- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
46009
匿名さん
>>45993 匿名さん
少なくとも港南1-4丁目にある施設からの実害は無いし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
-
46010
匿名さん
-
46011
匿名さん
こちらは残念です
-
-
46012
匿名さん
>>45994 匿名さん
高浜水門からの未処理下水放流があるから、港南の運河の水質は湾岸エリアの中でも最悪レベル。雨が降る度に悪臭が漂います。水質の良い江東区の方が開発が進んでるというのが現状ではないかと。
-
46013
マンション検討中さん
-
46034
匿名さん
>>46033 匿名さん
他の湾岸エリアと比べると港南は一番運河が汚れてますよ。
-
46035
匿名さん
こちらは残念です
-
-
46036
検討板ユーザーさん
>>46023 匿名さん
食肉市場は家畜臭があるのが難点じゃない?もし東京都心に食肉市場があったら絶対に郊外に移転してるでしょ。
-
46037
eマンションさん
-
46038
マンション検討中さん
芝浦はどうして川も陸もウンコまみれなのでしょうか?
-
-
46039
匿名さん
>>46034 匿名さん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
-
-
46040
匿名さん
>>46035 匿名さん
シーフォートはどこかのホテルに変わるだけでしょう。
それよりこっちのほうが興味あります。
-
-
46041
匿名さん
>>46036 検討板ユーザーさん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
-
-
46059
匿名さん
確かにシーフォートのホテルの閉鎖を気にするのは天王洲アイルの人くらいでしょうね。
-
46060
匿名さん
>>46059 匿名さん
天王洲アイルの人も気にしていないと思うよ。ホテルなんてあっても使わないし。
まあ、たまーにダイニングのランチくらいかな。
-
-
46061
匿名さん
ダイニングもあえて行くようなレベルではないですね。
-
46062
匿名さん
しかもコロナを理由に営業が大幅縮小になっています。そのまま閉鎖されるんだろうからスタッフも最小限でやってるんでしょうね。
-
46063
匿名さん
-
46064
マンコミュファンさん
-
46065
匿名さん
>>46063 匿名さん
WCTの人は意味不明ですが、そういう書き込みこそが荒らし書き込みでは?
スレ趣旨に関係ない書き込みやツイッターの大量貼り付けはおやめ下さい。
-
46066
スレ主
>>46064 マンコミュファンさん
久々に名乗ります。スレ主です。豊洲や有明はサウスゲートより環境良いですね。素晴らしい!それは認めますのでその辺で終わりにしませんか?いくらサウスゲートを貶しても豊洲や有明の環境がさらに良くなるわけではないと思いますので。
私は豊洲や有明は素晴らしいと言っています。ららぽーとも便利ですよね。それでも続けるのなら、あなたはどういう目的でここを荒らしているんでしょうか?スレ参加者の全員に豊洲や有明が絶賛されるまで続けるの?
ここには、いろんなところを比較したうえでサウスゲートエリアを気に入って住んでる人が大勢いるので、それはさすがに無理ではないですか?いったい何を目指しているのかお教えいただけませんか?
-
46067
匿名さん
港南は眺望も清掃工場の煙突ビューなんだよね。豊洲や有明の方が綺麗な都心ビューが見えますよ。
-
46068
スレ主
>>46067 匿名さん
ですのでそういう書き込みをすることで、このスレがどういう状態になることを目指しているのでしょうか?サウスゲート地域のこのスレの参加者が、貴方に同調してこのスレで、サウスゲートエリアを貶しつつ「豊洲有明に移住したい」などと口をそろえて書くようになることを目指しているんですかね?それは無理なことはさすがにわかっているのでは?
豊洲や有明に対する誹謗を豊洲や有明のスレでやったら、豊洲や有明の人は豊洲や有明を自嘲しつつ「サウスゲートエリアに移住したい」と言うようになりますか?ならないですよね?あなたが何を目指しているのかさっぱりわかりませんので、このスレがどういう状態になることを目指しているのか教えていただけますか?
-
46069
匿名さん
-
46070
匿名さん
>>46069 匿名さん
たった250円しか賭けないのか。自身が無いんだな。笑
-
-
46071
匿名さん
サウスゲートエリアの中でも優劣があって、芝浦高輪エリアは間違いなく発展するけど、港南天王洲エリアは微妙では。
-
46072
匿名さん
スレ主さん コメント有難うございます。
ただ、この異常な思考の方には正論は通じないでしょう。
反社会的な人に目をつけられてしまった様なもので、手は無さそうです。
残念ながらこのスレは手放して、より有意義な情報や意見交換が出来る匿名性の低い掲示板に移動し、異常者を切り離さざるを得ないのではないでしょうか。
-
46073
匿名さん
-
46074
匿名さん
>>46071 匿名さん
港南側は芝浦高輪より20年早くに既に発展しており、
さらにリニア中央新幹線始発駅ができますが?
-
-
46075
マンション検討中さん
>>46074 匿名さん
港南はオフィスビルと乗り換え需要しかないからな。
高輪側は港南の失敗を活かして、目的地になる街づくりを目指してほしい。まあ、埋立地とは規模もかけてるお金も違うから、心配してないけど。
-
46076
匿名さん
>まあ、埋立地とは規模もかけてるお金も違うから
高輪ゲートウェイシティは埋め立て地です。
-
46077
匿名さん
-
46078
匿名さん
港南口のようにオフィスのみで大規模商業施設のない駅前は、山手線の駅で品川以外には浜松町、田町くらいです。いかに品川駅がショボいのか、専門家なら皆知っています。
-
46079
匿名さん
こんなことがあり得るんだな。膨大なお金をかけて掘り、膨大なお金をかけて埋める。計9年間かけて金をドブに捨てる。実に馬鹿馬鹿しい。
リニア、地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)は頓挫しないで欲しい。
もっとも、東西線木場駅拡張工事一時中止(一時ではなく実質上中止らしいが)は地下鉄新線プロジェクトの影響とも言われているが。
-
-
46080
匿名さん
>>46078 匿名さん
そうですね。なので、日本の顔に相応しい駅前にするために
国を挙げての大規模再開発が行われようとしているわけです。
-
-
-
46081
匿名さん
>>46079 匿名さん
まあ、木場とメガリージョン構想の中核となる品川では
全く重要度も位置づけも異なるでしょう。
-
-
46082
匿名さん
>>46077 匿名さん
ムキにならないで何が目的なのか?とスレ主さんに聞かれてるんだから答えれば?
答えられないのは「単なる意図的な迷惑行為、嫌がらせ」が目的だからですか?
-
46083
匿名さん
-
46084
匿名さん
港南のマンションから品川駅が結構遠いんだよね。港南口にまともなお店が少ないのが残念。
-
46085
検討板ユーザーさん
>>46079 匿名さん
わたしの予想だけど、外資系ホテルは本契約前に撤回すると思うよ。
-
46086
匿名さん
>>46083 匿名さん
駅から外に人が流れなければ、街が大きく発展するわけないでしょうに。しかも駅中商業の延べ床面積なんてたかが知れてるんだからさ。
-
46087
匿名さん
サウスゲートの中でもいかがわしいお店があるのは品川駅港南口だけ。あの辺の雑居ビルの再開発も必要かな。
-
46088
匿名さん
>>46085 検討板ユーザーさん
フェアモントとJWマリオットに関してはその心配皆無です。
-
46089
匿名さん
-
46090
匿名さん
スレ主さん、
このスレが荒れるのは、山手線スレの自画自賛で排他的なWCT住民が原因でしょうね。山手線の他の駅の人々と有用な会話のキャッチボールがあるべきなのに、品川駅以外の情報には100%ヘイトな反応をWCT住民がすることで、敵を量産、注意しても梨のつぶてなら、サウスゲートスレに苦情が来てしまうのは必至でしょう。
この先にあるのは、1街区タワマンvsWCTのバトルです。同類扱いされたくない高輪住民が、確実にWCTを敵視して切り離しにかかるでしょうね。
-
-
46091
ご近所さん
まあ、
>>46083 匿名さん
>その代わり、浜松町駅や田町駅と違うのはエキナカが大充実していますよ。
↑
サウスゲートスレでも、他の駅にダメ出ししたがる傾向があるので、
23区再開発スレのようにお互いの地域へのリスペクトが大切。
-
46092
匿名さん
>>46086 匿名さん
そうですね。なので、日本の顔に相応しい駅前にするために
国を挙げての大規模再開発が行われようとしているわけです。
-
-
46093
匿名さん
>>46087 匿名さん
品川駅前は文教施設や福祉施設からも近いので、東京都の条例で
性風俗系の許可はおりません。いい加減なことを言わないように。
ちなみに品川×風俗で出てくる店はすべて所在地は五反田などです。
-
46094
匿名さん
>>46091 ご近所さん
その書き込みは浜松町や田町のヘイトはしていないと思う。
-
46095
匿名さん
>港南口のようにオフィスのみで大規模商業施設のない駅前は、
>山手線の駅で品川以外には浜松町、田町くらいです。
に対するレスでしょ。もともと比較対象を出したのは
その人じゃないし、駅ナカは充実してますよと言ってるだけで
何ら問題はない。
-
46096
匿名さん
>>46092 匿名さん
港南口みたいなオフィス、会議室、マンションみたいな失敗作だけはやめてほしい。誰もが降りたがる魅力的なものにしてほしい。
-
46097
匿名さん
>>46096 匿名さん
失敗作ではないが、商業系が弱いと街の魅力が乏しいね。
高輪ゲートウェイで品川周辺のイメージが一変すると思うので期待しましょう。
-
46098
匿名さん
高輪口は変わりそうだけど、港南口は廃れていくだけだと思う。
-
46099
匿名さん
>>46096 匿名さん
港南は食肉市場と下水処理場が移転すれば悪臭の問題とか暗い雰囲気とかも変わると期待される。
-
46100
匿名さん
-
-
46101
匿名さん
>>46093 匿名さん
品川駅港南口は結構ありますよ。調べてみたら出てきますよ。
-
46102
匿名さん
-
46103
匿名さん
>>46099 匿名さん
移転はしませんというか出来ませんし、そもそも問題はありません。
-
-
46104
匿名さん
>>46099 匿名さん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
-
-
46105
匿名さん
-
46106
匿名さん
>>46100 匿名さん
港南口で営業しているという、そのモグリ風俗のサイトに
リンク貼ってみてください。
-
46107
匿名さん
>品川駅港南口は結構ありますよ。調べてみたら出てきますよ。
ではリンクを貼ってみてくださいね。
港南口にあるとわかるやつお願いします。
-
46108
匿名さん
>>46059 匿名さん
天王洲アイルの人も気にしていないと思うよ。ホテルなんてあっても使わないし。
まあ、たまーにダイニングのランチくらいかな。
-
-
46109
匿名さん
>>46098 匿名さん
港南側は芝浦高輪より20年早くに既に発展しており、
さらにリニア中央新幹線始発駅ができますが?
-
-
46110
匿名さん
>>46099 匿名さん
少なくとも港南1-4丁目にある施設からの実害は無いし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
-
46111
匿名さん
値上がりで言っても環境の良い豊洲や有明の方が上がっているのでは?やはり住環境を改善するのは大事だと思いますよ。
-
46112
匿名さん
>>46111 匿名さん
「マンションレビュー」で調べましたが、そういうデータは確認できません。
豊洲はパークシティ豊洲とスカイズは上がっていますが、全体の概況としては
港南エリアより上がっているとは言い難いようです。有明はさらに低いようです。
-
-
46113
匿名さん
>>46109 匿名さん
でも未だに悪臭はあるし、航路直下だから飛行機騒音も大きいよね。
-
46114
匿名さん
>>46108 匿名さん
JWマリオットとかならまだしも3流ホテルの話は興味ないわ
-
46115
匿名さん
-
46116
匿名さん
>>46110 匿名さん
何度も言われていると思うけど、そもそも実害のある建物は都心部に建てられないのです。実害の有無ではなく嫌悪されるか否かの問題です。
それと比較の問題ですが、価格が上がっているから嫌悪している人が少ないという考えは論理的ではありません。
嫌悪する人いなければ、今よりもっと上がっていると考えるのが合理的です。なぜなら、嫌悪する人がいる施設がなくなれば、その需要減少の原因が排除されるわけですから、需要(検討者)が増えて価格が上昇するわけです。
-
46117
匿名さん
サウスゲート住民としては嫌悪施設群の移転は重要だと思うのだけど、行政は芝浦高輪エリアの発展しか考えていない印象がある。
-
46119
匿名さん
嫌悪施設もそうだけど、港南の飛行機騒音とか聞いたことあります?あれは酷いですよ。サウスゲート住民が主体となって改善を申し入れてていくべきかと。
-
46120
検討板ユーザーさん
>>46119 匿名さん
あんた自称サウスゲート住民でしょ?
あんたが活動しなよ
こんな所で吠えてないでさ
-
46121
匿名さん
>>46120 検討板ユーザーさん
何と言われようと、投稿は続けますから。無駄な抵抗は、止めてください。
-
46122
匿名さん
>>46121 匿名さん
無駄な抵抗って何???それよりもさ、”廃れる”で思い出したけど
江東区のテニス競技場の隣に最近オープンしたばかりの某商業施設は
大変みたいよ。
なんでもオープンから2年そこそこで、テナントが30店舗も撤退して
シャッター街ならぬ”シャッターモール”の危機なんだって。
都心からの鉄道アクセス悪いとこはそうなるよね。廃れる廃れる言う
のならリニア新幹線の駅も建設中で立地抜群の駅直結の商業施設も
できる港南じゃなくて、そっちの方を心配してあげれば?
-
-
46123
検討板ユーザー
-
46124
匿名さん
>>46121 匿名さん
46120さんは、サウスゲート住民であるあなたが嫌悪施設や飛行機騒音を問題と思うのなら、こんなとこで連呼しても何ら問題解決にならないので、地域で賛同者を募って反対同盟でも結成して港区議会や東京都に食肉市場移転や飛行ルート変更の請願活動したら?と提案されているようですが、それに対する返信が「無駄な抵抗は止めてください」とはどういう意味??全く意味が分かりません。
-
46125
匿名さん
>>46124 匿名さん
同意。飛行ルート変更には国土交通省を動かさなきゃならないから、
市民運動くらいでは「無駄な抵抗」と言う意味かね?
それならなおさら、こんなとこに毎日書き込んでも国交省の役人が
読んでるわけでもないだろうし、なんの解決にもならないけどな。。。
何がしたいんだろう?
-
46126
匿名さん
まあ、どっちにしろ俺は参加しない。飛行機の音は肩透かしを食らったと
感じるくらい何にも問題ないから。
マスコミも飛び始める前はさんざん騒いでたのに、いまは全く騒がなくなった。
結局、音は全く影響ないので、飛行経路直下の住民も誰も気にしてないので
(大田区方面は知らないけど)そのネタでは視聴率が取れないと判断したんだろ。
大山鳴動してネズミ一匹とはこのこと。
-
46127
匿名さん
>大山鳴動してネズミ一匹
しめしめ、地元民がバイアスかかってら。
ということで、国交省さん、新ルートの24時間運航に踏み切りましょう!
-
46128
匿名さん
>>46122 匿名さん
天王洲アイルの商業施設も飲食を中心にテナント撤退が激しいです。ついにはメインのホテルまで撤退するようです。
-
46129
匿名さん
>>46127 匿名さん
大半の住民は爆音に辟易としてるので勘弁してください。
-
46130
匿名さん
>>46121 匿名さん
貴方の大切な娯楽。取り上げるつもりありません(^_^)
飼う側の責任もありますからホイッ!
-
-
46131
匿名さん
羽田新航路のバーターで下水処理場か食肉市場かごみ焼却場のいずれかの移転を要求した方が良いですよ。
-
46132
匿名さん
-
46133
匿名さん
-
46134
匿名さん
-
46135
匿名さん
さて、リニアは大阪までいつつながるのでしょうか?
グースと4街区が完成しても、名古屋までしか行かないなら、
JR東海とトヨタくらいしか往来時短のメリットがない。
港南民は分譲を買ってから20年でも耐えてるみたいだけど、
オフィス床って分譲じゃなく賃貸だから、大阪開通後で良くね?ってなる。
それまでは、便利な八重洲。サンシャインやランドマークタワー級がボンボンできる。
オフィス余りで、激空室時代になる。
-
46136
匿名さん
>>46125 匿名さん
芝浦港南の住民が騒音で悩んでるってことにして「それに比べればマシ」と
思いたいんじゃない?そういう風なことしないと満足できないエリアに自宅を
買ってしまったのでしょう。実際誰も気にしないレベルなのに。
-
46137
匿名さん
芝浦は航路から距離があるから騒音はそんなに大きくないですよ。航路直下にあって騒音が酷いのは港南や天王洲です。
-
46138
eマンションさん
>>46135 さん
東京圏と名古屋圏の経済規模は先進国の大きな国を繋ぐレベルをも超える。
リニア開通の意義は貴方のオツムのレベルでは理解い不能。
-
46139
匿名さん
>>46138 eマンションさん
少しでも移動時間を短縮したいエリートビジネスマンにとってはリニアは大歓迎。時間が足りない彼らに品川を散策する時間はないです。
-
46140
匿名さん
現状の品川駅の海側は嫌悪施設街だからあまり散策には向かない。
-
46141
匿名さん
-
46142
匿名さん
-
46143
匿名さん
>>46128 匿名さん
天王洲でテナント撤退の話は聞かないな。オープンの話は聞くが。。。
少なくとも2年で何十店が閉店などと言うことは全くない。
-
-
46144
匿名さん
>>46131 匿名さん
勝手に要求してください。何も問題ないので私は参加しません。
-
46145
匿名さん
>>46135 匿名さん
グースと4街区が完成すりゃ、リニアが大幅に遅れてもいいや。
家から徒歩で乗れる新幹線があるし。
-
-
46146
匿名さん
>>46137 匿名さん
港南住民です。飛行機の通過音はしますが騒音だとは感じません。
その書き込み自体であなたは港南住民ではないとわかります。
-
46147
周辺住民さん
-
46148
匿名さん
>>46131 匿名さん
移転はしませんというか出来ませんし、そもそも問題はありません。
-
-
46149
匿名さん
>モグリ風俗の話しです。
>品川駅港南口は結構ありますよ。調べてみたら出てきますよ。
出て来ませんので教えていただけますか?
-
46150
匿名さん
>>46131 匿名さん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転は無いと思います。
-
46151
匿名さん
>>46087 匿名さん
品川駅前は文教施設や福祉施設からも近いので、東京都の条例で
性風俗系の許可はおりません。いい加減なことを言わないように。
ちなみに品川×風俗で出てくる店はすべて所在地は五反田などです。
-
46152
匿名さん
>>46151 匿名さん
Googleで検索すると品川駅港南口は結構出てきますよ。
-
46153
匿名さん
>>46138 eマンションさん
あー、そういう返し方をするんだ。
アンチになることにしました。
-
46154
匿名さん
>>46123 検討板ユーザーさん
会話なんて、どうでもいいです。投稿し続けます。
-
46155
匿名さん
>>46152 匿名さん
だから、検索すると出てくるなら検索結果にリンク貼ってみなよ。
-
46156
匿名さん
>会話なんて、どうでもいいです。投稿し続けます。
他のスレ参加者と会話せず荒らす宣言ですか。
呆れますね。
-
46158
匿名さん
>>46157 匿名さん
この迷惑な人、サウスゲートスレから完全に消えたと思ってたらたまに覗いてたんだね。品川駅西口や高輪ゲートウェイシティは凄く興味あるけど天王洲アイルマンションは興味ないです。
-
46159
匿名さん
品川駅港南口の猥雑な雰囲気改善してほしいですよね。あの辺はサウスゲートで一番雰囲気が良くない。
-
46160
ご近所さん
>>46158 匿名さん
1街区を買うことになったら、wct散歩動画を貼るような人は徹底的に排除したいですね
-
46161
匿名さん
>>46143 匿名さん
確か天王洲アイルの丸亀製麺は閉店しましたよ。地元住民に愛されてた店がなくなるのは寂しいと話題になっていましたよ。
-
46162
匿名さん
スレの品位を保つためにも、真サウスゲートエリア内の話題に限定した方が良いかもしれませんね。
-
-
46163
匿名さん
天王洲アイルのホテルや丸亀製麺の閉店の話はサウスゲート住民は興味ないわ。そもそも天王洲アイル自体がどうでもよいわ。
-
46164
デベにお勤めさん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
-
46165
匿名さん
-
46166
匿名さん
>>46162 匿名さん
これでスレたちあげなよ。きっと大盛況だわ。
さあやろう!
-
46167
匿名さん
>>46166 匿名さん
嫌がらせが目的なんだから、この人には何言っても無駄ですよ
-
46168
eマンションさん
天王洲アイルは(旧)郵船ビルも丸ごと三菱が買収済で、丸亀製麺も賃貸上で制限を突きつけられあから店舗を閉鎖しました。天王洲アイルは大規模開発が静かに着々と進んでます。。旧郵船ビル、なんなら登記簿謄本をあげて乙欄を参照してみてくださいね。
ちなみに天王洲アイル駅も大規模に工事をします。りんかい線とモノレールを縦上に乗り換えを楽にした造りになるものと思われます。。
旧JAL本社ビルも総工事がかかり、外資の物流大手のオフィスビルと、周辺にスタートアップ用のオフィスビルや多目的ホールなどが展開されます
-
46169
匿名さん
スタートアップが集積するとしたら開発の進む有明の方じゃないかな。天王洲は街がショボいから有力なスタートアップを呼び込めるとは思えない。
-
46170
匿名さん
>>46168 eマンションさん
オーシャンスクエアは93年築のSRC造ビルです。まだ築30年ですから再建築などありえません。
天王洲アイルの再開発事業が竣工したのは90年前半だづたと思います。まだ30年しか経過していない新しい街なのに新たな大規模再開発はないです。
-
46171
匿名さん
天王州スレでやればいいのに。何故こちらのスレに書き込むんだろう?
-
46172
匿名さん
天王洲アイルは高浜水門の下水放流口も近くて、湾岸エリアの中でも環境が良くない。有明や青海とかの方が環境が良いし、これから開発が進んでいく可能性が高い。
-
46173
マンション検討中さん
天王洲とか台場とか港南とか汐留とか90年から00年前半までのベイエリア付近の試行錯誤と失敗が芝浦や東湾岸、内陸やゲートウェイなど開発成功に繋がってるよ。ありがとう。
-
46174
匿名さん
>>46168 eマンションさん
天王洲アイル駅の工事は初耳。りんかい線とモノレールの乗り換え導線が
良くなるのは歓迎。
-
46175
匿名さん
>オーシャンスクエアは93年築のSRC造ビルです。まだ築30年ですから再建築などありえません。
>まだ30年しか経過していない新しい街なのに新たな大規模再開発はないです。
同じ文章の中で真逆のこと言ってませんか?
-
46176
匿名さん
>>46173 マンション検討中さん
失敗とは思わない。むしろ誰もいなかった街にこれだけ人が増えたら大成功。
-
-
46177
匿名さん
>>46152 匿名さん
出てこないので検索結果へリンク貼っていただけますか?
-
46178
匿名さん
>>46159 匿名さん
そんなことは無いよ。あの一角はそのままでも良いと思う。
ビルだらけになるより大衆的な路面の飲食店がたくさん残ってるのは
味があって良い。
-
46179
匿名さん
>>46160 ご近所さん
1街区って分譲が決まったのかい?確か賃貸にする方針だと聞いているが。
-
46180
匿名さん
>>46161 匿名さん
丸亀製麺はインターシティにあるから問題ない。
-
46181
匿名さん
-
46182
匿名さん
>>46086 匿名さん
そうですね。なので、日本の顔に相応しい駅前にするために
国を挙げての大規模再開発が行われようとしているわけです。
-
-
46183
匿名さん
>>46125 匿名さん
芝浦港南の住民が騒音で悩んでるってことにして「それに比べればマシ」と
思いたいんじゃない?そういう風なことしないと満足できないエリアに自宅を
買ってしまったのでしょう。実際誰も気にしないレベルなのに。
-
46184
匿名さん
>>46128 匿名さん
天王洲でテナント撤退の話は聞かないな。オープンの話は聞くが。。。
少なくとも2年で何十店が閉店などと言うことは全くない。
-
-
46185
匿名さん
>>46131 匿名さん
勝手に要求してください。何も問題ないので私は参加しません。
-
46186
匿名さん
>>46135 匿名さん
グースと4街区が完成すりゃ、リニアが大幅に遅れてもいいや。
家から徒歩で乗れる新幹線があるし。
-
46187
匿名さん
>>46152 匿名さん
品川駅前は文教施設や福祉施設からも近いので、東京都の条例で
性風俗系の許可はおりません。いい加減なことを言わないように。
ちなみに品川×風俗で出てくる店はすべて所在地は五反田などです。
-
46188
匿名さん
久々の復活です
品川で“無料野外シアターイベント”開催へ! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界観を再現
8/18(木) 17:00配信
無料野外シアターイベント“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)vol.10”が、9月3日(土)と9月4日(日)の2日間に渡って、東京・品川シーズンテラスで開催される。
■2夜連続で上映
今回開催される品川オープンシアターは、会場入り口から東京タワーに向かって伸びるレッドカーペットと広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンが特徴的な無料の野外シアターイベント。
10回目を迎える今回の上映作品は、シリーズ1作目から20年以上たった今でも人気が衰えない映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。9月3日(土)に PART2、9月4日(日)にPART3を2夜連続で上映する。
-
-
46189
匿名さん
>>46175 匿名さん
「新しい街だから新しいビルしかなくて再建築などあり得ない」と言いながら、
「新しい町”なのに”新たな大規模再開発は無いです」
って自分で言ったこと自分で否定してるんかな??
「新しい町”だから”新たな大規模再開発は無いです」
なら分かるが。
-
46190
匿名さん
>>46172 匿名さん
天王洲アイルが環境が悪い?何言ってるんだろ。意味不明。
-
46191
匿名さん
>>46190 匿名さん
天王洲アイルはトレーラーや大型トラック多いし環境あまり良くないですよ。港南の食肉市場に向かう家畜運搬車も結構走っていて独特の悪臭があります。
-
46192
匿名さん
-
46193
匿名さん
高輪ゲートウェイシティの商業施設の新たな情報あれば教えてください。
-
46194
匿名さん
-
46195
匿名さん
天王洲アイルはもうだいぶ古くなってきてるよな。あと30年もすれば建て替えだよ。
-
46196
匿名さん
-
46197
匿名さん
港南側の嫌悪施設群の移転計画は進んでいるのですかね。
-
46198
eマンションさん
>>46197 匿名さん
わざわざ埋立地に隔離したんだから、他に移す必要も、移せる場所も無いでしょ。
-
46199
匿名さん
食肉市場とかせめて品川埠頭あたりに移転できないのかな。あの臭いは日本の玄関口に相応しくないよね。
-
46200
匿名さん
>国土交通省の調査でWCTは品川駅から徒歩18分です
そもそも国交省は調査などしていません。
すべてのマンションについて調査等するわけないじゃんw
バカなの?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件