333
匿名さん
>>47292 匿名さん
港南4は、八潮1の受け入れ施設に向かうバキュームカーが頻繁に走ってるのも改善してほしいですね。
-
47334
匿名さん
>>47331 周辺住民さん(Vタワー住民)さん
八ツ山アンダーパスの脇のところでしょうか。
地平化工事、良いよ始まるんですね。。。
-
47335
匿名さん
>>47323 匿名さん
そうなんですか。情報ありがとうございます。でもあそこだとお参りしづらくなるなあ。。。京急のアンミラの入ってた部分、いつから取り壊しなのかな?つばめグリルはまだ営業しているようですけど。
-
-
47336
匿名さん
>>47320 匿名さん
ミスタイプって今でも会社で普通に使いますけど。。
-
47337
匿名さん
>>47317 匿名さん
品川駅から高輪ゲートウェイシティに行く場合、品川駅北口が
できるので山手線に乗る必要は無いですよ。
-
47338
匿名さん
>>47329 匿名さん
ヤマダ電機なんか必要なくない?
もうネットで買うから家電量販のリアル店舗なんて
時代遅れ。ショールーム的な物なら良いと思うけどね。
-
47339
匿名さん
>>47322 eマンションさん
高輪ゲートウエイ 第3、第4街区の運営は、ルミネらしいけど、施設名に『ルミネ』をそのまま使わないような気がしますが、、、
-
47340
匿名さん
>>47329 匿名さん
ニトリみたいなローコストで安価を売りにしてる業態は、山手線の駅前なんかにはよっぽどじゃないと出しませんよ。ああいうのは郊外の地価の安いとこに大型店を設けて駐車場作って車で来てもらうのが基本。
-
47341
匿名さん
>>47330 匿名さん
ららぽーとみたいなテナントラインナップは願い下げです。
ミッドタウンみたいな路線がいいと思います。
-
47342
匿名さん
>>47339 匿名さん
私もそう思います。(株)ルミネが企画運営するようですが、単純にLUMINEにはしないんじゃないかな?JR東日本は全く新しい街づくりをすることに相当気合を入れていますから、新ブランド立ち上げもあると思います。
-
47343
周辺住民さん(Vタワー住民)
>>47334 匿名さん
はい。そうです。アンダーパス脇のところです。
-
47344
匿名さん
>>47337 匿名さん
歩くよりも一駅乗った方が速いですよ。そのための高輪ゲートウェイ駅てす。
-
47345
匿名さん
なぜアトレでなくルミネなんだろう?高輪ゲートウェイは20,30歳代の女性をテーマにした商業施設になるのだろうか?
-
-
47346
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅の直結デッキを歩きながら商業施設や高輪築堤跡を散策するのも楽しそう。
-
47347
匿名さん
>>47346 匿名さん
品川駅から高輪ゲートウェイまでデッキでつながるんですか?
-
47348
匿名さん
-
47349
匿名さん
-
47350
匿名さん
>>47346 匿名さん
一度は築堤沿を歩いてみたいけどリピートはない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件