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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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4701
匿名さん
JR東にとって新駅と品川駅改良は合わせて1兆円の最大プロジェクト。上野東京ラインもこの計画の為に新設した訳だし、数多ある案件の中でも力の入れ具合が全然違う。
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4702
匿名さん
>>4701
確かに。
東海道線の品川車両基地を田端に移す為には、上野東京間の中電路線に新設が必要となって上野東京ラインが開通されたのでしたね。準備段階からしてスケールが段違いですね。
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4703
匿名さん
>>4698 匿名さん
>>4698 匿名さん
リスクが低くリターンが確実なオフィスビルではなく不確実性の高い商業施設を選択するほうが、いい度胸だと思いますが。
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4704
匿名さん
品川駅北口には広場、バスターミナルに加え、商業施設ができるみたいですね。
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4705
匿名さん
>>4704 匿名さん
品川駅北口って今の新幹線乗り場のことですか?
それともシーズンテラス方面に新たにできるのでしょうか?
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4706
匿名さん
今現在、新駅東側で、新駅に一番近い築10年前後までのマンションはどこでしょうか?
CMTかTBTあたりでしょうか。
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4707
匿名さん
>4700
JRは浜松町側を高級的・文化的に開発するから、新駅付近に被る開発はしないと考える方が素直。
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4708
匿名さん
>4694
新駅開発等の、個別の開発の総称がサウスゲート計画といった方が正しいのでは。新駅開発部分にどのような集積を図るかといったゾーニングすら無いまま開発が進んでいつのだから。
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4709
匿名さん
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4710
匿名さん
>>4707
それなら、浜松町は日本橋〜新橋の文化施設とかぶっちゃいますね。
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4711
匿名さん
サウスゲートエリアがこんな感じになれば良いな。
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4712
匿名さん
4711の写真見て、ビルも街並み綺麗にする重要なパーツと言うことが良くわかる。
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4713
匿名さん
世界水準と日本との差をまざまざと見せ付けられた感じです。。。
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4714
匿名さん
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4715
匿名さん
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4716
匿名さん
>>4713 匿名さん
日本は日本の良さがあると思います。ゆりかもめの車窓の夜景は海外でもクールだと受け止められてるようです。
シドニーはこの写真に写っていない、ロックスやハーバーブリッジのような歴史あるものが共存しているのが素敵ですね。
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4717
匿名さん
新駅から一番近いのはシーズンテラス芝浦中央公園接続としてコスモポリスでしょ。
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4718
匿名さん
>>4705
北口改札口が新設され、それに付随して北口広場とバスターミナル、商業施設ができる予定。
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4719
名無しさん
>>4718 匿名さん
改札はともかく、広場やターミナルを作る空地がありましたっけ。
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4720
匿名さん
たぶん、区域5、区域6は低層階が商業施設の複合ビルになるでしょう。
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4721
匿名さん
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4722
匿名さん
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4723
ご近所さん
シティハイツ高浜、シティハイツ車町共に
本年度中に建替えが決まるみたいね
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4724
匿名さん
>>4723
その西側の商店会会長さんのレストランが入った建物も、再開発に伴いいずれ立ち退きになるんでしょうね。
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4725
匿名さん
品川駅利用者の伸びは首都圏トップの状況。今後もこの傾向は続きそうなので、品川新駅と品川駅北口の完成が待たれますね。
昨年の一日あたり乗客数増減
①品川 +19.0千人
②東京 +16.4
③新宿 +11.9
④新橋 +11.7
⑤大崎 + 8.9
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4726
匿名さん
新駅は品川駅への集中を分散する狙いもあるからね。まさに第2品川駅。
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4727
匿名さん
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4728
匿名さん
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4729
匿名さん
伊勢丹早速行ってみましたが残念なリニューアルでした。
惣菜コーナーはほとんどなくなり、中途半端な本屋とブルーボトルコーヒーにスペースを奪われてしまいましたね。
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4730
匿名さん
初日のせいもあってか、随分と混んでいましたね。良い感じなのではないかな。ブルーボトルコーヒーを飲もうかと思ったけど、長蛇の行列だったので諦めた。
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4731
匿名さん
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4732
匿名さん
>>4729
インターネットなどの情報技術がこれだけ進歩した現在、中途半端な規模の本屋って存在意義あるんですかね。
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4733
匿名さん
港南も、芝浦も駅までマンション遠いよね。
惜しい。
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4734
匿名さん
空港のフードコートみたいになってしまって、付近住民にとっては前より使いづらくなってしまったな
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4735
匿名さん
駅利用者が首都圏で一番増えている品川駅。その新しい顔の一つになるでしょうね。とにかく賑やかな初日でした。
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4736
匿名さん
クイーンズ伊勢丹の一時閉店ではしゃいでいたネガさん残念でしたね、悔しい気持ちは良く分かります 笑
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4737
匿名さん
新幹線待ちの時にワインやビールを飲むのにいいね。もちろん会社帰りにも。
ごちゃごちゃした惣菜、弁当売り場が無くなってスッキリした。
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4738
匿名さん
確かにすっきりしましたね。ターミナル駅の商業施設としてこれから重宝しそうです。
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4739
匿名さん
アトレ品川(港区港南2)3階が11月15日、「FOOD & TIME ISETAN(フードアンドタイム 伊勢丹)」としてリニューアルオープンした。運営は三越伊勢丹フードサービス。
「食べる」「過ごす」「嗜(たしな)む」「作る」の4つのエリアでフロアを編成し、「発信型ライフスタイルストア」を展開。アトレ品川のテーマである「ニューヨークスタイル」をベースに、シンプルで洗練された空間に刷新した。
同社の内田社長は「1日34万人が品川駅のコンコースを通る。品川駅周辺に居住する高感度な専業主婦や共働きの夫婦、品川駅周辺のオフィスに勤務するビジネスパーソン、出張や旅行で品川駅を利用する人など、さまざまな人に向けてサービスを届けたい」と話した。
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4740
匿名さん
エキュート品川とディーンアンドデルーカをそのまま持ってきた感じでしたね
そのかわりというか四階のレストラン街はガラガラでした
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4741
周辺住民さん
>>4739
よーく読むと、品川駅周辺に居住していて勤務はしていない、かみさんが専業主婦である俺様のようなサラリーマンは対象外だそうだ・・・あーそうですか。でも酒とつまみがおあつらえ向きに並んでいたので会社帰りに買って帰りたいね。
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4742
匿名さん
高輪に住んでると、中々伊勢丹を日常的に利用するということにはなりませんね。
高輪口の再開発はいつになるのやら。
現状何もないんですけど。
京急が地平化されないと始まらないとすると、だいぶ先ですね。
その前に何か有りそうですか?
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4743
匿名さん
京急ストアがガラガラでした。いずれ客足は戻るだろうけど、今のところレジ待ちが短くなってます。
クイーンズ、紀伊國屋、京急の使い分けで行きます。
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4744
匿名さん
>>4732
中途半端な規模の本屋は存在意義がありませんがあそこの本屋は
中途半端というかセレクトショップ的かと思いました
さあ本屋に行こうと思って買いに来る人が相手ではなく、個人の楽しみのため
たとえばワインのつまみにチーズを買うように、ついでに本を買ってもらうというようなコンセプトなのではないでしょうか
買った本は自宅に持って帰ってもいいし、フードコートで読んでもいい
それがうまくいくかはわかりませんが、売るものは同じだけど
売る相手を変えるという戦略なんだと理解しました
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4745
匿名さん
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4746
匿名さん
>>4745 匿名さん
駅ナカ二階の本屋ペーパーウォールは小規模本屋としてはなかなかうまくやってると思うのでこの業態はありかとおもいますね
恵比寿アトレの無印良品も似たような試みをやってます
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4747
匿名さん
どうせだったら、代官山の蔦屋みたいな規模の広さだったらなぁ〜
新駅の方に期待しますかね。
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4748
匿名さん
新駅は、品川駅より更に長いコンコースになそうですが、新駅で下車して買い物して帰るんですか。
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4749
匿名さん
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4750
匿名さん
伊勢丹の新業態、今までにない感じでスーパーと高感度系食料品店とブックストアとワインバーやフードコート、ブルーボトルコーヒーが同フロアに同居して独特の雰囲気。今までになかったような店づくりで好感を持ちました。結構な人で今日は買い物はしませんでしたが、これから重宝しそうです。
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4751
匿名さん
伊勢丹はサラリーマンの昼食主体ってことですかね。
不便になりました。
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4752
匿名さん
従来のスーパー機能はそのままに無駄をそぎ落として違う要素を盛り込んだってことですね。伊勢丹のフロアの半分以上は無駄な総菜売り場とかで、スペースを持て余し気味だったので今回のリニューアルは期待通りと思います。
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4753
匿名さん
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4754
匿名さん
ブルーボトルコーヒーって、江東区の下町にある珈琲店?
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4755
匿名さん
>>4754 匿名さん
そうです、清澄白河の珈琲店です。深川は歴史があって個性的なお店があって素敵だと思います。
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4756
匿名さん
今日初めて行ってきましたが、期待はずれでした。
本屋は誰をターゲットにしてるのか全くわかりませんね。ブルーボトルコーヒーでコーヒー飲みながらぼうっと見てましたが
本をレジに持っていく人は皆無でした。
デリがなくなって、微妙なフードコートになってしまったのも近隣住民としては悲しい。早晩閑古鳥が鳴きそうです。
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4757
匿名さん
港南では住民よりオフィスワーカーが重視されているということですね。
三越伊勢丹グループは旗艦店以外はうまくいかず迷走してる感ありますが。
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4758
周辺住民さん
夜、帰宅するときにちょっくら1杯ひっかける場所が増えたのは画期的です!
明るさが増し、デッドの空間も減り、食材の質も上がり、書籍を眺めて(買わないけど)楽しい気分。
以前の「スーパー+惣菜+酒」よりずいぶん良くなったというのが個人的感想です。
ブルーボトルだけは個人的にはおいしいと思えないんですけどね。
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4759
匿名さん
確かに三越伊勢丹は迷走してる感はありますね
勤務先の丸の内に伊勢丹サローネというのが最近できましたが、ここもオープン以来閑散としてます。
感覚がずれている気がしますね。
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4760
匿名さん
従来の高級スーパーとしての業態は無くなってしまうのかと心配したが、クイーンズ伊勢丹はそのままフロアの約半分を占めていて生鮮食品を含めて必要十分な品ぞろえはそのままだった。good!
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4761
匿名さん
ただ、あきらかに食のセレクトショップとしてのDean&Delucaと商品がかぶっているので、1階下のDean&Delucaは困ってるだろうなとは思った。
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4762
匿名さん
ブルーボトルはスタバの延長のように見えますが実はそうではありません
サードウェーブコーヒーとはいわば昔からある日本の純喫茶、すなわちヒゲのうざい
マスターがへんなインテリアで出すようなこだわりのコーヒーを純喫茶の半額で
(そして紙コップで)出す店だと考えてください
「いきなりステーキ」とか「俺のフレンチ」に近いものだと思います
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4763
匿名さん
いきなりステーキ、一番良い肉食べたのに上手くなかった。
あれなら、一番安い肉のほうが、価格なりの味で満足度高い。
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4764
匿名さん
>>4763
だからブルーボトルコーヒーもおんなじなんですよw
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4765
匿名さん
サウスゲートエリアからちょっと離れてるけど五反田のソニー通り沿いにいきなりステーキできますね
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4766
匿名さん
三菱重工の本社が品川から丸の内に移転。これが2018年。
さらに三菱重工の基幹部門は、2023年に品川から田町の新ビルへ行ってしまう。
三菱自動車は、田町から日産の拠点である横浜に移るんじゃないかな。
品川から三菱の火が消えるけど、そのあとに何が来るのか?
天王洲のピークもリーマンショックあたり。
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4767
匿名さん
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4768
匿名さん
>>4766
三菱重工は客船建造の巨額損失、MRJ開発の大幅遅れと経営面で苦境が続いており、今回は再建策の一環。品川本社の資産価値は大きく、その有効活用による財務体質改善を図るのが狙い。
隣の三菱商事の後にマイクロソフトがほぼ1棟借りで入居したように、交通結節点として成長する品川のオフィスビルへのニーズは強いので、外部に高く売却できると見込んでいるのだろう。
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4769
検討板ユーザーさん
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4770
匿名さん
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4771
匿名さん
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4772
匿名さん
>>4770
儲かったのでもっと利便性の高いところに出て行った、、、ではなく
品川にいる余裕がなくなった、もしくは自分がそこにいるより人に貸したほうが
有利と思ったということでしょう
いずれにしても三菱重工が出て行くくらい品川のプレゼンスが向上している
わけだよ
わかっとらんね
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4773
匿名さん
>>4772 匿名さん
っていうより、飛行機が通過するようになる前に売却した方が高くなると見込んだ可能性もある。
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4774
匿名さん
>>4771 匿名さん
なんで天王洲に嫉妬しているの?
水辺のが羨ましいの?あなたも利用してみれば。
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4775
匿名さん
さすがに天王洲羨ましいと思う方はいないかと。
寂れた感が半端ない。
お台場もそうなりそうだけど。
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4776
匿名さん
>>4773
飛行機が真上を通過するという理由で品川のオフィスビルの賃料が下がることはありえない
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4777
匿名さん
丸の内は三菱グループの故郷ですから三菱重工は故郷に戻るだけ。
伝統のある会社ほど、丸の内、大手町〉〉〉〉〉品川なんですよ。
品川なんて丸の内よりずっと格下。
世界中見渡しても、長距離列車の駅周辺が一等地になってるところなんかないですよ。
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4778
匿名さん
>>4777 匿名さん
なんか困ると、日本以外の国の例いつも出すよね。そして知識が浅いので可哀想になるよ…。
ちなみにはバリ北駅とかベルギー南駅辺りのイメージかな?確かにあそこは不便だからね。
長距離列車のみでアクセスが地下鉄とか1路線だとそうだよね。欧州は都市開発のスタンスが違うので、長距離路線は都心部に乗入れさせずに、外れに作ったんだよね。
で、品川駅は3分に一本は来る都心の大動脈環状線の山手線、近郊路線の京浜東北線、近郊〜中距離路線の上野東京ラインの東海道、高崎線、常磐線、横須賀線。あと私鉄かつ都営地下鉄乗入れの京急もあるんだけど、同じ条件の長距離駅って世界にあったかなー?w
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4779
匿名さん
>>4777
丸の内が東京駅の周辺に入らないならどこが周辺でしょうか?
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4780
匿名さん
>長距離列車の駅周辺が一等地になってるところなんかないですよ。
あなたの基準では東海道新幹線や東北上越新幹線、東京駅始発の特急などは長距離列車じゃあないんだね。日本には長距離列車は無い?
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4781
匿名さん
品川再開発エリアの目玉になる企業はどこだろう。個人的にはトヨタ自動車が本社機能を品川に移すのではないかと考えている。
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4782
匿名さん
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4783
周辺住民さん
港区三田二丁目、文銭堂は創業感謝祭。特製「豆大々福」は、11月19日(土)まで絶賛販売中です。
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4784
匿名さん
>>4778 匿名さん
品川駅付近を通過する飛行機は、2分に一便の予定だから山手線より間隔短いですね。
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4785
匿名さん
>>4777
三菱重工は丸の内に戻るが地所の店子に転落する。ちなみに今の品川本社は重工本体の自社所有。
戦艦武蔵やゼロ戦を産み出したモノづくり日本を代表する誇り高い巨大企業だが、相次ぐ大型案件の失敗でメンツに構っていられなくなったのが実情だ。
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4786
匿名さん
>>4785
自社所有の品川の本社はどうするのでしょうか、やはり売却ですかね?
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4787
匿名さん
>>4786
活用方法は検討中と重工は言っているが、外部に売る公算が大きいだろう。
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4788
周辺住民さん
伊丹の場合は着陸ルート直下に大阪ビジネスパークをわざわざ作って企業が移転してくるくらいだから着陸ルート直下になったら企業がいなくなるというネガさんの主張は説得力がないね。ちなみに羽田の都心上空ルートは南風時の夕方だけだから年間4万回くらいだが伊丹の発着回数は年間14万回だそうだ。
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4789
匿名さん
>>4785
田町の三菱自動車本社はどこに移るのでしょうね。長らく田町の顔の一つだったので、残念な感じもしますが・・
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4790
匿名さん
リニア開業を起爆にさらに発展が望める品川エリア。
ネガりたいのはよくわかるが、恩恵は広範囲に及ぶので、一緒に楽しみましょう!
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4791
匿名さん
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4792
匿名さん
名古屋までは2027年開業を目指してますね。あと10年。
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4793
匿名さん
>>4790 匿名さん
リニアが出来た頃には品川駅徒歩圏に普通のサラリーマンが3LDKのファミリーマンションを買うのは不可能になるでしょう
サラリーマンが購入できるのは品川シーサイドとかそのあたりになるんじゃないでしょうか
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4794
匿名さん
確かに港南芝浦では今後新規マンションの計画はないですね。高輪側には今月着工したブリリア高輪The Houseはありますが、サラリーマン層には無縁の高台低層高級マンションですし。既にシーサイドや京急沿線辺りにまで範囲を拡げざるを得ない状況になっていますね。
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4795
匿名さん
徒歩圏、って便利な言葉ですよね。乗るまでの所要時間だけなら、大井町や大崎の駅近マンションの人の方がリニアに便利な場合もあります。
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4796
匿名さん
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4797
マンション検討中さん
>>4793 匿名さん
だからといって、寂れた天王洲のマンションを買うとかあり得ないから。
高速沿いで煩いし。
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4798
口コミ知りたいさん
>>4797 マンション検討中さん
高速やモノレールを超えなけらばOKという事で。
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4799
匿名さん
丸の内が日本のビジネスタウンで一番格上なのは許認可権を持つ霞ヶ関に近いから。
新幹線が発着する東京駅があるからではない。
長距離列車駅が街の発展に重要な要素なら、なんで新大阪が大阪の中心にならないの?
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4800
匿名さん
要するに品川が今後の東京の中心になると思わせて、自分のマンションを高値転売したい卑しい港南民が屁理屈を言ってるだけなんだな。
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