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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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46251
匿名さん
>>46111 匿名さん
「マンションレビュー」で調べましたが、そういうデータは確認できません。
豊洲はパークシティ豊洲とスカイズは上がっていますが、全体の概況としては
港南エリアより上がっているとは言い難いようです。有明はさらに低いようです。
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46252
匿名さん
>>46119 匿名さん
あんた自称サウスゲート住民でしょ?
あんたが活動しなよ
こんな所で吠えてないでさ
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46253
匿名さん
それよりもさ、”廃れる”で思い出したけど
江東区のテニス競技場の隣に最近オープンしたばかりの某商業施設は
大変みたいよ。
なんでもオープンから2年そこそこで、テナントが30店舗も撤退して
シャッター街ならぬ”シャッターモール”の危機なんだって。
都心からの鉄道アクセス悪いとこはそうなるよね。廃れる廃れる言う
のならリニア新幹線の駅も建設中で立地抜群の駅直結の商業施設も
できる港南じゃなくて、そっちの方を心配してあげれば?
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46254
匿名さん
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46255
匿名さん
>>46236 匿名さん
確かに夏場はこの辺だけドブ臭いことはあります
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46256
匿名さん
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46257
匿名さん
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46258
匿名さん
>>46254 匿名さん
下水まみれなので泳ぐのは当然不可能だし、悪臭も強いのですよ。
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46259
匿名さん
>>46258 匿名さん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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46260
マンコミュファンさん
>>46259 匿名さん
高浜水門からの簡易処理下水の放流量は年々増えていて過去最高レベルですよ。理由としては都心の河川の水質を良くするために下水道が増強された結果、港南に流れ込む量が増えているから。時代が変わっても人間の排泄量は変わらないからね。
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46261
匿名さん
>>46260 マンコミュファンさん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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46262
匿名さん
>>46260 マンコミュファンさん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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46263
匿名さん
>>46260 マンコミュファンさん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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46264
匿名さん
>>46263 匿名さん
サウスゲートの中でも芝浦とかだとあまり臭いは無いけど、高浜水門の下流に位置する港南は雨天時とか臭い強いですよ。
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46265
匿名さん
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46266
匿名さん
>>46264 匿名さん
全く臭いなどしません。いい加減なことを書かないでください。
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46267
匿名さん
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46268
匿名さん
>>46265 匿名さん
こんなオシャレなレストランを利用できるのは40歳代前半までですね
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46269
匿名さん
>>46263 匿名さん
このレストランも60歳越えのハゲた爺さんいたら雰囲気ぶち壊しですよ。45歳まででお願いします。
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46270
匿名さん
>>46266 匿名さん
この辺はゴミ回収車も多いから下水だけじゃなくてゴミの悪臭もある。
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46271
マンション検討中さん
ひどい下品なスレ。
無視しませんか。永遠と生産的でない会話。
前のように私は普通にこの地域の情報交換したいです。
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46272
匿名さん
本来のサウスゲートである、芝浦高輪エリアの話題に限定した方が良いと思うのですよね。
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46273
匿名さん
>>46272 匿名さん
このスレの範囲は最初から決まってますよ。水辺の活用は
サウスゲートまちづくりガイドラインの重要なテーマの一つです。
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46274
匿名さん
コロナで休止されていたので久しぶりですね。
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46275
匿名さん
品川地下鉄に関する記事
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46276
匿名さん
○質問
計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。
○回答
起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。
つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています。
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46277
匿名さん
中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。
「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
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46278
匿名さん
朝日新聞デジタルの有料記事です。良かったらどうぞ。
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46279
匿名さん
>>46273 匿名さん
港南側の住環境改善を考えると、嫌悪施設の移転も重要な課題と思います。
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46280
匿名さん
>>46271 マンション検討中さん
無視が一番ですね。
ただ無視をしても、この異常者の方は自分で煽って、自作自演で更に返信で煽り、このスレを荒らし続けるのだと思います。
異常者が入り込んでしまった以上、ここのスレを離れて、より匿名性の低い掲示板に移動した方が情報交換には向いている気がしています。
どこか良い場所がないものか…
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46281
匿名さん
本来のサウスゲートである芝浦高輪エリアの話題に限定するのが良いように思います。
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46282
匿名さん
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46283
匿名さん
>>46271 マンション検討中さん
賛成。しかし、「嫌悪」とか「下水」とか「高浜水門」とか禁止ワードにできないものか。下水でこのスレ検索したら700くらいヒットする。高浜水門は200くらいヒット。キチガイとはこのこと。
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46284
匿名さん
港南の話題は山手線駅力スレにして、芝浦高輪の話題はサウスゲートスレにすれば良いんだと思う。そうすれば高浜水門とか嫌悪施設の話題はスレの対象外になる。
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46285
周辺住民さん(Vタワー住民)
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46286
匿名さん
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46287
匿名さん
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46288
周辺住民さん
>>46284 匿名さん
>>46286 匿名さん
>>46287 匿名さん
何と言われようと続けますとか言ってたけど、あなたに良心があるのなら、
本当に止めていただけませんかね?単なる邪魔でしかない。
このスレは、長寿スレでスレタイにある地域内の情報交換を続けて来たの
ですが、どうなればあなたは満足してそういう書き込みを止めるんでしょ
うか?お答えいただけますか?
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46289
匿名さん
>>46279 匿名さん
食肉市場や水再生センターのことを指しておられるようですが、特に実害が無いし両方とも移転はあり得ません。まず食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことがありません。
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46290
匿名さん
>>46279 匿名さん
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
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46291
匿名さん
なお、シーズンテラスは下水設備の更新が完了次第、現在手がついていない
第二期開発に進むことになっています。東半分も公園と商業施設などになる
予定です。
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46292
匿名さん
>>46287 匿名さん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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46293
評判気になるさん
>>46281 匿名さん
そりゃ無理です。ここにいる港南住民は私も含めて、あなたが目の敵にしてる人だけじゃない。あなたのバトルこそ、山手線スレだけでやってくださいな。関係ない人にまで迷惑かけないで欲しいな。
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46294
匿名さん
>>46285 周辺住民さん(Vタワー住民)さん
貴重な情報ありがとうございます。早速グループ参加申請させていただきました。
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46295
匿名さん
>>46292 匿名さん
高浜水門があるので、雨上がりは大腸菌濃度が基準値を大幅に超えます。港南の運河の悪臭は昔から良く指摘されてる話ですよ。
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46296
マンコミュファンさん
>>46280 匿名さん
そんなことをしても、無駄ですよ。
探し出して、投稿し続けますからね。
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46297
検討板ユーザーさん
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46298
名無しさん
>>46296 マンコミュファンさん
だから匿名性の低い所へ移動するのですよ。
あなたも簡単に排除できるようになります。
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46299
匿名さん
>港南の運河の悪臭は「昔から」良く指摘されてる話ですよ。
泳ぐわけではないので問題はない。運河に臭いは無い。
加えて、運河の水質はシーズンテラス地下に貯留槽ができて
さらに改善した。これもサウスゲート計画のおかげ。
あなたが言ってるのは自分で言ってる通り「昔」の話ね。
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46300
匿名さん
>>46296 マンコミュファンさん
そんなことをしても、無駄ですよ。
あなたのデタラメ投稿は否定し続けますから。
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46301
匿名さん
>>46299 匿名さん
シーズンテラスの貯水池は雨が降ればすぐに一杯になるから、結局高浜水門から放流されてるのですよ。
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46302
周辺住民さん
>>46285 周辺住民さん(Vタワー住民)さん
参加させていただきました!よろしくお願いします。
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46303
匿名さん
>>46301 匿名さん
雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留されるので、放流されるのはほぼほぼ雨水だけですので周辺環境への影響はありません。運河で泳ぐわけではないのでね。
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46304
匿名さん
>興奮してるのは貴方だけですよ。
>みんな何も気にしていません。
>普段の日常の風景。
その通りですね。
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46305
匿名さん
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46306
ご近所さん
TYハーバーは範囲外でOKだと思う。
なんか、連投が過ぎて、スレ自体が胡散臭くなる。
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46307
匿名さん
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46308
匿名さん
TYハーバーは旧サウスゲートも新サウスゲートも範囲外だけど、隣接エリアはOKというスレ主さんの厚意で範囲に入ってる。
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46309
名無しさん
>>46300 さん
あなたたちに否定されようが、港南への悪口は、私のライフワークですので、投稿は、続けます。阻止できませんよ。
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46310
口コミ知りたいさん
>>46303 匿名さん
いや下水放流時の悪臭は結構きついですよ。雨水で薄まってるとはいえ、未処理のまま運河に流してる訳で。
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46311
匿名さん
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46312
匿名さん
溜められるのは75000m3
**放流は一回当たり259000m3
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46313
匿名さん
臭くないわけないでしょうに
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46314
評判気になるさん
TYはレストランの域を超えて、一つの芸術的な扱いに昇華しているよね。
スペインやイタリアの有名観光地的な人気。
来る人来る人、着飾ってるし。とにかく欧米人が多い。
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46315
匿名さん
>>46310 口コミ知りたいさん
詳しいですね、排水ソムリエにでもなるか。耳鼻咽喉科に行きましょう!
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46316
匿名さん
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46317
評判気になるさん
>>46315 匿名さん
こういう所に溜められた下水の堆積物ってどうやって処理するんですか?凄く臭いそうです。
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46318
匿名さん
ピカードチルトン事務所動画
Climate Positive Architecture SHINAGAWA
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46319
匿名さん
>>46135 匿名さん
グースと4街区が完成すりゃ、リニアが大幅に遅れてもいいや。
家から徒歩で乗れる新幹線があるし。
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46320
匿名さん
天王洲アイルは(旧)郵船ビルも丸ごと三菱が買収済で、丸亀製麺も賃貸上で制限を突きつけられあから店舗を閉鎖しました。天王洲アイルは大規模開発が静かに着々と進んでます。。旧郵船ビル、なんなら登記簿謄本をあげて乙欄を参照してみてくださいね。
ちなみに天王洲アイル駅も大規模に工事をします。りんかい線とモノレールを縦上に乗り換えを楽にした造りになるものと思われます。。
旧JAL本社ビルも総工事がかかり、外資の物流大手のオフィスビルと、周辺にスタートアップ用のオフィスビルや多目的ホールなどが展開されます
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46321
匿名さん
久々の復活です
品川で“無料野外シアターイベント”開催へ! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界観を再現
8/18(木) 17:00配信
無料野外シアターイベント“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)vol.10”が、9月3日(土)と9月4日(日)の2日間に渡って、東京・品川シーズンテラスで開催される。
■2夜連続で上映
今回開催される品川オープンシアターは、会場入り口から東京タワーに向かって伸びるレッドカーペットと広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンが特徴的な無料の野外シアターイベント。
10回目を迎える今回の上映作品は、シリーズ1作目から20年以上たった今でも人気が衰えない映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。9月3日(土)に PART2、9月4日(日)にPART3を2夜連続で上映する。
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46322
匿名さん
シーズンテラスのオープンエアでも上映は毎回、
めっちゃ盛り上がってますね。
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46323
匿名さん
2018年は1作目の上映だったから、今回は2作目、3作目。
ビール持ちこんで、屋台で食い物買って、楽しみだな。
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46324
匿名さん
>>46310 口コミ知りたいさん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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46325
匿名さん
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46326
匿名さん
京急個人投資家向けオンライン説明会資料
品川・羽田・横浜を結ぶエリアを「成長トライアングルゾーン」と位置付け、そのポテンシャルを推進力として、沿線地域の発展・活性化に向けた取り組みを推進
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46327
匿名さん
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46328
匿名さん
○質問
計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。
○回答
起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。
つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています。
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46329
匿名さん
中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」
計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」
そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。
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46330
匿名さん
>>46314 評判気になるさん
そうですね。コロナ禍で欧米人は減りましたけど、あそこに外国人が多いのは、品川駅にアクセスも良い東横インが人気だからと言うのもあります。TripAdviserとか見てると、外国人の高評価が目立ちます。
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46331
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
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46332
匿名さん
資産価値に期待できそうなエリア第1位、品川エリア
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46333
匿名さん
ネット上で他者を誹謗中傷をする人は、現実世界でコンプレックスを抱えているケースが多くみられます。自分に劣等感を感じている分、自分より優れている人に嫉妬しやすく、何かあるとすぐに感情が高まって攻撃的になってしまうのです。
たとえばお金のない人はある人を妬んで攻撃するでしょうし、容姿の劣っている人は優れている人を叩こうとすることがあります。
ここに度々投稿する江東区の人もコンプレックスを抱えているのかもしれませんね。
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46334
匿名さん
旧ゆうポート跡地(品川区西五反田八丁目)の複合開発「五反田計画(仮称)」。正式名称まだ決まらないのかな。
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46335
匿名さん
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46336
匿名さん
ウイング高輪ウェストも取り壊しに向けてカウントダウンですね。
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46337
匿名さん
>>46317 評判気になるさん
芝浦水再生センターに聞いてみれば?たぶん、熱源としてシーズンテラスなどの冷暖房に使われると思うけど。
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46338
匿名さん
移動不要のメタバースビジネスが浸透したころにリニアができても、
またガラパゴスになりそうだ。
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46339
匿名さん
>>46338 匿名さん
ちょうどいいんじゃない?リニアは早い分、輸送力は乏しい。
新幹線みたいにたくさん乗れないからメタバース時代には
ちょうどよいサイズかもね。
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46340
匿名さん
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46341
匿名さん
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46342
通りがかりさん
>>46316 匿名さん
ゴキブリ扱いは、やめて下さい。そんなことをしていると、投稿をエスカレートしますよ。
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46343
匿名さん
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46344
eマンションさん
>>46271 マンション検討中さん
これを投稿した者です。
結局相手をされるからいつまでも変わらないのだと思います。例えば区域を制限しようとおっしゃることも相手にしていることになってしまいます。
そういったネガに対して徹底無視かと。。
相手したくなる方は、結局同じ穴の狢となっていらっしゃるわけです。
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46345
匿名さん
芝浦高輪エリアは良いけど、港南は再開発計画が貧弱ですよ。
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46346
匿名さん
高輪GW駅すぐの、高輪2-19-17で野村がタワマン建てそうだね。
駅近の時代だねw
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46347
匿名さん
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46348
匿名さん
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46349
匿名さん
品川地下鉄に関する記事
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46350
匿名さん
○質問
計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。
○回答
起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。
つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています。
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