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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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4661
匿名さん
サウスゲート計画って、豊洲、晴海辺りで言うと銀座の再開発含めても良さそうな範囲だね。
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4662
匿名さん
>>4652 匿名さん
タワマンは大規模修繕に莫大な費用がかかります。
その費用がちゃんと用意できるかですね。
できないと朽ちていきスラム化します。
また、戸数が多いと意見がまとまらず建て替えはまず無理でしょう。
子供の代には住民は外国人の移民ばかり住む団地と化していることでしょうね。
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4663
匿名さん
TGMMの建設現場のパネル(スクランブル交差点付近)に完成イメージ図がありました。
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4664
匿名さん
その2
左下のイメージ拡大図です。
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4665
匿名さん
その3
オープンデッキの拡大図です。
落ち着いた雰囲気がいい感じです。
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4666
匿名さん
TGMMって江東区豊洲の駅前再開発とそっくりだね。
東京ガスと三井も。
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4667
匿名さん
>>4666
そうですか。豊洲もいい感じになると良いですね。
芝浦は目まぐるしく街が変化していて、街並みが日々変わっています。
綺麗な公園が出来て歩道が整備され、スポーツ施設、行政施設、病院、小学校なども新設されます。
駅前商店街も全て建て替えられるので、駅前の変化は凄まじいものがあります。
イメージ図見てもらうと分かるように数年後には街が見違えるようになってそうで嬉しいです。
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4668
匿名さん
品川~新駅周辺の再開発地とTGMMのある田町駅周辺は連続性がないですね。
品川駅田町駅周辺まちづくりということですが、品川駅周辺と田町駅周辺は全く別個の再開発という印象を受けます。ひとつの連続した地区という感じがしません。
相互に行き来する際は、殺風景で歩道の狭い第一京浜か、同じく殺風景で歩道が狭く色々と歩きにくい旧海岸通りを使うしかありませんね。
今後は回遊性などが考慮され、一体感が増すんでしょうか。
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4669
匿名さん
TGMMは、やはりオフィスがほとんどのビルですね。もう少し遊びや商業施設、洒落た飲食店の
割合が増えないと人が遊びに来る街にはならないので、駅周辺や運河沿いなどの活用にも
期待したいです。
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4670
匿名さん
田町(TGMM) 豊洲
床面積(m2) 高さ(m) 床面積(m2) 高さ(m)
生活支援センター 6,800 35 シビックセンター棟 15,604 70
A棟(事務所棟) 135,000 180 AC棟(事務棟、ホテル) 185,830 180
B棟(事務所棟) 145,000 185 B棟(事務所) 72,590 125
ホテル棟 11,000 65
計 297,800 計 274,024
そっくりでしょ。
スマートエネルギーセンターも同じ。
三井は同じもの2つ作るつもりなのかね。
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4671
匿名さん
田町は田町勤務の田町住み。
豊洲も豊洲勤務の豊洲住み。
理想的な職住近接。
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4672
匿名さん
>>4668 匿名さん
同感です。田町再開発と品川再開発は連続性がないですね。両駅間がペデストリアンデッキなどで繋がると理想的なんですけどね…
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4673
匿名さん
>>4669 匿名さん
そうですね。ただ個人的には田町に余り人が遊びに来ない方が良いかな。今の落ち着いた雰囲気が好きなので。遊びや商業施設は品川の再開発に期待してます。
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4674
匿名さん
>>4670 匿名さん
見事にそっくりですね。三井も何やってんだか。大企業病だろうか。
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4675
匿名さん
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4676
匿名さん
>>4665
これは素直に凄いですね。かなりオシャレな駅前になりそう。完成したら遊びに行きたいな。
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4677
匿名さん
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4678
匿名さん
新駅と田町駅間の回遊性て住民にとっては必要ないんじゃない?TGMMは十分にいいものができそうだし、札の辻と合わせて芝浦、芝、三田住民と既存と新たに入ってくる会社関係の人が利用すれば使えば、十分なんじゃないかな。下手に回遊性高くして、外からあんまり人が来られてゴミゴミしすぎても住民にとっては暮らしにくいだけですからね。新駅エリアは、湾岸サイドにとっては線路向こうの遠い新駅の高輪側パートよりも、こちらサイドの浄水場上の再開発の方が期待は高いと個人的には思うなあ。浄水場はビル3つでしょ、高輪再度は6個だけど内2つはタワマンみたいだし。そんなに変わらないかもね。
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4679
匿名さん
新駅の予定地に重機やミキサー車・各種資材が次々と投入されてきました。いよいよサウスゲート開発の本格スタートですね。品川始発の常磐線の車窓からが最も間近に見えますので、一度乗ってみるとといいですよ。
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4680
匿名さん
>4678
浄水場ではなく下水処理場では? 意図的に言い換えている? きちんとした定義がありますので、辞書を見て勉強してください。
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