東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 46851 匿名さん

    どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



    品川再開発で実現する「約20年前の構想」

    「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

    「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。

  2. 46852 匿名さん

    トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。 

    1. トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めてい...
  3. 46853 匿名さん

    >東西の移動ではなく、内陸側の南北の回遊性を言ってるんじゃなの?

    ハイそちらも活発になるでしょう

    1. ハイそちらも活発になるでしょう
  4. 46854 匿名さん

    >東西の移動ではなく、内陸側の南北の回遊性を言ってるんじゃなの?

    ハイそちらも活発になるでしょう    

    1. ハイそちらも活発になるでしょう    
  5. 46855 匿名さん

    品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
    本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。

    ・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)

    現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
    さらに広い公園となります。


    ・品川駅前の上空デッキ
    品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
    上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。


    ・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
    現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。


    ・バリアフリー化される柘榴坂
    エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。

    1.  品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再...
  6. 46856 匿名さん

    再開発で建設されるビル   

    1. 再開発で建設されるビル   
  7. 46857 匿名さん

    先日、高輪ゲートウェイ駅前に、大きな流氷が設置されていました。高輪ゲートウェイシティ(仮称)では、「SDGs」「カーボンニュートラル」に配慮したまちづくりをすすめていますので、その一環と思われます。

    1. 先日、高輪ゲートウェイ駅前に、大きな流氷...
  8. 46858 匿名さん

    アンナミラーズ閉店しましたね。いよいよ京急ウイングも取り壊しでしょうか。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6437316

    1. アンナミラーズ閉店しましたね。いよいよ京...
  9. 46859 匿名さん

    8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
    残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
    図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。

    1.  8月で閉店したのはウィング高輪ビルから...
  10. 46860 匿名さん

    >>46817 匿名さん

    ありがとうございます。黄色の枠の部分と、その南側のパチンコ屋、つばめグリルなんかは第一京浜になる区画だよね。第一段階として、そこを道路にするための工事が先行すると予想。

    ウイング高輪本体はもうしばらく今の形状のままで行くんでしょうね。ウイング高輪の高層部分がセットバックしているのは、昔から拡張構想があったってことなのかな?

    個人的にはあそこにある神社はどこに移転させるのかなと言うのも興味あります。小さい社だけど結構歴史ある神社なので。

  11. 46861 匿名さん

    >>46838 匿名さん

    ウイング高輪WEST棟は京急グース再開発の後になると思われます。
    まずは道路拡張とイン工事bん整備が先行、駅前の北側半分、高輪ゲートウェイに
    接続する部分とグース再開発が前半戦、後半戦はウイングと品プリ側の
    開発になると思います。

    1. ウイング高輪WEST棟は京急グース再開発...
  12. 46862 匿名さん

    >>46825 匿名さん

    柘榴坂はバリアフリー化になりますので、新高輪プリンス付近まで
    楽に歩けるようになるでしょうね。

    1. 柘榴坂はバリアフリー化になりますので、新...
  13. 46863 匿名さん

    >>46839 匿名さん

    地下鉄は新駅ができるのは品川駅前だけなので高輪は一切変わらないでしょう

    1. 地下鉄は新駅ができるのは品川駅前だけなの...
  14. 46864 匿名さん

    >>46863 匿名さん
    地下鉄新駅は高輪ですよ。品川駅からは少し西に離れた位置なので品川の中心が西に移動する形かと。

  15. 46865 匿名さん

    >>46846 匿名さん
    港南は悪臭や騒音があってあまり住環境は良くないですよ。

  16. 46866 匿名さん

    >>46864 匿名さん

    西に離れた位置?何言ってるんだか。。。
     

    1. 西に離れた位置?何言ってるんだか。。。 
  17. 46867 匿名さん

    >>46865 匿名さん

    住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。     


    1. 住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河...
  18. 46868 匿名さん

    >>46865 匿名さん

    悪臭や騒音があってあまり住環境は良くないので
    大量に売れ残っている物件を心配しろ

    1. 悪臭や騒音があってあまり住環境は良くない...
  19. 46869 口コミ知りたいさん

    >>46866 匿名さん
    メトロ品川駅は第一京浜のさらに西側にできるから結構離れてるよ。

  20. 46870 検討板ユーザーさん

    >>46867 匿名さん
    雨の日に大腸菌濃度が基準値を大幅に超過するのは下水放流のある港南だけだよ。

  21. 46871 マンション掲示板さん

    >>46861 匿名さん
    港南側へは1ミリも影響なさそうですね

  22. 46872 匿名さん

    港南を代表するVタワーの資産価値がますます上がります。ありがとうございます。

    1. 港南を代表するVタワーの資産価値がますま...
  23. 46873 匿名さん

    >>46869 口コミ知りたいさん

    第一京浜の西側ではなく第一京浜の直下です。

    1. 第一京浜の西側ではなく第一京浜の直下です...
  24. 46874 匿名さん

    >>46870 検討板ユーザーさん

    大腸菌濃度が海水浴基準をクリアしなくても
    運河で泳ぐわけではないので問題ありません。

    1. 大腸菌濃度が海水浴基準をクリアしなくても...
  25. 46875 匿名さん

    >>46871 マンション掲示板さん

    港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のついでなどに
    便利に使っているので
    ますます便利になるでしょう。

    1. 港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のつい...
  26. 46876 匿名さん

    >>46872 匿名さん

    VタワーとWCTが2大マンションですね

    1. VタワーとWCTが2大マンションですね
  27. 46877 匿名さん

    野村の高級レジデンス厳選サイトに載っているのはその2物件だけ
    ちなみに江東区はリンクさえ作られていません。

    1. 野村の高級レジデンス厳選サイトに載ってい...
  28. 46878 匿名さん

    >>46841 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46697と重複投稿です。お確かめください。

  29. 46879 匿名さん

    >>46842 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46698と重複投稿です。お確かめください。

  30. 46880 匿名さん

    >>46843 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46699と重複投稿です。お確かめください。

  31. 46881 匿名さん

    >>46844 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46700と重複投稿です。お確かめください。

  32. 46882 匿名さん

    >>46845 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46701と重複投稿です。お確かめください。

  33. 46883 匿名さん

    >>46847 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46702と重複投稿です。お確かめください。

  34. 46884 匿名さん

    >>46846 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46703と重複投稿です。お確かめください。

  35. 46885 匿名さん

    >>46848 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46705と重複投稿です。お確かめください。

  36. 46886 匿名さん

    >>46849 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46706と重複投稿です。お確かめください。

  37. 46887 匿名さん

    >>46850 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46707と重複投稿です。お確かめください。

  38. 46888 匿名さん

    >>46852 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46708と重複投稿です。お確かめください。

  39. 46889 匿名さん

    >>46856 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46766と重複投稿です。お確かめください。

  40. 46890 匿名さん

    >>46855 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46768と重複投稿です。お確かめください。

  41. 46891 匿名さん

    >>46857 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46769と重複投稿です。お確かめください。

  42. 46892 匿名さん

    悪質なスレ流しとして削除依頼しました

  43. 46893 匿名さん

    >>46861 匿名さん
    Vタワー住民さん
    46778と重複投稿です。お確かめください。

  44. 46894 匿名さん

    確かに重複投稿の連投はスレ流しとして悪質ですね。

  45. 46895 匿名さん

    >>46875 匿名さん
    港南住民も品川駅のエキナカを是非ご利用ください。よろしくお願いします。

  46. 46896 匿名さん

    確かに重複投稿の連投はスレ流しとして悪質ですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/?q=%E6%82%AA%E8%87%AD%E3...

  47. 46897 匿名さん

    >>46894 匿名さん

    スレ流しはあなた。この人は有益な書き込みがあなたの荒らし行為で
    流されるのを復旧しているだけ。

  48. 46898 匿名さん

    >>46792 匿名さん

    嫌悪施設って食肉市場とか水再生センターのことでしょうか? 

     

    1. 嫌悪施設って食肉市場とか水再生センターの...
  49. 46899 匿名さん

    >>46792 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。     

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  50. 46900 匿名さん

    記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。     

    1. 記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15...
  51. 46901 匿名さん

    水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
     

    1. 水再生センターは、芝浦中央公園、品川シー...
  52. 46902 匿名さん

    >>46647 匿名さん

    グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。 
    そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
    新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
    違いますね。    

    1. グースが時間がかかるのは品川駅における京...
  53. 46903 匿名さん

    一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
    たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) 
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)     

    1. 一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
  54. 46904 匿名さん

    サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接を
    実現するエリアなんですよね。       
     

    1. サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接...
  55. 46905 匿名さん

    久々の復活です

    品川で“無料野外シアターイベント”開催へ! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界観を再現
    8/18(木) 17:00配信


     無料野外シアターイベント“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)vol.10”が、9月3日(土)と9月4日(日)の2日間に渡って、東京・品川シーズンテラスで開催される。

    ■2夜連続で上映

    今回開催される品川オープンシアターは、会場入り口から東京タワーに向かって伸びるレッドカーペットと広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンが特徴的な無料の野外シアターイベント。 

    10回目を迎える今回の上映作品は、シリーズ1作目から20年以上たった今でも人気が衰えない映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。9月3日(土)に PART2、9月4日(日)にPART3を2夜連続で上映する。              

    1. 久々の復活です品川で“無料野外シアターイ...
  56. 46906 匿名さん

    品川地下鉄に関する記事     

    1. 品川地下鉄に関する記事     
  57. 46907 匿名さん

    ○質問
    計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。

    ○回答
    起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。

     つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています 

  58. 46908 匿名さん

    中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 

  59. 46909 匿名さん

    どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



    品川再開発で実現する「約20年前の構想」

    「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

    「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 

  60. 46910 匿名さん

    トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。 

     

    1. トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めてい...
  61. 46911 匿名さん

    >東西の移動ではなく、内陸側の南北の回遊性を言ってるんじゃなの?

    ハイそちらも活発になるでしょう

     

    1. ハイそちらも活発になるでしょう 
  62. 46912 匿名さん

    >東西の移動ではなく、内陸側の南北の回遊性を言ってるんじゃなの?

    ハイそちらも活発になるでしょう         

    1. ハイそちらも活発になるでしょう     ...
  63. 46913 匿名さん

    品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
    本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。

    ・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)

    現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
    さらに広い公園となります。


    ・品川駅前の上空デッキ
    品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
    上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。


    ・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
    現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。


    ・バリアフリー化される柘榴坂
    エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。 

    1. 品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開...
  64. 46914 匿名さん

    再開発で建設されるビル               

     

    1. 再開発で建設されるビル         ...
  65. 46915 匿名さん

    アンナミラーズ閉店しましたね。いよいよ京急ウイングも取り壊しでしょうか。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6437316 

    1. アンナミラーズ閉店しましたね。いよいよ京...
  66. 46916 匿名さん

    8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
    残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
    図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。 

    1. 8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独...
  67. 46917 匿名さん

    >>46897 匿名さん
    港南の下水放流の問題とかは確かに有益な情報ですよね。

  68. 46918 匿名さん

    港南を代表するVタワーの資産価値がますます上がります。ありがとうございます。

    1. 港南を代表するVタワーの資産価値がますま...
  69. 46919 匿名さん

    こちらは残念ながら閉店してしまいます

    1. こちらは残念ながら閉店してしまいます
  70. 46920 匿名さん

    Vタワーさん品川駅西口や高輪ゲートウェイの同じ写真ばかり貼ってますよ。

  71. 46921 口コミ知りたいさん

    >>46898 匿名さん
    食肉市場、下水処理場、ゴミ処理場が港南三大嫌悪施設と呼ばれています。

  72. 46922 匿名さん

    >>369993 匿名さん
                            
    あなたの脳内は現実の港南と全く異なりますね
    と写真貼られるだけなのにバカなんですねw                  

    1.                     ...
  73. 46923 匿名さん

    >>46921 口コミ知りたいさん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。     

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  74. 46924 匿名さん

    >>46871 マンション掲示板さん

    港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のついでなどに
    便利に使っているので
    ますます便利になるでしょう。

    1. 港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のつい...
  75. 46925 匿名さん

    >>46918 匿名さん

    VタワーとWCTが2大マンションですね

    1. VタワーとWCTが2大マンションですね
  76. 46926 匿名さん

    >>46647 匿名さん

    グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。 
    そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
    新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
    違いますね。    

    1. グースが時間がかかるのは品川駅における京...
  77. 46927 匿名さん

    一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
    たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) 
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)     

    1. 一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
  78. 46928 匿名さん

    >WCTよりPCTの方が高いですよ。

    1. >WCTよりPCTの方が高いですよ...
  79. 46929 匿名さん

    >WCTよりPCTの方が高いですよ。   

    1. >WCTよりPCTの方が高いですよ...
  80. 46930 匿名さん

    >>46919 匿名さん

    シーフォートなんかどうでもいいわ
    それよりこっちが興味ある

    1. シーフォートなんかどうでもいいわそれより...
  81. 46931 匿名さん

    >>46925 匿名さん
    Vタワーは良いけど、WCTは嫌悪施設のど真ん中で立地があまり良くない。

  82. 46932 匿名さん

    >>46931 匿名さん

    Vタワーは駅直結だけど高額でビルに囲まれているのが嫌な人もいるだろう。
    WCTは駅から遠い分、Vタワーより安めで公園や運河に囲まれた良好な環境。
    どっちが良いかはその人の好みで選べば良いかと思われます。

    1. Vタワーは駅直結だけど高額でビルに囲まれ...
  83. 46933 匿名さん

    >>46931 匿名さん

    眺望としては周りにお見合いビルがたくさんあるVタワーよりも、
    周りに建物が無いWCTのほうが良い。

    1. 眺望としては周りにお見合いビルがたくさん...
  84. 46934 匿名さん

    WCTは特に東京湾側の絶景は秀逸

    1. WCTは特に東京湾側の絶景は秀逸
  85. 46935 匿名さん

    港南の赤色の服の人は、こっちのスレでも迷惑投稿してんのかよ。

  86. 46936 匿名さん

    >>46935 匿名さん

    迷惑投稿してるのはあんたでしょ。毎日毎日、嫌悪嫌悪臭い臭い、アホか。

  87. 46937 匿名さん

    >>46792 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。       

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  88. 46938 匿名さん

    >>46861 匿名さん

    品川プリンス エリアより、高輪プリンス エリアの方が、再開発は、先なんですね?

  89. 46939 匿名さん

    >>46934 匿名さん
    港南は清掃工場の煙突あって眺望良くないよ。豊洲とかの方が眺望は魅力的だよ。

  90. 46940 匿名さん

    >>46936 匿名さん

    俺そんな書き込みしてないけど。
    誰と勘違いしてんの?

  91. 46941 匿名さん

    >>46936 匿名さん

    私を侮辱するのは、止めてください。本気で怒りますよ。

  92. 46942 匿名さん

    >>46933
    Vタワーは品川駅にほぼ直結ですよ。

    1. Vタワーは品川駅にほぼ直結ですよ。
  93. 46943 匿名さん

    >>46930 匿名さん
    同意。天王洲アイルのホテルなんて興味ゼロです。

  94. 46944 匿名さん

    >>46924 匿名さん
    港南住民でも利用するのはほとんどVタワー住民と思われます。

  95. 46945 匿名さん

    >>46925 匿名さん
    その2つの格差は大きいですよ。

  96. 46946 匿名さん

    >>46926 匿名さん
    それを無理を言って素早くするのが都心なんですけどね。

  97. 46947 匿名さん

    >>46927 匿名さん
    途方もないけど完成予定も途方もないくらい先ですね

  98. 46948 匿名さん

    >>46929 匿名さん
    豊洲はサウスゲートとは関係ありません

  99. 46949 匿名さん

    >>46930 匿名さん
    私もそうです。jwマリオット楽しみです。

  100. 46950 匿名さん

    >>46932 匿名さん
    好みの問題でしょう

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸