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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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46009
匿名さん
>>45993 匿名さん
少なくとも港南1-4丁目にある施設からの実害は無いし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
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46010
匿名さん
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46011
匿名さん
こちらは残念です
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46012
匿名さん
>>45994 匿名さん
高浜水門からの未処理下水放流があるから、港南の運河の水質は湾岸エリアの中でも最悪レベル。雨が降る度に悪臭が漂います。水質の良い江東区の方が開発が進んでるというのが現状ではないかと。
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46013
マンション検討中さん
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46034
匿名さん
>>46033 匿名さん
他の湾岸エリアと比べると港南は一番運河が汚れてますよ。
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46035
匿名さん
こちらは残念です
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46036
検討板ユーザーさん
>>46023 匿名さん
食肉市場は家畜臭があるのが難点じゃない?もし東京都心に食肉市場があったら絶対に郊外に移転してるでしょ。
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46037
eマンションさん
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46038
マンション検討中さん
芝浦はどうして川も陸もウンコまみれなのでしょうか?
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46039
匿名さん
>>46034 匿名さん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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46040
匿名さん
>>46035 匿名さん
シーフォートはどこかのホテルに変わるだけでしょう。
それよりこっちのほうが興味あります。
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46041
匿名さん
>>46036 検討板ユーザーさん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
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