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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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461
匿名
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462
匿名さん
>>461
あなたが名を伏せているマンションの事ではないですか?
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463
匿名さん
別スレ立てて逃げ出してた連投ネガ復活かな?w
相変わらずワンパターンだねー。
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464
匿名さん
>>462
他物件にポジが出没しまくってる物件のことですか?
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465
匿名さん
>>464
確に、関係ないスレで港南と天王洲を宣伝する書き込みを見掛けます。
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466
匿名さん
>>447
>>・東京駅からモノレール経由で羽田 580円 乗換1回
>>・東京駅から羽田アクセス線で羽田 220円 乗換0回
おいおい220円ってどっから出てきた話だよ。以前の報道では東京羽田間は620円と試算されていたが。
そういえばJR羽田アクセス線の致命的な弱点を一つ書き忘れてたよ。
・羽田を出て途中から3方面に分かれるので、どうがんばったって各方面の本数には限界がある。
羽田から毎時12本出るとして、埼京線直通は対京急の競争があるので6本、中央線方面のアクセス特急が1本、新木場方面が3本とすると、やはり東京方面(山手東ルート)は毎時2本がいいところとなる。
つまり東京駅から行こうとする場合、JR羽田アクセス線は、
・国際線ターミナルには通じてない
・30分に1本しか来ない
・しかも朝晩は運行してない
・羽田駅は地下深くなので地上に出るまで時間がかかる
ということになります。これじゃあ到底モノレールの代わりにはなりませんよ。
モノレールと競合するのは都心直結線の方です。さらに品川地下鉄ができれば山手線内側エリアからの利用者も京急にシフトするでしょう。
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467
匿名
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468
匿名さん
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469
匿名
天王洲アイル駅徒歩3分のタワマン。売りが出たら値下げ無しで成約してるのはたしか
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470
匿名
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471
匿名さん
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472
匿名
>462 >468
勿体ぶらず、普通に教えて下さいな
で、どこよ?天王洲アイルの物件って、どこよ?
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473
匿名さん
虎ノ門の攻めの早さが圧倒的すぎる。虎ノ門国際新都心計画だってさ。
築地もあっという間に何か発表されて抜いていくかも。
品川操車場跡地の1.7倍以上の広さの築地跡地。
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474
匿名さん
羽田空港アクセス線は、当面は国際線ターミナルまで伸びなくていいよ。
羽田は、まだまだ国内線メインなんだからさ。
国際線が充実したころに国際線ターミナルまでが完成するでしょ。
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475
匿名さん
>>472
「あえてマンション名は伏せときます」と自ら言っておいて、本当不思議な人。言わせたい心理が謎。
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476
匿名さん
>466
は?
あちこちでモノレールの廃線がささやかれてるよ?
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477
匿名さん
首都圏の私鉄で電車運転士をしてる方が言うには、
JR東日本が羽田空港新線を作る⇒子会社の東京モノレールを見限った。
とのことですよ。
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478
匿名さん
>>477
私鉄の運転士クラスでは何も情報は持っていないです。ただの個人の予想レベル。
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479
匿名さん
あちこちでモノレールの廃線がささやかれてるんですね
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480
匿名さん
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481
匿名
>462 >468 >477
で、ところで、あまり貴殿が、あまり人に知られたくない、利回りの良い天王洲アイルのタワマンの件、そろそろ勿体ぶらず明かしましょう
勿体ぶらず、普通に教えて下さいな
で、どこよ?天王洲アイルの物件って、どこよ?
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482
匿名さん
>>473
向こうは森ビル?
サウスゲートはJR東と京急に任せとけば大丈夫!
...
大丈夫のはず..
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483
匿名さん
>>472
シーフォートタワーでは?坪240万ほどで買えるがバブル期マンションてわ管理費がめちゃくちゃ高い
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484
匿名さん
>あちこち?ソースは?
一般人も含めて普通にモノレールはヤバイって思ってるんだよ。
安泰だと思ってるのは、沿線住民だけ
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485
匿名さん
羽田から都心へのアクセスはモノレールが一番早い。京急なんかラッシュ時は本線の電車に挟まれてノロノロ運転イライラする。ま、日本橋方面行くには京急→浅草線だが、それ以外はモノレール一択。
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486
匿名さん
>>484
ヤバい?アホか?ヤバいって何がどうヤバいんだよ?笑
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487
匿名さん
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488
匿名
>483
違うでしょ(笑) 分かってるくせに^^;
天王洲アイル駅徒歩2~3分、首都高速出入口もすぐ近く、品川駅からも、タクシーで1メーター圏内(東口バス停から郵船ビルまで)、免震装置、24時間有人管理(コンシェルジェ付き)、売りに出ても値下げなく3ヶ月以内には100%成約が維持されてる、タワマン!
そんなに知られるのが嫌なんですね?(^^)^^;
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489
匿名さん
TGMMのあと、札の辻の再開発は、いつ頃なんだろ。
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490
匿名さん
>486
モノレールの存続が危ぶまれる=ヤバいということかと。
たとえ運転士でも、鉄道業界で働いてる人がモノレールヤバいよねって話をするくらいなんだから、
羽田アクセス線と蒲蒲線が完成したらモノレールヤバいでしょって世間でも日常的にされてくでしょ。
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491
匿名さん
京浜東北線快速は、モノレールがJR傘下になってから浜松町にも停車するようになった。
モノレールを廃線にして、田町の次は東京にしてほしい。
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492
匿名さん
>>491
浜松町飛ばしても、田町の次が東京というのは無いのでは。
田町は対面乗り換えできない品川の代わりに停車しているので、品川駅により近く対面乗り換え可能となる新駅開業で、田町の方が停車しなくなる可能性のほうが高いと思います。
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493
匿名さん
新駅はターミナル性ゼロ近いし、対面乗りかえできない構造のはずだが。しかもオフィス規模も新駅できたとしても田町の3分の1以下の規模ですから快速停まるとかまずないでしょ。
モノレールがなくなることもない。モノレールの需要はアクセス線とはまた別ですから。アクセス線の需要は3線あわせてのものであって浜松町からの需要とはまた別。またモノレールなくなったらアイル住民が路頭に迷うからさすがにないでしょう。
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494
匿名さん
>>493
新駅は対面乗り換えできないんですね。
失礼しました。
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495
匿名さん
-
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496
匿名さん
>492
は?
JRがモノレールを買収する2002年まで、田町駅の次は東京駅。
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497
匿名さん
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498
匿名さん
新駅、快速停まらないんですかね。そうなると昼間に京浜東北使って横浜方面から来る新駅利用者は品川でホームまたいで乗り換えるしかないってことになりますね。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
まあ横浜方面からの京浜東北線利用者のために新駅つくるわけじゃないから。そんなの全く考慮されないと思われる。郊外からのアクセスなんぞ二の次是よ。
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501
匿名さん
モノレールはJRバスに代わるといいよ。
モノレールの整備場駅の利用客が2,120人/日なら、すぐにでもバスでいいレベル。
流通センター駅が途中駅で一番人が多いが、だが実際はそこから大田市場や野鳥公園まで人は歩く。
その人たちは「モノレール存続より目的地までのバス便を数倍に増せ」と思ってるよ。
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502
匿名さん
おいおいバスって、そんなことになったらモノレール住民涙なくして語れないでしょ。アイル住民とかどうやって生活すればいいんだよ。
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503
匿名さん
>>501
乗降客数が最少の整備場を持ち出している時点でためにする議論だな。途中駅で乗降客が一番多いのも流通センター駅ではないし。
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504
匿名さん
モノレール乗るとこの15年くらいおもうのが、アイル含めて途中駅がすべて寂れているというか、場末で一生縁がなさそうだなってこと。降りる人とか載ってくる人をみると、不思議の国に出入りしてる人みたいな感覚がある。おおげさではなく、なんとなく感覚的に共感してくれる人は他にもいるかと思います。
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505
匿名さん
新しく作るのを反対するならわかるけど、今ある、しかもしっかり需要もあって黒字のモノレールの廃止になぜそんなに執着するのか。不思議の国の住民が利用してる自分に必要のない電車はいらないということか。
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506
匿名さん
>>499
495さんではないけど、何の根拠もない情報で掲示板に書くのはいかがなものかと思いますよ?
世間の声が上がってるから?論外です。
ソース有りの議論であれば問題ないが、JR、東モノの立場からすると迷惑極まりないですよ。
至極当然の突っ込みを受けて返せないからといって「焦っている」と片付けようとするあなたの書き込みが非常に不快でした。
削除されてはいかがですか?
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507
匿名さん
モノレール沿線は物流に関してはまさに日本の中心地でしょ。
「不思議の国」とか言っちゃってる504は社会を知りませんとカミングアウトしてるだけのこと。
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508
匿名さん
>>505
まあ、天王洲アイルで何万人も働いているのを、知らないんだろうな。
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509
匿名さん
黒字から赤字に転落するから、と言う話でしょ。老朽化も酷いし。
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510
匿名さん
>506
私鉄の運転手さんがネットに書いてあることを全力で否定されるのは自由ですが、
そう考えている人がいることを全力で否定するのは変ですよ。
言論の自由があるんですから。
それとも、モノレールの存続を危ぶむネットの記事や指摘意見は、ZEROですか?
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511
匿名
天王洲アイルはその地名のとおり、島(アイル)です。
その狭い島の中には、国際的規模でメジャーな起業や、お洒落なカフェやレストランが軒を連ね、そして、高層ビルがあり、高層フロアからは、お台場が一望でき、1日中、客船やクルーザーを眺められる眺望で、お台場と、向かい合わせし、お互い景色を共有しあってます!
もちろん、レインボーブリッジもです(^^)
そして、天王洲アイルの中には、そんな中で、競合物件もなく、ずっと資産価値も推移させ続けてるタワマンがあります!
それもすうですよね、立地やロケーションが、とても良いのだか。
天王洲アイル駅徒歩2~3分、首都高速出入口もすぐ近く、新宿や渋谷も乗り換えなし、品川駅からも、タクシーで1メーター圏内(東口バス停から郵船ビルまで)、免震装置、24時間有人管理(コンシェルジェ付き)、売りに出ても値下げなく3ヶ月以内には100%成約が維持されてる、タワマン!
そんなに知られるのが嫌なんですね?(^^)
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512
匿名さん
反対意見を削除させようというカキコミ、怖いですね。
流通センターあたりを周回するバスが増えてくれる期待から、モノレールの廃線は逆に歓迎。
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513
匿名さん
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514
匿名さん
>>512
それまた流通センターで働いている人がネットに書いているんですか。だからそういう意見もあると。それとも私見ですか。
私の私見は時間が読めないバスよりモノレールのほうが断然いい。赤字で維持できないってんなら仕方ないですが。その場合でも事前に廃止なんてしないと思います。見たとか聴いたとかではなく自分の考えです。
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515
匿名さん
>513
え?
知り合いなんていないし、そうも書いていないよ。
人にいいがかりをつける前に、ちゃんと過去ロムしようね。
それとも、運転手さんがモノレールの危機を書いてたのがショックだった?
>514
え?
流通センターからの朝の徒歩って、結構名物でしょ。
飛行機もモノレールも、君は乗らないのかな?
廃線の恐れを書いてるがモノレールは普通に利用してるよ。
アクセス線ができたら、勿論そっちに変えるけどね。
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516
匿名さん
>私の私見は時間が読めないバスよりモノレールのほうが断然いい。
私見、結構。削除をしろと脅迫するより、ずっといい。個人の意見は自由に書いてね。
ただ、バスだが、目的地まで行けるのは便利だと思うよ。便が増えたらもっと良い。
海岸沿いや橋の上は、暴風雨になるとどうしようもないから、モノレールの駅から延々と
歩くより、大森~流通センター~天王洲あたりをJRがバスをたくさん巡回させないかなと。
現状では、モノレールがあるからそれはやらなよな。
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517
匿名
>515
そんなに、天王洲アイルのタワマンが、資産価値が全然下がらず、未だ新築価格で売却され続けてて、背売りの言い値の成約が100%なのが、そんなに腸煮えくりかえるのですね?^^;
ハッキリいって、売主と仲介屋にとって、天王洲アイルの某タワマンは大変優良な儲かる物件だから好きですよ(^^)
なんというのか、いちいちネットでポジしなくとも、資産価値がさがらないのは、やはり、下記にしたとおりの、ロケーションがよいのでしょうね?!
以下
天王洲アイルは地名のとおり、島(アイル)です。
その狭い島の中には、国際的な大企業や、一国を代表する日本企業が点在してて、お洒落なカフェやレストランが軒を連ね、そして、高層ビルがあり、高層フロアからは、お台場が一望でき、1日中、客船やクルーザーを眺められる眺望で、お台場と、向かい合わせし、お互い景色を共有しあってます!
もちろん、レインボーブリッジもです(^^)
そして、天王洲アイルの中には、そんな中で、競合物件もなく、ずっと資産価値も推移させ続けてるタワマンがあります!
それもすうですよね、立地やロケーションが、とても良いのだか。
天王洲アイル駅徒歩2~3分、首都高速出入口もすぐ近く、新宿や渋谷も乗り換えなし、品川駅からも、タクシーで1メーター圏内(東口バス停から郵船ビルまで)、免震装置、24時間有人管理(コンシェルジェ付き)、売りに出ても値下げなく3ヶ月以内には100%成約が維持されてる、タワマン!
そんなに知られるのが嫌なんですね?(^^
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518
匿名
早い話、天王洲アイルのタワマンは、資産価値が下がる傾向が全然無い様子で、何と言っても競合物件もなく、駅徒歩2~3分、品川駅からタクシー1メーターで、お台場と対岸どおし、景色を共有しあってて、目の前を、客船やクルーザーをいつも眺められ、新宿、渋谷、池袋、そして、羽田空港国内線or国際線にすぐに行け、国際線駅は、降りたら目の前がチェックインカウンターなんだなら、そりゃ売れますよね~‼
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519
匿名さん
なんか変なのが連投しあってるね、515のネガといい、517のポジといい。
どうでもいいからCTEのスレでやってくれ。
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520
匿名さん
うん。天王洲アイル、いいよね。りんかい線だけでいいと思ってる。
ごとごと五月蠅いモノレールを撤去して、早くバス網が充実しないかな。
アクセス線は品川を通らないが、怪我の功名としてモノレールが地域に優しい
困りのきくコミュニティバス100台に代わることを願うよ。
将来の就業人口減少の際も、バスなら規模の縮小は簡単だからね。
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521
匿名さん
519
だから、そういう返ししかできないんですね、ってまた指摘されるぞ
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522
匿名さん
>>519
と言うか、湾岸タワマンの隔離スレから湧きだした連中だからそこに戻れってこと。ま、戻れないのかも知らんが・・
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523
匿名
港南、天王洲アイルの島の中も、どちらもタワマン資産価値は、高推移なのは間違い無いですね
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524
匿名
>518
>早い話、天王洲アイルのタワマンは、資産価値が下がる傾向が全然無い様子で、何と言っても競合物件もなく、駅徒歩2~3分、品川駅からタクシー1メーターで、お台場と対岸どおし、景色を共有しあってて、目の前を、客船やクルーザーをいつも眺められ、新宿、渋谷、池袋、そして、羽田空港国内線or国際線にすぐに行け、国際線駅は、降りたら目の前がチェックインカウンターなんだなら、そりゃ売れますよね~
これ実際にそうだしね
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525
匿名さん
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526
匿名
>525
サウスゲートは、いずれにせよ天王洲アイルにも追い風となり、やはり余裕を感じますね
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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527
匿名さん
サウスゲートに関係なく、都心通過飛行機が港南と天王洲の上を低空で飛ぶことになりそうなんだが。高輪も。
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528
匿名さん
>>526
いえ、私はマンション購入検討者なので天王洲アイルの物件含め比較検討してますよ。
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529
匿名さん
アイルのタワマンってどこだよ?WCTは一応品川物件でしょ、アイル物件と言われるのを嫌ってるよね。アイルは再開発なにも関係ないから、将来的発展性はないと思うけど。
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530
匿名さん
天王洲アイルは寺田倉庫のアイデアで中々いい感じになってきたのではないでしょうか?Bond Streetとか。おしゃれな人が増えた気がします。
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531
匿名さん
>>530
入り口のセメント工場がなければなぁ..
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532
匿名さん
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533
匿名さん
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534
匿名さん
-
535
匿名さん
>>533
この修正案だと、重度の騒音被害が予想される地区はそのままで、もともと騒音被害が軽度である地域が更に状況が改善されるという事ですね。
重度の騒音被害が予想される地域の被害を軽減する修正案でなければほとんど意味はないですね。
見事なまでのお茶濁し、ちょろまかし、ハリボテ案、お役所仕事。
感服しました。
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536
匿名
そういえば、桝添都知事が、カジノ(IRリゾート開発)招致を、どうやら次の選挙に当選したあとまで保留にしてるそうだが、サウスゲートとしては、カジノ招致をどのくらい期待してて、実際にどの程度の影響があるのかね?
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537
匿名さん
>535
見てきました。ほんと住民に配慮したって口だけですね。
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538
匿名さん
品川の国際都市を期待する一方で、羽田の国際化には地域エゴむき出しですか。人間味ありますねぇ。
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539
匿名さん
タワマンの窓は騒音カットで大丈夫と豪語しつつも新航路をネガる。
大丈夫を強調したいなら、騒がない方がいいのにね。
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540
匿名さん
俺は、大丈夫なんて言った覚えは無い。
港南で真上近くを通過しそうなマンションは、タワマンではないし。
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541
匿名さん
サウスゲートと名売ってこれから華々しくやるんだがら、
夜中の酔っ払いの外人の大声も含めてゴチャゴチャ言ってても仕方ない。
それが嫌なら、サウスゲートエリアの外の静かな場所で暮らすがいい。
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542
匿名さん
高速を週末に走る珍走団もいれば、運河を集団で走る水上バイクもいる。
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543
匿名さん
新航路に反対だと羽田の国際線が増やせないから、東京駅と日暮里がtokyoのゲートのまま。
日暮里駅前で、2018年度に再開発組合が設立予定らしいよ。
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544
匿名さん
都心上空ルートの騒音がそんなにいやなら海側(東向き)の部屋にすればいいだけの話ですからね。
WCT海側の評価はますます上がるということでしょう。
全力で支援してくれるネガさんどうもありがとう。
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545
匿名さん
海側だと、着陸時の騒音がどれだけ減るんだい?苦笑
むしろ海風に乗って空港方面から音が伝播してくるよ。
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546
匿名さん
「海風に乗った騒音」とやらは、なぜかピンポイントでWCTを直撃し、
しかもなぜかWCTで止まってそれ以上内陸には被害を及ぼさない、ということですか。
「海風に乗った騒音」とやらはずいぶんとネガさんに都合のいい動きをするんですね。
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547
匿名さん
WCTは出入り口でモノレールの爆音をくぐり抜けているので、飛行機ていどの騒音は気にしないでしょう。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
まあ、実際の飛行ルートだとVタワー直上なんだけどね。WCTあたりだと、そもそも飛行機の騒音
くらいは耐えられる防音サッシなどを採用しているだろうから問題ないだろうね。
特に飛行ルートと反対側の海側部屋は耳澄ましても全く聞こえないだろう。
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550
匿名さん
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551
匿名
ちょっとスレチな話でスマン、ちょっと不安になったから皆さんにもそうだんなんだが、ここ最近、というか昨夜はとくに、耳鳴りと、呼吸困難になりそうなほどの動悸のような(実際には普通にこきゅうしてるのですが)、そして例えようのない焦りというか、孤独感というか、とてつもない不安感にかられるのですが、もしかし地震とかとの前触れとか関係してるとか思いますか?私は北品川で中層程度のマンションに住んでるので、心配になり皆さんから、参考(慰めも含め)、意見を伺いたいです。
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552
ご近所さん
>551
オカルトなことは考えず、病院行ってください。
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553
匿名
>552 ご近所さん 様
私は北品川の、某物件を35年ローンで購入しました。勿論、購入前には、マンションが建つまでの経緯や、地質学的なことや、そ土地にまつわる歴史的背景や、周辺地域の将来性なども含め、ネガティブな要因が少なく、ポジティブな要因が優勢と判断し、マンション購入を決断しましたし、今でも判断しは間違ってないかと思っております。
しかし、地震とかと自然災害的なことだけは、流石に計算しようがありません(>_<)
地質的な点では、案外と液状化とかも問題無さそうでした(N値もそれなり)でした。
ですが、とは言え、これまで人生で経験上の無いような、焦りというか、不安というか、原因不明な気の遠さみたいなものを感じ、それと、耳鳴りがするような気がするのです。
どこかのスレで、地震とかと関連してるような話をされてた方がいたので、もしかしたら当スレッドでもと思い、皆さんにも相談させて頂く思います(>_<)
動悸(実際は普通に呼吸してますが)、胸の中の不安感や、原因不明の焦りというか、耳鳴りが聴こえてくるような感じですが、すばり地震とかと関係してるかと思われますか?
あくまで、サウスゲート(しいていえば北品川)への影響についてのみでお願いします
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554
匿名さん
品川周辺での航空機騒音について、空港に比較的近かった福岡でのわたしの経験からすると間もなく気にならなくなるでしょう。いわゆる、空気の様な。昔に比べると航空機エンジンの騒音レベルがかなり改善されたこともあるでしょう。大型トラックの方が気になるものです。行政側もうるさい住民にかなり気を使っているので、このご時世にとんでもないことはできないのです。マスコミは住民の不安を煽るような報道をしますが、羽田の国際便が増えるベネフィットをより歓迎します。
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555
匿名さん
>>553
それはマンションの問題ではなく、あなたの問題。早めに診察してもらいなさい。
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556
匿名さん
>>553
近い未来に大きい地震に遭遇するリスクは一定以上の確率で存在するでしょうね。
しかしそれはサウスゲート地区に限ったことではなく日本中どこでもそうでしょう。
我々は地震の発生を防ぐことはできず、備えることしかできませんね。
起こった時のことを考え十分な備えをすることで、不安は軽減するかもしれません。
ところで、あなたの焦燥感や不安が、将来の地震発生と関係しているとお考えになる根拠が、文章からははっきりとは読み取れませんでした。
できるだけ客観的な視点に立ち推測するように努めると、おそらく無関係だろうという印象を受けます。
全般性不安障害というものがあるようです。。
まず漠然とした不安があり、その不安の理由を将来の地震の発生に置く。
それは理由の後付けのような感じがします。
一度心療内科を受診されてはいかがでしょうか。
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557
匿名
>555様 >556様
ありがとうございます。あまりにも、この症状が続くようなら病院へ行くことにします(*_*)
地震に関しての不安、例えば住宅ローンがまだまだ残ってる身の上なのは、私だけじゃ無いですもんね?!
ちなみに、建物は18階建てで、3階部分に免震装置がついてるのですが、効果はあるのでしょうかね?^^;
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558
匿名さん
鉄道整備の答申はパブリックコメントを勘案し4月中に正式決定とのことでしたが、どうなったんでしょうね。
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560
匿名さん
>558
品川に来るかもしれない地下鉄を期待してるんだけど、
30年後に来られてもねぇ・・
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