東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 46601 匿名さん

    >>46596 匿名さん

    しらんがな

  2. 46602 匿名さん

    >有明並みに発展するポテンシャルはある



    こいつバカ???

    1. ↑こいつバカ???
  3. 46603 匿名さん

    駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごいけど2031年完成の品川駅ビル(10階建)が楽しみですね。サウスゲート凄すぎます。
      

    1. 駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごい...
  4. 46604 匿名さん

    品川駅港南口や高輪ゲートウェイのような駅と直結した日本型の都市開発(TOD)は
    ついでに都心部と新幹線駅を私鉄で結んで…沿線も開発してと…!
                    

    1. 品川駅港南口や高輪ゲートウェイのような駅...
  5. 46605 匿名さん

    >>46567 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
                           

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  6. 46606 匿名さん

    品川 散歩 おすすめスポット【仮開業150周年】 

  7. 46607 匿名さん

    >>46600 匿名さん         

    別に汚物に囲まれてませんが?不人気の有明は3年も前に完成したマンションが
    大量に売れ残っているようですね。これぞ不人気の極みでしょう。

    1. 別に汚物に囲まれてませんが?不人気の有明...
  8. 46608 匿名さん

    >>46547 匿名さん

    住民ですが、悪臭などありませんよ。サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も水泳するわけではないので、住環境において全く問題ありません。焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。この辺は、天王洲アイルエリアが進んでいて芝浦ではまだ活用が進んでいないのが課題ですね。

    1. 住民ですが、悪臭などありませんよ。サウス...
  9. 46609 匿名さん

    >>46598 匿名さん


    江東区がいくら恵まれていても、都心に出るのに何十分もかかる有明に興味はありませんが、どうしてもこれより環境が良いと言い張るなら写真の一つでもアップされたらいかが?

    1. 江東区がいくら恵まれていても、都心に出る...
  10. 46610 匿名さん

    >>46577 通りがかりさん

    有明の運河の方が清潔?そもそも有明に運河なんかあったっけ?
    有明にあるのは大型車の河でしょ。騒音もひどい。
    僻地で昔はゴミの島。アドレスイメージも最悪。

    1. 有明の運河の方が清潔?そもそも有明に運河...
  11. 46611 匿名さん

    一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
    たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) 

  12. 46612 匿名さん

    久々の復活です

    品川で“無料野外シアターイベント”開催へ! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界観を再現
    8/18(木) 17:00配信


     無料野外シアターイベント“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)vol.10”が、9月3日(土)と9月4日(日)の2日間に渡って、東京・品川シーズンテラスで開催される。

    ■2夜連続で上映

    今回開催される品川オープンシアターは、会場入り口から東京タワーに向かって伸びるレッドカーペットと広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンが特徴的な無料の野外シアターイベント。 

    10回目を迎える今回の上映作品は、シリーズ1作目から20年以上たった今でも人気が衰えない映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。9月3日(土)に PART2、9月4日(日)にPART3を2夜連続で上映する。             

    1. 久々の復活です品川で“無料野外シアターイ...
  13. 46613 匿名さん

    >>46593 匿名さん  

    そんなものはありません。    

    1. そんなものはありません。    
  14. 46614 匿名さん

    >>46593 匿名さん

    アンタもしつこいね。そんなに港南が羨ましいならサッサと有明売って
    港区に引っ越しな。
        

    1. アンタもしつこいね。そんなに港南が羨まし...
  15. 46625 匿名さん

    >>46624 匿名さん

    アンタの連投もいい迷惑だから止めてくれ
    豊洲の異常者より迷惑

  16. 46626 匿名さん

    サウスゲートのポジは、品が無いというか、
    繰り返し連投する症状が悪化し過ぎ。

  17. 46627 匿名さん

    >>46625 匿名さん

    そんなこと言ってないで話題の一つでも提供すればよい。

  18. 46628 匿名さん
  19. 46629 通りがかりさん

    >>46627 匿名さん

    折角提供しても埋もれちゃうだろ

  20. 46630 匿名さん

    >そもそも環境が良いなら港区タワマン最低レベルの価格にはなりません

    なので最低レベルになってないですね  
                      

    1. なので最低レベルになってないですね   ...
  21. 46631 匿名さん

    >そもそも環境が良いなら港区タワマン最低レベルの価格にはなりません

    なので最低レベルになってないですね  

                           

    1. なので最低レベルになってないですね   ...
  22. 46632 匿名さん

    全体でも平均並みですね。平均には内陸築浅も含まれているので、
    築15年の埋め立て地のマンションは平均並みと言うことはよっぽど
    人気で環境も良いのでしょう。

    1. 全体でも平均並みですね。平均には内陸築浅...
  23. 46633 匿名さん

    このレベルの人が東京のマンション買ってるのか。不動産業界こりゃ楽勝で儲かるわな。

  24. 46634 評判気になるさん

    >>46630 匿名さん
    誤爆連投w
    ほんと頭おかしいわ

  25. 46635 匿名さん

    港南の食肉市場の移転計画は進んでいるのかな?

  26. 46636 匿名さん

    >>46633 匿名さん
    投資で買った人は楽勝で儲かったでしょうね。実需の人は関係ないですけど。

  27. 46637 検討板ユーザーさん

    >>46577 通りがかりさん

    芝浦アイランドは、仕方ないです。
    有明よりは、ましだと思いますが。

  28. 46638 匿名さん

    >>46635 匿名さん

    記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。 

    1. 記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15...
  29. 46639 匿名さん

    一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
    たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) 

    1. 一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
  30. 46640 匿名さん

    品川駅、高輪開発、高架化でより便利に。 

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/5978.html 

    1. 品川駅、高輪開発、高架化でより便利に。 ...
  31. 46641 匿名さん

    駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごいけど2031年完成の品川駅ビル(10階建)が楽しみですね。サウスゲート凄すぎます。
      

    1. 駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごい...
  32. 46642 匿名さん

    この京急の金のかかったホームドア、金に見合った価値を出せてる良い例では?→「利便性が格段に上がる」

    https://togetter.com/li/1935887

  33. 46643 匿名さん

    食肉市場は港南の悪臭源の一つ。近い将来移転すると思うけどね。

  34. 46644 匿名さん

    >>46639 匿名さん
    サウスゲートエリアの芝浦一丁目計画が抜けてますよ。投資額も莫大です。

  35. 46645 匿名さん

    芝浦高輪エリアはかなり開発が進みそうですよね。

  36. 46646 匿名さん

    芝浦1丁目プロジェクトはビルの解体からだから投資額は凄いでしょうね。

  37. 46647 匿名さん

    サウスゲートエリアをみても田町や浜松町はここ5年で大型ビルが複数竣工したけど高輪ゲートウェイや品川はこれからといった状態です。品川エリアはプロジェクトの進行がなぜここまでゆっくりなのでしょうか。グースを建て替えるだけでもたいぶ時間がかかっています。

  38. 46648 匿名さん

    港南側にある嫌悪施設を何とかしないと地価が上がらないからですかね。

  39. 46649 匿名さん

    >>46630 匿名さん

    この3億3000万円の部屋は、売れたんですかね?

  40. 46650 匿名さん

    >>46637 検討板ユーザーさん

    いや、有明の方が、ましでしょ。

  41. 46651 匿名さん

    港南の住環境は都内湾岸エリアの中でも最悪レベルですよ。

  42. 46652 匿名さん

    >>46632 匿名さん
    投資になら良いけど港南に住むのはちょっと

  43. 46653 匿名さん

    >>46644 匿名さん
    浜松町ビルディング(東芝ビルディング:東京都港区芝浦 1-1-1)の建替事業として、今回着工す
    る S 棟と、2027 年度着工の N 棟からなるツインタワーの建設を予定しています(竣工予定時期:S 棟 2024 年度、
    全体 2030 年度)。区域面積約 4.7ha、高さ約 235m、延床面積約 55 万㎡の、オフィス・ホテル・商業施設・住
    宅を含む、約 10 年間に及ぶ大規模複合開発です。東京湾岸部の新たなシンボルとして、東京の玄関口の景色を一
    新します。本プロジェクトでは人に寄り添い、一人ひとりが居心地よく過ごせる街づくりを目指し、未来を変える新たな価
    値を創造しつづけます。

  44. 46654 匿名さん

    >>46637 検討板ユーザー

    有明の方が、まだ、ましでしょ。

  45. 46655 匿名さん

    >>46641 匿名さん

    10階 ビルは、アトレですか?エキュートですか?

  46. 46656 マンション掲示板さん

    芝浦や有明は良いところだけど、港南はあまり住環境が良くないよ。

  47. 46657 デベにお勤めさん

    >>46656 マンション掲示板さん
    もう何度もしつこいよ。分かったよ。違う話してよ。

  48. 46658 マンション掲示板さん

    >>46657 デベにお勤めさん

    コイツよりAIの方が余程気の利いた書き込みするね笑

  49. 46659 匿名さん

    港南の環境改善はサウスゲートにとって重要度の高いテーマですよ。

  50. 46660 匿名さん

    >>46659 匿名さん

    お前よりAIの方が余程気の利いた書き込みするよ
    頭使え

  51. 46661 匿名さん

    >>46643 匿名さん

    記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。  

    1. 記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15...
  52. 46662 匿名さん

    >>46644 匿名さん

    一応サウスゲートエリアだけど、芝浦住民にとっても
    芝浦一丁目は端っこすぎて、ほとんど関係ないですね。

  53. 46663 匿名さん

    >>46647 匿名さん

    グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
    そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
    新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
    違いますね。

    1. グースが時間がかかるのは品川駅における京...
  54. 46664 匿名さん

    >>46648 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  55. 46665 匿名さん

    >>46651 匿名さん

    そうは思わないけどね。

    1. そうは思わないけどね。
  56. 46666 匿名さん

    一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
    たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) 

    1. 一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
  57. 46667 匿名さん

    久々の復活です

    品川で“無料野外シアターイベント”開催へ! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界観を再現
    8/18(木) 17:00配信


     無料野外シアターイベント“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)vol.10”が、9月3日(土)と9月4日(日)の2日間に渡って、東京・品川シーズンテラスで開催される。

    ■2夜連続で上映

    今回開催される品川オープンシアターは、会場入り口から東京タワーに向かって伸びるレッドカーペットと広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンが特徴的な無料の野外シアターイベント。 

    10回目を迎える今回の上映作品は、シリーズ1作目から20年以上たった今でも人気が衰えない映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。9月3日(土)に PART2、9月4日(日)にPART3を2夜連続で上映する。             

    1. 久々の復活です品川で“無料野外シアターイ...
  58. 46668 匿名さん

    >>46654 匿名さん

    有明って江東区の?あんな僻地と比べてどうするの?
    有明はサウスゲートと関係ない

    日本の話をしてるのに韓国人がわざわざ
    「ウリのほうが進んでるー」と誰も聞いてねえのに
    大声出すのと同じ。

  59. 46669 匿名さん

    >>46659 匿名さん

    港南の環境改善はサウスゲート計画のどこにも出て来ません。

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    JR東日本 田町駅~品川駅間の新駅名を「高輪ゲートウェイ」駅に決定。2020年春開業
    http://web.archive.org/web/20190101130608/https://trafficnews.jp/post/...

    ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf

    ◆2020年3月 東京都が品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を改定公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

    ◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開
    https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa#

    ◆2021年7月3日読売新聞 朝刊に東京メトロが地下鉄南北線を白金高輪から品川まで延伸する事業に着手すると報じられる

    ◆2021年12月13日港区議会建設常任委員会において「品川駅周辺地区地区計画の変更(原案)が承認される
    https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22...

  60. 46670 匿名さん

    サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接を
    実現するエリアなんですよね。       

    1. サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接...
  61. 46671 匿名さん

    天王洲アイルは住環境最高ですね。ボンドストリート沿いの土地を買った
    三井不動産レジデンシャルの発表が待たれるところ。


    1. 天王洲アイルは住環境最高ですね。ボンドス...
  62. 46672 匿名さん

    >>46655 匿名さん

    駅構内なのでエキュート品川ノースになること確定でしょう

    1. 駅構内なのでエキュート品川ノースになるこ...
  63. 46673 匿名さん

    どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



    品川再開発で実現する「約20年前の構想」

    「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

    「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。

  64. 46674 匿名さん

    品川地下鉄に関する記事  

    1. 品川地下鉄に関する記事  
  65. 46675 匿名さん

    ○質問
    計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。

    ○回答
    起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。

     つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています。 

  66. 46676 匿名さん

    中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

  67. 46677 匿名さん

    ピカードチルトン事務所動画 

    Climate Positive Architecture SHINAGAWA


  68. 46678 匿名さん

    トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。 

    1. トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めてい...
  69. 46679 匿名さん

    >>46660 匿名さん

    いつまでも書き続けるとか言ってたけど、いつまでも嫌悪嫌悪と書き続けることに何の意味があるんだろうね?

    ここに嫌悪施設がーとか何万回書いても港南の資産価値に1ミリも影響が出るはずも無いし、いったい何がしたいのか全く意味が分からないね。

  70. 46680 匿名さん

    >>46679 匿名さん

    サウスゲートエリアと江東区では社会一般通念として資産性における優劣は火を見るより明らかなので「サウスゲートエリアは臭い、汚い」など無理やりガセネタをデッチ上げつつ、それに比べれば江東区の方がいいと言い張ることで、江東区を購入した自分の判断を正当化する自慰行為をしたいのでしょう。

    しかし、江東区も住み良いですねと同意してあげても反応が変わらないのではどうしようもない。この人は自分でも何がしたいのかわからなくなっているのでは?こちらにとっては毎日毎日、同じガセ内容を何百回も書かれても迷惑なだけなんですけどね。大人しく江東区に帰ってくれないかなあ。。。

  71. 46681 匿名さん

    >>46662 匿名さん
    芝浦住民にとって天王洲アイルは端っこすぎて関係ないみたいなもんですかね?ただ芝浦一丁目計画はフェアモントもできるため関係する住民も多いと思います。

  72. 46682 匿名さん

    港南天王洲は嫌悪施設が多くて環境も良くないので、芝浦から行く必要がないですよね。

  73. 46683 匿名さん

    >>46679 匿名さん
    港南住民としては嫌悪施設群の移転は重要度の高い課題だと思いますよ。

  74. 46684 匿名さん

    同じ資料を何度も貼ってる人いますけど何か理由ありますか?このスレの参加者は近隣住民を中心に5人程度ですけど見飽きてます。

  75. 46685 eマンションさん

    >>46679 匿名さん

    投稿は、私のライフワークですので。


  76. 46686 匿名さん

    >2019年は300万以下の成約あるけど                  

    そりゃあ3年も前はそうでしょうね

    1. そりゃあ3年も前はそうでしょうね
  77. 46687 匿名さん

    >>369572 匿名さん

    写真貼られて無いか気になって1日何樹海も掲示板チェックは大変だねえ              

    1. 写真貼られて無いか気になって1日何樹海も...
  78. 46688 マンコミュファンさん

    >>46685 eマンションさん

    一生 やってろ!

  79. 46689 匿名さん

    >>46686 匿名さん
    今も港南は豊洲より安いですよ。

  80. 46690 匿名さん

    >>46670 匿名さん
    港南は液状化リスクが高いから住む場所には向かないですよ。

  81. 46691 名無しさん

    >>46690 匿名さん

    そうなんですよ。芝浦は、液状化ハザードマップが危険エリアです。怖い。

  82. 46692 匿名さん

    >>46686 匿名さん
    東雲が3位のランキングw

  83. 46693 名無しさん

    >>46691 名無しさん
    芝浦より港南の方が液状化リスク高いですよ。東日本大震災の時も港区では港南だけが液状化してる。

  84. 46694 匿名さん

    >>46693 名無しさん

    どんどん書き込め
    応援してるよw

    ここにいるお前以外、皆んなメシウマ~って思ってるから

  85. 46695 匿名さん

    >皆んなメシウマ~って思ってるから

    いや、そういう書き方が、
    新たなアンチを生んでいると思われます。
    あなたも、いい加減、どうにかなりませんかね。

  86. 46696 匿名さん

    芝浦高輪エリアは開発が進むのに港南の悪臭が改善しないのは問題だよね。

  87. 46697 匿名さん

    >>46683 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  88. 46698 匿名さん

    >>46683 匿名さん

    記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。  

    1. 記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15...
  89. 46699 匿名さん

    >>46683 匿名さん

    水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。

    1. 水再生センターは、芝浦中央公園、品川シー...
  90. 46700 匿名さん

    >>46647 匿名さん

    グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
    そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
    新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
    違いますね。

    1. グースが時間がかかるのは品川駅における京...
  91. 46701 匿名さん

    一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
    たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) 

    1. 一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
  92. 46702 匿名さん

    久々の復活です

    品川で“無料野外シアターイベント”開催へ! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界観を再現
    8/18(木) 17:00配信


     無料野外シアターイベント“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)vol.10”が、9月3日(土)と9月4日(日)の2日間に渡って、東京・品川シーズンテラスで開催される。

    ■2夜連続で上映

    今回開催される品川オープンシアターは、会場入り口から東京タワーに向かって伸びるレッドカーペットと広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンが特徴的な無料の野外シアターイベント。 

    10回目を迎える今回の上映作品は、シリーズ1作目から20年以上たった今でも人気が衰えない映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。9月3日(土)に PART2、9月4日(日)にPART3を2夜連続で上映する。             

    1. 久々の復活です品川で“無料野外シアターイ...
  93. 46703 匿名さん

    サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接を
    実現するエリアなんですよね。       

    1. サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接...
  94. 46704 匿名さん

    どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



    品川再開発で実現する「約20年前の構想」

    「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

    「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。

  95. 46705 匿名さん

    品川地下鉄に関する記事  

    1. 品川地下鉄に関する記事  
  96. 46706 匿名さん

    ○質問
    計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。

    ○回答
    起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。

     つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています

  97. 46707 匿名さん

    中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

  98. 46708 匿名さん

    トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。 

    1.  トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めて...
  99. 46709 匿名さん

    >>46696 匿名さん


    住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。     

    1. 住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河...
  100. 46710 匿名さん

    >>46696 匿名さん

    サウスゲート計画における運河関連の内容をアップしておきますね

    1. サウスゲート計画における運河関連の内容を...
  101. 46711 匿名さん

    >>46696 匿名さん

    サウスゲート計画における運河関連の内容をアップしておきますね  

    1. サウスゲート計画における運河関連の内容を...
  102. 46712 匿名さん

    ピカードチルトン事務所動画 

    Climate Positive Architecture SHINAGAWA

  103. 46713 匿名さん

    >>46689 匿名さん

    >今も港南は豊洲より安いですよ。

    Vタワーより高い豊洲物件があるの?

    1. Vタワーより高い豊洲物件があるの?
  104. 46714 匿名さん

    >>46696 匿名さん

    特に感じないけどな。あんたの妄想じゃない?

    1. 特に感じないけどな。あんたの妄想じゃない...
  105. 46715 匿名さん

    >>46696 匿名さん


    そうは思わないけどね。

    1. そうは思わないけどね。
  106. 46716 匿名さん

    サウスゲートエリアと江東区では社会一般通念として資産性における優劣は火を見るより明らかなので「サウスゲートエリアは臭い、汚い」など無理やりガセネタをデッチ上げつつ、それに比べれば江東区の方がいいと言い張ることで、江東区を購入した自分の判断を正当化する自慰行為をしたいのでしょう。

    しかし、江東区も住み良いですねと同意してあげても反応が変わらないのではどうしようもない。この人は自分でも何がしたいのかわからなくなっているのでは?こちらにとっては毎日毎日、同じガセ内容を何百回も書かれても迷惑なだけなんですけどね。大人しく江東区に帰ってくれないかなあ。。。
     

  107. 46717 匿名さん

    港南4さん、ここを荒らしてる間は、山手線スレは手薄になるんですね・・・・・・

  108. 46718 匿名さん

    少なくとも港南よりは江東区湾岸の方が発展してるんじゃない?港南は嫌悪施設が多く残ってるわけで。

  109. 46719 匿名さん

    >>46718 匿名さん

    サウスゲートエリアと江東区では社会一般通念として資産性における優劣は火を見るより明らかなので「サウスゲートエリアは臭い、汚い」など無理やりガセネタをデッチ上げつつ、それに比べれば江東区の方がいいと言い張ることで、江東区を購入した自分の判断を正当化する自慰行為をしたいのでしょう。

    しかし、江東区も住み良いですねと同意してあげても反応が変わらないのではどうしようもない。この人は自分でも何がしたいのかわからなくなっているのでは?こちらにとっては毎日毎日、同じガセ内容を何百回も書かれても迷惑なだけなんですけどね。大人しく江東区に帰ってくれないかなあ。。。

    1. サウスゲートエリアと江東区では社会一般通...
  110. 46720 匿名さん

    >>46717 匿名さん

    荒らしてるのはあなた。毎日毎日同じ全く無意味な内容。
    バカじゃないの?

  111. 46721 匿名さん

    そもそも港南はサウスゲートエリアではないですよ。サウスゲートの中心はあくまで芝浦高輪エリアなので。

  112. 46722 匿名さん

    >>46721 匿名さん

    あんたさあ、何でもかんでもとりあえず言えばいいって
    もんじゃないのよ。


    1. あんたさあ、何でもかんでもとりあえず言え...
  113. 46723 匿名さん

    >>46721 匿名さん

    このスレに参加するなら資料くらい読んでね。

     

    1. このスレに参加するなら資料くらい読んでね...
  114. 46724 匿名さん

    >>46723 匿名さん

  115. 46725 匿名さん

    >>46709 匿名さん
    雨が降ると高浜水門のあたりは結構悪臭ありますよ。

  116. 46726 匿名さん

    >>46725 匿名さん

    高浜水門なんて誰も行かん
    アンタは毎日毎日「臭い臭い嫌悪嫌悪」
    無価値の書き込みクソ迷惑なだけ。

  117. 46727 匿名さん

    高浜水門に行かなくても、臭いは一帯に広がるから周辺の住民には影響ありますよ。

  118. 46728 マンション検討中さん

    >>46727 匿名さん

    臭い?そんなものは存在しない。
    誰も問題にしていない。いいかげんにしろ。
    くだらない書き込みで荒らすな。

  119. 46729 匿名さん

    港南なんてちょっと前までは薄汚い倉庫と屠殺場、都営住宅の並ぶ汚い埋立地でしたからね。
    品川駅の東口は田舎の駅と変わらない景色でしたよ。
    90年代くらいはそんなもんでした。

  120. 46730 匿名さん

    今でも港区の嫌悪施設は港南に集中してますね。
    まあ、それが埋立地の役割なんですが。

  121. 46731 マンション掲示板さん

    >>46729 匿名さん

    それが今となっては整備が進み、サウスゲートの中心地になっています

    港南にマンションを買った方は先見の明がありますね

  122. 46732 匿名さん

    >>46731 マンション掲示板さん
    港南の場合は今でも下水放流されていて臭いですよ。豊洲や有明の方が環境良いです。

  123. 46733 評判気になるさん

    >>46732 匿名さん

    ここはサウスゲートの掲示板です
    豊洲や有明は関係ないので別でやってください

  124. 46734 匿名さん

    港南の環境改善についての議論はサウスゲートスレが適切でしょう。

  125. 46735 匿名さん

    港南にはありあまる~
    汚物臭がありあまる うう~
    少し贅沢に集めたみたいだ~

  126. 46736 匿名さん

    >>46726 匿名さん

    私を侮辱するのは、止めてください。毎日、創意工夫して、投稿しているじゃないですか。

  127. 46737 匿名さん

    東京スーエッジゲートに名称変更した方が良いってマジで。

  128. 46738 匿名さん

    >>46722 匿名さん
    天王洲アイルや浜松町駅周辺はサウスゲートエリアからギリギリ外れるんですね。

  129. 46739 匿名さん

    >>46725 匿名さん

    芝浦アイランド周辺住民は、困っていますが、泣き寝入りです。

  130. 46740 匿名さん

    >>46722 匿名さん
    しかし、大抵の施策は、赤枠でなく、青点線の緊急整備内なのが現実。
    https://www.ur-net.go.jp/produce/case/case037.html


    上記サイトでは、港南4は注釈表示が被って、眼中にない的な。

  131. 46741 匿名さん

    そもそも日常的に品川駅を利用している人にとって港南4なんてそもそも眼中にないでしょうね。関係あるのは0.1%未満

  132. 46742 匿名さん

    >>46727 匿名さん

    芝浦アインドやベイクレストが最も近いな。住民騒いでないのか?

    1. 芝浦アインドやベイクレストが最も近いな。...
  133. 46743 匿名さん

    潮の流れが北から南だから港南の方に臭いは流れていく。

  134. 46744 匿名さん

    >>46725 匿名さん

    住民ですが、悪臭などありませんよ。サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も水泳するわけではないので、住環境において全く問題ありません。焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。この辺は、天王洲アイルエリアが進んでいて芝浦ではまだ活用が進んでいないのが課題ですね。 

    1. 住民ですが、悪臭などありませんよ。サウス...
  135. 46745 匿名さん

    >港南なんてちょっと前までは薄汚い倉庫と屠殺場、都営住宅の並ぶ汚い埋立地でしたからね。
      
    その通り、それが広尾や番町と並んで紹介されるような人気エリアになって、
    地価もマンション価格もめちゃくちゃ値上がりするんだからまさに再開発
    さまさまですね。

    1.   その通り、それが広尾や番町と並んで紹...
  136. 46746 匿名さん

    港区の重要な開発は品川駅周辺エリアに集中していますね。
    さすがサウスゲート、新しい日本の顔と言えるでしょう。   

    1. 港区の重要な開発は品川駅周辺エリアに集中...
  137. 46747 匿名さん

    >>46732 匿名さん

    まったくそんなことはありませんよ
    港南周辺に運河は素敵な雰囲気の人気スポットです。

    1. まったくそんなことはありませんよ港南周辺...
  138. 46748 匿名さん

    >>46734 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。  

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  139. 46749 匿名さん


    記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。   

    1. 記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15...
  140. 46750 匿名さん

    水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。

            

    1. 水再生センターは、芝浦中央公園、品川シー...
  141. 46751 匿名さん

    >>46647 匿名さん

    グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
    そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
    新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
    違いますね。   

    1. グースが時間がかかるのは品川駅における京...
  142. 46752 匿名さん

    一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
    たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)    

    1. 一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
  143. 46753 匿名さん

    久々の復活です

    品川で“無料野外シアターイベント”開催へ! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界観を再現
    8/18(木) 17:00配信


     無料野外シアターイベント“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)vol.10”が、9月3日(土)と9月4日(日)の2日間に渡って、東京・品川シーズンテラスで開催される。

    ■2夜連続で上映

    今回開催される品川オープンシアターは、会場入り口から東京タワーに向かって伸びるレッドカーペットと広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンが特徴的な無料の野外シアターイベント。 

    10回目を迎える今回の上映作品は、シリーズ1作目から20年以上たった今でも人気が衰えない映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。9月3日(土)に PART2、9月4日(日)にPART3を2夜連続で上映する。             

      

    1.  久々の復活です品川で“無料野外シアター...
  144. 46754 匿名さん

    サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接を
    実現するエリアなんですよね。       

    1. サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接...
  145. 46755 匿名さん

    サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接を            
    実現するエリアなんですよね。       

    1. サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接...
  146. 46756 匿名さん

    品川地下鉄に関する記事  

    1. 品川地下鉄に関する記事  
  147. 46757 匿名さん

    ○質問
    計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。

    ○回答
    起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。

     つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています

    1. ○質問計画ルートは、どう考えて設定したの...
  148. 46758 匿名さん

    中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

    1. 中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への...
  149. 46759 匿名さん

    どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



    品川再開発で実現する「約20年前の構想」

    「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

    「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。

  150. 46760 匿名さん

    トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。 

    1. トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めてい...
  151. 46761 匿名さん

    >>46696 匿名さん


    住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。     

      

    1.  住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運...
  152. 46762 匿名さん

    >>46729 匿名さん

    それが今となっては整備が進み、サウスゲートの中心地になっています

    港南にマンションを買った方は先見の明がありますね  

  153. 46763 匿名さん

    >>46732 匿名さん

    江東区がいくら恵まれていても、都心に出るのに何十分もかかる有明に興味はありませんが、どうしてもこれより環境が良いと言い張るなら写真の一つでもアップされたらいかが?

    1. 江東区がいくら恵まれていても、都心に出る...
  154. 46764 匿名さん

    品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
    本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。

    ・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)

    現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
    さらに広い公園となります。


    ・品川駅前の上空デッキ
    品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
    上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。


    ・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
    現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。


    ・バリアフリー化される柘榴坂
    エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。


  155. 46765 匿名さん

    再開発で建設されるビル  

    1. 再開発で建設されるビル  
  156. 46766 匿名さん

    断面イメージ

    1. 断面イメージ
  157. 46767 匿名さん

    >>46742 匿名さん

    芝浦アイランド ケープタワーなんて、眼中に無かったが、高浜水門至近ですね。
    かわいそうに。

  158. 46768 匿名さん

    施設の配置図/イメージパース

    1. 施設の配置図/イメージパース
  159. 46769 匿名さん

    先日、高輪ゲートウェイ駅前に、大きな流氷が設置されていました。高輪ゲートウェイシティ(仮称)では、「SDGs」「カーボンニュートラル」に配慮したまちづくりをすすめていますので、その一環と思われます。

    1. 先日、高輪ゲートウェイ駅前に、大きな流氷...
  160. 46770 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅に再生可能エネルギーによる電力供給を可能とするワイヤレス給電スポットが設置されていました。ソーラーパネルがついた蓄電池内蔵のテーブルで、 Qi対応のスマートフォンなどのワイヤレス給電が可能。ただし期間限定の社会実験のようです。

    1. 高輪ゲートウェイ駅に再生可能エネルギーに...
  161. 46771 匿名さん

    >>46767 匿名さん

    ケープタワー、めちゃくちゃ値上がりしてるんだよね。
    駅に近めのグローブより値上がりしてる。高輪ゲートウェイに
    近いからかな?

    1. ケープタワー、めちゃくちゃ値上がりしてる...
  162. 46772 匿名さん

    芝浦高輪エリアはまだまだ上がると思いますよ。

  163. 46773 匿名さん

    >>46763 匿名さん
    有明は臨海地下鉄が開通すればサウスゲートより便利になるのでは。

  164. 46774 匿名さん

    >>46773 匿名さん

    有明なんかどうでもいいし、サウスゲートでもないし、臨海地下鉄など永遠にできんよ。関連スレが立っているようだから、そっちのスレでやっておくれ。

  165. 46775 匿名さん

    >>46772 匿名さん

    港南エリアもまだまだ上がると思いますよ。

    1. 港南エリアもまだまだ上がると思いますよ。
  166. 46776 匿名さん

    港南エリアといえばVタワーです。

    1. 港南エリアといえばVタワーです。
  167. 46777 匿名さん

    >>46765 匿名さん
    2つ合わせても芝浦一丁目計画より小さいですね。しかもオフィスがメイン。


  168. 46778 匿名さん

    >>46777 匿名さん

    品川、高輪ゲートウェイ開発は品川駅西口(1の部分)だけではないし、
    品川駅西口の品川プリンスエリアの西武HDS高輪地区再開発(2の部分)も
    加わり、さらに高輪ゲートウェイシティ、品川駅側の京急ビルも加わるので、
    全体ではダントツの規模でしょう。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)    

    1. 品川、高輪ゲートウェイ開発は品川駅西口(...
  169. 46779 匿名さん

    >>46777 匿名さん

    たしかにオフィスが最大面積を占めるが、低層階は商業施設、高層階はホテル、
    これを「オフィスがメイン」と言うなら芝浦一丁目計画も大部分がオフィス。

    1. たしかにオフィスが最大面積を占めるが、低...
  170. 46780 マンション掲示板さん

    >>46779 匿名さん
    商業施設に期待するなら高輪ゲートウェイシティ

  171. 46781 匿名さん

    オフィス空室率がかなり高い時代になりました。オフィス埋まるのかね。埋まらなきゃ地域自体が人もいない寂しい所になるよ。それでなくてもサウスゲートは回遊性が悪く人が集まらない街になるんだからさ。

  172. 46782 匿名さん

    >>46781 匿名さん

    再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ、歩行ルートも
    増やされるので回遊性は高まるでしょう。

    1. 再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ...
  173. 46783 匿名さん

    >>46781 匿名さん

    再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ、歩行ルートも
    増やされるので回遊性は高まるでしょう。 

    1. 再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ...
  174. 46784 匿名さん

    >>46780 マンション掲示板さん

    品川駅西口駅前もガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の商業施設が
    出来ますので、品川はこれまでのイメージが一変するくらいの
    ショッピングタウンになりますね。

    1. 品川駅西口駅前もガーデンテラス紀尾井町の...
  175. 46785 匿名さん

    >>46742 匿名さん

    おとなしく、諦めてます。

  176. 46786 口コミ知りたいさん

    >>46782 匿名さん

    東西の移動ではなく、内陸側の南北の回遊性を言ってるんじゃなの?
    大体、東西は回遊では無く一方通行でしょ。埋立地側に行く用事なんて無いんだから。

  177. 46787 匿名さん

    環4はどちらかというと品川埠頭に向かうトラックとかごみ収集車とかのための道路。

  178. 46788 通りがかりさん

    >>46784 匿名さん
    高輪ゲートウェイシティのこと?

  179. 46789 匿名さん

    しかし、大抵の施策は、赤枠でなく、青点線の緊急整備内なのが現実。
    https://www.ur-net.go.jp/produce/case/case037.html
    上記サイトでは、港南4は注釈表示が被って、眼中にない的な。



    今日の昼は、
    上記の個人的感想のレスを流すか如く、短時間に過去ネタが連投されました。

  180. 46790 匿名さん

    >>46778 匿名さん
    ダントツ?どこが?面積が東京駅から3キロの浜松町くらいまでの範囲でと言うことですか?

  181. 46791 匿名さん

    >>46786 口コミ知りたいさん
    それは思う。デッキができたらシーズンテラスあたりの人は高輪ゲートウェイ駅を利用するだろうから品川駅の混雑緩和には役立ちますね。

  182. 46792 匿名さん

    芝浦高輪エリアの再開発は規模大きいけど、問題は港南の嫌悪施設群がどうなるかでしょう。

  183. 46793 マンコミュファンさん

    >>46792 匿名さん

    皆んなお前に嫌悪感を抱いてるよ

  184. 46794 匿名さん

    ですね。港南エリアは港区の嫌悪施設が集積しています。いつもありがとうございます。

  185. 46795 匿名さん

    >>46793 マンコミュファンさん
    港南の嫌悪施設群の方が嫌だと思う。臭いもあるし。

  186. 46796 匿名さん

    >>46792 匿名さん

    嫌悪施設って食肉市場とか水再生センターのことでしょうか? 

    1. 嫌悪施設って食肉市場とか水再生センターの...
  187. 46797 匿名さん

    >>46792 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   

    1. 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
  188. 46798 匿名さん

    記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。    

    1. 記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15...
  189. 46799 匿名さん

    水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。

                 

    1. 水再生センターは、芝浦中央公園、品川シー...
  190. 46800 匿名さん

    >>46647 匿名さん

    グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
    そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
    新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
    違いますね。    

    1. グースが時間がかかるのは品川駅における京...

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54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

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未定

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