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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 4641 匿名さん

    >>4634 匿名さん

    家にばかりカネをかけられないので、品川より板橋のほうが同じ広さで2000万安ければ板橋にします。
    それによって移動に時間がかかっても週に一回くらいの出張なら問題ない。
    庶民はみんなこんな感覚です。
    無理に品川のマンションを買ってギリギリの生活をしてもなんの意味があるんでしょう。
    人生は楽しまなければ。

  2. 4642 匿名さん

    羽田に着陸して1時間後には家にいる、新幹線で品川について10分後には帰宅できる。
    こういうことが年一回でも毎週のことであっても、次に出掛けるときのポジティブな意欲になります。

  3. 4643 匿名さん

    ようは エアビーには最高であると言う事ですね

  4. 4644 匿名さん

    パリもTGVやユーロスターか発着する玄関口のNORD駅周辺は低所得者の住むエリア。
    将来、港南のタワマンが老朽化すれば、こうした低所得の移民が住むエリアになりますよ。

  5. 4645 匿名さん

    >4644
    願望?w

  6. 4646 匿名さん

    >>4641 匿名さん
    金ないなら板橋に住めば?
    スレ違いですよ

  7. 4647 匿名さん

    我慢して金を節約する
    金出して時間を節約する

    どっちを選ぶかは自由だけど前者は実は選んでなくて選択肢がそれしかない人が多そうだけどね

  8. 4648 匿名さん

    >>4647 匿名さん

    って事は当然、駅まで十数分を歩いて時間を無駄使いする人など居ない街、が後者ですね。

  9. 4649 匿名さん

    リニア融資の改正法が成立した。ほぼゼロ金利で今年、来年それぞれ1.5兆円ずつ合計3兆円。金利削減効果だけで、5千億円に達すると言うから途方もない金額だ。

    ~鉄道建設・運輸施設整備支援機構法改正法が11日の参院本会議で可決、成立した。同機構が東海旅客鉄道(JR東海)にリニア中央新幹線の建設資金を貸せるようにする内容。法改正を受け、政府は機構を通じて2016年度と17年度に1.5兆円ずつ計3兆円を貸し出す。~(11/11日経夕刊)

  10. 4650 匿名さん

    >>4648 匿名さん
    涙拭いて板橋の駅前マンション買えよ
    しっしっ

  11. 4651 匿名さん

    窓を開けたら首都高の騒音と排気ガスに悩まされるようなひどい立地のマンションは避けないとね。

  12. 4652 匿名さん

    >>4644 匿名さん

    >港南のタワマンが老朽化すれば

    願望は理解できますが、まずは小規模マンションが廃墟化し、高級住宅街が高齢化でスラム化するのではないでしょうか。

    戸数の多いところは、規模の経済でメンテナンスも行き届きますからね。

  13. 4653 匿名さん

    空港は近くなくて良いので品川駅に近い方が良い。
    時は金なり。

  14. 4654 匿名さん

    戸建て街は独居老人だらけで、持ち主が亡くなったら空き家だらけの荒れ放題。小規模マンションは管理費、修繕費不足で老朽化が早く、大規模新築がいっぱいあるときにわざわざ老朽化した小さいマンションを買う人がいるはずもなく、売るに売れずに住み続けて、持ち主が亡くなったら子供がいたとしても住まないうえに資産価値の無いマンション部屋に管理費も修繕費も払う人もいなくなり荒れ放題。唯一、交通便利な駅から徒歩で行ける範囲にあって大規模で管理状態が維持されているマンションだけが残る、って予想してるんだけど。

  15. 4655 匿名さん

    そもそも駅まで遠いとダメだよね。

  16. 4656 ゆりかもめ住民

    東京都/泉岳寺駅周辺再開発/17年度に基本設計着手、特定建築者制度の活用検討 [2016年11月11日4面]
    https://www.decn.co.jp/?p=78882

     東京都は17年度、都営地下鉄浅草線泉岳寺駅(港区高輪)で計画中の大規模改良に合わせ、同駅周辺の土地約1ヘクタールで進める第二種市街地再開発事業の基本設計に着手する。再開発ビルの施工者は特定建築者制度を活用して選定する方向だ。駅改良と再開発の両事業とも17年度の都市計画決定・変更、18年度の着工、24年度の事業完了を目指す。

     都交通局は、交通結節点としての泉岳寺駅の機能強化を図るため、地上の民有地を新たに取得し、浅草線のホームやコンコースの拡張、エレベーターの増設などを行う大規模改良事業を計画している。さらに駅改良事業のために取得する民有地など1ヘクタールには、駅に直結する再開発ビルを都市整備局が別途建設することになっている。

     都は各部局の17年度予算要求の概要を発表し、都市整備局が泉岳寺駅地区の再開発事業費に10億10百万円を計上したことを明らかにした。予算は再開発ビルの基本設計、測量、物件調査などの経費に充てる。同局市街地整備部によると、再開発ビルの規模や構造は検討中。民有地の取得手続きにはまだ着手していないが、既に地権者らとの協議の場を設け、事業の周知に努めている。

     事業手法に想定している特定建築者制度は、再開発の施行者に代わって、民間事業者などに自己資金で建築物を整備してもらう仕組み。最近では、17年1月にも本体工事に着手する2020年東京五輪の選手村(中央区晴海)の整備で同制度を活用している。

     泉岳寺駅の大規模改良については、工事発注に必要な設計資料を交通局が17年度内にまとめる。17年度予算要求では関連経費に21億17百万円を計上した。

     泉岳寺駅東側の品川車両基地跡地では、JR東日本が山手線の新駅を整備する計画(20年春暫定開業)も始動している。

  17. 4657 匿名さん

    湾岸徒歩圏の話じゃないね。

  18. 4658 匿名さん

    >>4656
    車町の都営住宅はどうなるのかな?

  19. 4659 匿名さん

    >>4656 ゆりかもめ住民さん

    17年度の都市計画決定の発表が楽しみです。

  20. 4660 匿名さん

    サウスゲート計画第三弾「品川駅田町駅周辺まちづくり計画2017」が来年あたり発表になりそうだね。今回は、新駅関連の要素が盛り込まれたものになるだろうね。

    1. サウスゲート計画第三弾「品川駅田町駅周辺...
  21. 4661 匿名さん

    サウスゲート計画って、豊洲、晴海辺りで言うと銀座の再開発含めても良さそうな範囲だね。

  22. 4662 匿名さん

    >>4652 匿名さん
    タワマンは大規模修繕に莫大な費用がかかります。
    その費用がちゃんと用意できるかですね。
    できないと朽ちていきスラム化します。
    また、戸数が多いと意見がまとまらず建て替えはまず無理でしょう。
    子供の代には住民は外国人の移民ばかり住む団地と化していることでしょうね。

  23. 4663 匿名さん

    TGMMの建設現場のパネル(スクランブル交差点付近)に完成イメージ図がありました。

    1. TGMMの建設現場のパネル(スクランブル...
  24. 4664 匿名さん

    その2
    左下のイメージ拡大図です。

    1. その2左下のイメージ拡大図です。
  25. 4665 匿名さん

    その3
    オープンデッキの拡大図です。
    落ち着いた雰囲気がいい感じです。

    1. その3オープンデッキの拡大図です。落ち着...
  26. 4666 匿名さん

    TGMMって江東区豊洲の駅前再開発とそっくりだね。
    東京ガスと三井も。

  27. 4667 匿名さん

    >>4666
    そうですか。豊洲もいい感じになると良いですね。
    芝浦は目まぐるしく街が変化していて、街並みが日々変わっています。
    綺麗な公園が出来て歩道が整備され、スポーツ施設、行政施設、病院、小学校なども新設されます。
    駅前商店街も全て建て替えられるので、駅前の変化は凄まじいものがあります。
    イメージ図見てもらうと分かるように数年後には街が見違えるようになってそうで嬉しいです。

  28. 4668 匿名さん

    品川~新駅周辺の再開発地とTGMMのある田町駅周辺は連続性がないですね。
    品川駅田町駅周辺まちづくりということですが、品川駅周辺と田町駅周辺は全く別個の再開発という印象を受けます。ひとつの連続した地区という感じがしません。
    相互に行き来する際は、殺風景で歩道の狭い第一京浜か、同じく殺風景で歩道が狭く色々と歩きにくい旧海岸通りを使うしかありませんね。
    今後は回遊性などが考慮され、一体感が増すんでしょうか。


  29. 4669 匿名さん

    TGMMは、やはりオフィスがほとんどのビルですね。もう少し遊びや商業施設、洒落た飲食店の
    割合が増えないと人が遊びに来る街にはならないので、駅周辺や運河沿いなどの活用にも
    期待したいです。

  30. 4670 匿名さん

    田町(TGMM)     豊洲
       床面積(m2) 高さ(m)          床面積(m2) 高さ(m)
    生活支援センター 6,800   35     シビックセンター棟   15,604 70
    A棟(事務所棟) 135,000   180     AC棟(事務棟、ホテル)   185,830 180
    B棟(事務所棟) 145,000   185     B棟(事務所)       72,590 125
    ホテル棟 11,000   65
       計 297,800 計 274,024


    そっくりでしょ。
    スマートエネルギーセンターも同じ。
    三井は同じもの2つ作るつもりなのかね。

  31. 4671 匿名さん

    田町は田町勤務の田町住み。
    豊洲豊洲勤務の豊洲住み。
    理想的な職住近接。

  32. 4672 匿名さん

    >>4668 匿名さん
    同感です。田町再開発と品川再開発は連続性がないですね。両駅間がペデストリアンデッキなどで繋がると理想的なんですけどね…

  33. 4673 匿名さん

    >>4669 匿名さん
    そうですね。ただ個人的には田町に余り人が遊びに来ない方が良いかな。今の落ち着いた雰囲気が好きなので。遊びや商業施設は品川の再開発に期待してます。

  34. 4674 匿名さん

    >>4670 匿名さん
    見事にそっくりですね。三井も何やってんだか。大企業病だろうか。

  35. 4675 匿名さん

    TGMM工事すすんで、商業施設楽しみ。

  36. 4676 匿名さん

    >>4665
    これは素直に凄いですね。かなりオシャレな駅前になりそう。完成したら遊びに行きたいな。

  37. 4677 匿名さん

    >>4668 匿名さん

    新駅と田町の回遊性向上には札の辻の再開発が必要不可欠です。
    新駅暫定開業後の街開きに合わせて札の辻再開発も動き出すのではないでしょうか。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

  38. 4678 匿名さん

    新駅と田町駅間の回遊性て住民にとっては必要ないんじゃない?TGMMは十分にいいものができそうだし、札の辻と合わせて芝浦、芝、三田住民と既存と新たに入ってくる会社関係の人が利用すれば使えば、十分なんじゃないかな。下手に回遊性高くして、外からあんまり人が来られてゴミゴミしすぎても住民にとっては暮らしにくいだけですからね。新駅エリアは、湾岸サイドにとっては線路向こうの遠い新駅の高輪側パートよりも、こちらサイドの浄水場上の再開発の方が期待は高いと個人的には思うなあ。浄水場はビル3つでしょ、高輪再度は6個だけど内2つはタワマンみたいだし。そんなに変わらないかもね。

  39. 4679 匿名さん

    新駅の予定地に重機やミキサー車・各種資材が次々と投入されてきました。いよいよサウスゲート開発の本格スタートですね。品川始発の常磐線の車窓からが最も間近に見えますので、一度乗ってみるとといいですよ。

  40. 4680 匿名さん

    >4678
    浄水場ではなく下水処理場では? 意図的に言い換えている? きちんとした定義がありますので、辞書を見て勉強してください。

  41. 4681 匿名さん

    >>4678
    新駅周辺はビル7棟が正しい。6ではない。

  42. 4682 匿名さん

    >>4680
    間違えただけ。やけに攻撃的ですね。そこに拘る意味があまり共感できん。

  43. 4683 掲示板さん

    >>4681
    まだ詳細は決まっておらず最終決定ではないようだけど、レジデンス除く5棟の内、2か3棟は純粋なオフィスなどで下駄に商業施設はないらしいですね。多分新駅から近い2ー3つの下駄に商業施設ができる感じになるかな。

  44. 4684 匿名さん

    >>4679
    常磐線でもロングシートではなく、クロスシートに座るといいね。品川-東京間の景色が普段山手線に乗ってる時とは全く違って見えるから面白い。

  45. 4685 匿名さん

    >4682
    まあ、嫌悪施設をオブラートに包むのは1つの技です。ちなみに、下水処理場、汚水処理場は語感が悪いので、今の正式名称は水再生センターです。

  46. 4686 匿名さん

    >>4679
    来週末の軌道付け替えにより東海道線上りも常磐線と同じ線路を走るようになるから、更に目にする機会が増えそうだね。

  47. 4687 匿名さん

    先週のガッキーのドラマ、後半はほとんど芝浦中央公園でのロケシーンでしたね。
    水再生センターの上部にあるとは思えない素晴らしい上部利用だと思いますね。

    1. 先週のガッキーのドラマ、後半はほとんど芝...
  48. 4688 匿名さん

    ガッキーはやっぱり可愛い

    1. ガッキーはやっぱり可愛い
  49. 4689 匿名さん

    ガイドラインの対象地域って、新宿駅周辺〜渋谷駅周辺や、秋葉原駅〜新橋駅間の街全体ぐらいの広さがあるんですね。
    そもそも630ヘクタールという広い土地を一つのまとまった地区として、その外部の地区と明らかに分けられる程度に一体感があり、有機的に繋がっている全体としてまちづくりをするのは現実的ではないと思います。
    サウスゲート地区は、車両基地再開発地およびその周辺で良かったのでは。
    普通に考えれば田町駅周辺の街は新駅〜品川駅周辺の街の近くにある別の街です。

  50. 4690 匿名さん

    水再生は地下というのは都会の流れなんでしょう。ガッキーの恋ダンス可愛いよ。

  51. 4691 通りがかりさん

    >>4689
    車両基地開発地区の周辺だけとなると、高輪と三田4丁目、芝浦4丁目と港南2丁目と3丁目の一部という感じ。実際新駅を普段使いするのも、資産価値に恩恵があるのもそのエリアの人だけですから。このあたりの再開発は新駅だけでなくて、他にもいくらでもあるからサウスゲートなんていう名称自体、正直どうでもいいというのが本音でしょう。

  52. 4692 匿名さん

    >>4689
    中核となる再開発地域とそれを取り囲むようにある住宅地域、一体として都市計画されるところにサウスゲート計画の良さがあります。今までここまで大規模な計画はありませんでした。すでに、計画立案当初から港南地域は大きく改善しました。芝浦地域も今、橋の改良や道路拡張、電線地中化などが進んでいます。単なるビル再開発ではなく、そういうことも含めての都市再開発計画なので良いと思います。

  53. 4693 匿名さん

    >>4683
    情報源教えて頂いていいですか?

  54. 4694 匿名さん

    新駅設置決定やJRの再開発計画発表はサウスゲート計画策定のだいぶ後だからね。サウスゲート計画は新駅再開発計画じゃないんだよね。サウスゲート計画の一部が新駅計画。

  55. 4695 匿名さん

    >>4686
    品川駅の5/6番線、7/8番線のホームを仕切るフェンスが撤去され始めましたね。来週からは6番線が東海道線上りの正ホームとなりますが、5番線はどうなるのでしょうね?

  56. 4696 匿名さん

    JRも京急も株式会社だら自分の利益の最大化を考えるのが当然。

    新駅西部は賃料負担力の高いオフィスとそこで働く人の需要に合わせた開発しか考えられない。JRの賃貸棟も、休む暇なく稼ぐ人向けの物件でしょう。
    ちなみに、JRは浜離宮北東の社有地に高級ホテルと文化施設を作るから、それからも新駅周辺にはそれと競合する開発は無い。

    商業面であれば、京急が品川駅改良後に、リニア旅客対応を考えて作る新ウィングだけは期待できる。

  57. 4697 匿名さん

    >>4695
    当面は使わないみたいね。
    山手・京浜東北線を一つずつ移して、新宿方面の山手線と北行の京浜東北線を対面乗り換えにするとの噂もあるようだけど、ホームドアを設置してるからどうなのかな。

  58. 4698 匿名さん

    >>4696
    商業よりオフィスの方が儲かるからオフィスにするに違いないということでしょうか。
    それを言い出したら都心の一等地はどこでもそうすね。
    どこもオフィスだけで埋め尽くされますね。
    かつての丸の内がそうでしたね。生まれ変わりました。
    シナジーで大変賑わって、地所も儲かっていることでしょう。
    敢えてJRはその道を選ぶんでしょうかね。
    それならいい度胸してますね。
    文化施設はガイドラインには記載がありますけどね。
    競合するから作らないということでしょうか?
    よくわかりません。
    残念ですが、本再開発によって出来上がる新しい街は、遊ぶにも働くにも魅力的な街になると思いますよ。

  59. 4699 匿名さん

    まあまあ正式発表もされてない段階で素人が勝手な予測をしてても仕方がない。
    そう言えば新駅についても、つい先日まで「構想だけで具体案が出てこない、だから実現しない」と言い切っていた見当外れなネガさんも居たっけ 苦笑

  60. 4700 匿名さん

    >>4696
    そもそも文化施設って競合するんですか?
    文化施設にもいろいろありますよね。
    浜松町に文化施設ができるとその周囲10kmぐらいに渡って文化施設は出来なくなるのでしょうか?

  61. 4701 匿名さん

    JR東にとって新駅と品川駅改良は合わせて1兆円の最大プロジェクト。上野東京ラインもこの計画の為に新設した訳だし、数多ある案件の中でも力の入れ具合が全然違う。

  62. 4702 匿名さん

    >>4701
    確かに。
    東海道線の品川車両基地を田端に移す為には、上野東京間の中電路線に新設が必要となって上野東京ラインが開通されたのでしたね。準備段階からしてスケールが段違いですね。

  63. 4703 匿名さん

    >>4698 匿名さん

    >>4698 匿名さん
    リスクが低くリターンが確実なオフィスビルではなく不確実性の高い商業施設を選択するほうが、いい度胸だと思いますが。

  64. 4704 匿名さん

    品川駅北口には広場、バスターミナルに加え、商業施設ができるみたいですね。

  65. 4705 匿名さん

    >>4704 匿名さん

    品川駅北口って今の新幹線乗り場のことですか?
    それともシーズンテラス方面に新たにできるのでしょうか?

  66. 4706 匿名さん

    今現在、新駅東側で、新駅に一番近い築10年前後までのマンションはどこでしょうか?
    CMTかTBTあたりでしょうか。

  67. 4707 匿名さん

    >4700


    JRは浜松町側を高級的・文化的に開発するから、新駅付近に被る開発はしないと考える方が素直。

  68. 4708 匿名さん

    >4694

    新駅開発等の、個別の開発の総称がサウスゲート計画といった方が正しいのでは。新駅開発部分にどのような集積を図るかといったゾーニングすら無いまま開発が進んでいつのだから。

  69. 4709 匿名さん

    >>4707
    野村の2030年の開発のことですか?

  70. 4710 匿名さん

    >>4707
    それなら、浜松町は日本橋〜新橋の文化施設とかぶっちゃいますね。

  71. 4711 匿名さん

    サウスゲートエリアがこんな感じになれば良いな。

    1. サウスゲートエリアがこんな感じになれば良...
  72. 4712 匿名さん

    4711の写真見て、ビルも街並み綺麗にする重要なパーツと言うことが良くわかる。

  73. 4713 匿名さん

    世界水準と日本との差をまざまざと見せ付けられた感じです。。。

  74. 4714 匿名さん

    CMTやTBTでも10分前後はかかるよ。

  75. 4715 匿名さん

    >>4711 匿名さん

    妄想が膨らんで楽しいね。

  76. 4716 匿名さん

    >>4713 匿名さん

    日本は日本の良さがあると思います。ゆりかもめの車窓の夜景は海外でもクールだと受け止められてるようです。
    シドニーはこの写真に写っていない、ロックスやハーバーブリッジのような歴史あるものが共存しているのが素敵ですね。

  77. 4717 匿名さん

    新駅から一番近いのはシーズンテラス芝浦中央公園接続としてコスモポリスでしょ。

  78. 4718 匿名さん

    >>4705
    北口改札口が新設され、それに付随して北口広場とバスターミナル、商業施設ができる予定。

  79. 4719 名無しさん

    >>4718 匿名さん

    改札はともかく、広場やターミナルを作る空地がありましたっけ。

  80. 4720 匿名さん

    たぶん、区域5、区域6は低層階が商業施設の複合ビルになるでしょう。

    1. たぶん、区域5、区域6は低層階が商業施設...
  81. 4721 匿名さん

    線路の上。新宿のバスタやニュウマンと同様。

  82. 4722 匿名さん

    今やってる、この川崎駅北口の工事の上位互換みたいな感じです。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/11/post-af53.html

  83. 4723 ご近所さん

    シティハイツ高浜、シティハイツ車町共に
    本年度中に建替えが決まるみたいね

  84. 4724 匿名さん

    >>4723
    その西側の商店会会長さんのレストランが入った建物も、再開発に伴いいずれ立ち退きになるんでしょうね。

  85. 4725 匿名さん

    品川駅利用者の伸びは首都圏トップの状況。今後もこの傾向は続きそうなので、品川新駅と品川駅北口の完成が待たれますね。

    昨年の一日あたり乗客数増減
    ①品川 +19.0千人
    ②東京 +16.4
    ③新宿 +11.9
    ④新橋 +11.7
    ⑤大崎 + 8.9

  86. 4726 匿名さん

    新駅は品川駅への集中を分散する狙いもあるからね。まさに第2品川駅。

  87. 4727 匿名さん

    芝浦・港南マンションが羨ましいです。

  88. 4728 匿名さん

    三越伊勢丹/アトレ品川にFOOD&TIME ISETANを15日オープン
    中々良さげな感じ。

    http://ryutsuu.biz/topix/i111421.html

  89. 4729 匿名さん

    伊勢丹早速行ってみましたが残念なリニューアルでした。
    惣菜コーナーはほとんどなくなり、中途半端な本屋とブルーボトルコーヒーにスペースを奪われてしまいましたね。

  90. 4730 匿名さん

    初日のせいもあってか、随分と混んでいましたね。良い感じなのではないかな。ブルーボトルコーヒーを飲もうかと思ったけど、長蛇の行列だったので諦めた。

  91. 4731 匿名さん

    俺も帰りに寄ってみよ

  92. 4732 匿名さん

    >>4729
    インターネットなどの情報技術がこれだけ進歩した現在、中途半端な規模の本屋って存在意義あるんですかね。

  93. 4733 匿名さん

    港南も、芝浦も駅までマンション遠いよね。
    惜しい。

  94. 4734 匿名さん

    空港のフードコートみたいになってしまって、付近住民にとっては前より使いづらくなってしまったな

  95. 4735 匿名さん

    駅利用者が首都圏で一番増えている品川駅。その新しい顔の一つになるでしょうね。とにかく賑やかな初日でした。

  96. 4736 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹の一時閉店ではしゃいでいたネガさん残念でしたね、悔しい気持ちは良く分かります 笑

  97. 4737 匿名さん

    新幹線待ちの時にワインやビールを飲むのにいいね。もちろん会社帰りにも。
    ごちゃごちゃした惣菜、弁当売り場が無くなってスッキリした。

  98. 4738 匿名さん

    確かにすっきりしましたね。ターミナル駅の商業施設としてこれから重宝しそうです。

  99. 4739 匿名さん

    アトレ品川(港区港南2)3階が11月15日、「FOOD & TIME ISETAN(フードアンドタイム 伊勢丹)」としてリニューアルオープンした。運営は三越伊勢丹フードサービス。
    「食べる」「過ごす」「嗜(たしな)む」「作る」の4つのエリアでフロアを編成し、「発信型ライフスタイルストア」を展開。アトレ品川のテーマである「ニューヨークスタイル」をベースに、シンプルで洗練された空間に刷新した。

    同社の内田社長は「1日34万人が品川駅のコンコースを通る。品川駅周辺に居住する高感度な専業主婦や共働きの夫婦、品川駅周辺のオフィスに勤務するビジネスパーソン、出張や旅行で品川駅を利用する人など、さまざまな人に向けてサービスを届けたい」と話した。

  100. 4740 匿名さん

    エキュート品川とディーンアンドデルーカをそのまま持ってきた感じでしたね
    そのかわりというか四階のレストラン街はガラガラでした

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