- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
47051
匿名さん
-
47052
匿名さん
-
47053
匿名さん
アンミラのランチョンマットにこう書いてあった
We shall return 私たちは必ず戻ってきます
どっかで再開するのかな?
-
-
-
47054
匿名さん
>>47010 匿名さん
一体、何百店舗になるんですかね?
六本木ヒルズは、軽く超えるでしょうけど、、、
-
47055
匿名さん
-
47056
匿名さん
>>47041 匿名さん
高輪側はイメージ良いけど、港南側は嫌悪施設のイメージ強いですよ。
-
47057
名無しさん
>>46974 匿名さん
西武グループの高輪、品川プリンスエリアの再開発のパースが、なかなか出てこないですね。
-
47058
マンション検討中さん
-
47059
匿名さん
>>47054 匿名さん
品川駅西口と高輪ゲートウェイ合わせたら巨大なショッピングモールになりそうな予感。
-
47060
匿名さん
-
-
47061
匿名さん
>>47056 匿名さん
アンタの妬みイメージはどうでもいい。少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
47062
匿名さん
>>47058 マンション検討中さん
品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺は、車と電車は地上、人は2階という街になると思います。したがって、人が回遊して歩く際に道路を横断することはほとんどなくなるでしょう
-
-
47063
匿名さん
>>47057 名無しさん
第一段階はA地区、C地区、高輪四丁目地区は追って発表になると思います。
-
-
47064
匿名さん
>>47044 匿名さん
あと10年ですね。遅れないように取り組んでいただきたいです。
-
47065
匿名さん
-
47066
匿名さん
>>47046 匿名さん
西武がどこまで本気ななるかですけど個人的には一等地は三井か森ビルに再開発をお願いしたいです。
-
47067
匿名さん
-
47068
匿名さん
-
47069
匿名さん
>>47051 匿名さん
これは知らなかったけど昭和のおじさんに人気だったようですね
-
47070
匿名さん
>>47052 匿名さん
六本木から新幹線のアクセスが便利になりますね
-
47071
匿名さん
-
47072
匿名さん
-
47073
匿名さん
-
47074
匿名さん
-
47075
匿名さん
-
-
47076
匿名さん
>>47059 匿名さん
残念ながらなりませんし品川駅と高輪ゲートウェイはだいぶ離れています。
-
47077
匿名さん
-
47078
匿名さん
-
47079
匿名さん
-
47080
匿名さん
>>47064 匿名さん
おそらく西武グループに予算がないんだと思います。
-
47081
マンコミュファンさん
>>47061 匿名さん
米軍基地が大きな面積を占める沖縄みたいなもので、あっても実害はほとんどないから現状でも満足ということですよね。港南の方は沖縄の方と違い我が町という認識が薄いのでしょう。
-
47082
マンション検討中さん
>>47066 匿名さん
西武グループは、なんか、勢いがないですね。品川プリンスと高輪プリンスは、絶対に手放さない。と言っていたけれど。
-
47083
匿名さん
昔から人が住んでた土地に基地ができた沖縄と、昔から嫌悪施設のあった土地に人が住んだ港南では真逆ですよ。港南の場合は、糞便が先、人間は後。
-
47084
マンコミュファンさん
>>47082 マンション検討中さん
西武グループだと、地味な感じになりそうで、ちょっと心配。
-
47085
匿名さん
ミッドタウン品川や品川ヒルズを期待したいところですがまあ無理ですね
-
-
47086
匿名さん
>>46938 匿名さん
そうですよ。そういう風に発表になっています。
-
-
47087
匿名さん
-
47088
匿名さん
>>46978 匿名さん
通勤のついでにサクッと寄れるエキナカは便利ですよ
-
-
47089
匿名さん
>>46980 匿名さん
計画では何段階かに分けて開発することになっています。
最終の完成は2032年頃とされています。
-
-
47090
匿名さん
>>46983 匿名さん
おっしゃる通り、Vタワーは駅直結だけど高額でビルに囲まれているのが嫌な人もいるだろう。WCTは駅から遠い分、Vタワーより安めで公園や運河に囲まれた良好な環境。どっちが良いかはその人の好みで選べば良いかと思われます。
-
-
47091
匿名さん
>>46990 匿名さん
高輪ゲートウェイシティのほうが完成が早いですからね。
港南側に歩行者専用デッキも出来ますので、両方とも期待しましょう。
-
-
47092
匿名さん
>>46993 匿名さん
品川駅西口駅前もガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の商業施設が
出来ますので、品川はこれまでのイメージが一変するくらいの
ショッピングタウンになりますね。
-
-
47093
匿名さん
>>46995 匿名さん
品川駅西口第一期は2027年頃完成予定です。
-
-
47094
匿名さん
>>46996 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
47095
匿名さん
>>46781 匿名さん
再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ、歩行ルートも
増やされるので回遊性は高まるでしょう。
-
-
-
47096
匿名さん
>>47021 匿名さん
その通り。東日本大震災からもう10年以上たっています。
10年なんてあっという間です。
-
-
47097
匿名さん
>>47024 匿名さん
おっしゃる通り、港南各所に歩行者ルートができますから、
港南住民への恩恵は大きいでしょう。
-
-
47098
匿名さん
>>47028 匿名さん
そうですか?そんなイメージは無いけどな。
品川と言えばインターシティとかソニーシティでは?
-
-
47099
匿名さん
>>47030 匿名さん
その上部は綺麗に再開発されましたね。今では地域住民の
憩いの場として資産価値にもプラスになっています。
-
-
47100
匿名さん
>>47030 匿名さん
今週、イベントがありますよ。品川で“無料野外シアターイベント”開催へ! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界観を再現
8/18(木) 17:00配信
無料野外シアターイベント“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)vol.10”が、9月3日(土)と9月4日(日)の2日間に渡って、東京・品川シーズンテラスで開催される。
■2夜連続で上映
今回開催される品川オープンシアターは、会場入り口から東京タワーに向かって伸びるレッドカーペットと広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンが特徴的な無料の野外シアターイベント。
10回目を迎える今回の上映作品は、シリーズ1作目から20年以上たった今でも人気が衰えない映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。9月3日(土)に PART2、9月4日(日)にPART3を2夜連続で上映する。
-
-
47101
匿名さん
>>47067 匿名さん
だからどうしたの?小さい子が遊べる環境は良いことでしょう
-
-
47102
匿名さん
-
47103
匿名さん
>>47082 マンション検討中さん
品川プリンスと東京プリンスの間違いでしょ
-
47104
匿名さん
-
47105
匿名さん
>ミッドタウン品川や品川ヒルズを期待したいところですがまあ無理ですね
あなたの言うことはまったくあてにならない。
-
-
-
47106
匿名さん
-
47107
匿名さん
>>47086 匿名さん
現状発表は全くないですし西武は体力も無いですよ
-
47108
匿名さん
-
47109
匿名さん
-
47110
匿名さん
-
47111
匿名さん
>>47091 匿名さん
高輪ゲートウェイの商業施設の発表が待たれます
-
47112
匿名さん
-
47113
匿名さん
>>47093 匿名さん
こちらのオフィスビルは地域住民には関係ないです。
-
47114
匿名さん
-
47115
匿名さん
-
47116
匿名さん
-
47117
匿名さん
>>47097 匿名さん
シーズンテラスあたりは高輪ゲートウェイ駅が最寄りになります
-
47118
匿名さん
-
47119
匿名さん
-
47120
匿名さん
>>47100 匿名さん
明日の話題ですね。私は用事あるので参加しません。
-
47121
匿名さん
-
47122
匿名さん
-
47123
匿名さん
-
47124
匿名さん
>>47105 匿名さん
マリオット系のプラチナ会員なのですごく楽しみです。
-
47125
匿名さん
-
47126
匿名さん
-
47127
匿名さん
>>47108 匿名さん
2027年までにA地区C地区の再開発完了です
-
-
47128
匿名さん
-
47129
匿名さん
-
47130
匿名さん
>>47111 匿名さん
2024年街びらきなので発表は2023年になってからでしょうね。
-
-
47131
匿名さん
-
47132
匿名さん
-
47133
匿名さん
>>47114 匿名さん
私は、サウスゲート住民ではないあなたの書き込みには
もっと意味は無いとおみます
-
47134
匿名さん
-
47135
匿名さん
-
47136
匿名さん
-
47137
匿名さん
-
47138
匿名さん
-
47139
匿名さん
-
47140
匿名さん
-
47141
匿名さん
-
47142
匿名さん
-
47143
匿名さん
-
47144
匿名さん
-
47145
匿名さん
>>46781 匿名さん
再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ、歩行ルートも
増やされるので回遊性は高まるでしょう。
-
-
47146
匿名さん
-
47147
匿名さん
回遊性が高まっても、バキュームカーとか家畜運搬車はなるべく海岸通りから出ないで欲しいです。
-
47148
検討板ユーザーさん
-
47149
匿名さん
-
47150
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件