東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 46251 匿名さん

    >>46111 匿名さん

    「マンションレビュー」で調べましたが、そういうデータは確認できません。
    豊洲はパークシティ豊洲とスカイズは上がっていますが、全体の概況としては
    港南エリアより上がっているとは言い難いようです。有明はさらに低いようです。

    1. 「マンションレビュー」で調べましたが、そ...
  2. 46252 匿名さん

    >>46119 匿名さん

    あんた自称サウスゲート住民でしょ?
    あんたが活動しなよ
    こんな所で吠えてないでさ

    1. あんた自称サウスゲート住民でしょ?あんた...
  3. 46253 匿名さん

    それよりもさ、”廃れる”で思い出したけど
    江東区のテニス競技場の隣に最近オープンしたばかりの某商業施設は
    大変みたいよ。

    なんでもオープンから2年そこそこで、テナントが30店舗も撤退して
    シャッター街ならぬ”シャッターモール”の危機なんだって。

    都心からの鉄道アクセス悪いとこはそうなるよね。廃れる廃れる言う
    のならリニア新幹線の駅も建設中で立地抜群の駅直結の商業施設も
    できる港南じゃなくて、そっちの方を心配してあげれば?

    1. それよりもさ、”廃れる”で思い出したけど...
  4. 46254 匿名さん

    >>46235 口コミ知りたいさん

    泳ぐわけではないのでね。

  5. 46255 匿名さん

    >>46236 匿名さん

    確かに夏場はこの辺だけドブ臭いことはあります

    1. 確かに夏場はこの辺だけドブ臭いことはあり...
  6. 46256 匿名さん

    >>46247 匿名さん

    港南の開発レベルが???
     

    1. 港南の開発レベルが??? 
  7. 46257 匿名さん

    >>46247 匿名さん

    キミ、面白いことを言うね。

    1. キミ、面白いことを言うね。
  8. 46258 匿名さん

    >>46254 匿名さん
    下水まみれなので泳ぐのは当然不可能だし、悪臭も強いのですよ。

  9. 46259 匿名さん

    >>46258 匿名さん

    住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。   

    1. 住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河...
  10. 46260 マンコミュファンさん

    >>46259 匿名さん
    高浜水門からの簡易処理下水の放流量は年々増えていて過去最高レベルですよ。理由としては都心の河川の水質を良くするために下水道が増強された結果、港南に流れ込む量が増えているから。時代が変わっても人間の排泄量は変わらないからね。

  11. 46261 匿名さん

    >>46260 マンコミュファンさん


    住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。   

    1. 住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河...
  12. 46262 匿名さん

    >>46260 マンコミュファンさん

    住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。     

    1. 住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河...
  13. 46263 匿名さん

    >>46260 マンコミュファンさん                  

    住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。      

    1. 住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河...
  14. 46264 匿名さん

    >>46263 匿名さん
    サウスゲートの中でも芝浦とかだとあまり臭いは無いけど、高浜水門の下流に位置する港南は雨天時とか臭い強いですよ。

  15. 46265 匿名さん

    >>46263 匿名さん

    同意(^.^)
    キャナルサイドが特に人気!

    1. 同意(^.^)キャナルサイドが特に人気!
  16. 46266 匿名さん

    >>46264 匿名さん

    全く臭いなどしません。いい加減なことを書かないでください。

  17. 46267 匿名さん

    臭いの感じ方は個人差ありますよ

  18. 46268 匿名さん

    >>46265 匿名さん
    こんなオシャレなレストランを利用できるのは40歳代前半までですね

  19. 46269 匿名さん

    >>46263 匿名さん
    このレストランも60歳越えのハゲた爺さんいたら雰囲気ぶち壊しですよ。45歳まででお願いします。

  20. 46270 匿名さん

    >>46266 匿名さん
    この辺はゴミ回収車も多いから下水だけじゃなくてゴミの悪臭もある。

  21. 46271 マンション検討中さん

    ひどい下品なスレ。
    無視しませんか。永遠と生産的でない会話。
    前のように私は普通にこの地域の情報交換したいです。

  22. 46272 匿名さん

    本来のサウスゲートである、芝浦高輪エリアの話題に限定した方が良いと思うのですよね。

  23. 46273 匿名さん

    >>46272 匿名さん

    このスレの範囲は最初から決まってますよ。水辺の活用は
    サウスゲートまちづくりガイドラインの重要なテーマの一つです。

    1. このスレの範囲は最初から決まってますよ。...
  24. 46274 匿名さん

    コロナで休止されていたので久しぶりですね。

    1. コロナで休止されていたので久しぶりですね...
  25. 46275 匿名さん

    品川地下鉄に関する記事

    1. 品川地下鉄に関する記事
  26. 46276 匿名さん

    ○質問
    計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。

    ○回答
    起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。

     つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています。 

  27. 46277 匿名さん

    中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

    「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

  28. 46278 匿名さん

    朝日新聞デジタルの有料記事です。良かったらどうぞ。

     

    1. 朝日新聞デジタルの有料記事です。良かった...
  29. 46279 匿名さん

    >>46273 匿名さん
    港南側の住環境改善を考えると、嫌悪施設の移転も重要な課題と思います。

  30. 46280 匿名さん

    >>46271 マンション検討中さん

    無視が一番ですね。
    ただ無視をしても、この異常者の方は自分で煽って、自作自演で更に返信で煽り、このスレを荒らし続けるのだと思います。

    異常者が入り込んでしまった以上、ここのスレを離れて、より匿名性の低い掲示板に移動した方が情報交換には向いている気がしています。

    どこか良い場所がないものか…

  31. 46281 匿名さん

    本来のサウスゲートである芝浦高輪エリアの話題に限定するのが良いように思います。

  32. 46282 匿名さん

    >>46273 匿名さん

    同意(^.^)

    1. 同意(^.^)
  33. 46283 匿名さん

    >>46271 マンション検討中さん

    賛成。しかし、「嫌悪」とか「下水」とか「高浜水門」とか禁止ワードにできないものか。下水でこのスレ検索したら700くらいヒットする。高浜水門は200くらいヒット。キチガイとはこのこと。 

  34. 46284 匿名さん

    港南の話題は山手線駅力スレにして、芝浦高輪の話題はサウスゲートスレにすれば良いんだと思う。そうすれば高浜水門とか嫌悪施設の話題はスレの対象外になる。

  35. 46285 周辺住民さん(Vタワー住民)

    >>46280 匿名さん

    不本意ですが、Facebookのグループに移管しますか?
    スレ主さんに作成してもらうのが良いですが、無理なら作っても良いですよ
    (私は身バレしれも平気なので)
    Facebookなら異常者は削除できますしね。
    すでに既存で適当なグループがあればそこに参加するのもアリです。

    グループ例:品川の秘密教えてちょ!誰も知らない自分の秘密の品川をどんどん教えてください!《公認》
    https://www.facebook.com/groups/268634426583290

  36. 46286 匿名さん

    >>46255 匿名さん

    緑色の運河水だから、仕方ないんですよ。

  37. 46287 匿名さん

    >>46286 匿名さん
    運河が臭いのは芝浦ではなくて港南ですよ。

  38. 46288 周辺住民さん

    >>46284 匿名さん
    >>46286 匿名さん
    >>46287 匿名さん

    何と言われようと続けますとか言ってたけど、あなたに良心があるのなら、
    本当に止めていただけませんかね?単なる邪魔でしかない。

    このスレは、長寿スレでスレタイにある地域内の情報交換を続けて来たの
    ですが、どうなればあなたは満足してそういう書き込みを止めるんでしょ
    うか?お答えいただけますか?

  39. 46289 匿名さん

    >>46279 匿名さん

    食肉市場や水再生センターのことを指しておられるようですが、特に実害が無いし両方とも移転はあり得ません。まず食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことがありません。

    1. 食肉市場や水再生センターのことを指してお...
  40. 46290 匿名さん

    >>46279 匿名さん

    水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。

    1. 水再生センターは、芝浦中央公園、品川シー...
  41. 46291 匿名さん

    なお、シーズンテラスは下水設備の更新が完了次第、現在手がついていない
    第二期開発に進むことになっています。東半分も公園と商業施設などになる
    予定です。

    1. なお、シーズンテラスは下水設備の更新が完...
  42. 46292 匿名さん

    >>46287 匿名さん

    住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。     

    1. 住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河...
  43. 46293 評判気になるさん

    >>46281 匿名さん

    そりゃ無理です。ここにいる港南住民は私も含めて、あなたが目の敵にしてる人だけじゃない。あなたのバトルこそ、山手線スレだけでやってくださいな。関係ない人にまで迷惑かけないで欲しいな。

  44. 46294 匿名さん

    >>46285 周辺住民さん(Vタワー住民)さん
    貴重な情報ありがとうございます。早速グループ参加申請させていただきました。

  45. 46295 匿名さん

    >>46292 匿名さん
    高浜水門があるので、雨上がりは大腸菌濃度が基準値を大幅に超えます。港南の運河の悪臭は昔から良く指摘されてる話ですよ。

  46. 46296 マンコミュファンさん

    >>46280 匿名さん

    そんなことをしても、無駄ですよ。

    探し出して、投稿し続けますからね。

  47. 46297 検討板ユーザーさん

    >>46295 匿名さん

    そろそろ自慰行為?

  48. 46298 名無しさん

    >>46296 マンコミュファンさん

    だから匿名性の低い所へ移動するのですよ。
    あなたも簡単に排除できるようになります。

  49. 46299 匿名さん

    >港南の運河の悪臭は「昔から」良く指摘されてる話ですよ。

    泳ぐわけではないので問題はない。運河に臭いは無い。
    加えて、運河の水質はシーズンテラス地下に貯留槽ができて
    さらに改善した。これもサウスゲート計画のおかげ。

    あなたが言ってるのは自分で言ってる通り「昔」の話ね。



    1. 泳ぐわけではないので問題はない。運河に臭...
  50. 46300 匿名さん

    >>46296 マンコミュファンさん

    そんなことをしても、無駄ですよ。
    あなたのデタラメ投稿は否定し続けますから。

  51. 46301 匿名さん

    >>46299 匿名さん
    シーズンテラスの貯水池は雨が降ればすぐに一杯になるから、結局高浜水門から放流されてるのですよ。

  52. 46302 周辺住民さん

    >>46285 周辺住民さん(Vタワー住民)さん

    参加させていただきました!よろしくお願いします。

  53. 46303 匿名さん

    >>46301 匿名さん

    雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留されるので、放流されるのはほぼほぼ雨水だけですので周辺環境への影響はありません。運河で泳ぐわけではないのでね。

  54. 46304 匿名さん

    >興奮してるのは貴方だけですよ。
    >みんな何も気にしていません。
    >普段の日常の風景。

    その通りですね。            

    1. その通りですね。            
  55. 46305 匿名さん

    >>367605 匿名さん

    最高額の部屋でも3億もしないタワマンなんてたくさんあるでしょ。

    1. 最高額の部屋でも3億もしないタワマンなん...
  56. 46306 ご近所さん

    TYハーバーは範囲外でOKだと思う。
    なんか、連投が過ぎて、スレ自体が胡散臭くなる。

  57. 46307 匿名さん

    >>46303 匿名さん

    同意。

    1. 同意。
  58. 46308 匿名さん

    TYハーバーは旧サウスゲートも新サウスゲートも範囲外だけど、隣接エリアはOKというスレ主さんの厚意で範囲に入ってる。

  59. 46309 名無しさん

    >>46300 さん

    あなたたちに否定されようが、港南への悪口は、私のライフワークですので、投稿は、続けます。阻止できませんよ。

  60. 46310 口コミ知りたいさん

    >>46303 匿名さん
    いや下水放流時の悪臭は結構きついですよ。雨水で薄まってるとはいえ、未処理のまま運河に流してる訳で。

  61. 46311 匿名さん

    >>46303 匿名さん

    溜められるのはたった3割ですけど。。。


    1. 溜められるのはたった3割ですけど。。。
  62. 46312 匿名さん

    溜められるのは75000m3
    **放流は一回当たり259000m3

  63. 46313 匿名さん


    臭くないわけないでしょうに

    1. 臭くないわけないでしょうに
  64. 46314 評判気になるさん

    TYはレストランの域を超えて、一つの芸術的な扱いに昇華しているよね。
    スペインやイタリアの有名観光地的な人気。
    来る人来る人、着飾ってるし。とにかく欧米人が多い。

  65. 46315 匿名さん

    >>46310 口コミ知りたいさん

    詳しいですね、排水ソムリエにでもなるか。耳鼻咽喉科に行きましょう!

    1. 詳しいですね、排水ソムリエにでもなるか。...
  66. 46316 匿名さん

    >>46315 匿名さん
    まるでゴキブリのような人生。

  67. 46317 評判気になるさん

    >>46315 匿名さん

    こういう所に溜められた下水の堆積物ってどうやって処理するんですか?凄く臭いそうです。

  68. 46318 匿名さん

    ピカードチルトン事務所動画 

    Climate Positive Architecture SHINAGAWA

  69. 46319 匿名さん

    >>46135 匿名さん

    グースと4街区が完成すりゃ、リニアが大幅に遅れてもいいや。
    家から徒歩で乗れる新幹線があるし。  

    1. グースと4街区が完成すりゃ、リニアが大幅...
  70. 46320 匿名さん

    天王洲アイルは(旧)郵船ビルも丸ごと三菱が買収済で、丸亀製麺も賃貸上で制限を突きつけられあから店舗を閉鎖しました。天王洲アイルは大規模開発が静かに着々と進んでます。。旧郵船ビル、なんなら登記簿謄本をあげて乙欄を参照してみてくださいね。
    ちなみに天王洲アイル駅も大規模に工事をします。りんかい線とモノレールを縦上に乗り換えを楽にした造りになるものと思われます。。

    旧JAL本社ビルも総工事がかかり、外資の物流大手のオフィスビルと、周辺にスタートアップ用のオフィスビルや多目的ホールなどが展開されます 

  71. 46321 匿名さん

    久々の復活です

    品川で“無料野外シアターイベント”開催へ! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界観を再現
    8/18(木) 17:00配信


     無料野外シアターイベント“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)vol.10”が、9月3日(土)と9月4日(日)の2日間に渡って、東京・品川シーズンテラスで開催される。

    ■2夜連続で上映

    今回開催される品川オープンシアターは、会場入り口から東京タワーに向かって伸びるレッドカーペットと広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンが特徴的な無料の野外シアターイベント。

    10回目を迎える今回の上映作品は、シリーズ1作目から20年以上たった今でも人気が衰えない映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。9月3日(土)に PART2、9月4日(日)にPART3を2夜連続で上映する。 

    1. 久々の復活です品川で“無料野外シアターイ...
  72. 46322 匿名さん

    シーズンテラスのオープンエアでも上映は毎回、 
    めっちゃ盛り上がってますね。

  73. 46323 匿名さん

    2018年は1作目の上映だったから、今回は2作目、3作目。 
    ビール持ちこんで、屋台で食い物買って、楽しみだな。

  74. 46324 匿名さん

    >>46310 口コミ知りたいさん

    住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。   

    1. 住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河...
  75. 46325 匿名さん

    品川駅、高輪開発、高架化でより便利に。 

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/5978.html

    1. 品川駅、高輪開発、高架化でより便利に。 
  76. 46326 匿名さん

    京急個人投資家向けオンライン説明会資料  

    品川・羽田・横浜を結ぶエリアを「成長トライアングルゾーン」と位置付け、そのポテンシャルを推進力として、沿線地域の発展・活性化に向けた取り組みを推進

    1. 京急個人投資家向けオンライン説明会資料 ...
  77. 46327 匿名さん

    なぜ「Ω」ルートなのか 延伸する東京メトロ南北線 品川から羽田空港への計画は? 

    1. なぜ「Ω」ルートなのか 延伸する東京メト...
  78. 46328 匿名さん

    ○質問
    計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。

    ○回答
    起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。
     
     つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています。

  79. 46329 匿名さん

    中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

    「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

    計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 

    そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。

  80. 46330 匿名さん

    >>46314 評判気になるさん

    そうですね。コロナ禍で欧米人は減りましたけど、あそこに外国人が多いのは、品川駅にアクセスも良い東横インが人気だからと言うのもあります。TripAdviserとか見てると、外国人の高評価が目立ちます。

  81. 46331 匿名さん

    「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
    住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
    都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。

    1. 「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品...
  82. 46332 匿名さん

    資産価値に期待できそうなエリア第1位、品川エリア

    1. 資産価値に期待できそうなエリア第1位、品...
  83. 46333 匿名さん

    ネット上で他者を誹謗中傷をする人は、現実世界でコンプレックスを抱えているケースが多くみられます。自分に劣等感を感じている分、自分より優れている人に嫉妬しやすく、何かあるとすぐに感情が高まって攻撃的になってしまうのです。
    たとえばお金のない人はある人を妬んで攻撃するでしょうし、容姿の劣っている人は優れている人を叩こうとすることがあります。
    ここに度々投稿する江東区の人もコンプレックスを抱えているのかもしれませんね。  

  84. 46334 匿名さん

    旧ゆうポート跡地(品川区西五反田八丁目)の複合開発「五反田計画(仮称)」。正式名称まだ決まらないのかな。 

    1. 旧ゆうポート跡地(品川区西五反田八丁目)...
  85. 46335 匿名さん

    品川 散歩 おすすめスポット【仮開業150周年】

  86. 46336 匿名さん

    ウイング高輪ウェストも取り壊しに向けてカウントダウンですね。   

    1. ウイング高輪ウェストも取り壊しに向けてカ...
  87. 46337 匿名さん

    >>46317 評判気になるさん

    芝浦水再生センターに聞いてみれば?たぶん、熱源としてシーズンテラスなどの冷暖房に使われると思うけど。

  88. 46338 匿名さん

    移動不要のメタバースビジネスが浸透したころにリニアができても、
    またガラパゴスになりそうだ。

  89. 46339 匿名さん

    >>46338 匿名さん

    ちょうどいいんじゃない?リニアは早い分、輸送力は乏しい。
    新幹線みたいにたくさん乗れないからメタバース時代には
    ちょうどよいサイズかもね。

  90. 46340 匿名さん

    >>46331 匿名さん
    品川、低いよね、、、ターミナル駅なのに。

  91. 46341 匿名さん

    品川は海側の嫌悪施設群が課題なんだよね。

  92. 46342 通りがかりさん

    >>46316 匿名さん

    ゴキブリ扱いは、やめて下さい。そんなことをしていると、投稿をエスカレートしますよ。

  93. 46343 匿名さん

    >>46339 匿名さん
    それではJR東海はもうけが出ず借金でJR倒壊ですが

  94. 46344 eマンションさん

    >>46271 マンション検討中さん

    これを投稿した者です。
    結局相手をされるからいつまでも変わらないのだと思います。例えば区域を制限しようとおっしゃることも相手にしていることになってしまいます。
    そういったネガに対して徹底無視かと。。
    相手したくなる方は、結局同じ穴の狢となっていらっしゃるわけです。

  95. 46345 匿名さん

    芝浦高輪エリアは良いけど、港南は再開発計画が貧弱ですよ。

  96. 46346 匿名さん

    高輪GW駅すぐの、高輪2-19-17で野村がタワマン建てそうだね。

    駅近の時代だねw

  97. 46347 匿名さん

    環境の良い芝浦高輪エリアの時代ですね。

  98. 46348 匿名さん

    芝浦高輪は最高ですね

  99. 46349 匿名さん

    品川地下鉄に関する記事

    1. 品川地下鉄に関する記事
  100. 46350 匿名さん

    ○質問
    計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。

    ○回答
    起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。

     つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています。 

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸